-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お土産いただきました!
2007 / 10 / 08 ( Mon )
土曜には仕事が終った途端、急に親元に帰ったり、日曜日にはまたバタバタと自宅に帰ったりして
PCにもゆっくり触れず、コメレスもかな~~り滞ってしまい申し訳ありません
この連休にしようと計画していた色々は何も出来ず仕舞いでした(笑)
悲しいかな、家の中も酷い状態です(^▽^;)


今日も早い時間(16時入店)から友人夫婦と夕食へ。
つい先日もフランスに行っていた友人夫婦から旅行の土産話を聞きました。
今N○Kでも特集があっているブルゴーニュなどに行っていたのです。
私も一昨年行っていたので、写真を見ながら、懐かしく思い出話に花が咲きました。
いつもは、すぐに田舎に行くのですが、初めての人2名と一緒だった事もあり
今回はパリの写真もありました。
今、ラ○ビーのワールドカップがフランスであっていることから、
街中がワールドカップ一色っだったそうです。
(今、オーストラリアとニュージーランドが負けて番狂わせらしいです)
で、そのキーホルダーとお菓子のお土産をいただきました。

フランス土産


友人夫婦は11月のボジ○レーヌーボーの時期も現地で過ごす予定。
日本が一番早く飲めるのですが、やはり本当の祭の中で過ごすのは格別みたいです。
羨ましい


それから、以前に記事にも書きましたが、イギリスに行った友人からも
お土産をいただいてましたのでUPを

ハロッズ


犬好きの私へのお土産らしく、ハ○ッズのポーチとストラップ。
サッカーを見にイギリスへ行ったようなものですから、チェルシーのマスコット。
彼女たちが現地で見た試合の様子はTVでハイライトシーンがあり
私は目を凝らし客席を見たのですが、彼女たちは映ってませんでした(笑)
それと私の好きな紅茶のフォート○ム&メイソン のカタログ。
随分昔、クリスマスシーズンにここのカタログを見て注文したところ
日本語の話せるイギリス人からTELがかかってきて・・・
「キャンスしていいですか?」と突然英語訛りの日本語で聞かれて
良くわからず何度も聞き返した経験が・・σ( ̄▽ ̄;)
ちゃんと「キャンセル」って言ってよ!!

この友人が春に行った美術展のお土産も・・・
一時期各ブロガーさん宅で話題になってましたよね(^-^;)
今頃貰っても・・嬉しいけれど(笑)

ダヴィンチ展


23 : 56 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
