-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日はもう12月
2007 / 11 / 30 ( Fri )
今日、所用があり、またもやデパートに。
いい帽子を見つけたので、カードで購入。
売り場を後にすると販売員の方が追ってきて・・
「サインとカードの名義が違うのですが・・・」
そんな馬鹿なと思い、見せてもらうと・・・同僚の名前のカードでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
先日、地下でお弁当を買って2人ともポイントが付くというのでカードを出していたのです。
お店の方が間違えてカードを渡し、私達もそれに全く気がつかなかったわけです。
お弁当の額が違っていたので、お釣りも違っていたはず。
2人とも、カードもつり銭もまったく確認していませんでしたσ( ̄▽ ̄;)トホホ
今日は帽子の前にもカレンダーを買い、その時もカードを出していたのに・・
本当にボケてるな・・(Θ_Θ;)
明日、早速交換する事になりました(笑)


気を取り直し、今日はリースの製作をしました。
まず、ヒバの枝から、葉を切り落とします。
それを丸くした針金ハンガーの周りに網を巻いたものに刺していきます。
その後、りんご(アルプス乙女という姫りんご)、きんかん、松ぼっくり、サンキライの実をつけて出来上がり!
ヒバの森林の香り、りんごの甘い香り、きんかんのシトラス系の香り。
作っている間にも癒されました。

   ドアに飾ったところ アップで見るとこんな感じ
リース2
リース1


明日からもう12月。1年あっと言う間に過ぎていきますね・・
仕事から帰ったら、ツリーとクリスマスグッズの飾りつけをしなくっちゃ
23 : 29 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
久しぶりにわくわく
2007 / 11 / 29 ( Thu )
今日はリースを作るためのヒバの木を調達する為、ジ○スコの花屋へ。
他の材料を探すため食料の売り場でうろうろ。
目的の物を籠に入れ、お菓子売り場も覗くと・・
ありました!和音さんが買われた念願のきなこもち!
こうなったら、ねこまんまさん宅お薦めのチ○コボールも!
自分では探せず、結局は店員さんに聞いて・・(^▽^;)
家に帰って中を開けてみると、なんと銀のエ○ゼルが

  チョコボールときなこもち   銀のエンゼル
きなこもち
銀のエンゼル


きなこもちは袋を開けたと同時にきな粉のよい香りが
美味し~い 正月に炬燵でゴロゴロしながら食べたくなりました。

和風もの・・こんなものも。

アーモンド1



その後、飲み物の売り場で、ウーロン茶におまけがついているのを発見!
それは付箋紙カバーで、今、外袋に書いてある事をよく読んだら
12か月分の花の絵が描いてあるそうです。
私はピンクを2種類買ってみたのですが、これは10月の蘭と7月の薔薇でした。
自分の誕生月のも欲しかったかも
また、12個揃えたくなるかな・・(笑)

  付箋カバー  蘭と薔薇
ウーロン茶
ポストイット


いつもおまけがついていると買ってしまうQ○oちゃんも。
かなり集めています(笑)

くーちゃん


実は飲み物売り場で、私も買ったFFの缶のフィギュア付きが出ていました!!
しかし、全く話も知らず、980円というお値段なのもあり買うには至りませんでした(^-^;)
まりもさんは買ったでしょうか?


あとは・・小○旬くんがついているというだけで買ってみました(^▽^;)

クノール



何だか久しぶりに心弾む買い物でした!!

22 : 03 : 02 | 未分類 | トラックバック(4) | コメント(6) | page top↑
私のエコバックは200円
2007 / 11 / 29 ( Thu )
今日は(もう昨日になってしまった)記事を書いている途中から
動きがおかしいと思っていました。
写真も中々アップロードできなかったし・・
かなりの時間がかかって、さあ、アップしようと記事を保存を押したら・・
時間がかかった末、アクセスが集中していますので・・の表示が!!
何かおかしいと思い、アップに時間がかかったのをよい事に記事をコピー。
そのうち自分の管理画面にも入れずに1時間。
やっとアップできそうです。って本当にできるのかしら?



今日は仕事を早く終え、同僚と岩盤浴へ。
プリンセスコースと言うのを半額で体験できるという事でしたので。
タオル、バスタオル、入浴着、ガウン、水、パックなどがついています。
久しぶりにしっかり汗をかき、パックまでして爽快な気分で外に出ました。
車を停めていたデパートまで歩いていくと、日が暮れてこんな状態に
普通のデジカメしか持っていませんでしたが、皆さん撮られていたので
私も写真を撮ってみました。

      
  電飾3
電飾1
電飾2



友人から、エ○メスのクリスマス用フレグランスを貰えると聞いたので寄ってみたところ・・
可愛い柄の薄い布製と思しきバックのような物が(持ち手も薄い布製)・・・
布の下にはチャックが開いたようになっていて・・
私    「これは何なんですか?」
販売員 「エコバッグです。」
私    「エコバックですか?可愛いですね」
そこで品物をウィンドーから出してくれて・・
販売員 「エコバックですが・・値段は15万です」
私    「15万?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  エコじゃない 

手にとって良く見ると、布の所は全部スカーフと同じシルク。
底の所は革で、チャックをしめれば上部は中に入り革のお財布のような感じになります。
革がしっかりしているので重いだろうし、物を入れる前に細い持ち手が切れるのでは?(>_<)
まったく、エコを感じられないエコバック(笑)
それにしても、世の中にこんなエコバックがあるなんてね~(Θ_Θ;)

後は地下で、お弁当とモ○ゾフの小さなチーズケーキを2種類買いました。
美味しかったですよ。

チーズケーキ2


00 : 56 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大きな薔薇園にて
2007 / 11 / 26 ( Mon )
先日、大きな薔薇園を訪ねました。
前回と違い、薔薇園が近づくにつれ、薔薇の良い香りが漂ってきました。
夕方でしたが、お客さんも結構多くて、薔薇の人気が伺われます。
最近皆さんの素敵な写真を拝見したり、写真ブログさんを拝見するようになり
欲が出てきて・・・
実は金魚さんと同じ一眼レフのカメラを買ってしまったのです(*´艸`)
それで大好きな薔薇の花をまずは撮りたいと、大きな方の薔薇園を訪ねたというわけです。


まずは私の大好きなイングリッシュローズから・・
オールドローズとモダンローズの優れた所を受け継いだイングリッシュローズは
香りも良く、花形も可愛く、四季咲き性です。
以前ベランダで育てていましたヘリテージ(・・だったと思います(^_^;))
ピンクの色も綺麗です。エブリンはもう少し柔らかい感じでしょうか?
シャルロットも可愛らしい黄色で気持ちを和ましてくれます。

  ヘリテージ   エブリン   シャルロット
ヘリテージ
エブリン
シャルロット2


次は青薔薇と言われるもの。
ブルーバユーと小さな薔薇園でも紹介したブルームーン。
これはブルームーンと思えないくらい大きくふっくらしていました。
自分で育てるのが難しいような気がする青薔薇ですから、
見ることが出来るのはとても嬉しかったです。
前回香りは?っと聞かれても思い出せませんでしたが、これらはとても香りがよかったです。

  ブルーバユー  ブルームーン
ブルーバユー
ブルームーン



次は人名がついたもの。
どうやって、名前を決めているのでしょうか?
どうして名づけられたかはわかりませんが
そう言われると何となくそう思えるから不思議です。
3点とも清楚で美しかったです。

 チャイコフスキー  ヨハンシュトラウス   桃香
チャイコフスキー
ヨハンシュトラウス
 桃香2



次は個性的な3点。
ラ・フランスは花びらの形が本当に綺麗で、ゴージャスな感じでした。
私は真ん中のハイデルベルグが気に入りました。
黒薔薇の部類に入るのでしょうか?
深い赤でいて、花びらが多く愛らしい雰囲気もありました。
この日、有名な薔薇の生産者が来られていて、苗の販売がされていましたが
人気種は売り切れ、ハイデルベルクも見かけませんでした。
育ててみたかったのですが・・・
フレンチパフュームも花びらの端が濃い色になっていて花も大きく圧倒されました。

 ラ・フランス ハイデルベルグ フレンチパフューム
ラ・フランス
ハイデルベルグ
フレンチパフューム



下はかなり背の高いつる薔薇です。
実はこの日、強い風が吹いて薔薇たちは始終揺れていました。
ちゃんと撮影できるかな?と思うほど・・
でも、空はこんなに綺麗でした。

 逆光ですが・・  ローズヒップがたくさん
つる薔薇2
つる薔薇1


最後に夕暮れの中のイングリッシュローズのセントセシリアも
とても綺麗でした。

セントセシリア
セントセシリア


とても、いい時間が持てました。
カメラも使い方が解らないまま何とか写せましたし
いい香りに包まれ、一人だったのでゆっくり見て回ることもできました(笑)
最近、改修工事のためすべて処分したというのに
また薔薇の苗を買うというおまけも付きました(^▽^;)

私の薔薇に対する気持ちを再び高めてくださったのは、
流れ者☆彡なお。さん。
ブログで素晴らしい薔薇の花を何点も見せてくださいました。
ご紹介をしようと思っていながら、私がぐずぐずしているうちに
今はブログを閉じられています。(コメントは今も時々いただいています)
下は私がなおさん紹介のために作っていたストラップ。
早く作っていながら、今頃お見せする事になって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なおさんらしく、グリーン系で、グリーンの薔薇を付けてみました。
なおさん、本当ににありがとうございました。

なおさん


23 : 04 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
山を散策
2007 / 11 / 25 ( Sun )
昨日は暖かく過ごしやすい1日でした。
なので、予定を変更し、急遽 親元で山に散策に行くことに・・

やま


いい空気を吸いながら静寂の中を歩いて・・・
遊歩道を歩く間、誰にも会いませんでした。
まだ少し紅葉には早いようでしたが、もみじだけは色付いています  
 
紅葉
紅葉1



野生の栗も生っていました。木が小さいので実は足元に Σ( ̄□ ̄lll)

くり1


お土産用(笑)に拾った小さな栗。
中にはちゃんと実が入っています どんぐりも拾いました
くり
 donnguri


気持ちがいい散策で、身体も気分もリフレッシュできました。
明日(いや、明後日か(笑))足が痛くなるかもしれませんが・・(= ̄ω ̄).


01 : 02 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今週だったらよかったのに
2007 / 11 / 20 ( Tue )
今日は北陸や北海道の方は寒かったようですね。
雪の映像を見ただけで、寒く感じます。
こちらは暖かくて冷え性の私には幸いでした。

もうあれから、1週間・・遅くなりましたが、やっとボジョレーの会の様子をご報告します。
結局、私も友人夫妻のご招待ということになり、彼女の招待客の方3人とご一緒でした。
別の席にも昨年参加していた友人2人。
会は人数が多くなり、予定していたフレンチレストランではなく
朝食会場でバイキング形式というカジュアルな感じになりました。

最初のオードブルだけ全員に配られました。
とっても美味しかったです。

20071120231343.jpg

まずは、スパークリングワインで乾杯して、いよいよボジョレーが
皆さん最初からワイワイ騒いでいて、ソムリエの方の説明は殆ど聞こえず・・(^▽^;)
もちろん私達の席も初めてお会いした方が楽しい方でしたので
お話に花が咲き、殆ど何も聞いてなかったのですが・・(笑)
日頃飲みなれない方の為にグラスにはシールが貼られ
同じシールの説明の紙を見ればそのワインが解るようになっていました。
実はこの紙は全く見てなくて・・飲んでいる最中はひたすら美味しいかどうか
舌と相談するばかりでしたので(笑)

20071120230821.jpg

1本目はまずまず・・
・ピエールアンドレ ボジョレーヌーボー
2本目はイタリアのヌーボーみたいなもの。
・カステッリ・デル・グレヴェペーザ ノヴェッロ トスカーノ
3本目は最近フランスでも人気の高いビオのもの。
・フレデリック・コサール ラパン ボジョレーヌーヴォー
4本目は日本人醸造家が作るもの。
・ルー デュモン ボジョレーヌーヴォー
5本目は説明用紙をなくしてわからず・・・どんな味だったかも解りません(^^;

4本は説明用紙が写真に写っていて何とか解りましたσ( ̄▽ ̄;)トホホ

レ・ラパン(うさぎ)ルー デュモン
20071120230611.jpg
20071120230636.jpg

スパークリングワインを含め計6杯。
20071120231023.jpg

実際は2杯飲んだものも・・・
美味しかったのは、やはりうさぎちゃん。
これは席の全員が1番美味しいと言っていました。
買って帰りたかったのですが在庫はありませんでした。
そのかわり、終わる頃には友人のご主人が残ったこのワインを
ソムリエの方から受け取り、私達は勝手に3杯目を・・(笑)
4番目のワインも美味しかったです。
日本人が作るヴォジョレーヌーボーを飲めるなんて嬉しいですね。

お料理も美味しかったのですが、どんどん食べてしまって写真はこれだけです。
お肉とリゾット甲殻類ときのこのスープ
20071120230944.jpg
20071120230708.jpg

途中ではサーベラージュ(シャンパンボトルの口をガラスごと切る演出)や
フレア‐バーテンディング(ボトルやシェイカーでパフォーマンスを披露しながら
カクテルを作る)もあり、大変楽しめました。
そして最後に貰っていた番号札のよる抽選会。
シャンパンのマグナムボトルから、ハーフサイズのボトルまで
フランス、イタリアのワインが当たるというもの。
友人のご主人と他の席に居た友人が当たりました。
そして、私も当たりました

20071120231924.jpg

続きを読む
23 : 28 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
私もやってみましたよ!
2007 / 11 / 18 ( Sun )
今日はとても寒かったですね。
朝から、窓の外はビュービュー風が吹いていて、ベッドから出たくないような・・
先週は土日両方とも昼からあるシンポジウムに出かけ
昨日は仕事とその後にもまた出かけていたので、今日はゆっくりゴロゴロしました。
って、やらなくてはいけない事が沢山あったはずなのにできないまま・・σ( ̄▽ ̄;)
友人からTELもあり、久しぶりに1時間も電話で話してしまいました。
昔は電話でよく長話もしましたが、今はその体力も時間もあまりなくて・・
チャットは何時間もやっているので、そうは言えないかな?(笑)
時代は移り変わっていくということでしょうか?


で、先日より私も皆さんがされている能力紹介工場 やってみました。
やってみるにはやってみたのですが、それを取り込めなくて・・・
このことについて、和音さん には何度も教えていただき、本当にお世話になりました。
実際には今もできません(笑)
プリントスクリーンがうまく機能していないようです。
私のPCのハードの容量不足ではないかと思います。
昨日かなり写真などを整理しましたが・・・まだ出来ませんでした
PCに詳しい方がいましたら、良い方法を教えてくださいませ!

で、もらい物ですが載せさせていただきます(笑)

まかろんさんの能力[1]


まあ、これからも伸びると言う事で、すべて少なくても仕方がないかと思います
残り少ない人生・・これからしか伸びないのでは間に合わないのですが・・(>_<)
几帳面な方の所に大雑把が出て私の所には出ていないのが不思議です(笑)

続きを読む
20 : 41 : 04 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
素敵なパンフレットですが・・
2007 / 11 / 15 ( Thu )
クリスマスが近づくと何故か消費意欲をかきたてられますが・・・
そんな気持ちをがっちり掴もうとしているのか
デパートからブランド物が載ったパンフが送られてきました。
今まで、こんなものなど、送ってきた事なんてないのに・・σ( ̄▽ ̄;)
世の中そんなに景気がいいのでしょうか?
ガソリンをはじめ何でも価格が上がりし、大変になってきてるというのに(Θ_Θ;)
でも、買わなくても見るだけで楽しいのでいいか

クリスマスらしいシックな彩シャ○ルのは雪が降ってるような
クリスマスパンフ
シャネル2

素敵なバッグやアクセサリーなど色々載っていましたが、
私が興味を惹かれたのは、高級万年筆が入れてあった大理石のお皿のようなもの。
値段は付いていませんでした(^▽^;)単なる備品だったのか・・(笑)
シャ○ルの化粧品のものはちょっと前に来ていましたが
中々デパートにも行けず、これも見て楽しんでいる状態です。

デパートには行っていませんが、Simpsonさん お薦めの商品は
グレープフルーツの香りのお試しサイズのものを買ってみました。
シャワージェルとバタークリーム。
とってもいい香りです

グレープフルーツ

続きを読む
00 : 22 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今週は(^ω^)
2007 / 11 / 12 ( Mon )
今朝は良い知らせも受け、なんて綺麗な空だろう!
とウキウキしながら出かけましたが・・・
仕事場について30分ぐらいすると雨・・また暫くすると晴れ・・
雷まで鳴り、雨と晴れの繰り返し・・おまけに寒くて嫌になりました。
肌も寒さについていけず、カサカサ・・
夏に手を抜いていたせいもあり、酷い状態です。
ドリンクのコラーゲンも保湿パック買ってそのまま・・(^▽^;)
早く修復しなければ・・取り返しがつかない結果になりそう

ゆっくり休んだ事もありますが、私がはりきっているのは・・
今週待望のイベントがあるからです

続きを読む
22 : 53 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
私の見上げた空
2007 / 11 / 11 ( Sun )
ゆっくりお休みしていましたが、やっと気力も復活してきました。
また少しずつ更新していくつもりですので、よろしくお願いします。
暖かいコメントありがとうございました。
皆様にはご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
沢山コメントもいただいておきながら、レスも滞っていて申し訳ありません。
レスはボチボチと付けて行くつもりですのでお許しくださいませ。


他のブロガーさんの所のコメントにも書きましたが、
皆さんが最近盛んに空の写真を撮ってらっしゃって、
その写真が素敵なものですから、私も自然と空を見上げる回数が多くなりました。
秋の空がこんなに刻々と表情が変わり、魅力的なものとは思いませんでした。
今まで、こんなにゆっくり空を見る事もなかったのかもしれません。

私も刺激されて撮ってみましたが・・・
人との巡り会わせと同でしょうか?
刻々と移り変わっているために縁がないと撮れないような気がします。
その時カメラを持っていなかったり、写せる状況ではなかったり・・・
方向が悪く、大きな建物で見えなかったり・・
まだ、何処からの方向なら良い写真が撮れるなどという事が
何にもわかっていませんので・・
下の写真は夕日も美しく、飛行機雲が一直線に出ていて素敵でしたが
あっという間に日は沈み、飛行機雲は消えていってしまいました。
タイミングよく撮るというのは、本当に難しいものですね(>_<)

あ!飛行機雲が・・・消えていく・・・
夕日2
夕日


綺麗な夕日と思いパチリ・・・
撮っている最中には気づきませんでしたが
なんと電線の多い事か・・σ( ̄▽ ̄;) がっかり・・

夕日4


これからはもう少し勉強して良い写真が撮れる様、研究したいと思っています。
続きを読む
00 : 47 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
何とか元気です!
2007 / 11 / 01 ( Thu )
この所、リアルで何だか運悪く買った物何点かに不備があり、
その事で何度もTELしたりしてして参りました。
おまけに昨日はまた熱が38度ぐらいに上がってしまっても
変に興奮状態で、ハイな気分で元気?でした・・・(笑)
今日は少し熱も下がり、少しは元の状態に・・

で、お菓子なぞを買って元気を出そうと・・・

と、その前に某ブロガーさんの所で豆乳が話題になっていましたので
面白い豆乳を紹介します。

豆乳1

『すべてのストレスを一人で背負っているあなたに』
 「憂鬱な日曜の夜に」
 「満員電車に揉まれる前に」
 「上司への報告の前に」
 「お得意様へのお詫びの前に」
 「接待ゴルフの前に」

そういうときに飲むといいのだそうです(笑)
結構香ばしい感じで美味しかったです


お菓子は、キッ○カットの新製品?ク○キー&ミルク。
もう、どれが新製品だか解らなくなってきました(笑)
もう1つは・・・
ソフトクリームの中にキッ○カットが

ソフト

こちらは和音さんの所に紹介されていた物を買ってみました。
私はオレンジピールが大好きで、直ぐに一袋食べてしまいました(^▽^;)

ミックスベリー

頭がフラリとしてきました。力尽きたようです(笑)
他に買ったものもありましたが、またの機会に・・
おやすみなさい。
23 : 24 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
