-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヴァレンタインデー
2010 / 02 / 14 ( Sun )
今年は買うまいと思っていたバレンタインのチョコ。
やはり買ってしまいました


友人とサダハルアオキさんのトークショーに行きました。
とっても魅力的な方で、お話も楽しいものでした。
トークショーの後、サインをしてもらい、一緒に写真も撮っていただきました。

アオキさん

トークショーの中で試食用のチョコ(ボンボンショコラ グランクリュ、トリュフ キャラメルサレ)
とマカロンが出ました。
これだけでもかなり嬉しいww

アオキ3

私が購入したのは以下のもの。

トリュフ キャラメル サレ
試食させていただいた中で一番好きだったのでこれにしてみました。
ん~~おいしい

アオキ1


サブレ ショック ショコラ
見た目も美しくて味も

アオキ2


言わずと知れたマカロン
抹茶味が気に入りました。

マカロン

ボンボンショコラを友チョコ用にもう一つ購入。
美味しいけれど、お財布は軽くなりました


こちらは猫ちゃんのチョコがあったので購入してみました。
鈴つきで可愛い1匹ずつ名前がついています。

ネコチョコ


チョコレートムースのレシピが付いていたので
作ろうと買ったのに、案の定作れず・・・
まあ、可愛いので満足です

ル・クルーゼ


21 : 52 : 19 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
今頃ですが・・・
2010 / 01 / 31 ( Sun )
今頃ですが・・・やっと今年初めてのご挨拶。
昨年は本当に色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

夜は特に体調が良くなくて、起きていられないし
やる気も起きない日が続いていましたが
先日、とある楽しい出来事に参加させていただき
免疫があがったのか、少し復活してきました。
(これも○さんがお声を掛けてくださったおかげ。感謝です
自分では気づかなかったけれど、ウツウツと暗い穴の中へでも
入って行こうとしていたのかもしれません。
これから、少し前向きに頑張りたいな~と思います。


昨日は久しぶりにきれいな朝陽を撮ってみました。

朝焼け1





22 : 40 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リースを飾ってクリスマス
2009 / 12 / 24 ( Thu )

またまたご無沙汰になってしまいました。
時の経つのは本当にはやいもの
今夜はクリスマスイブ。
楽しく過ごされていらっしゃる方もいるでしょうね。
今日は一人寂しいイブですが、明日はクリスマスディナーに行く予定です。




今年も何とかクリスマスリースは作ることができました。

リース




今年は親元にツリー一式を置いていて、取りに行く暇もなく飾ることはできませんでした。
こちらに置いている金属のツリーにガラスのオーナメントは飾るつもりでしたが
気持ちの余裕がなかったのと暴れん坊がいるおかげで自粛。
昨年ツリーを飾った場所には猫タワーが置かれたり、彼の休息の場になっていたりしているので
彼が来ない玄関にだけ、小さなものを飾りました。


  デコレーション2
  デコレーション3

              デコレーション1




では、おまけをww
続きを読む
23 : 30 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新しい家族
2009 / 11 / 24 ( Tue )
すっかりご無沙汰しておりました。

仕事は忙しく、体力不足から帰宅してから寝るだけになり
母が救急車で運ばれたり、仔猫を飼い始めたりで、更新する精神的な余裕もなくて・・・
土曜に大きな仕事が終わり、久しぶりの友人との約束をキャンセルして
日曜・祝日と寝て過ごしたので少し回復してきました。

私の猫幻想を打ち破ってくれた暴れん坊です。
彼のことについてはまたゆっくり。

ちび2


02 : 11 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋の気配
2009 / 08 / 29 ( Sat )

今年は天候不順で、農作物には良くないとか。
残暑はあるものの、空には鱗雲。
そして、コスモスも。



空


コスモス
23 : 43 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
