-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
涼しいと喜んだけれど・・
2007 / 09 / 30 ( Sun )
今日はお昼から曇りのはずが、午後も日が差していました。
夕方出かけようとして外に出るとひんやりした風が・・・
これはよかったと張り切って、家から30分ぐらいの所にある家電店へ。
もう着くという頃、腹痛になり、急いでトイレへ駆け込みました
お腹のものにさよならをし、ん~大丈夫かな・・・と思いながら
大丈夫さ!・・と、デジカメなどを見ながらウロウロ。
やはり、大丈夫ではなく、またトイレへ駆け込んで・・
途中子供に(それも男の子!)何度もドアを叩かれたりしながら、
またトイレで暫く過ごす羽目に・・ (>_<)
やはり少し風邪気味ではあるのですが
胃腸の方も、まだしっかりよくなっていなかったようです(^▽^;)
いつになったら、美味しいものがお腹いっぱい食べれるのでしょう。
うどん三昧は続きそうです。

それから暫くお休みして、本当の買い物に行きました。
続きを読む
23 : 36 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
遂に抱き上げました!
2007 / 09 / 28 ( Fri )
今日も私の所は暑かったです 
明日は雨も降り少し涼しくなるようですが、休みの日こそ、晴天であって欲しいのに・・
お天気って本当に儘ならないものですね 

今日も駐車場に車を停めたら、ドライフードを持って某所へ。
いないか・・・と思って、横へ回った隙に、人影 猫影が・・・
黒ちゃんかな?と、思ってみてみると・・
きじ猫ちゃんでした。
餌をくれる人と言う認識があるのか、親兄弟が一緒じゃなかったからか
木の陰からいつもの所に入ったものの柵の所で躊躇していました。
私はここぞとばかり、ドライフードを差し出して、手なずける作戦開始(笑)

      きじチビ2

余りの食べっぷりに私は車にウェットフードも取りに行って、そちらも出してやりました。
お腹が空いていたのか(私しかあげる人が居ないので当たり前か(^-^;)・・)
凄い勢いで食べています。

       きじチビ3


今度は袋から地面にではなく、私の手に少し乗せて差し出すと手から直接食べました。
舌の感触がザラザラして可愛かったけれど、私の手まで小さな歯で噛んでいます。
まだまだ足りないようなので、また袋から少しずつ出してやって・・
遂には柵の外まで出てきました

       きじチビ1


もちろんこの後もひたすら食べていました。
この間、藪の間から、親猫と白黒ちゃんは見ているばかり・・
途中、藪の中の石の上に置いてやった餌は白黒ちゃんが食べていたようでしたが・・
でも、きじちゃんのように、こういう食い意地が張った子でなければノラとしては生きては行けないでしょうね。
黒ちゃんは今日も見つかりませんでした。

で、この子が一心不乱に食べている最中に1度だけ抱き上げる事に成功しましたo(≧▽≦)o
真正面から見ると毛がフサフサで本当に可愛い子でした
このまま仲良くなれるといいな~


今日は和音さんお薦めのお茶のおまけもゲット。
砂時計ってず~と見つめていたくなりますね~(笑)

        砂時計
21 : 03 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日のにゃんこ~その2
2007 / 09 / 27 ( Thu )
今日は立待月との事です。
虫の音は聞こえますが、中々涼しくはなりませんね。
明日も熱中症警報が出るらしく、暑い一日になりそうです。
本当に地球のこれからが心配になりますね~(^-^;)

この2日間ぐらい猫ちゃんたちの姿が見れずに心配でした。
私が昨日の朝、彼らの潜伏先を見ていると同じマンションの方が
「猫が居ますよね~」と声をかけていかれました。
みんな気づいているのか・・・嫌がってる人が何処かへ連れて行ったとか・・
なんて悪い想像をして・・・
今日の帰宅時。
様子を見に行くと仔猫が私の前を横切って、いつもの場所に逃げて行きました。
急いで車の中の仔猫用のウェットフードとドライフードを抱えて戻り、
隙間からまずはドライフードを撒くと・・・
仔猫たちが穴から出てきました
カリカリ食べ始めたので、ウェットフードも差し入れてやりました。

仔猫餌

余程お腹が空いていたのか、一心不乱に食べています(笑)
よかった(*^▽^*)
でも、もう1匹の黒仔猫ちゃんは現れず・・やっぱり心配。
何方かに貰われたのならいいのですが・・(^-^;)
そんな時母親は怒って私の方を見てました。
ママの分の餌も置いてきましたが、食べてくれたかな~
やはり、この家族と仲良くなれる日は遠いようです。

母猫木陰


↓は昨日スーパー前で飼い主さんを待っていたワンちゃん。
毛がホカホカで愛らしい子でした。もちろん身体を触りました(笑)
こんなご主人様を信じきっています、という目をされたら飼い主さんは可愛くて堪らないでしょうね。

Fコープ

23 : 04 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おままごとバトン
2007 / 09 / 26 ( Wed )
一葉さん(今日は桃香さんもアップされてました)から『おままごとバトン』をいただきました。

みなさん、あっという間にバトンをアップされていらっしゃいますが
私にはけっこう難しかったです(笑)

おままごとバトン

~ルール~
名前を1つでも書かれた人は強制

補足
こう書いていますが強制ではないので、ご自由に

思いついた人は、ぢゃん②書く

本来「恋人」だけだったのですが、恋人と
結婚したら、素敵だろうな~と思う方は違っていましたので
勝手に結婚相手と恋人両方挙げさせていただきました。


1.結婚相手
 
  女性ならかずみさん。
  家庭を守り、女性である事の魅力も兼ね備えてらっしゃって。
  子育ても、お料理も、スポーツもできるスーパーウーマンのような方。
  こんな方に釣り合う男には到底なれませんが・・・
  こんなかずみさんのハートを射止めたご主人ってきっと凄い方なんでしょうね

  男性ならかっしーさん&Vさん。
  お2人がカップルとして好きです(///▽//) (ここで告白してどうする!)
  かっしーさんのように結婚しても耳元で毎日愛を語ってくれるなんてどんなに幸せでしょう
  結婚すると家族になってしまいがちですが、かっしーさんなら一生恋人の時のように
  優しく接してくださるのではないかと思います。
  Vさんもお料理上手で、朝からお弁当も作り、かっしーさんのラブラブな愛に答えて
  一生懸命で・・
  本当に素敵なカップルです
  私の入る隙間はないようですが、どちらかが出張の時だけでも、お傍にo(≧▽≦)o


 恋人
  
  女性ならやみぃさん。
  私は本来自分にない所のある方が好きなので、豪快でいて面白くって、頭も良くて
  社会貢献にも興味があって・・おまけにナイスボディで、美人。
  こんな夢のようなやみぃさんを是非恋人に!!
  実際私が男なら、足元にも寄れないでしょうが・・(Θ_Θ;)
  言うのはタダですから(笑)

  男性ならハルさん。
  いつも自分の信念の元に生きてる感じがして気持ちのいい方。
  ぶれることなく我が道を歩いていく・・・
  やんちゃな時代を経ていい男になったハルさんについて行きます!
 
 

2.お母さん

  cyarakoさん。
  いつも、ちゃんと食べているのか心配していただいています(笑)
  本当の母親よりも食生活に気をつけるように言って下さって感謝です。
  実際も子供さん思いの優しいお母様ですから、安心して甘えてしまいそうです。
  早くcyarakoさんがお作りになった本当のおにぎりが食べてみたいな~

  お父さんなら、綾野さん。
  久々にチャットでお会いしたら、カヨワイ美女から、益々豪快な男前さんに
  なっていらっしゃいました。
  頼りがいがあり、頭もよく明るくて動物の事も良くわかってて・・
  (犬は一家の長を見抜くらしいので、犬にも尊敬されそうな感じで)
  肝心な時に的確なアドバイスがいただけそう
  実際は尊敬すべきお嫁さんの鏡のような方なのですが・・(^ω^)
 


3.お姉ちゃん

  悠里くん。
  私が訪問しているブロガーさんの中で一番お若いのに家事全般をそつなくこなすしっかり者。
  お兄ちゃんではなく、お姉ちゃんで!
  お母さんに認定してもいいのですが、それはあまりにも・・
  何と言っても中学生ですから・・・

  桜さん。
  気風が良くて、家庭的で配慮も出来て、面倒見が良くて料理も得意。
  誰にでも紹介したくなるお姉ちゃん。
  いいな~
  自分ではなれませんが、こんなお姉さんが実際にも欲しかったです。
 
  お兄ちゃんなら、なおさん。
  とても博学な方。
  ガーデニングにもお酒にも詳しくて、素敵なデートスポットを教えていただけそうです。
  美味しい料理も色々作っていただけそうです。



4.妹

  やはり桃香さん。
  可愛らしくて、天真爛漫な・・実際はご苦労もされて、しっかりしてらっしゃるのだけれど
  それを感じさせない明るさが、こちらを幸せにしてくれます。
  実際は、私がいつもお世話になってばかりなので、お姉ちゃんの方がいいくらいなのですが
  お若いのでやはり妹で

  弟なら、けんとくん。
  可愛くて、頭を撫でてスリスリしまいそう。
  写真を拝見して顔を知っているせいでしょうか?
  何だか誰もが可愛がってしまうオーラでも放ってるのではないでしょうか?(笑)


 
5.ペット

  しのぶさん。
  私も一葉さん同様、しのぶさんの明るさに癒されてます。
  帰ったら、元気よく、飛びかかってきて、何もかも忘れて楽しくなってしまいそうです。
 
   T 隊長。
  最初、師匠と思っていたのですが、某ブロガーさんの所のコメント(猫語好き)を拝見して
  ペットにさせていただきました(笑)
  にゃんと言っている実物いつか拝見できたらと思います。
  実年齢もお若いから可愛い猫ちゃんということで


 
 6.師匠

  桃香さん。
  ブログの師匠。
  私にとってブログをここまでやって来れたのは桃香さんのおかげ。
  いつも、ブログ内の操作がわからず、その度に桃香さんにSOS。
  直ぐに詳しい説明のメールを送ってくださって・・
  本当にいつもありがとう
  感謝感謝です
  これからも、よろしくお願いします

  Simpsonさん。
  ブログでお仕事に対する姿勢を見せていただいて、本当に私もしっかりしなくては!
  と思わせられます。
  刺激を与えてもらってありがとうございます。

  凛子さん。
  やはりお仕事を頑張ってらっしゃって、私にいつも頑張らなくては!と思わせてくださいます。
  やはり刺激を与えてくださって・・彼とのラブラブさにもある意味刺激されますが・・(笑)

  桜井さん。
  今は中々お会いできませんが、豪快で、繊細で、博学で・・・
  ブログをされていた時から、師匠と呼ばせていただいていました!
  私も早く一人旅が出来るようになりたいものです。

  ねこまんまさん。
  猫ちゃん道の師匠という事で!!
  これからも、猫の呼び寄せ方ご伝授ください


7.非常食
 
  まりもさん。
  豪快で、頭の良さを感じさせるコメントでいつも私の免疫を上げてくださってます。
  何かあった時には勇気を貰うため傍に居てほしい方です。
  お若いけれど、頼りにしています
 
  ましゃさん。
  いつも、陰からそっと見ててくださってて、|ω・`) コッソリ
  いざという時に手を差し伸べていただけそうです。
  もちろん、お料理もお得意なので、ビタミンが足りない時には
  的確にアドバイスをしてくださるはずです
 
 
8.デザート

  和音さん。
  どうしても、お菓子のイメージと結びついてしまって・・・
  ごめんなさい。
  他には考えられませんでした。


 
 9.桃

  葵さん。
  繊細な方で、配慮ができる方。
  ご本人は色々な事に考えが及んで大変ではないのかな~と思いますが・・
  
  Kさん。
  繊細で傷つきやすくて、可愛らしくて・・桃のよう。
  いつも彼のことを誰もが心配し、桃のように大切に扱っている気が私にはします。
  愛される魅力が備わっているのでしょう。

  図らずも、魂の姉弟を選んでしまいました。
 

 
10.萌

  一葉さん。
  どうも写真を拝見した方はダイレクトに感じてしまうのです。
  可愛いくていらっしゃるので、抱きしめて・・
  どうしても色々と想像してしまい萌えて・・(*´艸`)
  ちょっと天然で繊細、気配りもしてくださる素敵な方。
  一日中見ていたくなりそうです。
  お仕事の時はきっと男らしくって素敵なんでしょうね
 
  Mさん。
  超天然な方なので、いつも気になります。
  魔性の男ですから(笑)
  行く末が心配で、ついついお邪魔してしまいます。
  結果笑ってしまうという・・
  これも、萌えといえば萌えなんでしよう。
 
  私は天然の方に萌えるのか・・・(笑)
  今、わかりました。


ここまでお読みいただいて、本当にありがとうございました!


23 : 56 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
中秋の名月
2007 / 09 / 25 ( Tue )
今日は中秋の名月  だそうです。

昨日桃香さんのブログで教えていただいていたので
今日はそれなりの準備ができました。
マンションは外装リフォームのためネットで覆われ
月は満足に見えないのですが・・(^-^;)

で、ちょっとそれらしい雰囲気を出そうと飾ってみました。
 ↓は私が集めている食玩のお菓子のシリーズの中の1つ。

        月見だんご



  もう1つは、本当のお饅頭を買ってみました。

        饅頭


お饅頭は、さっぱりした甘さで美味しかったです。
秋らしいのは食欲だけかしら・・(^▽^;)


21 : 49 : 31 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
見つけましたo(*^▽^*)o
2007 / 09 / 24 ( Mon )
昨夜は久~しぶりにチャットに参加しました。
閲覧さえも一昨日久しぶりにしたぐらいでしたので、急展開。
お礼を言おうと、少しだけの予定が、話を聞くうちに惹きこまれて、長居をしてしまいました。
私も存じ上げない初対面の方もいらっしゃって、楽しい時間が持てました。
ご一緒してくださった方ありがとうございました。
お話できて嬉しかったです。

私がのんびりしているうちに皆さんの所で拝見して、興味を持ったものを買ってみました。
ちょっと、遅いですが・・・(^▽^;)
それを今日は一挙に公開します

まずは、和音さんの所で拝見した、お~○お茶のおみくじから。
とってもよく出来ていて感激しました。
ふたの部分からちゃんとおみくじが出るようになっています。
それも3種類も
こういうデザイナーの方って素晴らしいですね。
それを作られる技術も凄いと思います。

桃香さんの所で拝見したWHITECookie&チ○ルと私が惹かれて買ってみた塩チャラメル。
チロルはけっこう甘くて、ちょっと苦手な感じでした。
キャラメルの方はこんな暑い時期にキャラメルを持ち歩くのは危険とだけ言っておきましょう(笑)

 お~いお茶のおみくじ3種  チロルとキャラメル
おみくじ
キャラメル



桃香さんの所で拝見したカクテル。白桃しかなかったので
他のメーカーのゴールドモスコーミュールも買ってみました。
飲み口がいいので、どんどん飲んでいたら・・・  
今飲んでるのでちょっと・・・
それからかっ○ーさんが買ってきたというフルーチェも買ってみました。
男○底力はありませんでした(笑)

カクテル



やはり桃香さんの所で拝見した小枝2種類。キーマン紅茶とスイートポテト。
キーマン紅茶も美味し~い癖になりそう(笑)
もう一つは本当にスイートポテトだ不思議!!
この2つはリピーターになりそうです。

小枝2種類



それでは私が選んで買ったもの。
続きを読む
21 : 47 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
海へ
2007 / 09 / 23 ( Sun )
友人と念願だった海にやっと行く事ができました。
私も友人も貝殻集めが好きなのですが、
あるショップでガラスの大きな花瓶に貝殻と流木が入れてあるのを見て以来、いいな~と
最初は流木を店で買おうとしましたが、けっこう高いので
いっそのこと自分達で探そうと言う事になり・・
もっと綺麗な観光地へ行く予定にしていましたが、こちらの方が流木はあるだろうということで・・

1箇所目。
海水浴シーズンは人も多く、駐車場も有料のようですが、今の時期は駐車も無料。
ダイビングの練習の人や何人かの家族連れぐらいで、静かでした。
シーグラスを集めてランプでも作れたらと思っていましたが、ガラスはほとんどありませんでした。
ただ、やはり海風や日差しは強いし、砂浜を歩きつけないのでけっこう大変でした。
思ったようないい形はありませんでしたが、流木と少しの貝殻は収穫できました。

右端は友人かなり歩きました
海岸7
海岸9


2箇所目に行く道すがら、松林を通っていたら、お馬さんが・・
庭先にペットとして飼っているという感じで、餌も勝手にその辺の葉っぱを食べていました。
繋がれてないみたいだったし、何だったのでしょう?不思議でした(笑)

馬1
馬2


2箇所目。
○○少年の家の横の道から浜辺へ。
(某ブロガーさんのバカンスの浜辺へ降りていく道とは大違いですが(^^;・・)
夏場には来た事がないのでわかりませんが、ちゃんとした駐車場がないので
少年の家に来た子供達がプライベートビーチみたいに使っているのかな・・・

海岸3

 出た所はこんな感じ カモメもいました 反対側
海岸6
かもめ
海岸1


ここはとても雰囲気もよくカップルで来ると良さそうでした。
しかし、私達はバラバラにひたすら、貝探しに夢中に・・・
おかげで、彼女は長い手袋と半袖の間が腕章のように焼けてしまって大変な事に・・
それを笑っていた私ですが、家に帰ってソックスを脱いでみると∑(゚□゚;)
続きを読む
16 : 20 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日のにゃんこ
2007 / 09 / 20 ( Thu )
今日も帰ってきたら、私の車のライトの先にはにゃんこちゃんたちがo(≧▽≦)o
子猫がぴょんぴょん遊んでる姿に
ねこまんまさんの「猫の餌のを持ち歩いて・・」という言葉が・・・
買って帰るのを忘れていました・・
今日良く見たら、なんと全部で3匹で、1匹は黒猫でした。
黒ちゃん、白黒ちゃん、白キジちゃん3匹ともとても可愛いです。
明るい所で見たかったな~

猫親子白黒子猫
子猫5
子猫4



黒子猫白キジ子猫
子猫2
子猫1


職場を出る時には、猫の餌をコンビニで買うぞ!と、思っていたのに・・・
最近私はうどんか、ごはんとちりめんじゃこなどが基本で、
刺激物やお肉などを食べてなかったのに
(お菓子は食べてましたが・・(笑))
今日昼食時にカレーうどんを食べたら・・お腹を素通り・・(T∇T)
まだ、胃腸は回復していなかったのか・・・
食欲がないので、コンビニでヨーグルトでも買うかな・・・
なんて思って、何を買ったかというと・・・σ( ̄▽ ̄;)

続きを読む
21 : 59 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
母の愛
2007 / 09 / 19 ( Wed )
昨日に続き今日も暑くてぐったりです。
窓際に近寄ると日差しで手がヒリヒリするぐらいでした。
本当にいつになったら涼しくなるのでしょうか?
某ブロガーさんの所のように17度とは言いませんが、もう少しぐらい涼しくなってもらいたい(^-^;)
今日は、寄り道をして8時頃帰宅。
駐車場で一つ向こうの駐車スペースの車の下にけっこう大きな猫と思われる姿発見
暗くてよく解りませんでしたが、写真でも撮ってみようとこっそり近づきました。
車の下をよくみると・・・
続きを読む
23 : 24 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
気力回復!
2007 / 09 / 17 ( Mon )
いつも、暖かいコメントありがとうございます。
ご心配おかけしております。
風邪気味で、薬は飲んでいますが、随分復活しております。
今日はコメントもコメレスも出来て大満足です。
あと2つのコメレスはもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
身体の回復もですが、気力の回復というのが一番大きかったかもしれません。
このところ、私を心配してくださっていた方が、体調が悪くなられたりしています。
今日も、35度になった所もあったとか・・皆様も、お身体ご自愛してくださいね。


土曜日、いつもより早く仕事に行かねばならず、あせって出かけました。
もう少しで仕事場に着くという頃になって、信号で止まった時に
初めてゆっくりドアミラーを見たら・・・
続きを読む
23 : 57 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
少し回復!
2007 / 09 / 14 ( Fri )
励ましのコメントありがとうございました。
ご心配いおかけして本当に申し訳ありません。
皆様の暖かいお心に感謝の念でいっぱいです。
体調も随分良くなり、一時期うどんばかり食べていましたが
普通の食欲に戻り甘いものも食べられるようになりました。
キット○ットはアップしただけでまだ食べていませんが・・

今日はやっと少しコメレスもできました。
今までのように、ブロガーさん巡りをしても、コメントを1つか2つすると、
その後は気力が続かなかったり、腕が痛くて続けられなかったり・・・
チャットもあれだけ覗いたり、参加したりしてましたが、
部屋を覗く気持ちも湧いてきませんでした。
ある意味、身体って正直なんでしょうね。
しかし、あんなに気力がなくなるとは・・・(>_<)
まだまだ、元には戻れませんが、少しずつ元気になっていますので
まずは、お知らせまで
明日も仕事です(^-^;)
それにしても、天気予報を見ていたら、明日も熱中症警報が・・σ( ̄▽ ̄;)
いったい何時まで続くの?・・
早く涼しくなってもらいたいな~!


こんなものも買って見ました(笑)
元気が出た証拠かな?
続きを読む
23 : 18 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
心配おかけしています(^^;
2007 / 09 / 10 ( Mon )
訪問してくださる皆様、ご心配をおかけして申し訳ありません。
暖かいコメントの数々ありがとうございます。
すぐにはレスできませんが、しっかり読んでいますので<(_ _*)> アリガトォ
もう少しお待ちくださいね。


昨日も一日寝たり起きたりでしたが、時々各ブロガーさんを回っては元気をいただきました。
今までのようにコメントができなくて申し訳ありません。


今日は仕事にも行ってきました。
帰る頃は力尽きて手足が萎えてしまっていましたが・・σ( ̄▽ ̄;)
まだ、熱も少しあるので、無理はせずにやるつもりです(キッパリ)


ストレスは直ぐに排除できるものではないのですが、皆さまの励ましによって
解消できる道を探れればと思っています。
いつもご心配ばかりかけていますが、これからも見捨てずによろしくお願いします。


22 : 21 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お休み
2007 / 09 / 08 ( Sat )
先日から、ご心配をかけて申し訳ありません。
励ましのコメントありがとうございました。

昨日は朝起きたら、熱があり腰も痛くて・・
無理すれば行けたのでしょうが、ここでゆっくりしなければ本当に参ってしまうかも・・
と思い休む事にしました。
朝は連絡のため、TELやメールをして、日参しているブロガーさんをちょっと覗いたあとは
1日中、ほとんど寝ていました。
やはり、色々な疲れが出ていたようです。
実際は同僚からのメールもあり、ずっと眠っているわけにも行かなかったのですが・・
その中で、私と同じ悩みを持つ友人も心配してくれ、メールをくれました。
夜、彼女のブログを覗くと(もちろん名前は出ていませんが)私に関する記事が∑(゚□゚;)
彼女自身を、そして私を励ますために書いてくれたのでした。


そして、今日夕食を楽しく食べようと、ご主人と共に迎えに来てくれました。
私も昨日の今日で心配でしたが、夕方には元気を出し出かけることに・・
お互い色々な話をして楽しく過ごせました。
しかし、身体はまだ回復してしていたわけではなかったようで、帰る前に腹痛が酷くなり
食べたものはすべて出てしまいましたσ( ̄▽ ̄;)
また熱も出てきたみたい・・
気持ちは軽くなりましたが、まだ無理は禁物ということで・・
では、おやすみなさい。




16 : 12 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
神に祝福された声
2007 / 09 / 06 ( Thu )
更新せずに寝てしまおうと思っていましたが、私にとって憧れの人が
今日6日亡くなったので一言残しておこうと思います。
亡くなったのは、2006年のトリノオリンピックの開会式では
『トゥーランドット』の「誰も寝てはならぬ」 を歌っていたルチアーノ・パバロッティ。
(皆さんフィギアスケートの荒川静香さん使用の音楽で曲を聞かれたことがあると思います)
世界3大テノールプラシド・ドミンゴ(この方のコンサートには昔行きました。広いホールの後ろの方で3万円なり・・(Θ_Θ;)、でも、かなり安い方だったはず、都会で見るよりは(笑))、ホセ・カレーラスと組んで、大型スタジアムなどで歌う“3大テノール”公演で有名です。

私は「誰も寝てはならぬ」が1990年のFIFAワールドカップ、イタリア大会の時に歌われた頃から
この曲とパバロッティのファンでした。
本人の堂々とした態度、圧倒的な声量と美しい高音が私にとってはとても魅力的でした。
一時期は友人の声楽の先生に誘われるままに、アリアが聴けるコンサートに行ったものでした。
一度は生のパバロッティを観てみたかったのですが、今となってはそれも叶わぬ夢となりました。
謹んでご冥福を祈りたいと思います。

続きを読む
22 : 06 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
灯台下暗し
2007 / 09 / 05 ( Wed )
体調が悪くて、針灸整体院に行ってみると・・・
睡眠時間は確かに長くはないけれど、すっきり起きられず、寝た気がしなくて、
昼間も何だか眠たい・・
眼がハッキリ見えなくて、視力が落ちたように感じて・・
色々、症状を話し先生に診ていただくと・・・
頭の方をマッサージしながら先生が仰るには
「かなり、ストレスが溜まっているでしょ?ここがこんな風に出てきている人は
無理してストレスが溜まっている人が多いんですよ。
これは、うつの一歩手前っていう感じですね。
まあ、お勤めしていたら色々あるでしょう?」
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  そ・そ・そんな・・

自分ではそこまで溜めてるつもりはなかったのですが・・
ブログをすることやチャットでのお話が楽しく、ストレス発散してたつもりが・・
でも、やはり・・という気持ちもありました。
先生が指摘した場所に心当たりがあったから・・
もう何年も前から、ストレスから、寝ている間にかなり強く歯を食いしばっているので、
マウスピースをはめて寝るようにと言われていました。
その証拠に力を入れて食いしばった歯の隙間から舌は外に出ようとするので、
舌の外側がぐるっと、かなり凸凹になってしまうのです。
(今、鏡で確認したら同じ跡発見!!σ( ̄▽ ̄;))
虫歯と思って受診しても、歯を食いしばった事によって、歯が骨折したような
状態になっていた事もありました。
寝ている時の事なので、自分で気をつけることもできず、その頃は投薬もしてもらっていました。
そんな調子なので朝起きたときの方が却って疲れているという事が多々ありました。
最近は自分ではそんな風に思っていなかったので、マウスピースもしていないし、
薬も飲まず、元気だと思っていたのですが・・

今回その時に痛くなった場所と同じ場所が痛くなり、なるほどな、と・・
甘いものが異常に欲しかったり、過食気味だったのもそんな事からだったかも・・
実際ストレスの原因にも心当たりもあります・・(^-^;)
が、先生に言われた事で気がスッとしたというか・・
救われたような気になりました。

今日昼食時、カウンセリングのお仕事をされている方と話す機会があって、
悩み事から身体の調子を悪くされた方の話をお聞きしたばかりだというのに・・

自分の事はわからないものですね。
23 : 34 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
決意?
2007 / 09 / 04 ( Tue )
今日は階段を上がるのがとっても辛く・・
太った?と、思ったら・・・σ( ̄▽ ̄;)
先日の検診から1週間も経ってないというのに、もう2㎏太ってる∑(゚□゚;)ガーン
昨日、今日と同僚から何キロも痩せた話を聞かされたばかりだというのに・・
凹んでいます。
夜中に動かず、あれだけお菓子を食べればね・・(Θ_Θ;)
自己責任です(笑)
不思議なのは体脂肪が5%ぐらい減っている事。
身体は見るからに人生最大のぶよぶよなのに・・ (^▽^;)
きっと体重計のその部分の調子が悪かったのでしょう。
明日測ったらやはり体脂肪も増えてるかも・・
同僚はとりあえず、食堂に行かず粗食に耐えるとの事。
今日も食堂で山盛り食べた私って・・
昨日食べ切れなかったプリンを今日2個を食べたのは言うまでもありません。

よし、頑張ってダイエットをするぞ!

少しは運動・・じゃなくとりあえずコレを買いました。
何冊もヨガやピラティスの本を買い、どれ一つとしてまともにやってない私。
もちろん、ビリーも・・・
これも同じ運命かも・・(>_<)
同僚には以前の本は古本市に出せばと言われています(笑)

以前、この著者のこちらの本も買い、彼女の作ったマッサージクリームも買って・・
もちろん続いていません(笑)

やはり目標がないので、駄目なのかな・・
好きな男性とのデートでもあれば・・
そう思い、目の前にあるあの方のポテトチップの空き箱に微笑む私です(///▽//)



22 : 51 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
買いましたよ!
2007 / 09 / 03 ( Mon )
昨夜某所でお薦め下さった例のもの、買って見ました
続きを読む
22 : 04 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もう秋
2007 / 09 / 02 ( Sun )
まだ暑いのに、お店にはもう秋物が出回ってますね。
先日(結構前ですが・・(^^;)、我が家へ送られてきたパンフレット2種。


シャネル


↑はお化粧品の案内。(B5ぐらいの大きさはありました(^▽^;)
まあ、見るだけですが・・・
元が違いすぎて、こんな物を見せられても・・・σ( ̄▽ ̄;)


↓は、私が好きなブランドの秋物ファッションの案内。
ここの靴が大好き。
上質の白い封筒に、一部分だけ中の写真が見えている処が何ともオシャレ
開けてみると厚みのある写真一枚だけでした。
こちらも見るだけで、満足(笑)

プラダ


最近ファッション誌も買わないので、これで流行を知る事が出来てありがたいです・・(^▽^;)
とにかく、眼の肥やしにだけはなりました(笑)
販売員の方のご好意に感謝です。

21 : 37 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最後の悪あがき?
2007 / 09 / 01 ( Sat )
某ブログ様お薦めのもの、やっと見つかりました。
小袋入りなんですね。
最近、梅干ばっかり食べてます(笑)
クエン酸を摂るので身体には良いはず・・(^-^;)

ゆず


これも某ブログ様のお薦めの品。
って良く見たら、お勧めはキャンデー・・
これはグミ・・同じものとばかり・・σ( ̄▽ ̄;)
先日私が買ったのはソフトキャンデー・・・
色々出てるのですね(^ω^)
まあ、全部姉妹品という事で!

グミ


本当に最後の悪あがき(笑)
徳島のすだちを持ったもの、さすがに阿波踊りの衣装です。
もう一つは和菓子のお盆を持った島根のもの。
衣装は和菓子職人さんのようです。
これは昨日買ったもの。
これを含めて28種類か・・・(遠い眼)
HPを見ると群馬の衣装は国定忠治でした(^▽^;)
48種類集めてコレクションボックスに応募した人809人だそうです。
専用ケースがやっぱり欲しくなりました(笑)
8月末までだった気がしますが、今頃はもう姿を消しているのでしょうか?

すだち

22 : 04 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
