-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またもや・・・おまけ
2008 / 02 / 29 ( Fri )
桃香さん宅を拝見してコンビニに走りました
で、ありました巾着。私が選んだのはクチナシのもの。
他にもクコや落花生など全部で8種類。
もう一つはコント○ックスのおまけ。
EL○Eとのコラボのラッキーチャーム。
コント○ックスピンクは【恋のパートナー】
[もっと前進したいあなたに。チャンスは逃さず追いかけてみて]  だそうです(* ̄m ̄)

巾着1
巾着


爽○美茶のおまけもありました。
イルカとシェルのタオルです。
全部で12種類。他にウミガメ、プルメリア、ハイビスカスがあるようです。

タオル1
タオル


これも紹介いただいたキ○ィちゃんとた○みのコラボの桃のヨーグルトデザート。
とても可愛いカップです
デザートはプラスチックのカップに入っていて、それだけ取れるようになっています。
そんなに大きなサイズでないので食べ切れます。
美味しいのですが、ひんやりデザートなので、もっと暖かくなって食べたかったな(^▽^;)
雑誌w○thのおまけのミニノート。スタンプがまだ手元に届かないので買ってしまいました。
もちろん雑誌も読んで、女磨きに精を出します!!
たらみキティ
ミッフィー


これぐらいのサイズ(5個入り)ならいいかと、久しぶりにカントリーマ○ムを買いました。
昔は良く食べていたのですが、最近はちょっと甘いかな~と買わなくなっていて。
桃味に興味があったのですが・・・
頭の中では定番の味を求めていたので、何だかビミョーでした(笑)

カントリーマアム

20 : 47 : 34 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
昨年を思い出します
2008 / 02 / 27 ( Wed )
今日クイズ番組を観ていましたら、「お雛様は何時まで飾るのか?」
という問題が出されていました。
①成人まで②結婚まで③一生
答えは結婚するまでだそうです。
女雛は持ち主の女の子を表わし、男雛は未来の夫を表わしているので
結婚して願いが叶った後は雛人形は飾らない方が良いそうです。
ということは・・・
私は一生飾らないといけないの・・σ( ̄▽ ̄;)
って事は私は③番!


昨日に引き続き○パンダネタ。

まずはコンビニでは○かちゃんのチャームをゲット。
表は彼女デザインのパンダ。裏は今までのパンダです(笑)

   表   裏
はるか1
はるか2


再びスーパーでおまけを・・・
いや、お茶が飲みたかっただけです・・(^▽^;)

鮮度保持クリップとマグネット。
クリップの方をノギスと間違えて、何か測るのにいいと思ってこれにしたのですが・・(>_<)
日にちがわかるクリップでした
実際はこちらの方が役に立つかもしれません・・
マグネットの方は意外としっかりして使えそうです。
○くんのパンダはなし・・・だっては○かちゃんのパンダの方が可愛いんだもの
500ml 4本か、1.5l 2本に付いていたクーラーボックス。
スリムでけっこう可愛いでしょemoji:e-420]
当分お茶飲み生活が続きそうです

生パンマグ
生パンバッグ

23 : 19 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お菓子たちは春の装い
2008 / 02 / 26 ( Tue )
今日は桜餅を買うつもりでお菓子屋さんを見ていたのですが
可愛いお雛様を見つけたのでこちらにしました。
よくある栗饅頭のケースの外側をお雛様に仕立てています。
もちろん中身はどちらとも栗饅頭。

    雛人形  桜の模様のある栗饅頭
お雛様
栗饅頭



包んで貰っている間にショーケースを見ていたら綺麗なケーキが
名前はル・サクラ。頼む時にはちょっと恥ずかしくて小声になってしまいましたが・・(^▽^;)
サクラのムースの下はサクランボの入ったスポンジで美味しかったです

      ル・サクラ1



久しぶりの生○パンダ。1.5ℓのおまけです。
小○旬くんの写真がついている方のおまけを選んだのですが・・・
これは塩入れ。パンダに涙が付いている胡椒入れもありました。
パンダの背中についているのが旬くんのデザインのようです。
ここ を見ると綾○はるかちゃんデザインのパンダの方が可愛くてよかったかもσ( ̄▽ ̄;)

  これが彼のデザイン?
生パン
生パン1
生パン2


saleになっていたコ○ン、イタリアンピザ味。
美味しくて夕食後にパリパリ・・止まらなくなりました

  コパン1




21 : 53 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
脳も身体も鍛えたい!!
2008 / 02 / 25 ( Mon )
土日の天候は皆様の所は如何だったでしょうか?
私の所は土曜はとても暖かく、春を思わせる陽気。
一転、日曜日は一時吹雪のような雪の降る天候でした。
早く暖かい春が来て欲しいものです。


1月にあったセンター試験。
私は自分でコツコツ仏語の勉強をしているしていた事もあり
この3年、関係のサイトから試験問題をプリントアウトしてやっています。
試験用の勉強などは全くしていないので、もちろんいい点数は取れないのですが・・・
昨年はできないながらも、この問題は良くわかった!
と思える所があったのですが今年は全滅。
それでもヤマ勘が当たったのか、点数は昨年と殆ど変わりありませんでしたが・・
自分でこの1年の勉強不足が痛いほどわかりました。
オリンピックの選手の練習場に「練習は裏切らない」と書かれていましたが
本当にそうだと思います。やった事は必ず自分の身についてくる。
解っているのについつい怠け心が・・・(>_<)

そんな事を話しながら参加した1月下旬のワイン会。
始まるまでの少しの時間、仏語のできる友人が私と
ベルギー人の友人から仏語を勉強するように言われているご主人に
食事の時に使う仏語のレッスンをしてくれました。
簡単な言葉ではありますが、照れもありしどろもどろ・・(Θ_Θ;)
本当に勉強しなくっちゃ

ワイン会のテーマは「フランスVSイタリア」
ワインはその皿ごとにランス・イタリア2種類が出て飲み比べがができました。
どれもまずまず美味しいワインでした。
最後のワインは’83年のイタリアワイン。
さすがに25年も経っているので香りも良く飲み応えもありました。
ただ友人のご主人は直ぐに開いてしまう・・・と残念がって・・・
古いワインは開けた時は素晴らしいのですが
早いうちに飲まないと美味しさが衰えて行ってしまいます。
もちろん物凄く良いワインは違うのかもしれませんが・・・
飲み頃の良いワインの栓を開けてからの変化していく様子は素晴らしいものがあります。
この83年のワインは美味しかったけれど、買いたいとは思えませんでした。
ソムリエの方が言われていましたが、TVの格付け番組で出されるワイン。
何で間違うのかと不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
安いワインには温度や状態に気を遣い最高の状態にしておき
反対に高いワインの方は適した温度にもせず悪い状態を作っておく。
勿体無いですね・・・せっかくのワインを・・・
と言うことは・・・
自宅で安いワインを美味しく飲めるということかな?とも思うのですが・・(^▽^;)
で、お料理は・・・
久しぶりにカツオのたたきを食べて満足。
ニョッキは絶品でしたw
ここのホテルには残念な事にイタリアンレストランがないので
ワイン会の時のこのようなチャンスは嬉しくてたまりませんでしたo(≧▽≦)o

    カツオのたたき    ニョッキ    サラダ
かつおのタタキ
ニョッキ
サラダ



  ポトフ  ミモレットとシェーブル  チョコレート
メイン
ワイン会チーズ
ワイン会チョコ


このワイン会は約30回近く開催されていますが
その殆どに出席されているご夫婦がおられます。
もう70才を超えられていますが、とてもラブラブ。
今度生まれ変わっても、また結婚したいと仰るお2人。
若い頃はご苦労もされたようですが、そんな事を感じさせな優しい笑顔で
私達に話しかけてくださって、私達も「お父さん、お母さん」と呼ばせてもらっています。
お2人の楽しげな姿を拝見しているとこちらまで幸せな気分になってきます。
奥様はいつもシンプルな服に少しのアクセサリーだけの装いですがとても魅力的です。
着物の時も地味な感じにしていらっしゃるのですが
その品のいい凛としたお姿は着飾った方々よりも素敵でした。
こんな風に歳を重ねたいと思わせられる女性のお一人です。
もちろん、その頃に茶飲み友達の男性一人でも欲しいと思う私なのですが・・(* ̄▽ ̄*)

22 : 40 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
メーカーやってみました
2008 / 02 / 22 ( Fri )
今日はにゃんにゃんにゃん(2月22日)、猫の日だそうです。
先日、バレンタインデーにチョコレートを貰うひこにゃんを見て
その喜んだ姿に心が癒されました
早くひこにゃんご本人ご本猫にお会いしたいものです。


和音さん宅から頂いた 【 ウォンテッドメーカー 】
私もやってみました。
結果は下の通り。


     【 ウォンテッドメーカー 】


失恋の痛手は・・・230万円ということでしょうか?
痛手は私の心の中でひっそりと・・・
それとも暴露本でも出せと?(笑)
で、印税生活でハッピーに(*゚ー^)ノ



もう一つ 和音さん宅から頂いた
 【取扱説明書メーカー】

まかろんさんの取扱説明書
まかろんさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
類似品にご注意下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、まかろんさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
結婚式
乗り物の中
きれいなところ

--------------------------------------------------------------------------------
まかろんさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ネコを与えてみて下さい。

それでもまかろんさんが正常に動作しない場合は。
「給料を上げて下さい」という、無言の叫びです。




結婚式・・・それで縁がなかったの!σ( ̄▽ ̄;)
綺麗な所も・・・(T∇T)
確かに故障の時に猫を貰うと嬉しいかもしれません
車にはまだキャットフードが沢山積んでありますし・・・

>「給料を上げて下さい」という、無言の叫びです。
無言の叫び・・・ではなくて声に出しそうです(* ̄m ̄)




もう一つ、こんなものもありました。

【二つ名メーカー】
<名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成するよ。>
と言う事で・・・・・

まかろんさんの二つ名は・・・

   エンドレスミラージュ    幻想拡散


ライトノベルは読まないので良くわかりませんが・・・
最後はちょっとカッコイイ

お後がよろしいようで・・・
ありがとうございましたm(_ _)m ペコリ
22 : 24 : 41 | 未分類 | トラックバック(5) | コメント(9) | page top↑
コンビニ通いの結果です(^^;
2008 / 02 / 20 ( Wed )

昨日の天気予報によると今日は暖かい一日になるということでしたが・・
確かにお昼間は暖かかったです。
ただ朝との気温差が10度以上。
まだまだこんな調子なので、体調管理に気をつけなければ
皆様もお気をつけ下さいね。

今日、コンビニに寄った時に見つけました。
チ○ルの○もち。「モ○」でおなじみのポ○トペットのキャラクターがついています。
中身はピンクと白の2層の桃チョコの中にもちグミをはさんだもの。
種類は12種類で、ペットからの秘密メッセージが80種類ついているそうです。
杏仁豆腐みたいで気に入りました

  も○ち  中身   秘密メッセージ
ももちゃん
ももちゃん1
ももちゃん2

雛祭りが近いせいで桃を使ったものが多いのでしょうか?
もう一品桃ものを買いました。
これも少し甘いですが美味しかったです

  ピーチ


これは以前買ったからだ巡○茶についていたおまけ。
美肌○族のキャラクターが揃っているようでした。
私はワインを手に持っているのでこれを選びましたが・・
美人祈願編、女の欲望編、ロマンス編などあったようで
もう少し色っぽいものにすればよかったかななんて・・(^▽^;)

  七転八起御守 ギャグ漫画が付いています
巡り茶
巡り茶2


先日と同じお茶のおまけ。野球好きのピーターくんです。

  ピーター


「ごはん○すよ」のガチャガチャに再挑戦!!
今回も「ごはんで○よ」は出ませんでした
残念ながら「めんつゆ」です。

つゆ
つゆ1


最後に・・・某空港には直ぐには行けませんので・・・
お菓子のおまけで取りあえず我慢すると言う事で・・(^ω^)
可愛いでしょ

  ラスカル1
22 : 08 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
遅れて到着
2008 / 02 / 18 ( Mon )

知人が東京の方に一緒に頼んでくれていたバレンタインデーのチョコレートが
やっと手元に届きました。
イヴ・チ○リエスのもの。先日紹介したケースのもは味は?でしたが
これは美味しかったです
ケースがお目当てというのもありますが、やはりチョコも美味しくなくちゃ

イヴチェリス1



あるブロガーさんの所で紹介されていたキッサ○ル。
凄い色だな~と思っていましたが、実物を見てもその通りで・・
私、キッ○ブルをキスサブレと思っていて・・σ( ̄▽ ̄;)
チョコレートでした


  キッサブル  こんな色なんです
キッサブル
キッサブル1



カメラっ子の色違いも買いました

パトリック2


お茶のおまけも・・迷いましたが、やはり団扇が可愛いですね。

うちわ
22 : 56 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
美術館へ
2008 / 02 / 17 ( Sun )
今日は寒い中、コンサートと美術館へ。
(駐車場が満車で、他に車を停めたので風の酷い中かなり歩かねばならず辛かった
コンサートの事は日を改めて書くとして・・・


ミ○ー 《落ち○拾い》、モ○ 《積○わら》の名作を核として
農耕、 田園主題の絵画の展開をたどり、西洋と日本の比較 した展覧会です。

ミレーとモネ

西洋側は他にセザ○ヌ、ゴーギ○ン、ゴッ○、セガ○ティーニなど。
《落ち○拾い》も《積○わら》も昔観た事があった作品でしたが
見た年齢が違えば、感じ方も違ってきます。
昔は道徳的な意味合いから、見せられている感じがしたのですが
今は懐かしいような、田園に行ってゆっくりしたくなってしまいます。
年取ったと言うことでしょうか?(笑)
日本側では黒田○輝、浅○忠ら日本近代洋画の開拓者たちをはじめ
岸○劉生、小磯○平。
もう、今は余り目にする事がなくなった日本の農耕の様子。
却って新鮮な感じがしました。
今回出品されていた日本の画家は有名な作品は知っているのですが
農耕や田園風景は初めて観ました。
他にも数多くの日本人画家の作品もあり、自分の好みに合う画家はチェックし、
他の作品を探してみたいと思っています。

やはり、○ネはいいですね
本当に色が綺麗でした。
閉館近かったので、人が少なく、離れた所から観る事もできて堪能できました。

最後に・・・
グッズ売り場での事。閉館の鐘がなったら、お客さんが買っている途中であろうと
さっさと電気を消し、布を掛けていく職員たち・・
自分達の足元にあった電気ストーブも運び出していました。
市の美術館ではありますが、あまりにも・・・
ドアを出た所で、やっと5分過ぎた程度です。
良い気分に水を注された気分でした(Θ_Θ;)

十月桜


美術館の外にあった十月桜。少し花が咲いていました。
逆光になっていて良くわかりませんよね(>_<)
寒くてもう一度撮る元気が出ませんでした





先日から欲しかったカメラ小僧、やっと手に入れました
パ○リックです。可愛い!!

パトリック
パトリック1

パト○ックだから緑の帽子なのでしょうか?(^ω^)
21 : 44 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
45個入りです(´▽`)
2008 / 02 / 15 ( Fri )
今日も日差しは暖かでしたが、帰宅時には雪が降っていました。
早く暖かくなって欲しいな~
下は昨日の山の様子。

山


一昨日から探しているジュースとお茶のおまけは未だに見つかりません
で、コンビニでこんなお茶のおまけを見つけました。
16種類のバリエーションがあるそうです。
野球好き、ゲーム好き、カメラ好きなど・・・
カメラ好きの子が可愛いのでゲットしたいな~

16茶







で、遂に出来上がりましたo(≧▽≦)o  


続きを読む
22 : 18 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
La Sant-Valentin
2008 / 02 / 14 ( Thu )
バレンタイン・・・
今宵、ラブラブな時間を過ごされているブロガーさんもいらっしゃるようですが・・
お菓子を作るわけでもなく、他に何の予定もないので・・・(^▽^;)
ハートの形のものを集めてみました

まずは私が作ったハートから。

 ハートビーズ5

バレンタイン仕様のストラップ。

 ハートビーズ3
  


頂きものの中国茶。ジャスミンティーです。
「心心相印」と書いてあります。どういう意味でしょうか?
中国の花の工芸茶は何種類か飲んだ事がありますが
ハートの形をしたものは初めて見ました。
2人で飲めば更に美味しいかもしれませんね
写真にだけ撮って、まだ飲んでいません

  ハートのお茶  心心相印
ハート3
心心


ハートのラベルの付いたボルドーのワイン。カロ○・セギュー○です。
18世紀、このシャトーの所有者、 セ○ュール侯爵はラフ○ットとラ○ゥールの畑を所有
していましたが、当時の「カ○ン」は全く無名に近い存在でした。
セ○ュール侯爵は一流畑よりも劣っていた「カ○ン」を溺愛し、後に、ラ○ゥールや
ラフィッ○は手放しましたが、この「カ○ン」だけは最後まで手放しませんでした。
その証にラベルにハートを飾り、「セ○ュール」の名前を配したそうです。
「ラトゥー○もラフィッ○も手に入れたが、我が心はカ○ンに在り」と述べた故事は有名で
そのハートのラベルから今日では『他の誰よりも、あなたを愛しています』
というメッセージを込めて、愛する人に贈るワインとなっています。
ジョニー・デ○プがある雑誌とのインタビューで、大好きなワインとして
このワインを挙げていたこともあるそうです。
このワイン、何方かに差し上げる予定もなく持ち寄りワイン会の時に持っていくつもりが・・・
ソムリエの方が同じ物を持って来られる事になり、私の物は未だに我家に眠っています。
美味しいのワインなので、皆様もお試しあれ。

もう一つは日本限定発売のア○スジャケットを着たヴー○・クリコmini。
飲みきりサイズです。
私が買った所ではバレンタインにどうぞ!という事で出ていましたが
もしかして・・・私みたいな、おひとり様用?σ( ̄▽ ̄;)


  カ○ン・セギュール  ヴー○・クリコ
カロンセギュール
ヴーヴ
22 : 00 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
こちらも降りました
2008 / 02 / 13 ( Wed )
今日は朝早くからメールを貰って、何だろうと思っていたら・・・
「私の所は雪が積もっているけどそちらは大丈夫?」
何ですと・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
昨夜雪の予報は出ていたものの、部屋の中が寒いわけではないので
何時も通りに暢気にしていたら・・・
外は雪が積もっていました
昨夜、やはり冬には一度ぐらい雪が降っているのを見たいなんて
他所さまにコメントしていたら現実に・・・
かろうじて道路は解けていたのですが、出勤途中、坂の中腹で雪が酷くなり
一時はこのまま車が動けなくなるのではと思うほどでした。
それなのに坂を下って暫く行くと全く雪が積もっていない(^▽^;)
な~んだ!大した事ないじゃない!と思いながら職場に近づくと・・・
積もっていました・・・時間が経つにつれど積もる一方で・・・
メールをくれた知人の所は昼過ぎでも20㌢積もっていたとか(TwTll)

雪1
雪2


本当に一時期は帰れるのだろうかと思うほど積もってましたが
昼過ぎから少しずつ日差しが戻り始め、アスファルトの上は融けていきました。
車で帰る事ができて本当に良かったv(* ̄▽ ̄*)
と言っても駐車場への道は土なので、まだこんな感じでした。

   誰かの足跡 ふきのとうが出ていたのに・・  誰かが作った雪だるま
  雪5
 雪3
 雪4


帰宅する途中も私の車の上の雪は融けないまま。
翌朝の事を考えて家に着いてから払っておきましたが・・・
予報では明日、雪は降らなくても気温は零度以下になるとかσ( ̄▽ ̄;)
路面が凍るので、車で行かずに早起きをして他の交通手段で行きましょうと・・
寒いなら尚更早起きは辛いのに(>_<)



続きを読む
20 : 54 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もっと思慮深く・・・
2008 / 02 / 12 ( Tue )
今日はお昼間は晴れていて暖かかったのですが、帰る時には雪がちらほら。
明日も寒くないといいのですが・・・



常々、欲しいと思っていたマクロレンズをやっと最近手に入れました。
ネットでもコメントを見てみたり、何軒かのお店でも話を聞き
最初は安いAF(オートフォーカス)でないものでいいと思っていたのですが・・
AFのものなら、マニュアルでもどちらでもいけるので便利ですよ!
と言う事で結局は、そちらを買う事に。
で、使ってみたら、AFが効かない!ガ━(゚Д゚;)━ン
良く調べたら、レンズとしては使えるけれども、私のカメラではAFは機能しない!(>_<)
店の方のあの自身あふれた説明は・・・どのカメラに使うかは言ってあったのだけど・・
もちろん良く調べなかった私がおバカなのですが
今使っているレンズはAFで、手ブレ防止機能も付いている
私のような素人にはありがたい至れり尽くせりの物。
なのでそんな機能の恩恵に浴している私にはピントを合わせるだけで四苦八苦。
金魚さんのように上手く撮れる日はいつくるのでしょう・・
とにかく数多く撮って練習してみる以外にはないのでしょうね・・ (^▽^;)


で、先日買ったケーキを撮ってみました。
美味しそうに撮れているでしょうか?
実際は、この二つのケーキ、とても美味しかったです


チョコレートケーキ2



カシスケーキ2


23 : 49 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お薦め頂いた本
2008 / 02 / 11 ( Mon )
せっかくの3連休、体調が悪く結局一歩も家を出られないまま(Θ_Θ;)
今も熱は37.5度。少し動悸も・・ 明日は仕事、翌朝までには何とは治りたい(>_<)
他の地方ではこの連休、雪がかなり降っていたようですね。寒そう
こちらは天気はわりと良かったかな・・・外出していないので実際の所はわかりませんが・・
下は先日の空と山の様子です。
実際はもっと綺麗な色だったのですが・・少しだけ雪が残っています
冬空1
雪山





この前はお薦め頂いた食べ物でしたが、今回はお薦め頂いた本を。

まずは Vさんお薦めの「監○不行き届」
監督さんとモ○コさんご夫婦の姿。とても素敵でした。
私は以前TVに出演されたモ○コさんの綺麗な容姿にばかりに目が行っていて・・
こんなに監督さんを深く愛して見つめてらっしゃるとは・・
一人の男性を愛する女性の姿としてとても感動しました。
ご自分の自画像(?)も可愛くて大好きでした。
このようなオタク魅力的な男性と暮らすのもいいかな~なんて思いましたが
実際には大変かもしれませんね
普通なら、このような本に接する事がないのでご紹介頂き本当に感謝です。

樹さんからご紹介頂いた「鳥への○拶」と(Θ_Θ;)「星の玉○さま」
「鳥への挨○」はプ○ヴェールの詩集に奈○美智さんのイラスト。
ページによって文字の大きさも色々変えられて
奈○さんのイラストがより詩を魅力的にしています。
「星の玉○さま」は文庫の絵本ですが、中身は充実しています。
哲学的な内容で、孤独についての文章では胸が痛くなるような・・・
絵もとても魅力的ですし、またその絵を4方向から見るように著者は薦めています。
どちらの本とも自分の感性が磨かれてないと上手く受け取れないような気がしました。
その時の自分の状況、気持ちの持ちようで感じ方も変わってくるでしょうし・・
いつも傍に置いて少しずつ自分との共通点を見つけて味わって行きたい本です。
詩集も最近は手に取ることもなくなっていたので、良い機会を与えていただけて感謝です。

監督
玉子さま



金魚さんお薦めの「おひと○さまの老後」。
この著者の本を昔色々と読みました。彼女の元で勉強していた方の本も。
私の女性としても生き方に影響を与えのは確かかな~。
この本がメディアに採り上げられ、久しぶりに彼女を見てびっくりしました。
ふっくらして人相も変わり、人間的にも丸くなられたのかな・・・
実はまだ途中までしか読んでいなくて・・・明日はわが身、早く読まなければ

もう一つはかずみさんが昔読まれて、素敵な言葉を紹介してくださった「こ○ろの旅」
ページを開くと小さな文字で難しい内容が・・・
心して読まなければ到底理解できそうにありません。
この著者を好きな同僚を尊敬
体調の良い頭がすっきりクリアな時に読みたいと思います(^▽^;)
   
おひとり様
こころの旅



最後に今読んでいる本。以前読んだ「模○犯」と同じライターが主人公。
下巻の2/3の所まで来ましたが・・・これでもう直ぐ終わり?
ちょっと物足りなさを感じています(>_<)

   楽園
続きを読む
21 : 51 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
この子たちは元気です。
2008 / 02 / 07 ( Thu )
最近ちょっと暖かくなっていいな~と思っていましたが・・・
一昨日、何だか目がかすんで酷く疲れを感じて早めに就寝。
翌朝起きると熱はそれ程高くはありませんでしたが、頭がガンガンし首肩腰も痛くて・・・
幸い仕事の方も余裕があったので、無理せず欠勤(>_<)
ちらっとPCを開けた以外は風邪薬を飲んで殆ど1日中寝ていました。
お陰で今日は元気です。
皆様も、暖かくなったからと油断せずにお気をつけ下さいね。
(雪が降っている所もあるのですよね?どちらにしろお気をつけ下さい)


先日から、日本アカガ○ルのおたまじゃくしを育てています。
来た時はもちろん、卵でした
2,3日すると卵が孵り、長い体つきに・・・
でも最初は、底の所でじっとしているので、心配でした。
その後、本当におたまじゃくしっぽい身体つきになり、よく動くようになりました。

おたまじゃくし1

この頃、左の子は、まだおたまじゃくしらしくない身体。

おたまじゃくし2




これは今日のおたまじゃくし。もう、10日ぐらいかな~
もう、かえるっぽいでしょ?(笑)最近は動きも素早いです

おたまじゃくし5


この↓のおたまじゃくしは渦巻きの模様だ!と思っていたら、内臓でしたσ( ̄▽ ̄;)
拡大してみるとわかると思いますが・・・
なんとお腹を上にして餌(めだかの餌)をパクパク食べているところです(笑)
口もわかりますよね?蛙になるともっと口は大きくなるでしょうが・・・

おたまじゃくし

蛙になったら、同僚が川に返してくれると言う事で、もう少し育ててみるつもりです。
おたまじゃくしは好きですが、蛙はあまり好きではないので・・ (^▽^;)
続きを読む
22 : 00 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
年に1度のお楽しみ
2008 / 02 / 04 ( Mon )
昨日は1年ぶりに SALON DU CH○COLATに行ってきました。
誘ってくれた友人にエ○ァンに会える時間を調べてもらって(笑)
今年はセミナーがないと聞いていたのですが、実は今日開催されたようです。月曜で残念
時間通りに彼は席に座って・・・
私達はサインを貰うため、今年は本を持参して行ったというのに
テーブルの上には何冊も本が用意されていました
もちろん今年も写真撮影。係りの方が慣れたものでさっさと撮ってくれます(笑)
彼は日本での人気に気をよくしていてか握手をした後、
自らチョコレートを一粒差し出すサービスぶりでした。
こんな状態でしたが、今年は○ヴァンの新作のチョコが乳房の形だったのと
マカ○ンショコラ、4410円・・ちょっとお高くて・・・手を出しませんでした。
他の物はいつも買えるのでいいかと・・・
何も買わずに頂いただけで、エ○ァンさん、ごめんなさ~い!(^▽^;)

  エ○ァンの本上の方に名前も入れてくれました
エバン本
エバン本1



その後、25種類の中から2つを選びドリンクがついて735円なり!のショコラ・バーへ。
1粒200円~400円ぐらいなのでとってもお得でした
この中から一番美味しかったベ○ナシオンのものを購入。


ショコラ2008


  ベル○シオン   3個1260円なり
ベルナシオン2
ベルナシオン1


一緒にいった友人のお薦めバ○ゲのもの。
口の中で花火のようにはじける感じのもの(名前は忘れました)と
トリフ味のものを買い2個ずつ分けました。こちらはどちらも4個で1400円と1450円。
トリフ味の方が不思議な感じで美味しかったです(笑)

バラゲ


その他、ここではアン○ルメのマカロンとクイーン○リスのドラジェを購入。

 アン○ルメのマカロン  ドラジェ
アントルメ
ドラジェ


この後、他のデパートのショコラの会場へ。
ストラップ付きやアクセサリー付きのものが色々ありました。
ここでは味より、おまけ重視。
で、結局、ジュエリーケースのものを購入。

    外側 中身はこんな感じ
グランココ
ココ


これは可愛いストラップが欲しくて買いました
カタツムリ・・・実は食べる方が好きなんですが(* ̄▽ ̄*)

 てんとう虫とカタツムリ 中身も可愛いです
カタツムリ
カタツムリ中身


後はシャンパン好きな私が選んだ一品。
一粒1050円の「ドンペ○ニヨン」ロゼを使ったものを出している所もありますが
可愛いのでこれで充分。
シャンパーニュとは書いてありますが、スパークリングワインではないのかな~(^▽^;)

シャンパンショコラ



以上楽しい1日でした。これだけ消費する事になると私の身体はいったい・・・σ( ̄▽ ̄;)
まあ、1年に1回なんだから良いはずと自分を甘やかせています(笑)

23 : 15 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お薦めの品
2008 / 02 / 02 ( Sat )
昨日のこと・・・
頼んでいた本を受け取るため、本屋へ。
駐車代はレシートを見せればよいので安心していました。
本を買ったり、横のデパ地下で食品を買ったりして車へ戻り、
サンバイザーの裏に挿していた駐車券を確認しようとしたら
ハラハラハラ・・・と落ちてしまって・・・アレ?何処に落ちた?
車を停めて探す事30分。狭い車中をいくら探しても見つかりませんでした
このままだと駐車場に泊まる事になると諦めて料金所へ・・
係りの方に事情を話したら、レシートを見せただけで無事出庫する事ができました。
いったい何処へ行ったのだろうと考えながら今朝車に乗り込み足元を見たら・・
ありました(TwTlll)ガーン 最初からそこにあったかのように・・・
でも、確かに昨夜はなかった!!
誰かが今朝持ってきたように思えてなりません(>_<)
不思議な事ってあるのですね・・・

では気を取り直して・・・
皆様にご推薦いただいていた品物の数々。
私も購入してみました


まずは和音さんお薦めの男前豆○店さんのグラサン○ブとオボ○ドーフ。
中々見つかりませんでしたが、やっと・・・
どちらも男前豆○店さんの豆腐だけあって、濃厚でとても美味でした。
少しでも違ったパーッケージだと購入してしまう・・・
戦略に直ぐに乗ってしまいます
でもイソフラボンで女性美のためにもなるのでいいですよね (^▽^;)
しみ○ーンはやはりきな粉味は見つからないままでした。
これは100均で買い求めましたが、ト○ザらスにあることを発見しましたので
次回新しい味がでたとの情報が入り次第、ト○ザらスを覗いてみようと思います。


 なかなかカッコイイです この色も素敵! きなこ味は見つからず
グラサンマブ
茶マブ
しみコーン5



次はねこまんまさんお薦めの生姜茶。
ゼリーぽい中に生姜の大きなスライスが入っていてとてもゴージャス。
蜂蜜と生姜で身体も温まり、少し風邪気味の今の私にはとってもありがたい飲み物です


     生姜茶


金魚さんお薦めのサ○マ式ドロップス。美味しい
スナフキンの絵で癒されます
でも、裏のムーミンはちょっと積極的過ぎるかも・・


     ドロップ


cyarakoさんお薦めの柿○種ブロ○クチョコ。
やっと見つけました
cyarakoさん・・・歯がお丈夫なんですね?
私は一口目は噛み砕けないかと思いました
柿○種チョコの方がより柿○種が主張していますが
これはシャリシャリはしていますが強くは感じませんでした。
イチゴ味の柿○種にも目を留めたのですが、買う勇気はありませんでした(笑)
でも、やっぱり買ってみたいような・・・(^▽^;)

     ブロックチョコ



最後に桃香さんお薦めのチョコとチ○ル。
森○のチョコは一つずつ包装されてオシャレ。
職場でも喜ばれました。ちょっと食べるには本当にいいですね。
ちょっと苦味のあって美味しいのですが、私的にはもう少し甘さ控えめな方が
より美味しかったと思います。(酒飲みの戯言でしょうか?)
チ○ル、これは不思議なお味・・・ミルク味チョコ+せんべい・・・
柿○種ブロッ○チョコにもシャリシャリする所は似ているかもしれません。
しかし、とにかく甘~~~い!(* ̄▽ ̄*)
私にはちょっと・・・
恋人同士には、これぐらいではまだまだなのかもしれませんが・・(笑)


  オシャレさん  可愛いです
森永チョコ
ミルクせんべい



上記の皆様、お薦めありがとうございました。
23 : 24 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
