-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家庭菜園より
2007 / 10 / 20 ( Sat )
昨日の朝、マンションの階段を降りる時、もう少しで足を踏み外して頭から落ちそうに・・(>_<)
実際は何とかバランスを保ち、足首をちょっと捻っただけで無事でした。
その時、バッグ、手提げ、大きなゴミ袋を持ち、7センチぐらいのヒールの靴を履いていました。
ピンヒールではないので、大丈夫だと思っていたのですが・・
私は運動不足のせいかも・・やはり運動しなければと思いそう言うと
同僚の意見は、いい年をして7センチのヒールのを履いていたからで
身の為だからペッタンコの靴を履きなさいと・・σ( ̄▽ ̄;)
自分達がそんな靴を履いてるからって、靴フェチの私にそうさせなくても・・(T∇T)
靴好きの私は、それでも今日もその靴を履いて出勤したのでした(笑)

そんな同僚に家庭菜園で作った紫芋を貰えるというので楽しみに待っていましたら
芋のままではなく、お菓子になってやって来ました。
蒸して、潰した紫芋にお砂糖や生クリームを混ぜて作ったもので、上には松の実がのっています。大変美味しくて、癖になりそうです(笑)
きっとカロリーは高いとは思いますけど・・・

むらさきいも

芋ご飯もしたそうですが、芋の色が移ってご飯は紫になり
芋の方は普通の芋の色になったそうです。

これも今朝、同僚に頂きました。
パティスリータ○ギのキットカット。

タカギ2



後はコンビニで今日買ったもの。
やはり秋冬は限定チョコレートが出ますね。
トリフのほうはフランス最高職人の指導監修を受けた物ということです。
美味しかったけど・・指導監修された味かは良くわかりませんでした(^▽^;)
ただ、真ん中に軟らかくなったチョコを摘むための
スティックが入っていたのには驚かされました(笑)

冬のく○どけトリフ
 くちどけ
 トリフ
21 : 42 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
