-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一人で色バトン①
2007 / 07 / 29 ( Sun )
以前バトンの中でその方のイメージを色に例えるというものを拝見した事がありました。
私も親しい方を色に例えてみようと思ったのですが
上手く言葉にする事ができなかったので、ストラップ作りでそれをすることにしました。
このアイディアを思いついたのはある方の発言から・・(笑)
その方はいつも、ビールを飲んでらっしゃるお話をされていました。
私がいつも行ってるアクセサリーのパーツを取り扱っているお店には
ビールのストラップが飾ってありました。
それまでは、見てるだけでしたが、何故かその方を想像してしまい
作ってみたいという衝動に駆られました。
レシピを貰い作ってみたところ、他の方のも作りたいという欲が出て
先日、一心不乱に作り続け熱を出したという次第です(笑)
皆様にはご心配をおかけしました。
暖かいお言葉ありがとうございました。
何時の日かこのストラップをご本人にお渡しできればと思っています。
今すぐ送って欲しい方はご一報ください(笑)

一度に全部は無理ですので、何回かに分けてご紹介しようと思います。

まずは一番お世話になっている桃香さん。
ブログの事は何もわからない私に手取り足取り教えて下さいました。
本当に感謝しております。
* いかに久しき * というブログをされています。
毎日色々な事に目を配り、情報をキャッチし新しい世の中の動きを知らせてくれます。
それでいてご本人の雰囲気が伝わる可愛らしさもあり心癒されるブログさんです。
桃香さんの色は、やはりピンク。
お名前もそうですが、暖かくて優しい感じからイメージして作ってみました。
石はローズクォーツ 、ロードナイト(ラウンドと薔薇)、ピンクオパール、淡水真珠、
ハートはホワイトシェルです。
これはストラップではなく、バックチャームにしてみました。
石には色々な意味がありますが、ピンクのものは恋愛に効くものが多いようです。
淡水パールも良縁を引き寄せるらしいですよ。
桃香さん



それから、このブログを始める事を熱心に勧めてくださり
プレシャーを与え続けて下さった綾野さん。
私にとってはラベンダーのイメージがありました。
私のカメラが悪いのか、青っぽく写っていますが(^▽^;)
これは、スワ○フスキーのビーズ(下の二つは蝶です)、ラベンダー色の淡水真珠
ローズクォーツの薔薇で作ってみました。
他の方のよりも繊細な感じになりましたが、いかがでしょうか?
綾野さん



次はこの方のようなブログにできたら・・と、思っていましたかずみさん。
今の私~風に吹かれて というブログをされています。
素敵なお料理、家庭菜園や綺麗なお花のお話、生き方についての問題定義など
いつも私に色々な刺激を与えて下さっています。
これは、珊瑚、淡水真珠、アマゾナイトの薔薇とリーフで作りました。
明るいけれども優しい色合いの珊瑚の色とお庭をイメージさせる薄緑の薔薇とリーフ
それに芯の通っている清さを白で表してみました。
かずみさん



今回の最後に私が最初にイメージして作ってみましたハルさん。
先にも書きましたが、どうしてもビールのイメージが(笑)
すべてスワ○フスキーで作りました。
レシピ通りできましたが、はっきり言って作るのは大変でした(笑)
枝豆チャームが可愛いでしょ?
これも最初から付ける様になってたんですよ。
ハルさんは 零れゆく砂を掴むように というブログをされています。
以前は週末は飲んでらっしゃったようですが・・
今では某チャットでお世話になっています。
男の方特有の豪快さと繊細さが共存する興味深いブログさんで女性ファンが一杯です。
ハルさん

20 : 58 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
