-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またもや(^-^;)
2007 / 07 / 31 ( Tue )
体調がすぐれず、頭痛と欠伸連発の一日でした。
昨夜は早くからベッドに入ったというのに・・・
今日は更新せずに寝ようと思っていたのですが・・(^▽^;)
またもやコンビニでチ○ル発見!!
なんて可愛いのでしょう!!(≧▽≦)

杏仁豆腐

杏仁豆腐チ○ルです。
味は・・・・杏仁豆腐 !!
美味しいです。
絵柄は色々ありましたよ。
私は良くわかりませんが、マージャンの牌みたいです。
先日紹介したゲームチョコの方ですが、犠牲者は喉を押さえ、顔を顰めておりました(笑)

上に写ってるのはお~○お茶のおまけです。
まりもさんご紹介のものはありませんでした(泣)
20 : 14 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
健康が一番
2007 / 07 / 30 ( Mon )
今日は比較的湿度が低く過ごしやすかったはずなのに、何故かどっと疲れが・・σ( ̄▽ ̄;)
これからが夏本番というのにもう夏バテ気味です。
おまけに口内炎までできてしまいました。トホホ
某所復活で体調がすぐれぬまま楽しさの余り長居してしまったせいでしょうか?(笑)
帰宅中にワンちゃんがスーパーの前に繋がれているのを発見!!
へたばっていて自分を見るようでした。
また、熱もありますので(T∇T)、今日は早寝をしようと思います。
お休みなさいませ!!     日陰犬

21 : 29 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一人で色バトン①
2007 / 07 / 29 ( Sun )
以前バトンの中でその方のイメージを色に例えるというものを拝見した事がありました。
私も親しい方を色に例えてみようと思ったのですが
上手く言葉にする事ができなかったので、ストラップ作りでそれをすることにしました。
このアイディアを思いついたのはある方の発言から・・(笑)
その方はいつも、ビールを飲んでらっしゃるお話をされていました。
私がいつも行ってるアクセサリーのパーツを取り扱っているお店には
ビールのストラップが飾ってありました。
それまでは、見てるだけでしたが、何故かその方を想像してしまい
作ってみたいという衝動に駆られました。
レシピを貰い作ってみたところ、他の方のも作りたいという欲が出て
先日、一心不乱に作り続け熱を出したという次第です(笑)
皆様にはご心配をおかけしました。
暖かいお言葉ありがとうございました。
何時の日かこのストラップをご本人にお渡しできればと思っています。
今すぐ送って欲しい方はご一報ください(笑)

一度に全部は無理ですので、何回かに分けてご紹介しようと思います。

まずは一番お世話になっている桃香さん。
ブログの事は何もわからない私に手取り足取り教えて下さいました。
本当に感謝しております。
* いかに久しき * というブログをされています。
毎日色々な事に目を配り、情報をキャッチし新しい世の中の動きを知らせてくれます。
それでいてご本人の雰囲気が伝わる可愛らしさもあり心癒されるブログさんです。
桃香さんの色は、やはりピンク。
お名前もそうですが、暖かくて優しい感じからイメージして作ってみました。
石はローズクォーツ 、ロードナイト(ラウンドと薔薇)、ピンクオパール、淡水真珠、
ハートはホワイトシェルです。
これはストラップではなく、バックチャームにしてみました。
石には色々な意味がありますが、ピンクのものは恋愛に効くものが多いようです。
淡水パールも良縁を引き寄せるらしいですよ。
桃香さん



それから、このブログを始める事を熱心に勧めてくださり
プレシャーを与え続けて下さった綾野さん。
私にとってはラベンダーのイメージがありました。
私のカメラが悪いのか、青っぽく写っていますが(^▽^;)
これは、スワ○フスキーのビーズ(下の二つは蝶です)、ラベンダー色の淡水真珠
ローズクォーツの薔薇で作ってみました。
他の方のよりも繊細な感じになりましたが、いかがでしょうか?
綾野さん



次はこの方のようなブログにできたら・・と、思っていましたかずみさん。
今の私~風に吹かれて というブログをされています。
素敵なお料理、家庭菜園や綺麗なお花のお話、生き方についての問題定義など
いつも私に色々な刺激を与えて下さっています。
これは、珊瑚、淡水真珠、アマゾナイトの薔薇とリーフで作りました。
明るいけれども優しい色合いの珊瑚の色とお庭をイメージさせる薄緑の薔薇とリーフ
それに芯の通っている清さを白で表してみました。
かずみさん



今回の最後に私が最初にイメージして作ってみましたハルさん。
先にも書きましたが、どうしてもビールのイメージが(笑)
すべてスワ○フスキーで作りました。
レシピ通りできましたが、はっきり言って作るのは大変でした(笑)
枝豆チャームが可愛いでしょ?
これも最初から付ける様になってたんですよ。
ハルさんは 零れゆく砂を掴むように というブログをされています。
以前は週末は飲んでらっしゃったようですが・・
今では某チャットでお世話になっています。
男の方特有の豪快さと繊細さが共存する興味深いブログさんで女性ファンが一杯です。
ハルさん

20 : 58 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
夏の夜
2007 / 07 / 28 ( Sat )
疲れました・・・…(o_ _)o パタッ 
仕事から9時過ぎに帰ってきて買っておいたパンを食べて一息つきました。

今日は体調の良くないまま、午後からちょっと仕事・・・
夕方からは、また仕事がらみで・・・
下の写真を見ると遊んでいたかと思われますよね(笑)
もうクタクタ・・
私はお祭だからって人ごみの中に出掛けるのは好きではないのですが
好きな方は多いみたいですね(^-^;)
浴衣の女性が多い中、本当に美しく浴衣を着る女性は余りいませんでした。
その中で私の目にとまった女性の後姿。
トンボの絵柄の藍の着物に博多帯。
髪飾りもなく髪はすっきり結い上げられていました。
見るからに涼しそう。
彼女の横の女性も藍の総絞りの浴衣。
私の同僚は「最近総絞りの浴衣なんて本当に珍しいよね」と、言っていました。
こんな風に着こなしてみたいものだと思えるお2人でした。
絽の着物はあげてしまい、紗の着物は仕付け糸も取らないまま
放置してる私には何も言う資格もないのですがσ( ̄▽ ̄;)

祭1

23 : 00 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
微熱?
2007 / 07 / 27 ( Fri )
今日はマンションの管理上在宅せねばならず、年休を取っています。
外部の方が我が家へ入るため、昨夜掃除をするはずが・・(^-^;)
某方が御自分の所にチャットを貼って下さり、それに参加して・・
昨夜リンクを貼ってくださったHさんを始め、お付き合いしてくださった方々ありがとうございました。
久しぶりにとっても楽しかったです。
朝早く掃除をするはずが、中々起きられず、やっとの事で何とか間に合いました・・(笑)
朝から、バタバタして食事もゆっくり食べられなかったので
一昨日手に入れたCDでもゆっくり聞いて一日ゴロゴロしよう(^ω^)
と、思っていたのですがある事が無性にしたくなり、途中メールチェックをした以外に
11時ぐらいから5時まで、昼食も摂らずに一心不乱に取り組みました。
何故5時の時点で止めたかというと熱っぽいので体温を測ったら37.4度σ( ̄▽ ̄;)
これは無理をするまいと、終わりにして、今スポーツドリンクを飲んでいます。

その間ず~と聞いていたのがこのアルバム。

スティング3


一つは昨夜チャットにも名前が出ていたス○ィングの
「マイ・ファ二ー・ヴァ○ンタイン ~スティ○グ・アット・ザ・ムーヴィーズ 」
映画への提供曲ばかりを集めたアルバムで、ジャジーな感じで中々良かったです。
私はガーシュインの「サムワン・トゥ・ウォッチ・オーヴァー・ミー」が好きなので
買ったようなものなのですが、他に懐かしい曲もあって楽しめました。

もう一つは小野リサの「コレソン~ザ・コ○クション」
夏になるとボサノバが聞きたくなります(笑)
他にも有名なボサノバのアルバムは持っているのですが
今日はこれが聞きたかったので・・
少し元気が出るようなアップテンポの曲もあって、ポルトガル語がわからなくとも
口ずさみたくなるほどです。
ムーン・リバーもあり映画の事も思い出したりも・・・オー○リーは綺麗だったとか・・

今日一心不乱にやっていた事は日曜日ぐらいにUPできればと思っています。



19 : 07 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏の必需品②
2007 / 07 / 26 ( Thu )
私は人様より結構飲み物を飲む方ではないでしょうか。
友人の家ではお茶飲みと称され、すし屋のお湯飲みで出されたり
小さいお湯飲みを出された時には何度もおかわりを貰ったりするほどです。
こんな私ですので、特に夏にはお水が欠かせません。
甘いものは飲めないので、ペットボトルに入った水を頻繁に飲んでいます。
友人がミネラルが多くて身体にも良いからと勧めてくれたコ○トレックスを好んで飲んでいます。
他の方に勧めても味が変な感じがするとか、お腹が緩くなったから嫌だという方もいて
皆に合うわけではではないようです。
私はそういう不自由は感じないし、コレに慣れてしまっているので
今更他の水を飲むと物足りない感じなのです。
先日あるTV番組で、水の特集をしていたので観ていましたら
アメリカの野菜にはミネラル分が多く、日本の野菜のとはミネラルの量が違うというのです。
何故かと言うと土壌の関係から元々水にミネラル分が多く
それを野菜が吸収しているからというのです。
日本ではかなりの量の野菜を食べなければならないのに対し
アメリカでは少しの野菜で充分ミネラル分が摂れるという事でした。
じゃあ、外国に移住すれば良いの?というふざけた問いに
日本でも二箇所だけそういう所がありますよ!
と紹介された場所が私が職場で飲んでいる水を供給している水源の近く・・・(^-^;)
フランスのミネラルをありがたがって飲んでいたのに
自分が毎日接している水には無関心で気づきませんでした。
こういうのを灯台下暗し・・というのでしょうか?σ( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱりフランスミネラル水信仰は捨てられず未だに飲み続けています(笑)

コントレックス

20 : 20 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブルー&ブルー
2007 / 07 / 25 ( Wed )
最近チャットでも皆さん持ってらっしゃると言っておられたD〇Lite。
ついに私も購入しました!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
昨日某ブログ様に私も美顔のソフトが発売されるまでには
買うつもりですとコメントしていたのですが・・ついに

今日はお休みでしたので新しくできたモールへと行きました。
私がお目当てにしてたのはインテリアのショップ。
色々な好みに設定された部屋はとても素敵でした。
こういう風に統一していれば部屋というものはすっきりするんだと痛感させられました。
結局目移りがしてインテリア品は何も買わず、
輸入食料品コーナーで、カッペリーニとペリエを買って外に出ました。
カッペリーは某ブログの常連様にチャット中に教えていただいたのですが
とても美味しく再び挑戦しようと思いまして(゚▽^*)

外に出ると新しい家電店が目に入りました。
そうだ開店して間もないのだから、アレはきっとあるはずだ!!
店内に入り、それがあると思われる場所へ一直線(笑)

ウィンドーを覗くとありました(≧∇≦)キャー♪
しかし、完売、完売・・と貼ってあって・・
おお!ブルーはあるじゃない!
某方のようにピンクこそ手に入りませんでしたがブルーで充分満足。
ソフトは皆さん持ってらっしゃる有名なものの他に
私が好きな分野のものもありましたので3種類購入。
以前やらせてもらった脳〇レの結果は、脳年齢は80歳・・・
少し続けてこの働かない脳ミソを何とか復活させれたらと思っています。

販売員の方がとても感じがよく色々教えて下さり助かったのですが、
彼女がブルーのコンタクトをしていたので私はついつい彼女の眼を覗き込んでしまって・・・
男女なら恋も芽生えたかもしれませんが(笑)
日常ブルーのコンタクトをしてる方に初めて会い動揺を隠せない私でした。

DSlite3

21 : 06 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
夏の必需品
2007 / 07 / 24 ( Tue )
私は元来肌が弱く、夏になると汗で下着に接触している部分が
赤くミミズ腫れになり皮膚科通いをしていました。
薬を飲んだり、注射をしたりで、もうウンザリでした(-_-;)
そんな時に手作り石鹸のことを知り、肌に良さそうと思いすぐに作り始めました。
オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイルすべてが食用オイルなので
身体に優しく、すぐに手造り石鹸の虜になりました。
もちろん残れば食用として使います。
今では、造ってらっしゃる方も多いかもしれませんが、その頃はオイルも近くでは
中々手に入らずネットに頼ることになりました。
途中アボガドオイルや、ホホバオイル、カカオバター、シアーバターなど
色々なオイルを使いましたが、今はほとんど基本に戻っています。
写真はレッドパームオイル(カロチンのせいで赤くビタミンAも豊富)
オリーブオイル、ココナッツオイル(泡立ちをよくする)
シアーバター(しっとりさせるため)を使って造ったものです。
(普通のパームオイルでは石鹸の色は白くなります)

石鹸


手造り石鹸を使いだして、他の洗剤にも気をつけるようになりました。
お風呂掃除には重層を使うようになりましたし、
(入浴中に掃除もできて、一石二鳥です)
食器用、洗濯用洗剤には液体の石鹸を使うようになりました。
お陰で、以前のようにミミズ腫れにもならず、痒みも出なくなり(汗は出ますが(笑))
病院通いのない夏を過ごせるようになりました。

22 : 59 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
濃霧の中の花火大会
2007 / 07 / 23 ( Mon )
先日花火大会がありました。
朝から、生憎の雨模様。
きっと中止だと思っていたら、今日はあるらしいと知人からメールがありました。
こんなに降ってるのだから無理だろうという予想に反して
夕方から雨は上がり曇り空へ・・
これで大丈夫と思ったら、今度は濃霧注意報(´Д`;)
夕方から打ち上げは着々と準備が進んで夜8時、いよいよ花火大会の開始。
大音響と共に濃霧の中、きれいな花火が打ち上がりあちこちで歓声が・・
場所柄、毎年見る事ができるので、あまり有り難みを感じないできましたが
今年で終わりという噂で何だか有り難み倍増(^-^;)
花火の為マンションに凄い振動がするのと風向きによって翌朝花火の切れ端が
あちこちに散らかっているので喜んでばかりはいられなくて・・・
私自身は何処が一番盛り上がったかというと・・・海賊映画の曲を耳にした時でした(*´艸`)
花火と関係ないのに脳内は映画の世界へ・・曲が終わると現実に引き戻されましたけど(笑)

今年は濃霧の中(時々小雨も)打ち上げに係わる方々にいつになく感謝した夜でした。
花火1

花火2

13 : 17 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
甘い誘惑
2007 / 07 / 22 ( Sun )
私も世の中の方々と同様?限定品という言葉には心動かされます。
特にお菓子の限定品、おまけ付き飲料はつい買ってしまって(笑)
最近は某ブログでお勧めくださる品を探しては、よくコンビニ通いをしています(^-^;)
で、最近私が手に入れたチ○ルチョコ2種類。
両方とも袋入りでした。
知人に教えてもらったのですが、裏を見るまでコレがチロルチョコとはわかりませんでした。
もう食べた方はいらっしゃるのかな?
どれか3個は激辛チョコらしいので私は食べません。
職場に辛いもの好きが何人もいるので誰かに食べてもらおうかと(*´艸`)

チロル激辛2


紫芋たるとはとっても美味しかったです。

チロルたると2


もう一つは爽健○茶のおまけ。
いつもお勧めくださるファ○マに行った時にありましたので、つい手が伸びました(笑)
携帯していつも爪を美しくしていたいと思っています。

つめやすり

15 : 21 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
美味しいお誘い
2007 / 07 / 21 ( Sat )
連休中に知人からメールが・・・
ショコラティエのJ・P・○ヴァンが来店するという知らせでした。
彼女はパティシエールになるため、今は勉強中。
エ○ァンの大ファンの彼女にお店の方が連絡をくれたのでした。
当日2人してバー ア ショコラへ
お店の方は彼女の名前も覚えていてくれたらしくすぐに○○様ですね?
と言われ話が弾みました。

2人で2種類のショコラ・ショを飲み、マカ○ンを食べました。
(ショコラ・ショはお店の方が各1種類をわざわざ2つのカップに注ぎ分けてくれました)
小さなバーカウンターだったので、携帯で写真を撮るのは憚られ
お土産用に買ったのがこれです。

マカロン8


実はご本人は翌日来る予定になっていたとかでいらっしゃらなくて残念でしたが
(彼女の家族がTELを聞き間違えてて・・(^-^;))
お店の方のもてなしは、いつもエ○ァンが来日して目を光らせているというだけあって
さすがという感じでした。
私は何時の頃からかマカ○ンが大好きになり、よく食べてます。
そして私のHNともなりました。
彼女が春にフランスに行った時にはマりー・ア○トワネットの映画に
お菓子を提供していたお店から買ってきてもらいました。
遠く旅してきたマカ○ンは少々潰れてはいましたが、本当に美味しかったです。
でもやっぱり○ヴァンのローズのマカ○ンが一番好きかな・・

今年のバレンタインのサロン・ド・ショコラの企画ではエヴァ○本人の話を聞く事ができ
(それも今回の知人が知らせてくれ、朝早くから並んで整理券を貰ってくれて)
比較テイスティング(色んなタイプのチョコレートを一度に食べ比べるもの)をすることができました。
↓がテイスティング用に出されたチョコレート

ショコラ2


自分の満足したものしかお店に出さないというエ○ァンのこだわりのチョコレートを食べ、
話も聞くことができて満足のバレンタインでした。
チョコレートをあげる相手はいませんでしたがσ( ̄▽ ̄;)






16 : 59 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
はじめまして
2007 / 07 / 21 ( Sat )
はじめまして。
今まで一人では何もできない私でしたが
ネットの世界に飛び込んでからは良い出会いにも恵まれ
新しいことに挑戦する勇気も与えられました。
今日まで励ましてくださった方々にお礼申し上げます。

自分のための覚書のようなものになると思いますが
三日坊主にならないよう頑張っていくつもりです。




16 : 00 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
