-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感謝して。
2007 / 12 / 31 ( Mon )
あと数時間で今年も終わりとなりました。
昨年からブログ訪問はしていましたがロムばかり。
今年の2月に某様のところに初めてコメントし、私の生活は変化を始めました。
訪問先のブロガーさんやそこにコメントされる方々を近しく感じてはいましたが
自分がコメントすることにより、より一層身近に感じられるようになりました。
そのうちの何人かの方々にはチャットやメールなどを通してさらに交流を持つことができました。
お勧めいただき自分でもブログをするようになり、更に新しい方とも出会えました。
そして半年間何とか続ける事ができ、充実した年の瀬を迎えることができました。
本当に色々な方々のお力添えのお陰です。感謝しても感謝し足りません。
皆様からのコメントは本当に励みになりました。
体調の悪い時に温かい励ましのお言葉には特に力づけられました。
心残りはレスがまだ今年の記事に全部ついていないことです。
すべてレスをつけて終えるはずが・・愚図で誠に申し訳ありません。
休みの間には何とかつけたいと思っています。
こんなダメダメな私ですが、来年もお見捨てなきよう宜しくお願いします。

名残のバラ


この写真は今、我家に咲いている名残の薔薇です。
父がどなたからか枝を頂いて挿し木にして増えたもので名前もわかりません。
でも雪の中にも咲くその姿に感激しました。
その力強さを見習いたいな・・と思います


それでは皆様お身体に気をつけて良い年をお迎えください。
21 : 04 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
遅くなりました(ーωー;)
2007 / 12 / 28 ( Fri )
今日で仕事納めの方も多い事と思います。
お疲れ様でした。
これから少しゆっくりされてくださいね。
まだお仕事が残ってらっしゃる方もあと少し頑張ってください。
最後まで恙無くお仕事が終わるよう祈っています。


私は気が短い所もあるのに、記事を書いたり、レスをするのはのろくって・・・
本当に申し訳ありません。
アップするはずの記事もまだ残っているのですが、出来ていなくって・・・(ーωー;)


で、その一つは・・・
他のブロガーさんではもうとっくに記事にされていたのですが、今頃紹介することになりました。
ねこまんまさん
、ごめんなさ~い
ひこにゃんに会いに行かれた時に、何か買ってくるものはないかとご連絡いただき
お言葉に甘え、ひこにゃんとお殿様のぬいぐるみとストラップを注文。
ご自宅に帰られてから、それを厳重にパックして送っていただきました。
もちろん私にもひこにゃんの住民票もつけてくださいました
今は我家のパソコンの上の棚でいつも私を癒してくれています。
ねこまんまさん、本当にありがとうございました。

ひこにゃん



もう一つは綾野さんが送ってくださったもの。
秋田のご当地キ〇ィちゃんです。
私がなまはげの事に興味津津だったのを覚えて下さっていたのでしょう。
キ〇ィちゃんとなまはげって合っていないようですが、とても可愛いです
赤い方は瓶の中にお米まで入っています。
いつか本当に秋田に行って本物のなまはげが見たいと思っています。
そしてへらアイスも食べるつもりです(笑)

キティ1


これも綾野さんから。
百合のキャンドルと赤いバラのポプリです。
私は花が好きですし、特に赤い薔薇のポプリは薔薇のいい香りがして癒されています。
ありがとうございました。

バラユリ2


今年は色々なブロガーさんを訪問をするようになり、色々な方と知り合いになれました。
実際には新しい方と知り合えるほど行動力のない私が、ネットの上とはいえ
このような交流が持てた事を本当に嬉しく思います。
ブログを始めるにあたっても、何もわからない私を手取り足取り教えて下さったり
パソコンのセキュリティーについて助言して下さったり。
色々な方のお陰で何とかここまでやってこれました。
体調の悪い時にも励まして下さり、救われました。
本当にありがとうございました。
残り少ない今年も最後までよろしくお願いします



17 : 26 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
衝動買い
2007 / 12 / 27 ( Thu )
今日ふらりと寄ったショップで新機種の携帯を買ってしましました。
係りの女性がとても感じのいい人でしたので・・(^▽^;)
プラン変更のどんな質問にもはっきり、すっきり答えてくれる気持ちのいい人でした。
実は実家のブロバイダーを変えるにあたってN〇Tの係の女性と何度もTELして
いい加減うんざりしていたので・・
毎回云う事は違うし、仕事中にTELしてきて、出ないと留守電でTELしてくれと・・
でも、彼女は5時には帰っているので連絡がとれない・・
やっと最終段階の契約が済んでホッとしたら、翌日にまた前日決めた事をどうでしたっけ?
とTELしてくる・・(ーωー;)
なので質問に的確に答えてくれる彼女は天使に見えたのです
今回初めてピンクも買えて満足でした。

    携帯


その後、雑貨屋に入って見つけました(笑)
正月バージョンなのか、おめでたい感じの2種類のチ〇ルさん。

箱入りチ〇ルとちょこっと気持ち  箱の中身です
チロル1
チロル2


こんな物ばかり食べて、身体の方はもう待ったなしの状態です。
服が全部入らなくなる前に何とかしなくては・・σ( ̄▽ ̄;)
23 : 31 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
日々是好日
2007 / 12 / 26 ( Wed )
一昨日と昨日、皆さんは楽しいクリスマスを過ごされた事と思います。
私は何事もなく過ぎました(笑)

夕方、近くのモールの駐車場に着くと綺麗な空に心奪われました。
写真を撮っているうちにも冬の空はあっと言う間に暮れていきます。
ス〇バでコーヒーを飲んだり本屋をうろうろして駐車場に戻るともう月が出ていました。

   美しい空   あっという間に暮れていく   月が出て・・
空2
空1
空4


で、帰りは皆さんお勧めの物を物色。
見つけましたギ〇ギュ・・
果汁65%だけあって、ジュースを飲んでいるような・・
どこかのお方はジュースでも酔っておられるので、これは尚更ダメでしょうね・・・
おめでたいプリッツ。鯛バージョンもありましたがこれにしました。
何せ伊勢海老エキスが2%入っているらしいので(* ̄m ̄)プッ

プリンのビッグさん(176g)はありましたが、やはりハッピープッ○ンプリンさんは
見つかりませんね
やはりこのプリンは結構甘いですね・・・
すぐには全部、食べれませんでした(^▽^;)
缶入りチ〇コボールって、ちょっと大人っぽくないですか?

 ギュギ〇とプリッ〇ビッグさんとキョ〇ちゃん缶入り
ギュギュ
プリン1



今日はお菓子屋さんでこんな物を買ってみました。
ショーウィンドーにはサンタさんのケーキがΣ( ̄□ ̄lll)
前日売っておくべきものでは?
このプリンも前日のためのものかもσ( ̄▽ ̄;)

プリン


そう言えば知人が買ったJ・P・エヴ〇ンのケーキ。
誘われましたが私は買いませんでした。
だってかなり小さなものなのに6000円弱です( ̄▼ ̄|||)
ちょっとしたコース料理が食べられそうなんですもの。


エヴァン1

17 : 11 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
やはりお供はお酒(笑)
2007 / 12 / 24 ( Mon )
私はこの3連休、ゆっくりゴロゴロ休んでいました。
パートナーのいらっしゃる方々は今頃熱い時間を過ごしていらっしゃるかもしれませんね。
その方たちの上に幸せが訪れますように

で、何事もなく連休は過ぎていったわけですが(もう少し時間はありますが)
ここで頂きもの、買ったものなどの紹介を。
左は以前ご家族でイギリスに留学していらした方から頂いたスコーン。
さすがイギリス仕込みというのか口当たりも軽く、とても美味しかったです。
左は私が労をとったお礼にと下さったもの。
木でできた雪だるまの中にお菓子が色々入っていました。
これも美味しくてすぐに食べてしまって・・
体重計に乗るのが恐いです(。-_-。)

  スコーン  頂きもののお菓子
スコーン
お菓子


左は頂きもの。今年のクリスマス限定のコフレ。
私も以前から使っていますが、とても爽やかでいい香りです。
右は同僚とバッグを見に行って一目ぼれしてすぐに購入したもの。
(バッグにはバラが付いていて素敵でしたが余りにも高くて・・
ちょっと男っぽいハードな所が好き
バッグに付けられるようになっていますが、結構重いので実際はどうでしょう?
私が付けると一見ウィスキーボトルのように見えたりして・・?σ( ̄▽ ̄;)

  エ〇メスの香水  プ〇ダの香水
エルメス
プラダ香水


やっとファ〇マに行って購入しました(笑)
まだ食べてはいませんが楽しみです。
綾〇にもふせんのおまけが付いていました。
先日の烏龍茶のおまけのふせんがとても素敵だったので
これはいかにも宣伝って感じに思えてしましますよね・・
ゆずバージョ発見!嬉しいです
今年は例年になくゆずに魅せられた年でした。

  きなこもちパン  ゆずHOT
きなこパン
ゆずHOT


皆さんがよくご紹介くださるので私もカクテルを買ってみました。

    カクテル

残り少なくなったクリスマスイブの夜をこのカクテルと供に過ごしますヾ( ̄∇ ̄=ノ

23 : 47 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
占い2題
2007 / 12 / 19 ( Wed )
Vさん のお宅から、皆さんのお宅に広がっている四字熟語メーカー
私もやってみました(笑)


★HNでは・・・
『声色重視』

ん・・・・何とも・・・艶のある声色を使う場面もないですしね・・・(* ̄▽ ̄*)
声色重視する生活がしたいものです(笑)


★本名漢字では・・・
『陶酔星人』

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン   酒飲みがばれているのか・・
何時もお酒に酔っているわけではありません・・時々です(^▽^;)
自分自身に陶酔するほど魅力的ではないですし・・・


★本名ひらがなでは・・・
『汁物不足』

そのとおり・・σ( ̄▽ ̄;)  潤いのない生活でございます。
クリスマスプレゼントには人間湯たんぽ希望です



まりもさん
宅より頂きました【行動特性占い】

まかろん の行動特性

まかろん は、面倒になってくると、「まあいいや」と適当に済ませる場合があります。
まかろん は、自分が送ったメールに返信が来ないとイライラします。
まかろん は、漫画やドラマを見たあと、その世界に入り込んでしまうような妄想をしてしまいます。
まかろん は、ソリティアやマインスイーパーなどの、ミニゲームで時間をつぶしてしまいます。
まかろん は、自分より弱そうな人間には、ついつい態度が大きくなってしまいます


○○○○の行動特性

○○○○は、部屋を片づけようとすると、気になる本や漫画を見つけてしまい、片づけが終わりません。
○○○○は、寝坊します。
○○○○は、信号が赤に変わりそうなとき、走って渡ろうとします。
○○○○は、消しゴムで消したところに、同じ書き間違いをしてしまいます。
○○○○は、お菓子が目の前にあると、食べてしまいます。


どちらも、かなり当たっています(* ̄m ̄)

緊張感が一定の時間しか続かず、後は「まあいいや」となってしまって・・(>_<)
>漫画やドラマを見たあと、その世界に入り込んでしまうような妄想
これは何方もですよね?私だけ(^▽^;)
弱そうな人に、そんな態度はとってないつもりなのですが・・・
私の周りにはそんな弱そうな人はいないような・・・(^^;

本名の方は全部当たっているようです。
部屋は未だに片付いていません
お菓子ばかり食べてるし・・
言い当てられ怖いくらいです(笑)

楽しい占いを紹介くださった方々ありがとうございましたm(_ _)m



続きを読む
19 : 52 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
サンタさんから
2007 / 12 / 17 ( Mon )
今日は嬉しい物が届いていました。
何かと言うと・・・サンタさんからのカードです。

  封筒  カード
サンタより
サンタより2



実は私が見ている語学関係のサイトで紹介されていたものです。
フランスの郵便局がサンタへのお手紙を受け付けて、カードをくれるというもの。
無料ということもあり、どんなものかやってみました。
フランスの郵便局のサンタのコーナー
に住所・氏名などを記入し
サンタさんにお手紙を書くのです。
もちろんフランス語で(笑)
自分の名前や日本人である事や欲しい物を書きました。
英語やローマ字でもOKのようでしたが・・
私は何人かの知人の分も色々と書いてみました。
フランスは丁度交通ストもあっていたようですし、無料と言う事で本当に届くのやら・・
まして日本人にまで本当に出してくれるのか、
何人かのうち一人でも来ればいい方だという思いでした。
しかし今日、あるブロガーさんから私が帰宅する前に届いていますと連絡があり
我が家にも来ているかもと、帰ってメールボックスを見ると来ていたというわけです
もちろん欲しい物を送ってくれるわけではありませんが
子供達の夢を壊すさないよう、国の機関がこんな事をしてくれるなんて・・
フランスと言う国の懐の深さを感じました。
出産率が増えていると言うのも肯けます。

しかし、この封筒には何処にも印などはないな・・・
日本のどこかがメール便を請け負ってる?って気もするのですが・・
しかし、私が入力した住所は貼ってあるので
まあ、良しとしましょう(^▽^;)

このカードは18日までに申し込まないとクリスマスには届かないようですが
Eーカードは相手のアドレスさえわかれば直ぐにメールを送れるので
よかったら先ほどのサイトのCanal Bonusから、やってみてください。



続きを読む
22 : 30 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
フルーツ占いやってみました
2007 / 12 / 16 ( Sun )
金曜、土曜とちょっと仕事が忙しくバテ気味。
今日も昼前に目は覚めてはいてもベッドの周辺で、1日ゴロゴロ状態。
まともな食事は5時ごろにやっと食べました。
浦○○ッズが勝って少しは気分が浮上。
ミ○ンが勝って、イケメンたちのインタビューを見て更に浮上。
で、今またお腹が空いてきて、柚子茶とチョコレートを食べています(^▽^;)
こんな時間にチョコを食べて・・・メタボ一直線です(笑)
抹茶のチョコって苦味が利いてて美味しい
甘いチョコレートは中々消費されない事がわかり(きなこもちは別です)
甘くなさそうなものを買ってみました。
新しいチョコレートが次々に出ていますが
この中からどれぐらいが残っていくのでしょうか・・

トリフ抹茶



和音さん
宅から頂いて来ました(* ̄▽ ̄*)

フルーツ占い



あなたのタイプは「モモ」です。

あなたのタイプはモモ。ちょっと指で押しただけで痛んでしまうような繊細なタイプ。圧迫に弱いので、満員電車を利用する方は、特に苦労しているのでは。白いウレタンのネットは必需品。ストレスを発散させるための話し相手や、普段のイライラを解消するための趣味など、外部からの圧迫に耐えるための何かを用意したほうがよいでしょう。

モモはみずみずしい果肉を持つが、実は繊維っぽく歯につまりやすい。一見やさしそうに見えて、心の奥には何かダークな面が潜んでいそう。



「モモ」なんて繊細で良さそう、当たってるかしら(* ̄m ̄)なんて思っていたら・・

>心の奥には何かダークな面が潜んでいそう

そ・そんな・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


23 : 59 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ありませんでした(Θ_Θ;)
2007 / 12 / 13 ( Thu )
昨夜某所チャットでお話くださった方々ありがとうございました。
お久しぶりの方もいらして、とっても楽しかったです。

そんなわけで、昨夜薦めていただいたマ○キヨに、し○コーンを探しに行ってまいりました。
しかし、し○コーンはありませんでした(Θ_Θ;)
やはり、我が地方では売っていないのでしょうか?
そのかわり、金魚さん宅でお薦めのハンドクリームと同じ物ではありませんが
静電気除去リングを買いました。
これで冬対策は万全でしょう

ハンドクリーム


これを塗って、手袋をして寝る予定でしたが、手袋って・・・
綿の手袋はないので・・皮の手袋はちょっと・・軍手では尚更変だし・・(^▽^;)
いったい、どんな物がいいのでしょうか?

この他マ○キヨではビタ○ンレモンホットの顆粒とイソ○ンの顆粒
(こんなものがあったとは知りませんでした)を買いました。
ミ○ドのガチャガチャはマ○キヨの前にあったのに買い忘れ
スーパーでは3種類のキョロちゃんの箱の1番前を2つずつ買いましたが
エンゼルはゲットできませんでした(T∇T)
やはり人間無欲が一番ということでしょうか?


新しく見つけたイルミネーション。
ふつうの御宅なのですが、ここ一軒だけがこのように点灯しています。
それにしてもペガサスとは・・・(* ̄▽ ̄*)

ペガサス

23 : 10 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タダより高いものは・・
2007 / 12 / 10 ( Mon )
一昨日、張り切ったせいか、昨日は喉が痛く食欲もなくて・・
肩や首もバリバリ。
風邪薬を飲んで、1日寝たり起きたり。
やっと夜には食欲も出て何とか持ち直しました。
今日は喉が痛いものの普通どおりに過ごせました。
やはり寒くなって、身体を縮めているのか肩こりが一段と激しくなっているようです。
運動しないといけませんね(Θ_Θ;)
先ほど、さあ~と思って書いていた筈の記事を手直ししようと思ったら
何処にもありませんでした。
ショック!!Σ( ̄ロ ̄lll)
鍛えないといけないのは身体じゃなく脳の方でした。トホホ


先日、行くだけで、プレゼントが貰えるというお知らせが届いていました。
お友達紹介のカードも入っていたので、週末元気が出そうもなかった私は
遠い所を同僚に行ってもらう事に。
タダより高いものはないと言われていますが・・・
私は家で寝ている間にゲットできて幸せ
彼女はというと・・・結局その店でバッグを買ったという事で
やはりタダより高いものはなかったということでしょうか(* ̄▽ ̄*)
プレゼントの品は小さなミラー。
カバーも付いていて、ミラー自体もずっしりしていいもののようです。
裏にはブランド名の刻印があります。
で、私が使うかと言うと・・
ガサツな私はたぶん朝、車の中のミラーで口紅を塗ったまま1日を過ごし
このミラーの出番はないかと思われます(^▽^;)
それに軽いプラスチックのミラーの方が使い勝手が良いし・・
でも貰いたくなるところが乙女心なのかな~(笑)


コーチ




で、お待ちかね、今日の占いコーナー
続きを読む
20 : 50 : 05 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑
イルミネーション
2007 / 12 / 08 ( Sat )
昨晩は某所でのお相手くださった方々ありがとうございました。
本当に久しぶりでしたので楽しかったです。
忘年会を企画してくださった管理人さんにも感謝でいっぱいです。

某所に参加する前に何をしていたかと言うと・・・
イルミネーションを撮りに行っていたのですが・・・
惨敗(Θ_Θ;)
まず、ツリーを撮った時に感度を下げていたのか、そのままになっていて・・・
酷い写りで・・・
そこを改善して、いいぞ!と思っても家に帰って見てみると
ピンボケばかり・・・トホホ
人が居る前で、撮る事にも恥じらいがあるので
よく見ないままシャッターを押してしまって・・・
まずは説明書を読む事から始めたいと思います。
(まだ読んでなかったのか、というツッコミはなしで)

橋の入り口付近ではプロと思しき方々が写真を撮っていました。
橋の真ん中を撮る勇気はありませんでした

橋1


先日3枚に分けて撮っった所も再び撮って見ました。

  全景 遠景ではこんな感じ
全景
遠景


これも写真より、本当はもっと綺麗なんですが・・

サンタの周り
サンタ3


ここだけは家族連れが多かったです。
他はカップルばかり・・

  前にテーブルもあります  可愛い明かり
お城2
お城1


駐車場のへ行く通路で他の方も撮っていたので私も撮ってみたのですが・・
本当はもっと綺麗だったんですよ!
上手く撮れていなくて残念!これでも何枚かのうち一番マシなものです(T∇T)
 
  6階からの眺め お城が水に映ってとても綺麗
6階から
 水の中の城


張り切って撮りに行ったわりには、残念な結果でしたが
再チャレンジをしたいと思っています。
勉強勉強!何方か良いアドバイスがありましたら、お願いいたしますm(_ _)m

帰りに例の店でツイリースカーフ(リボンのようなもの)を買いました。
「こちらはお求めにならなくていいですか?」
「いや、だから買えません!って 15万円なんて(`O´*) 」


最近は占いがマイブームかもしれません(笑)
和音さんの所から頂いてきました。
天国に行くか、地獄に行くか・・・
 閻魔の館
結果は!
続きを読む
16 : 22 : 21 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
今日もまた・・(笑)
2007 / 12 / 06 ( Thu )
今日も寒い1日でした。
人間湯たんぽをお持ちの皆さんが羨ましい今日この頃です。
明日は雨も降りそうで、更に憂鬱です


楽しそうなので、金魚さん宅から頂いて来た恋愛の秘密占い

結果は・・・・(^▽^;)

おまえはさ、ものすごく一途な恋をする奴なんだよな。
一度好きになったら、延々と相手のことを好きでいられるうえ、つきあう時間が長くなればなるほど、その思いも濃く深くなっていく…という希少な奴だぜ!!

でもさー、その分、おまえは恋に落ちるまでの過程がやたら長くねーか?
なかなか人を信用しないのは、おまえの悪いクセだぜ。

ホントに相手を好きになってもいいのか見極めているうちに、手の早い奴にとっとと美味しいところを持って行かれちまうこともあるんじゃねーのか?
慎重な性格もいいけどよ、恋を楽しむには大胆さが必要なときだってあるもんだぜ!!


まあ、当たっていると言えるのでしょうか?σ( ̄▽ ̄;)
未だに独り身ということは・・

先日頂いた大根はふろふき大根にしてみました!!美味しかったです。

ふろふき大根


続きを読む
22 : 55 : 23 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
冬本番
2007 / 12 / 04 ( Tue )
今日は1月上旬頃の気候だったらしく冷えました。
明日はもっと寒くなるということで、しっかり防寒対策をと天気予報では言っています。


やっとクリスマスツリーとクリスマスグッズを飾り付ける事ができました。
一昨年、幅がコンパクトで背が高いツリーを購入しました。
しかし、上の方は葉がスカスカ・・ちょっとカッコ悪いのですが・・(^-^;)
以前は赤い物やピンクなどを使った事もありましたが
ここ数年、飾りは、白、ベージュ、金ぐらいでまとめています。
そしてボールだけはすべてガラス製品で。
その他、手作りのガラス製品を毎年少しずつ買い足しています。
飾り付けの途中、ちょっとでも手がすべると割れてしまうのが難点ですが・・
今年も1個割れました(T∇T)トホホ

   
 
クリスマスツリー2
クリスマスツリー


   
ツリー1
ツリー下


下は10年以上前に、ハロッズのカタログから取り寄せたネイティビティ。
ネイティビティとは、イエス様がベツレヘムの馬小屋で産まれた
初めのクリスマスの情景を模型にしたものを呼びます。
昔、イタリアに旅行した時にちょうどクリスマスシーズンで
バチカンの広場に大きなネイティビティが飾られていました。

 ネイティビティ
聖家族4


次は玄関の飾り。
壁面の大きな靴下はクリスマスカードを入れられるようになっています。
真ん中の写真はスノードームになっているネイティビティ。
オルゴールにもなっている為、このボールの部分は回ります。
しかし、余りにも重く雪を降らせるのは至難の業(笑)
右は今年買ったサンタと森の動物が描いてあるお皿。


 壁面の飾りスノーボールのネイティビティ  サンタとお皿
靴下2
聖家族3
サンタ1



トイレにも飾っています。
上のネイティビティもこれも、輸入品の店に毎年買いだしに行く
カソリックの友人からの頂き物です。

聖家族1



ツリーを写真に撮るというのは本当に難しい。
暗い中、ライトが点いているのを撮りたかったのですが・・
私は蛍光灯が好きではないので、家中殆ど白熱灯。
それでは光が足りなくて、フラッシュをが勝手に点いてしまいます。
フラッシュを使わないようにすると暗くて撮れていなかったり・・
いいぞっと思ったら、PCが勝手に補正して
変に明るくなっていたり・・
色々と上手く撮る方法があるのだと思いますが
勉強不足でよくわかりません。
未だにカメラの説明書も読んでいない状態なので・・(^-^;
金魚さ~ん、教えて~~!!



恒例の、こんなものがあったのでやってみました。

続きを読む
01 : 43 : 42 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(11) | page top↑
師走
2007 / 12 / 01 ( Sat )
さすがに今日は師走らしく寒い一日でした。
ここ数日の強い風などにより、道路や駐車場には銀杏の枯葉がいっぱい。
つい1ヶ月ぐらい前にはあんなに実が沢山落ちていたというのに・・
本当に月日の経つのは早いもの。
今月は更に速く過ぎ去って行く事でしょう。

  アスファルトの上にも  土の上にも  色も褪せています
銀杏6
銀杏7
銀杏8


またもや菜園主からのおすそ分け。
朝、菜園に出向いて収穫し、わざわざ職場まで持ってきてくれました。
今日は疲れていて何も出来ず、明日には何か料理したいと思っています。

大根


久しぶりにファ○マに寄り、手のりたまのクリスマスヴァージョン発見
福と書いてあるお正月の着ぐるみもありました。
この手のりたまを某有名ブログのお母さんが
日焼け止めの容器と間違って子供に塗ろうとしたとか・・σ( ̄▽ ̄;)
黄色いキャップに白いボディの後姿はそっくりなんです(笑)

顔にばんそうこうがあるものクリスマスヴァージョン
のりたま1
のりたま2


新しいキッ○カットが出たのかと思い、買って帰って良く見ると・・
な~んだ!新しく公開された映画の宣伝でした。中はホワイトチョコ。
「きっと願いかなう」と書いてあります。
叶って欲しい願いがあるので、食べながら願い事をするつもりです。
アポ○さんも限定ブルーベリー風味が出ていました。
北海道からお届けと書いてあります。
冬になると北海道ものが食べたくなるから不思議(笑)

ミッド○イト○ーグルブルーベリー味
ミッドナイト
アポロ

23 : 54 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
