-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
灯台下暗し
2007 / 09 / 05 ( Wed )
体調が悪くて、針灸整体院に行ってみると・・・
睡眠時間は確かに長くはないけれど、すっきり起きられず、寝た気がしなくて、
昼間も何だか眠たい・・
眼がハッキリ見えなくて、視力が落ちたように感じて・・
色々、症状を話し先生に診ていただくと・・・
頭の方をマッサージしながら先生が仰るには
「かなり、ストレスが溜まっているでしょ?ここがこんな風に出てきている人は
無理してストレスが溜まっている人が多いんですよ。
これは、うつの一歩手前っていう感じですね。
まあ、お勤めしていたら色々あるでしょう?」
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  そ・そ・そんな・・

自分ではそこまで溜めてるつもりはなかったのですが・・
ブログをすることやチャットでのお話が楽しく、ストレス発散してたつもりが・・
でも、やはり・・という気持ちもありました。
先生が指摘した場所に心当たりがあったから・・
もう何年も前から、ストレスから、寝ている間にかなり強く歯を食いしばっているので、
マウスピースをはめて寝るようにと言われていました。
その証拠に力を入れて食いしばった歯の隙間から舌は外に出ようとするので、
舌の外側がぐるっと、かなり凸凹になってしまうのです。
(今、鏡で確認したら同じ跡発見!!σ( ̄▽ ̄;))
虫歯と思って受診しても、歯を食いしばった事によって、歯が骨折したような
状態になっていた事もありました。
寝ている時の事なので、自分で気をつけることもできず、その頃は投薬もしてもらっていました。
そんな調子なので朝起きたときの方が却って疲れているという事が多々ありました。
最近は自分ではそんな風に思っていなかったので、マウスピースもしていないし、
薬も飲まず、元気だと思っていたのですが・・

今回その時に痛くなった場所と同じ場所が痛くなり、なるほどな、と・・
甘いものが異常に欲しかったり、過食気味だったのもそんな事からだったかも・・
実際ストレスの原因にも心当たりもあります・・(^-^;)
が、先生に言われた事で気がスッとしたというか・・
救われたような気になりました。

今日昼食時、カウンセリングのお仕事をされている方と話す機会があって、
悩み事から身体の調子を悪くされた方の話をお聞きしたばかりだというのに・・

自分の事はわからないものですね。
23 : 34 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
