-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美味しいお誘い
2007 / 07 / 21 ( Sat )
連休中に知人からメールが・・・
ショコラティエのJ・P・○ヴァンが来店するという知らせでした。
彼女はパティシエールになるため、今は勉強中。
エ○ァンの大ファンの彼女にお店の方が連絡をくれたのでした。
当日2人してバー ア ショコラへ
お店の方は彼女の名前も覚えていてくれたらしくすぐに○○様ですね?
と言われ話が弾みました。

2人で2種類のショコラ・ショを飲み、マカ○ンを食べました。
(ショコラ・ショはお店の方が各1種類をわざわざ2つのカップに注ぎ分けてくれました)
小さなバーカウンターだったので、携帯で写真を撮るのは憚られ
お土産用に買ったのがこれです。

マカロン8


実はご本人は翌日来る予定になっていたとかでいらっしゃらなくて残念でしたが
(彼女の家族がTELを聞き間違えてて・・(^-^;))
お店の方のもてなしは、いつもエ○ァンが来日して目を光らせているというだけあって
さすがという感じでした。
私は何時の頃からかマカ○ンが大好きになり、よく食べてます。
そして私のHNともなりました。
彼女が春にフランスに行った時にはマりー・ア○トワネットの映画に
お菓子を提供していたお店から買ってきてもらいました。
遠く旅してきたマカ○ンは少々潰れてはいましたが、本当に美味しかったです。
でもやっぱり○ヴァンのローズのマカ○ンが一番好きかな・・

今年のバレンタインのサロン・ド・ショコラの企画ではエヴァ○本人の話を聞く事ができ
(それも今回の知人が知らせてくれ、朝早くから並んで整理券を貰ってくれて)
比較テイスティング(色んなタイプのチョコレートを一度に食べ比べるもの)をすることができました。
↓がテイスティング用に出されたチョコレート

ショコラ2


自分の満足したものしかお店に出さないというエ○ァンのこだわりのチョコレートを食べ、
話も聞くことができて満足のバレンタインでした。
チョコレートをあげる相手はいませんでしたがσ( ̄▽ ̄;)






16 : 59 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
はじめまして
2007 / 07 / 21 ( Sat )
はじめまして。
今まで一人では何もできない私でしたが
ネットの世界に飛び込んでからは良い出会いにも恵まれ
新しいことに挑戦する勇気も与えられました。
今日まで励ましてくださった方々にお礼申し上げます。

自分のための覚書のようなものになると思いますが
三日坊主にならないよう頑張っていくつもりです。




16 : 00 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
