-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
温暖化
2007 / 10 / 14 ( Sun )

今年はとても暑い夏でした。
このままでは、来年どうなってしまうのか、地球は大丈夫なのか、
何度も問うた夏でした。
あるブロガーさんからは環境省熱中予防サイトなるものを教えていただき
毎日のように見ていました。
実際、私の所では9月末まで「熱中症にお気をつけ下さい」と
毎日天気予報で言うほど暑かったわけですから・・

先日、ノーベル平和賞受賞にアル・ゴア前米副大統領と
国際組織「気候変動に関する政府間パネル」(IPCC)が選ばれました。
本だけはあるのですが、パラパラと見てそのままになってます
写真が多かったので、読んだ気になってしまってて・・(^▽^;)
これを機にしっかり読みたいと考えています。

真実

環境の為にできること・・自分では積極的にやっていません。
最低限のゴミの分別とこまめに電気を消す事ぐらいしか・・
食堂に必ずお箸を持参されている方もいるというのに、お恥ずかしいのですが・・
リサイクルされているからいいか・・と、
お茶のペットボトルをおまけ欲しさに飲んでいるようではいけませんね・・(Θ_Θ;)
地球温暖化を進ませないためには、
まずは無駄なゴミを出さないよう心がけようと思っています。


続きを読む
20 : 15 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
