-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の恵み
2007 / 10 / 23 ( Tue )
足首の事、色々ご心配くださりありがとうございます。
足首の方は大丈夫なのですが・・・
風邪で、熱が出たり下がったり・・中々体調もスッキリしない毎日です。
体力作りのためピラティスに行くはずが、熱が出てフラフラになり行けなくなるし・・
今日はドリンク剤を買うついでに、久しぶりにコスメ雑誌を買い
その煌びやかさに刺激され、少しは元気がでたようです。


で、皆さんが秋の気配を感じて記事を書いてらっしゃるのようなので
私も空を見上げてみましたら・・
もう、こんなに・・

銀杏2

毎年この下を通りながら、じっくり見たことがなくて・・
ブログの記事を書く事がなければ、目に入っていても見えていなかったのでしょうね。
管理をしている方にお話を聞く事もできました。
ここ何年も、落ちている銀杏を拾って処理し皆さんに少しお分けしているとの事でした。
触ってみたら、凄い匂いが・・(Θ_Θ;)
自分で処理をするのは本当に大変な事ですよね。
なので、私にも良かったら下さいね~なんて事をその時にお願いしておきました。

銀杏

その話を同僚にすると、なんと「明日持ってきてあげるよ!」と・・・
実は彼女も何年も前から拾って持って帰り、処理して食べていたそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
知らなかったのって私ぐらいなの?
早速今日、いただきました。

ぎんなん

自分で手をかけずにいただけるなんて本当に彼女に感謝です。
彼女は大変な思いをしたようですから・・(^▽^;)
貰ったものの、どのようにして食べればいいのでしょう?
私は茶碗蒸しに入れるぐらいしか思いつかないのですが・・
皆様にもお知恵を拝借できればと思っています。
23 : 24 : 16 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
