-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小さな薔薇園へ
2007 / 10 / 29 ( Mon )
昨日は快晴で暖かく、午前中は元気もあったので
小さな薔薇園のある市の施設に場所に行ってみることにしました。

途中寄り道をかなりしながら、やっと到着。
入って直ぐの所には季節がらコスモスなどの秋の花も。
コンビニで買ってきたおにぎりをベンチでゆっくり食べ、いざ、薔薇園へ。

コスモスバラ園
コスモス
バラ園4


そんなに管理が行き届いている風でもなくて、ネームプレートの無いものもありました。
その中で私が気に入った薔薇を3点。
悲しい事に私の撮った薔薇ではブルームーン以外は名前がわかりませんでした


 ブルームーン 綺麗でしょ? 花びらが多い薔薇が好きです
バラ園2
薔薇園1
バラ園3


春と違ってやはり咲いている薔薇の種類も少なく、私の大好きな薔薇は春の一期咲きなので
当然ですが咲いていませんでした。
もう少し立派な薔薇園が欲しい所ですが、まあ、自分で世話をしているわけではないので
少しでもありがたいと思わなければ・・(笑)

この施設では苗なども販売されているので、カサブランカ、チューリップ、クロッカスの球根を購入。
それと小さいけれど表面がベルベットのような「ファッション」という薔薇を購入しました。
私はあまり赤い薔薇は好きではなかったのですが、これは気に入りました。
綺麗でしょ?赤い薔薇のお似合いになるあの方を思って・・(笑)
この薔薇の説明の紙に、Save the Children と書かれていて、
売り上げの一部が世界の子供達の支援活動に使用されると書いてありました。
薔薇を買う事で、協力できるのなら私には喜ばしいことです。

ファッション


ここに着くまで車の中では汗をかき、天気が良いと言っても外はそれなりの気候で・・
この園をウロウロした後、ショッピングセンターへ。
催し物会場では、何時もは、やっていない犬猫販売が∑(゚□゚;)
かなりの種類の仔猫、子犬が箱に入れられ、続々と商談する人々が・・・
抱かしてもらえるということで、子供達は色々と抱っこさせてもらっていました。
柴犬がとっても可愛くて・・でも、猫もつれて帰りたいような子もいて・・
私はその後色々と買い物・・・
遅く家に帰るとさすがに疲れて鼻水もジュルジュル、頭も痛くなり昨夜は早めに寝る事に・・
2日とも充実はしていましたが、無理は禁物ということでした・・・σ( ̄▽ ̄;)
21 : 52 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
