-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンカチのご用意を!
2007 / 08 / 31 ( Fri )
夏休み最後の日?
私がずっと温めていた写真をUPします!
虫の嫌いな方は・・お戻りください(笑)
または、ハンカチをご持参の上、ご覧下さいね。
続きを読む
23 : 26 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
素敵な贈り物
2007 / 08 / 30 ( Thu )
sakura さんのブログで手作りの可愛い作品を拝見して羨ましがっていましたら
私が作ったストラップと物々交換していただける事になりました。
品物が届くまで中身を教えていただけなかったので、ワクワクした気持ちで待っていました。
届いたものはトイレットペーパーホルダーとトイレットペーパーカバー×2でした。
素敵でしょうo(*^▽^*)o
余りに可愛くてトイレで使うのが勿体無いような品物です。
ハンドメイド初心者と仰るけれど、どれもきちんと作られていて
初心者なんてとんでもない!という出来栄えでした。
そして一つ一つにSAKURA HAND MADE と押してありました。
隅々まで凝ってらっしゃって凄いな~と感心しきりです。

sakuraさんから

SAKURAさんから2

sakuraさんは手際よくすぐに送ってくださったのに比べ私はノロノロ・・
中々届かず、ご心配された事と思います(笑)

sakuraさんの可愛い封筒には、ご自分の住所氏名が書いてある
オシャレなシールが貼ってありました。
中の透明な袋にも可愛い生地がシールになっていました。
便箋も白いレースのプリントかと思っていましたら、
消しゴムで作ったハンコを押しただけという事で2度びっくりさせられました。

sakuraさんから1

それに比べ私は、中にクッションがついた青い封筒で、いざ文面を書こうとしたら
可愛い便箋も見つからず、A4の用紙で・・o( _ _ )o ショボーン
この間も封筒が見つかったら、外に貼る住所の紙がなくなったり、紙が出てきたら
中のプチプチの袋が見つからなかったり・・(>_<)
仕事に行くときに封筒を持って出たのはいいけれど、まだ住所も書いてなくて
おまけにプリントアウトした住所の紙も持って出るのを忘れて・・
そんな日に限って一日研修会でPCも見れなかったりσ( ̄▽ ̄;)

sakuraさんはいつも何でもすぐに使えるように整理整頓して、
几帳面な性格でいらっしゃるのだろうと思います。
おまけに、かなり器用な方だとお見受けしました。
もちろんお料理については専門家でいらっしゃるし・・
今回、自分のルーズさを思い知らされるような数々の出来事があり、
かなり凹んでいる私ですが
これからは改心して少しは整理整頓し、可愛らしい女と成るべく努力していく所存です。
ってもう手遅れかな~・・(笑)
sakuraさん本当にありがとうございました。
21 : 21 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
検診
2007 / 08 / 29 ( Wed )
今日は職場の検診の日でした。

係りの方の問診の時に、
「お酒は?」と聞かれ
「毎日飲んでいるわけではないのですが・・・お酒を飲む会に行った時は呑みますが・・」
「そうなんですか?その時にはあまり呑みませんよね?」
ボトル1本開けたと言えず、「は~・・・(^^;」
「では、飲まないに○しておきますね」
「・・・・・σ( ̄▽ ̄;)」
肝臓の結果が出るのが恐いです(笑)

で、その後医師による問診・・・
髪が背中まである可愛い女の子(笑)で、机の上には携帯が開いたまま・・(゚Д゚;)
内心、これってお医者さんごっこ?と思いながら・・
「何処か悪い所あります?」
「いいえ・・・」
喉と眼と心音を調べ、「いいですよ(にっこり)」
・・・・・ホントに?(゚ペ;)
でも男性陣は喜んでいたかも(笑)
以前男性陣が『女医だってよ!』と喜んでいたら、かなりご高齢の方だったことが(笑)

私は、バリウムを飲んで胃の検査をした後下剤を飲んだにもかかわらず、まだ・・・(>_<)
検査官の方に、出なくて切開した人がいるので、気をつけてくださいと言われたのに・・
はっきり言って、恐いです(T∇T)

すべての結果は2週間後。
再検査などないといいけれど・・・(^-^;)


今日、やっと見つけました。
で、なんと某ブログ様にもこれが・・('0'*)
コンビニでも見つからずに、キ○ィランドで見つかるとは・・
○梅ちゃんもありました。

スッパマン


バジルちゃんはもう発芽しました。

バジル&しそ


最後の悪あがき・・(笑)
玉ねぎを持った兵庫のものとみかんを持った和歌山のものです。

生パン兵庫

22 : 19 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
皆既月食
2007 / 08 / 28 ( Tue )
今日は皆既月食。

月食が始まり見えるはずの方向は雲っていて、いくら見ても見えず
別方向ではピカピカ稲妻が見えるばかりσ( ̄▽ ̄;)
8時頃に薄っすらと見えました。
赤銅色に輝く月が・・・
って、黄色っぽいかな・・薄っすらとしか見えませんが
写真に撮ると全く写っていません(T∇T)  これは19時57分
                 7:57


8時45分からのNHKの地域のニュースでは県内殆どの地域で見えたとのこと・・(^-^;)
で、ベランダに出るともう・・・20時50分
8:50 1
    
              これも 20時50分     8:50


21時ジャストです。
               9:00


21時6分・・・まだ右上の所が欠けて見えます。
               9:06


21時30分・・月食は終わりました。満月に。
               9:30


21時57分相変わらず雲に隠れてます。
               9:57


いつもあれだけ天気が良いのに、こういう時にに限って曇り空(Θ_Θ;)
しかし、少しは見えたのでよしとしましょう(笑)

23 : 07 : 33 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
ワイン会②
2007 / 08 / 27 ( Mon )
先日から体調のことでご心配いただきありがとうございました。

二日酔いだったのは・・・
実は定例のワイン会に行ってきたからでした(笑)

今回のテーマは『ボルドーワインとブルゴーニュワイン』
何時になく沢山の方が来られていました。
約40名の参加だったとか・・・
フランス産ワインでは有名な2つだったので、皆さん参加されたのでしょう。
私は以前にボルドーやブルゴーニュがテーマの時に参加していなかったので
今回は喜んで出かけたわけです。
しかし、仕事で遅くなり30分ぐらい遅刻(^^;
そして空き腹にワインをゴクゴクと・・・(笑)

この時に出たワイン7種類。
この中で美味しいものをもう1杯御代わりしました。
全部で8杯くらいか・・・
という事でワインのボトル1本は軽く飲んでしまったというわけです(笑)

そのまま飲んで?と思ったワインでも、食事に合わせるとぐっとよくなります。
こちらにはボルドーとか、こちらにはブルゴーニュとか・・・
家庭でも自分で色々試してみると良いと思います。
高くないワインでも美味しいものは色々とあるので。

この時のメニュー
  サザエのブルゴーニュ風(ニンニク・バター焼き)
  鰹のカルパッチョ風
  鰆のポワレ 枝豆のソース
  若鶏モモ肉のパイ包み焼きボルドー風
  子羊の股肉のロースト香草風味
  フランス産チーズ


若鶏モモ肉のパイ包み焼きボルドー風。
やはりこれは、ボルドーワインが合いました(≧▽≦)

   若鶏


子羊の股肉のロースト香草風味 。これも美味しかったです。

   仔羊


先日持ち寄りワイン会を一緒にしたソムリエの方がデキャンタージュの説明をしているところ。

         デキャンタ

食事が終わってバーに行って、カクテルを飲んで話をしていたのですが・・・
結局バーカウンターに突っ伏して寝てしまい・・・(笑)
私達以外に飲んでいたお客さん達は私が起きた時にはいませんでした。
全く気づかず・・・σ( ̄▽ ̄;)
↓は友人が飲んでいたシンガポールスリング。
(スリムかと思っていました(>_<)なおさんありがとうございました)

         シンガポールスリム



この時、代行運転を頼んで帰ったのですが、マンションの敷地に着き、タクシーを降りる時に
私の駐車スペースを聞いた運転手さんが言った言葉・・・・
「で、自分で運転して車を入れますか?」
「は??!∑(゚□゚;)・・そんな事しませんよ!!」
いったい何のために代行頼んだの??
そして私の車を運転してきた運転手さんがドアを開いたままバックするのですが
余りに下手なため隣の車に当たらないかドキドキしました。
まったくこの2人・・・(Θ_Θ;)
22 : 01 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アフタヌーンティー
2007 / 08 / 26 ( Sun )
昨日は二日酔いのため一日ぐったり・・
お騒がせしました(笑)
ご心配いただきありがとうございました。
暖かいものを食べて汗を出しましたので、何とか回復しました。
今日は昼ぐらいまではぼ~と過ごしましたが、少し元気が出たので
昨日、話題に出ていたアフタヌーンティーをしてみようと・・

まず何をしたかというと・・・銀磨き。
アフタヌーンティーで使う二段のお皿を置くものやカトラリーが
コーヒーばかり飲んでるうちに黒くなっていましたのでσ( ̄▽ ̄;)
しかし、銀を磨く布が見つからず、塩、重曹、アルミホイル、熱湯で綺麗にせねばならず・・・
というわけで、大変でしたが何とかピカピカに

上の段は先日買ってきて貰ったクッキーとマドレーヌ。
マドレーヌはかなり薔薇の香りがしました。
さすがタカギのマドレーヌです。
幸せ~~
クッキーも美味しかったです。
下の段は私が作った全粒粉スコーン。
全粒粉を使ったので色は普段より茶色っぽくなりました。
急に作ろうと思ったのでクロテッドクリームはありませんでしたが
ジャムは先日の桃のジャムがあったのでバッチリ。
ジャムは新鮮で、とっても美味しかったです(≧▽≦)

アフタヌーンティー

昨日体調が悪いのに植え付けなんて!と、ご心配いただきましたが
こんな種なんですよ(^^;
100円ショップで買った土付の種。

シソ

それを水に浸して芽が出るのを待つ。
芽が出たら鉢やプランターへ。
今から楽しみです。
シソはもっと早い時期がよかったみたいですが
まだ暑いのできっと大丈夫でしょう。

シソ2

20 : 02 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
二日酔いです(>_<)
2007 / 08 / 25 ( Sat )
今日は二日酔いと疲れからか熱もありぐったりの一日。
せっかくの休日なのに何も出来ませんでした。
トホホ(^-^;)
二日酔いの早い回復術どなたかご存知ありませんか?


昨日の収穫した物の紹介を。

和音さんご推薦のマーブルチョコ。
もっと大きいものを想像して探していましたが
このサイズで当たり前ですよね。
しかし、オレンジの風味というよりほとんどミント味∑(゚□゚;)ガーン
に・・苦手です(T∇T)
私はやはりキッ○カットのオレンジショコラの方で・・・(^^;

マーブルチョコ


イニシャルトークできないあのお方のお相手さまが
「お前はカッコいいからペンギン」と言っていたペンギンさんを
やっと手に入れました。
嬉しいです
旭山動物園2


生パンはもう終わりでしょうね・・・
寂しいようなホッとしてるような・・(笑)
石川の甘えびを持ったものと辛子明太子を持った福岡のもの。
果物なら直接手に持つのもわかるけど・・・
辛子明太子を直接手づかみってどうなのよ?σ( ̄▽ ̄;)

石川生パン


22 : 21 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一人で色バトン⑤
2007 / 08 / 23 ( Thu )
今回はあるブログを通して親しくなった方たちの紹介です。

あるブログとは
僕を呼ぶ声 というブログをされている一葉さん。
今回、ブログ名も変更され、再出発されました。
今まで、一葉さんのお人柄から多くの人がここを訪れた事と思います。
そして癒され、幸せな思いを沢山受け取った事でしょう。
色々な趣向を凝らされたり、コラボ記事をされたり、チャットの場を用意してくださったり
いつもファンの方々のため心を尽くして下さいました。
沢山のコメントを寄せられた方々のために、いつも熱心にコメレスもされていて
本当に頭が下がります。
こんな一葉さんのためにファンの方々はいつも応援し
暖かく見守りたい気持ちでいっぱいだと思います。
どんな一葉さんだって、みなさんとても好きなんだと思います。
私もこれからもどんな事があっても一葉さんのファンでいますし
お幸せになれるよう祈っていきたいと思います。

私が持つ一葉さんのイメージはテンプレのようにキラキラして優しい木漏れ日のような方。
純粋でまじめでいつも人に気を使ってて・・・
いつももっとリラックスして生きていかれたらいいのに・・と思っていますが
かえって難しいのかもしれませんね。

一葉さんのイメージはすぐに形になりました。
透明感があり、キラキラ輝いていて繊細な感じ・・
写真だと青く写っていますが、色々な形のクリスタルオーロラと3個の
ホワイトオパール1個のローズウォーターオパールを使っています。
私なりの一葉さんのイメージいかがでしょうか?
本当に一葉さんにお渡ししたい気持ちでいっぱいです。

一葉さん


韓国の5人組若者を応援する No Rain, No Rainbow というブログをされているしのぶさん。
いつも明るく一葉さん応援の副隊長。
いつもご自身のブログから、、または一葉さんのブログのコメントから
私自身元気を貰っています。
この方がついているんですもの、一葉さんも心強い事と思います。
一葉さんの所のチャットで初めてお話させていただいた時に
私に顔文字の事についてアドバイスをして下さいました。
それからは、顔文字も良く使っています(笑)
私のブログ開設にあたってもご連絡差し上げないうちから
いち早く気づいてコメントを下さいました。
しのぶさんは何回も言うようですが、元気で明るいイメージがあるので
明るい色の石をを使ってみました。
ローズクォーツ、淡水パール、薔薇の彫ってあるラウンドのアマゾナイト
濃いピンクのハートのスワ○フスキーのビーズです。
明るく元気な感じが出ているでしょうか?

しのぶさん

まづかきやりし人ぞ恋しき  というブログをされている某姉さん。
やはり、一葉さんの所のチャットでお話させていただきました。
私は古典の話に疎いのですが、古典をお好きな方にはきっと楽しい時間が持てそうな方です。
今は国語教師になるべく頑張っておられます。
繊細な心をお持ちとお見受けしたので、やさしいピンク色(写真のせいで色が上手く
写ってなくてごめんなさい)
のラウンドとハート、クリスタルオーロラのソロバン型のスワ○フスキーのビーズで作りました。
雰囲気が出ているでしょうか?

某姉さん


いつも素敵な写真で私を楽しませてくれている
 *thinking aloud* というブログをされているスロウさん。
やはり一葉さんの所のチャットでお話させていただきました。
お花の写真から風景まで色も対象物への寄りかたも独特な雰囲気がありとても素敵です。
私は拝見する度にとても癒されています。
そんな素敵な写真を撮られるスロウさんは沢山の色と透明感があるところから
スワ○フスキーの大きなピンク、ブルー、イエロー、クリスタルオーロラのラウンドと
クリスタルオーロラの花のビーズを使ってみました。
いかがでしょうか?

スロウさん

22 : 27 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
美味しいお土産
2007 / 08 / 22 ( Wed )
パティシエの勉強をしている知人が神奈川の実習先から買ってきてくれた
桃のジャムとクッキーです。
暑くなければ、色々な選択肢があったのですが、この暑さでは無理でした。
桃のジャムなんて日頃食べる事がないので大変楽しみです。
本当に手作りのジャムなので開けたら早く食べないと(≧▽≦)
今日になって実はピオーネのジャムもあったという事を聞き残念でなりません(笑)

桃ジャム

ル・パティシエ・タカギの本場ブルガリア産の最高級ダマスクローズを
ふんだんに使用したマドレーヌ。
天然ローズの花びらと最高級のブルガリア産ローズウォーター使用だそうです(^^;
キッ○カットとタカギのコラボ。
一昨年、フランスより帰る時、日航のビジネスクラスでタカギのチョコが出るというので
楽しみにしていましたら、私だけ食事に時間がかかったため片付けられていました(T∇T)

高木


今日の生パンコーナー
枇杷を持った千葉、イチゴを持った栃木、ゴーヤーを持った沖縄。
(衣装は3つともよくわかりません。知っている方がいましたらお教えください)
今いったい幾つ集めたのでしょう・・σ( ̄▽ ̄;)
もう、本当に持っているものと、見ただけで買っていないものの区別が付きません(笑)

生パン沖縄

21 : 55 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
講習会
2007 / 08 / 21 ( Tue )
またまた暑い一日。東京の電力は大丈夫なんでしょうか?
こんなことでは熱中症で倒れる人も増えるばかりでしょう。
今夜も寝苦しい夜と宣言されるだけで余計暑さを感じます(^-^;)
夜にも熱中症になるので、夜寝る前にも水分補給をし
枕元にも水を置いておくといいそうです。
とにかく早く涼しくなって欲しいものです。

先日、こんな講習会がありました。

続きを読む
19 : 39 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
当たりました!
2007 / 08 / 20 ( Mon )
今日は出勤前に出し忘れていた郵便物を出すのにロー○ンへ。
ローソ○はレジの所にポストがあるので
ということで、まず郵便物を出したら、店内一周。
野菜ジュースと杏仁チ○ルを買って、計算してもらってる間に
ふと見たらキテ○ーちゃんの500円くじが!
健康スリッパが可愛いし、ポーチも可愛い!
どちらかが当たればと思い、券を持ってレジへ。
その券で当たるのかと真ん中から選んでいたのに、ただのバーコード用だったみたいで、
この中からお選びくださいと、また券を出されました。
たかが500円のくじだし、仕事前なのもあり、さっさと引いたら・・
続きを読む
21 : 22 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お薦め本
2007 / 08 / 19 ( Sun )
今日も33度でした。暑いです!
お盆休みが開けてから昨日まで3日間忙しく、今日どっと疲れが(Θ_Θ;)
昨夜はエアコンをつけたり消したりでよく眠れず
今日はウトウトしたり、起きていてもボ~として一日を過ごしました。
その中で思い出したように少しだけ読書を。

休みの間は読書三昧のはずが本も読まずに過ごしてしまいましたσ( ̄▽ ̄;)
色々興味のある本やお薦めいただいた本が沢山あったのに。トホホ・・
↓は随分前にチャット中にKさんから薦めていただいていた本です。
特にこの3冊を休み中一気に読むぞ!っと思っていたのですが・・(^-^;)

バチスタ

今日は最初の所を少し読んだだけですが、とても面白そうでした。
いつもなら、ミステリーはすぐに読んでしまいたくなるのに
今日は頭もスッキリせず、続けられませんでした。
やはり健康じゃないと読書もできませんね(笑)
22 : 40 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
でもまだ、暑いです。
2007 / 08 / 18 ( Sat )
今日は涼しい地方もあったようですが、ここは33度。
しかし、何故だか昨日よりかなり涼しいと感じました。
33度が涼しく感じるって・・σ( ̄▽ ̄;)
ラ・ニーニャ現象らしいけど、地球はどうなっていくのでしょう?

某ブロガーさんがご紹介下さった「環境省熱中症予防情報サイト」というのを観ては
予防に心がけると共に心配にもなってきました。
冷房を使いすぎるのは身体にも地球環境にも良くないのでしょうが
そうでないと熱中症にもなってしまうし・・
複雑な気持ちです。
ここのサイトの「熱中症予防のための運動指針」を観ると
我が地方は9時過ぎているのに警戒の範疇に入っている(Θ_Θ;)・・・
困ったものです。
どの欄にも水分補給が大切と書いてあります。
積極的に水分を取り込まなくては!
年取ると喉が渇かないのではなく、渇いたというセンサーが働かなくなり
熱中症になりやすいそうです。
みなさんも予防対策は万全に!


最近は水ではなくお茶を良く飲んでいます。
何故かと言うとお茶のペットボトルがゴロゴロしてるから・・・(^^;

で、今日の生○パンダのコーナー
京都、群馬、富山です。
富山のおわら風の盆 の衣装が素敵です。
一度実物が観たいな
木枯らし門次郎がこんにゃくを持っている群馬も素敵!
京都は松茸だけど・・何の衣装でしょうか?

生パン京都


まりもさんがお勧めのチョコレートと私が最近よく食べているクッキー!
レモン風味で爽やかです。夏限定らしいです(笑)

レモニスト


22 : 27 : 01 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
あの方のお母様が!
2007 / 08 / 17 ( Fri )
お盆の前から親元に行っていて、我が家に帰ってきたら沢山の郵便物が・・
その中に某所からのお知らせがありました。

【木村○哉さんのお母さまが語る  木村まさ子「育み はぐくまれ」出版記念トークショー
&6人の料理長の美食会】

おお!キム○クのお母さんが?!!('0'*)
プロフィールには05年にイタリア料理に薬膳を取り入れたリストランテを川崎市でオープンし
現在は講演活動を各地でしていると書いてあります。

『健康な身体は健全な食生活から・・・意地っ張りの長男と甘えん坊の次男・・・』

食生活と子育ての話のようです。
写真を拝見するとあまりキ○タクには似てない様な気がしますが・・(^^;

お昼が13000円、夜が16000円。
お・お高い∑(゚□゚;)
もちろん、行けません。

薬膳が身体にいい事はわかってはいるけれど・・・
甘いものが私を呼んでいる(笑)
今日食べたイタリアンレストランのデザート!美味しかったです

デザート

22 : 46 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
限定品
2007 / 08 / 16 ( Thu )
先日朝早くから準備して街へ出かけた第一の目的は
いい年をして今更ですが・・こんな限定品を買うためでした。
10時発売となっていて、5分過ぎにその場所に着いた時にはもう人集りが・・σ( ̄▽ ̄;)
皆さん、ちゃんと調べて来ているんですね(笑)
これは私が持っているものと色違いで発売されたラベンダー色のもの。
同じデザインで色違いって、やっぱり欲しくなってしまって・・
もう一つはサングラスが可愛かったので買ってみました。
他のものは手にとって見れるのにラベンダーのものは1人1体となっており
レジの奥に目に触れぬよう置いてありました(^^;

ブライス


大きい方の人形を見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。
最初は変な人形と思っていたのですが、普通の可愛い人形と違って
何か考えているような不思議な雰囲気がしていつの間にか虜に・・
大きい方になると紐を引っ張ると目の色が何色か変わり洋服も色々と着せ替えられます。
特にカスタマイズと言って、髪の毛の色を変えたり、お化粧をしたり、自分で洋服を作ったりして
違う雰囲気になるのをマニアは楽しんでいるようです。
写真集なども色々と発売されています。
私は1体だけ大きいものを買いましたが、人気があるものは手に入りにくく
オークションではかなりの高額になり欲しくても手が出せません。
それで、お安い小さい方の人形で何とか折り合いをつけています(笑)
それでも、人気のあるものはオークションでも中々見つけられなかったり、
高値がついていたりもします。
私は箱から出して飾っていますが、箱のまま置いておき、値が上がった頃に売ったりする人も・・
↓は先に買っていたものです。
赤い方は人に頼んで並んで買って来てもらい、ブルーの方はオークションで。
テディベアもそうですが、こういう道に入り込むと抜け出せなくなりそうで恐いので
今はもう新しいものだけを買うようにしています。(ってもう20体ぐらいは買ってる(Θ_Θ;))
結局は限定品ってだけで上手く乗せられてるんだな~ってわかってはいるのですが
買ってしまうんですよね・・(笑)

ブライス2

21 : 39 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワイン会
2007 / 08 / 15 ( Wed )
先日(UPが遅れて結構前の事に・・σ( ̄▽ ̄;) )友人のご主人の誕生会ということで、
友人夫婦とお友達のソムリエの方、私の4人で持ち寄りワイン会を開催。
私はワインは大好きなのですが舌も海馬もだめなので、その時はいい香とか舌触りとか
そうかそうかと思うのですが、その後は全く忘れて思い出せません。
友人のご主人は口に含んだ後、鋭い感想を述べ、前回の○○とはこう違うと言ってくれるのですが
私にはさっぱりσ( ̄▽ ̄;)
美味しかったし、楽しかった!とは覚えているのですが、どういうものだったかと言われても・・
本好きなので、ワインの本はよく読んでいるのですが、味は覚えられず・・・
その時飲んだのは、スペインのカバ(スパークリングワイン)、ジャカール(シャンパン)、シャサーニュ・モンラッシェ(白ワイン)、レ・フォール・ド・ラトゥール(赤ワイン)。
友人は年に何度かフランスに行くので、シャンパン好きの私のために
日本で中々手に入らないものをこの会に供出してくれます。
私の隣の席がソムリエの方だったので、よく説明をしてくれるのですが、うなずくばかり・・(@д@)
ただ、自分の好みは以前に比べはっきりしてきました。
私はしっかりした赤が好きなので、けっこう酒飲みってことでしょうか?(笑)
今回友人が出してくれたシャンパンと私が持って行ったワインです。
どちらも美味しかった!
シャンパン

食事はお魚もお肉も美味しかったのですが特にコンソメのジュレが最高でした!
翌日はもちろんお肌がプリプリになりました。
お肉

ジュレ

デザートはまたしてもチェリーのアイスクリーム添え
目の前でフランベしてくださるのでいつも楽しみです(≧▽≦)
フランベ


結局4人で4本。友人は余りのめないので、3人で4本って言う感じでしょうか・・
その後、千鳥足のままボウリングにまで行ってしまい、狂乱の夜は更けていったのでした。



19 : 43 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
これもある意味限定品?
2007 / 08 / 14 ( Tue )
今日は高い洋服を手洗いして日差しの強い中干した後、シャワーを浴びていたら、
何か不審な音が・・・なんとにわか雨が一瞬のうちに強くなったようで・・
その間10分あまり・・・
さっきまであんなに晴れていたのに・・
風呂場から出て急いで物干しの所へ行ってみると洗濯物干しごと倒れてる∑(゚□゚;)ガーン
下にコンクリートの重い塊が付いているのに(_ _|||)
服はもちろん泥だらけでした。
その前に干していた家族の洗濯物ももちろん泥だらけ・・
泥を取るため、全部を何度も何度も濯いでいたら、また汗だくに・・
それからまた洗濯機に放り込んで・・
それが終った頃にはまた晴天になっていました。
嫌がらせ?σ( ̄▽ ̄;)
また、シャワーを浴びたのは言うまでもありません(笑)

先日綾野さんから、自分のためのストラップは?というリクエストがありましたが
自分のものはもう付けていますのこれと言って作る気はしないのですが・・
夏らしい物を作ってみましたので、紹介します。
先日のハルさんのビールには黒ビールのレシピもあったので作ってみました。
泡までそれらしく茶色い色になってました。
でも黒ビールよりやはり普通のビールの方がビールらしくて良いですね(笑)

黒ビール


これは、パーツのお店に夏らしいチャームが色々揃っていたので、作ってみました。
サンプルでは髪飾りのような物にしたり、浴衣の時に帯飾りしたりしていました。

金魚


これはケーキのチャーム。可愛いので作ってみました。
作ることだけが楽しいので、自分ではあまり付けなくて差し上げることの方が多いかも・・
自分のものはアクセサリーを色々作って身に付けています。

ケーキ


最後に今日の生〇パンダ・・(笑)
先日他所のブロガーさんの所で見て可愛いと思っていた物と
愛知は初めて目にしましたので早速ゲット。
スポーツドリンクに付いていた旭山動物園の物も(笑)
もういい加減にしなければ・・トホホ

愛知パンダ

20 : 52 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
またまた・・おまけ
2007 / 08 / 13 ( Mon )
また、また買ってしまいました(≧∇≦)キャー♪
残り少なくなると、つい・・・

大分(干しシイタケ美味しいし)、宮城(まりもさんの所で見て是非欲しかったので)、青森(烏賊が可愛い)、岐阜(鮎と鵜飼さんの恰好がナイス)です。

新生茶パンダ



皆さんに結構酢を勧められるのですが苦手です。
コンビニに寄ったら、こんな物があったので買ってみました。

黒酢


外袋を開けた途端に・・す・すごい酢の臭いが∑(゚□゚;)ガーン
やっぱり、食べられないかも・・・(_ _|||)
15 : 12 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一人で色バトン④
2007 / 08 / 12 ( Sun )
第4回目となりました。
早く作っていたのに(一心不乱に(笑))今頃のご紹介になって申し訳ありません。

週に一度交換してください というブログをされている まりもさん。
まりもさんは某チャットでよくお話させていただいてます。
お若いのにはっきり、すっきりしていらっしゃって気持のいい方です。
ブログのテンプレのイメージが強くこのような色になりました。
最近ピアスの穴を開けられたというので、ピアスを作ってみました。
すべてスワ〇フスキービーズとロンデルで作りました。
気に入って貰えるといいのですが・・

まりもさん



TESCO★FREAK というブログをされてる やみぃさん。
チャットでよくお話しさせていだだいています。
もうすぐイギリスへ留学される予定です。羨ましい・・
お仕事もとってもお忙しいのにブログも毎日更新されています。
イギリスに留学したいと考えていらっしゃる方には嬉しいお知らせも満載です。
向こうからの更新も今から楽しみです。
キャッツアイとスワ〇フスキーのパールとハートを使っています。
チャットでお話しさせていただいた時の元気で活発なイメージが印象的で
すぐにどの石を使うか決まりました。
どうでしょうか?

やみぃさん



ROOKIE STANDUP!! というブログをされている遼希くん。
チャットでもお世話になっています。
まだ、若い大学生さんです。・・羨ましいな~
いつもキラキラ輝いている・・
それでこうなりました。
私には爽やかで眩し過ぎます(笑)
すべてスワ〇フスキーのビーズで作りました。

遼希くん



キミに伝えたい  というブログをされている桜(ある時はsakura)さん。
姉御肌で豪快で男っぽいイメージもあるのですが
料理も裁縫もお上手でお世話好きな家庭的な方です。
落ち着いた色でシックな雰囲気にしてみました。
ラブラブのお相手がいらっしゃるので、ハートを2つ付けました(笑)
一番下からアクアマリン(まだ、磨いてない原石に近いもののようです)、シトリン、
カーネリアン、ハートのアペンチュリンです。
大人の女の魅力が出ていますでしょうか?

桜さん



いつもチャットでお話させていただいてる しずくさん。
優しい感じの方なのと、しずくさんという名前からこんな感じになりました。
スワ〇フスキーのビーズとインドビーズで作りました。

しずくさん


15 : 45 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
わらびもち・・作ってみました!
2007 / 08 / 11 ( Sat )
昨夜某チャットのおみくじで、わらびもちを作るよう指令が出ましたので(笑)作ってみました。
rincological-Ⅱの凛子さんの所のレシピを参考にさせていただきました。
私が使用したわらびもち粉は本わらび、本葛入と書かれているものでした。
かなり練らないといけないので肉体勝負か?って感じで、かなり大変でした。
それは腕が鍛えられて太く細くなったと思うことにして・・(笑)
普通のものより粘り気が強かったのかどうかは、初めて作ったのでよくわかりませんが・・
冷蔵庫に入れていて冷やしすぎたのか、出した直後には?って感じでしたが
しばらく経つと、とろとろふわふわになってとても美味しかったです(*^▽^*)
力強く練った甲斐がありました(笑)
粉さえあれば、短時間でできるので、皆さんもお試しあれ!!

わらびもち




21 : 57 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
私も梅を買ってみました。
2007 / 08 / 10 ( Fri )
このところ夏休み中で、家でゴロゴロ状態だったのですが、
今日は久しぶりに少しオシャレして街へおでかけ
暑かった!!
しかし、なんとこの暑いのにデパートには秋物が・・
秋物どころか冬物まで・・
革や毛皮のジャケットを見せられるこっちの身にもなって欲しいものです(笑)

帰りに、ファ〇マによって先日から気になっていた梅をゲット!
もう一度桃香嬢の所を確認しましたが、すべて違うものでした。
地方によって好みが違うのか、取引先の違いか・・
ってこのコンビニで買われたのかは聞いてないのですが・・
ほし梅を食べてみましたが、中々美味しかったです。
酢は飲めないので、梅干しで元気を出さねば・・

梅干し


〇茶パンダはもう少し残っていたので、ごそごそ奥から出して買ってみました。
秋田のなまはげはとっても可愛くて、本物が見たくなりました。
熊本のおてもやんも面白いし、大阪のたこ焼きパンダもらしくてよかったです(笑)

生茶パンダ

このパンダいつまで買い続けるのか・・自分でもわかりません(>_<)
16 : 20 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ほうずき
2007 / 08 / 09 ( Thu )
暑い中、庭にはほとんど何も咲いていないのですが
夏らしい物が一つだけ・・・
それはほうずきです。
最初は切り花として買ってきていたようですが、家人は勝手に増えていたと言っています(@д@)
そんなに独りでに増えるものとは知りませんでした。
売り物のように実も沢山はついていませんし、虫食いだらけですが
ありがたく観賞しています(笑)
調べてみると北側に育っていたのがよかったようです

ほうずき1

ほうずき2

17 : 16 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またもや(笑)おまけ
2007 / 08 / 08 ( Wed )
某ブログさんも掲載されていましたので、私も・・(笑)
またか!というお言葉が・・

可愛い帽子に心惹かれて手に取りました。
大人とは形の違う子供の帽子。
可愛いです。
小さな子供の少し汗に濡れた髪が帽子の隙間か覗いているのは
愛らしい感じがして大好きです。
私にはそんな時代はもう、随分昔の事ですが・・
でも、未だに幼稚園の時の帽子を捨てられずに持っています。

お茶犬

12 : 20 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一人で色バトン③
2007 / 08 / 07 ( Tue )
今回はかなり以前から何故愛王国を通じて私が一方的に憧れていた方々です!
コメント欄やチャットで拝見して勝手に自分のアイドルと見做しておりました(笑)

私がチャットに参加をしようと決心するきっかけを作って下さった
rincological-Ⅱ  というブログをされている凛子さん。
もちろん、ブログをする事も勧めて下さいました。
料理もお上手で、ご自分のブログで「ずぼらーずレシピ」というのを掲載されていて
皆さんに作りやすく美味しいお料理を紹介して下さっています。
白とピンクの淡水パール、ターコイズ、ローズクォーツ、アマゾナイト、スワ〇フスキーのハート。
最近再びバレエを始められたとお聞きして、バレエシューズのチャームをつけてみました。
凛子さんはお仕事も頑張られていて、色々な魅力が秘められている方と思いましたので
色々な石を使ってみました。

凛子さん


ましゃさん。いつもチャットでお世話になっています。
凛子さんと共にお料理上手でいらして、私も教えていただいたレシピで
いつも美味しい思いをさせていただいています。
寄せられているコメントもそうですが、チャットをしていても言葉の使い方が鋭く
いつも頭のいい方だな~と感心させられています。
私の中ではチャット時の文字色のオレンジ色の印象がどうしても強く、
イメージカラーとなってしまっています。
その色以外に考えられませんでした。ごめんなさい(^_^;)
キラキラなハートを付けましたので私の心だと思ってお受け取りください!!
すべて、スワ〇フスキーですが、このオレンジは少し黄色の混ざったような
ちょっと複雑なオレンジ色で、私のお気に入りです。

眞紗さん 2


Days of SimpsonというブログをされているSimpsonさん。
ましゃさんと息の合ったコメントを寄せられてて、以前からコメントを読んでは
いつもわくわく楽しませていただいていました。
↑のお2人もそうですが、憧れの方とチャットでお話しできる日が来るとは
思ってもいませんでした。
21世紀を力強く生きる逞しい処と繊細で優しい処を併せ持った魅力的な方で
仕事もとっても頑張ってらっしゃいます。
爽やかで清々しいイメージから、こういう配色にしてみました。
使用した石はロシアンアマゾナイト、スワ〇フスキー、チェリークォーツです。

Simpsonさん


ちょっとコーヒーを。というブログをされている三上さん。
三上さんは凛子さんと共にブログをする事を勧めてくださった方です。
簡単よ!っと仰って下さっていたのですが、ご自分がWebデザイナーをしていらっしゃるので
どんな事も簡単かと・・(泣)
私は大好きなブロガーさんの処でPCについてアドバイスをなさっているのを拝見して
常々尊敬申し上げていました。
先日、某雑誌に掲載されるのいうので、拝見させていただいたところ
凄いお仕事振りにびっくりしました。
仕事のできる大人の女というイメージから、このようになりましたがいかがでしょうか?
シトリン、タイガーアイ、ゴールドストーン、スワ〇フスキーを使ってみました。

三上さん

16 : 58 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ス〇バLOVE
2007 / 08 / 06 ( Mon )
東京の方では早くから発売されていたのでしょうが、我が地方にはやっと最近発売になりました。
先日友人宅を訪ねる時に持って行きました。

スタバ

感想はもちろんス〇バに行って飲んだ方が美味しいけれど、コンビニで買えるのは嬉しい!
というところでしょうか。
私はス〇バのヘビーユーザーなんです。
以前は紅茶党だったのに・・・
職場でもス〇バのコーヒーを持参して一日に何度も飲み、店にもよく行っています。
何軒かの店に行っていますが、場所柄落ち着ける所とそうでない所、
店の方の接客の感じの良し悪し、コーヒーその物のでき具合の違いで
やはり好きな所は決まってきます。
同じ建物の中の店によく行くので、つい帰りに寄ってしまう所があるのですが
そこは頻繁に店の人が変わり、一度は指導者がやり方お教えているうちに
私のコーヒーの中に汚れた水が入るを目撃∑(゚□゚;)ガーン
また私はエキストラホットが好きなのにかなりの頻度でぬるく(これホット?)、
先日頼んだフラペチーノでは手元に来たらほとんど溶けてるし・・・o(*≧д≦)o
この店とは完全に相性が悪いようです。
お客さんが多く忙しいのが主な原因なんでしょうが、それにしても・・
一番好きなのは家の近くのス〇バ。
ゆっくりできて、店の方の接客もいいし、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく出てきます(笑)
ただ、急いでいたりする時は親元近くにあるドライブスルーが羨ましいと思うし、
TSUT〇YAの中にあって買っていない本でも自由に見ながら飲めるというス〇バも
(と言ってもそんな勇気はなく大概買ってから飲んでます)
近くにあればいいな~と思ったり・・

とにかくいつもス〇バラブな私です(笑)

22 : 01 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
飛行機雲
2007 / 08 / 05 ( Sun )
今日は親元に帰って、夕方犬の散歩へ。
その時、空を見ると綺麗な飛行機雲が!(*´∀`)ノ
久しぶりの飛行機雲でした。
心の余裕がないと空もゆっくり見ることもありませんから。
わ~!と喜んでいると今度は本当の飛行機が飛んで来ました。
夕方と言ってもとても暑く身体からは汗が噴き出していましたが、
中学生ぐらいの男の子たちが川に入って遊んでいるのを見たり
トンボがたくさん飛んでいるのを見たりで心癒される散歩になりました。

空

21 : 56 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イギリス旅行
2007 / 08 / 04 ( Sat )
昨日、友人が夏休みの間にイギリス旅行に行くというので
準備の様子を見に彼女の家に行ってみました。
旅行雑誌をパラパラめくりながら、行った事のある場所の思い出話をしたり
色々な美術館の情報を見たりで楽しい時間を過ごしました。
それにしてもイギリスは緑の写真が多い!
静かでゆったり時間が流れていて、どの写真を見ても癒されます。
特に湖水地方などは、一度ゆっくり滞在したいと思わせます。
ただ、ビアトリクス・ポターの映画が近日公開されるらしいので
観光客が押し寄せて騒がしい事になりそうですが・・・(^-^;)

彼女のご主人と息子さんは大のサッカーファン。
それでスペインリーグを見たかったらしいのですが、9月始まりという事で
やむなくイギリスでプレミアリーグを見る旅行を計画したようです。
こちら日本でチケットを取り扱っている業者にTELしたことろ
「ご予算はどれくらいですか?何万円ぐらい出せますか?7万円?10万円?」・・・
そう聞かれてびっくりガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
家族3人なのでその3倍になるわけですから・・
結局、色々合わせて一人2万円ぐらいでチケットを手に入れ
ロンドンに本拠地を置くチェルシーの試合を観戦することになりました。
そんなにまでして手に入れたチケットですが
彼女はご主人に「私・・・その時間にハ○ッズで買い物してちゃダメ?」と言ってました。
もちろん即座に却下されていましたが・・(笑)
代わりに私が観ましょうか?
サッカー

21 : 42 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
おまけ再び
2007 / 08 / 03 ( Fri )
生○のおまけの47都道府県+1=48種類。
1って何処だろうとおっしゃっていたまりもさん。
わかりましたよ~!
東京でした。
OLパンダがお財布と○茶を持っているようです(笑)
もう一つは香川県。かまたま。
パンダはお遍路さんの姿です。


東京1

23 : 26 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夜更かしやめます
2007 / 08 / 03 ( Fri )
* いかに久しき * の桃香さんからいただいたバトン。

○○やめます・・・ということで、夜更かしにしたのですが
できそうにありません(^▽^;)

☆ルール☆
・見た人はコメント残して下さい
・自分も挑戦して下さい
・タイトルは「○○やめます」でお願いします
    
         ということだそうです(笑)

では、始めます。

●現在使用中のメアドの意味は?
PCは、以前飼っていた犬の名前です。

●自分の名前を携帯で入力して、一番最初に出てきた文字は?
ま→益々、マンション、前に
か→帰っ、鍵、確認
ろ→ロケーション、ロマンティック、ローテーション
ん→んじゃ、んだ、んだね

●短髪?長髪?
今はちょっと肩につくぐらい。

●背は小さい?高い?
160センチ。

●頼られる方?頼りない方?
頼りない方でしょうか?・・頼ってばっかり(笑)

●積極的?消極的?
消極的・・でした。
最近は以前より前向きです。

●眼鏡?コンタクト?
眼鏡は持ってますが、ほとんど使用していません。
最近かなり視力が悪くなってます。
何のせいでしょう?(笑)

●騒がしい?落ち着いてる?
煩いのは好きじゃないけれど・・落ち着いてるわけでもないかな?・・

●パーマ?ストレート?
ストレート。

●優しい?近づきがたい?
どうなんでしょう?誰にでも優しくしようと心がけてはいます。

●髪の色は?
染めてます。濃い茶色。

●香水は付けてる?
付けてます。(肝心な時に付け忘れたり・・)
色々持ってますが、ユニセックスなものか、男性用が好きです。
今は、 エルメスの地中海の庭 、ナイルの庭 、テール・ドゥ・エルメス

●(どちらかというなら)オタク?ヤンキー?
ほとんどオタク状態!(笑)
収集癖あり。

●性格は?
大雑把な所と細かい所があり、気が短い所もあります。
寂しがりやなのに、一人でいたい。
分裂気味(笑)

●連絡を取るならメール?電話?
ほとんどがメールです。
話した方が早いんじゃ?と思うほど(笑)

●エロい?普通?興味なし?
普通かな・・想像力は欠如してます
以前小説を読んでいて最後の肝心な部分を違う風に読んでしまい、
違う物語になってしまっていた事がありました(笑)

●痩せ気味?ぽっちゃり?
ぽっちゃり・・可愛い言葉ですが、実際はσ( ̄▽ ̄;)

●好みのタイプは年下?年上?同世代?
年上の方のほうがいいのですが、実際の年齢よりは本人の性格次第かと・・

●どちらかというと王子(御姫)様系?お笑い芸人系?
どの部分がでしょうか?フリフリの服は好きですが、性格はお姫様とは・・

●「好き」「可愛い」「面白い」と言われて嬉しいのは?
「好き」でしょうか?。
自分に自信がないので中々それも信じられない(Θ_Θ;)

●明日の予定は?
今のところお休みの予定ですが・・

●最後に。。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。 
これからもよろしくお願いします。

14 : 31 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一人で色バトン②
2007 / 08 / 02 ( Thu )
①から時間がかかりましたが、一人で色バトン②です。
ストラップ自体は早く出来ていたのですが、記事が中々出来上がらなくて・・
遅くなって申し訳ありません。

まずは Nierembergia~心が和む~ というブログをされてるちぇりんさん。
もう私が紹介する事もないくらい人気ブログさんなんですが(≧▽≦)
初めてのチャットの時からお世話になっています。
ネットの世界の右も左もわからない時から色々教えて下さっています。
ネイリストを目指し日々の努力を惜しまず勉強されていて頭が下がります。
こんなにしっかりしてらっしゃるちぇりんさんなのですが
私には何故だか可愛らしい感じがするのです。
繊細な部分も多く持ってらっしゃって、魅力的な女性という感じがします。
これはチェリークォーツとスワロフスキーパールを使ってみました。
若々しく綺麗で、透明感もある・・私にはこんな風に感じられましたがいかがでしょう?

ちぇりん


次は Naturally... というブログをされてる和音さん。
チャットでもよくお世話になっています。
出し巻き卵がお上手で、お弁当をいつも持って行かれています。
出し巻き卵には皆さんからおとり寄せの申し込みが殺到していました。
和音さんはいつも元気が良さそうで、明るい感じがします。
それで黄色系を使いました。一番下にはキラキラビーズは元気がよく
輝いてる感じを表してみました。
石は、私が大好きでよく使うカーネリアンとイエロージェイドと
スワロフスキーのビーズとパールです。
寒冷地仕様でもこのくらいの色は大丈夫ですよね?

和音


それからブログはされていませんが、チャットでお話させていただいたり、
あるブロガーさんのファンという事で共通点のあるcyarakoさん。
私が食事をしてなかったりするといつも心配してくださる優しい方です。
淡水パール、ブルーレース、薔薇のホワイトシェル、ベネチアングラスを使いました。
全体的に優しい感じになりました。どうでしょうか?
お嬢さんの分も作ってみました。
ミニバスをされているということで、黄色の可愛いイメージになりました。
これは、スワロフスキー2色とアマゾナイトを使ってみました。
ストラップよりかばんに付けられる様にがっちりした金具にしてみました。

cyarako


チャットでお付き合いのあるKさん。
まだお若いのにしっかり者です。
セキュリティーの事やバナーの事で色々とアドバイスしていただきました。
ここに貼ってあるバナーもKさん手作りです。
青くて少し白いものが入っていて若いKさんらしいかな~と思って使ってみました。
石はソーダライト、白メノウ、アマゾナイトです。
白メノウは透明感があって純粋な感じが出ているのではないでしょうか?
今回ソーダライトについて調べてみましたら、
「知恵や理性をもたらす石とも呼ばれており、
「頭が良くなる石・合格石」などと近年では言われる事もあります」
と書いてありました。
私こそ持っておかなければ(笑)

Kさん


最後にKさんととっても仲良しのMさん。
きみへの手紙 というブログをされています。
某チャットの20人記録達成のときに入ってこられ、皆さんに強い印象を与えてくれました。
誠実なお人柄で、彼の幸せを皆が願いたくなるような方です。
Mさんは男性なのですが、繊細で優しい感じなのでこのピンクを見た時に
Mさんらしく思えて使ってみました。
石はピンク系、グリーン系共にトルマリンです。一番下は水晶です。
透明な感じも誠実なMさんには相応しいかと思います(^ω^)

Mさん

23 : 55 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ
