-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続・乗せられた女
2008 / 03 / 22 ( Sat )
写真ソフトを入れたせいもあってか、ここ何日かPCの調子が極端に悪くなり
まともに立ち上がらなくなってしまいました。
昨日、メモリーを増設するべく家電店へ。
PCのの売り場に行くと入学シーズン間近で新規購入者相手の安売り商戦の真っただ中。
色々見ているとやはり私のものより処理能力も速く、メモリーも多て良さそう
どうせ、メモリーを増やしたところで、また同じような状態になるに違いない。
それならば・・いっそのこと買っちゃえ
ってことで購入いたしました。またもや乗せられて・・・
業者の方に設定を依頼することにし
本日来て頂き、2時間色々なお話を伺いながら取り付け完了。
やっとストレスなく動くようになりました。
もちろん何も入っていないので今まで通り使えるようにするには
手間もかかりそうですが満足です。



随分春らしくなり日参するブロガーさん宅でも美しい花の便りが聞かれます。
我家でもムスカリが咲き始めました。
薔薇たちも新芽が次々と出ています。
チューリップはほんの少し芽が出た程度ですが、これからを楽しみに待ちたいと思います。


   ムスカリ  ブルームーン
ムスカリ
ブルームーン



もう一つお花を・・・
続きを読む
19 : 03 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
乗せられた女
2008 / 03 / 18 ( Tue )
今日はある方から耳寄り情報がもたらされました。
「リ○ トンのペットボトルにあなたの好きなおまけがついていますよ!」というもの。
何処で買われたかお聞きして帰りにありそうな所やコンビニ各所を回りました。
するとやっとファ○マで発見
ピエール・エ○メのマカ○ンのストラップです。
私が以前紹介したフィギアと同じパティシエさんのもの。
本物はこちら
全部で8種類。コンプリートしてしまいましたo(≧▽≦)o
紅茶の方ですが・・・まだ車からも降ろしていない状態。
果たして飲めるでしょうか?σ( ̄▽ ̄;)

  全部で8種類   イス○ハン
エルメ
エルメ1


もちろん○ーソンにも寄りました。
リ○ックマフェア開催中で、2品のお菓子購入でファイルが貰えるということで
2品購入してしまいました
寝ているリ○ックマはゆらゆら揺れて癒されます
他で紹介頂いていたお茶のおまけのポーチも。
まんまとフェアに乗せられました

リラックマ


こちらはセ○ンで。チ○ルのお得な小袋入り。

  袋入り  中身
だんご
だんご1


それから、何故かハワイフェアもやっていてパイナップルチ○ル。

パイナップル


TVで紹介されていた濃厚グミ入りアポ○。美味しかったです。

アポロ


こんなに買ってしまって・・・
企業に乗せられた女でございます。お笑いになってください(笑)
23 : 12 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カキフライ
2008 / 03 / 17 ( Mon )
昨日から、新しく入れた写真用のソフトのせいか取り込みに時間がかかり
PC自体が壊れたのかと思う事もしばしば(Θ_Θ;)
どうしたものかと悩んでおります



知人が業者さんの所にカキを買いに行くというので私も頼みました。
「Rのつかない月は食べるな」と言われていますが
あれは産卵期も違うヨーロッパの小さなカキの事だそうです。
久しぶりに揚げ物などをしてちょっと疲れましたが
自分で揚げたカキフライはさすがに美味しかったです。
合わせたワインは先日、食事に行った時に私は車で飲めなかったため
残りを頂いてきたソムリエ推薦の日本のワイン。美味しかったです。
調べてみたら、お値段も手ごろですし、自分でも買ってみようかと思っています。

カキ
カキ1


勝沼
続きを読む
23 : 43 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
予定はケーキ作り・・・
2008 / 03 / 16 ( Sun )
本当はケーキ作りをするはずが・・・・
生クリームの賞味期限は3月23日です(^▽^;)

いつもと違うワインの試飲会に昼過ぎから行ってきました。
1200円で5枚綴りのチケットを買い、良さそうなワインが出品されているブースを
グラスを手に飲んで回るというものです。
フランスの旅行中にもこのタイプの試飲会に参加しましたが
椅子はないので、お腹が空いたまま飲み続けてフラフラに・・
今回はパン、オリーブ、チーズ、サラミなども買ってお腹に入れながら飲みました。
高いワインはチケットの枚数が多く必要で、チケットのいらない物もあります。
せっかく来たからには日頃の飲めない高いワインを飲もうとして
何度もチケットを買う羽目に・・(>_<)
流石に高いワインは美味しかったです。
友人は高いワインを飲んだ後に自分が買えそうな手ごろな値段の物を飲んでみて
先に高い方を飲むべきじゃなかったと言っておりました(笑)
私も高いものは買えないけれど、どれか買ってみたいと
結局は試飲していないものをわからないまま買う羽目に・・σ( ̄▽ ̄;)
コレ↓美味しいと良いけどな~

シャトー

車で行けないため久々にバスやJRを利用しました。
日頃渋滞はあっても何かを立ったままず~と待つということがないので
ちょっとイライラ・・・
おまけにバス停では一番前に並んでいたにもかかわらず
バスが到着したら、後ろの人に弾き飛ばされそうになるし・・・
もちろん一番には乗れませんでした(T∇T)
車で出勤されない皆様、本当に大変な毎日なのでしょうね・・・本当にお疲れ様です




ワインつながりで・・・・
知人が出産した事を後になって知った私がお祝いを贈ったところ
お返しと言う事でワインが送られてきました。
子供さんの名前と誕生した日付の入ったもの。
名前のイニシャルが美しいラベルとなっています。
赤ちゃんの写真入のカードも添えられていました。
こんなお返しはワイン好きの私には嬉しい品です。
また子供さんが大きくなった時に一緒に飲むのもいいかもしれませんね。

出産






またもやお土産を頂きました。
私の周りは旅行ブーム?

沖縄土産。フィギア好きの私に・・・
焼酎のストラップ。サトウキビも付いています。

沖縄

東京土産。犬好きの私に・・・
某TV局のキャラクターマグネットと骨の形のクリップ。

マグネット


二人とも私が喜ぶ物を知ってくれていて本当にありがたいことです。
23 : 49 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハートづくし
2008 / 03 / 14 ( Fri )
「今日はホワイトデーだから」と、ご主人のお返しを買った同僚から私にもプレゼントがありました。
もちろん誰にもVDに渡していないので、すっかり忘れていましたが・・ (^▽^;)
中身はハートのチョコレートクッキーでした。
ということで、ハートづくし。
ラ○カン・ダ○ールにドラジェをいれて。
ドラジェは手にした人が幸福になり子宝に恵まれると言われる事から
誕生、洗礼、婚約、結婚、などの祝い事に欠かすことのできない贈り物となっています。
ハートにピンクの縁取りが可愛くて思わず買ってしまったハートかずら。
上手く育つと良いけれど・・
いつになったら、本当の愛は育つのか! σ( ̄▽ ̄;)

   ハートのクッキー   ラム○ン・ダ○ール     ハート蔓
ルノー
ル・クルーゼ1
ハート蔓





リ○ックマのCMに乗せられてロー○ンへ。
すると、なんとリ○ックマチ○ルが!!可愛い
でも、甘いです (>_<)
抹茶ものもあったので買ってみました。
こちらはモン○セレクションを受賞しただけあってとても美味しいです

  可愛いでしょ?  中はこんな感じ
ミルクプリン
リラックマ



そしてこんなものもありました。
手のり○まではなくて、手のりモー○ん。
『ど○でモ~すきやき』
確かにすき焼き味でした(笑)

すきやき


これはスーパーで見つけたサン○リー烏龍茶についていたもの。
全部で6種類あるようです。
結構マグネットがしっかりしているので、今、ネックレスを掛けています。

ウーロン犬
ウーロン犬1
21 : 41 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
フランス土産
2008 / 03 / 12 ( Wed )
今日は濃霧でJRにも影響が出ていたようです。

朝の様子。
濃霧1



結局、1日中あまり変わりなし。水蒸気のせいであって、黄砂とは関係がないとの事でした。

濃霧



先月友人はまたもやフランス旅行へ。
ボルドーから(バレンタインで紹介したワイン、カ○ン・セギ○ールの畑も見てきたそうです)
ピレネー山脈を越え、バス○地方、そしてスペインへ。
再びフランスに戻ってル○ドへ。

そんな友人からのお土産は・・・

バスク

バ○クの唐辛子。
まだ使ってはいませんが余り辛くないそうです。

もう一つはル○ドで買ったというメダイ。
○ルドは多くの人が祈りを捧げているにもかかわらず、とても静かだったそうです。
自分の病、もしくは家族や愛する人の病が治るように余りにも真剣に祈っているため
自分達のような健康な者は何だか祈り辛かったと言っていました。
    表スペイン語と仏語の表記
ルルド
ルルド1


続きを読む
23 : 05 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
新箸生活始めます。
2008 / 03 / 11 ( Tue )
桜さんが作って下さると約束してくださっていた箸袋と箸キャップが手元に届きましたo(*^▽^*)o
入っていた袋も赤いテープで封がされたオシャレなもの
桜さんは手作りハンコを製作をしてらっしゃるので、動物とご自分の名前が入っています。


sakura1.jpg



中は優しい感じのパッチワーク、外側は麻のしゃきっとした肌触りのもの。
シックでとても素敵です
自分でマ○箸を使ったことがなかったので、食事後の箸の事を考えた事がなかったのですが
よく考えれば直ぐに洗剤で洗えるわけではないので『箸キャップ』はありがたいですね。
それに尖った箸先もガードしてくれて安全ですし。
嬉しくなって専用のお箸も購入しました(≧▽≦)
これで○イ箸生活を楽しんで始められそうです。
桜さん、本当にありがとうございました
大切に使わせていただきます。


sakura.jpg
sakura2.jpg
22 : 48 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
こんな名刺はいかが?
2008 / 03 / 10 ( Mon )
和音さんの所から頂いてきた【 名刺メーカー 】
私もやってみました。


まずはそのまま「まかろん」で

名刺



昔よくお相撲を観ていた時期があって、タニマチはある意味憧れでした。
お相撲さんにど~んと奢れるぐらいお金持ちになってみたいものです。
魁も私がファンだったお相撲さんの名前に使われた文字なので嬉しいです(≧▽≦)



次は「macaron」で

名刺2


デザートハンター
確かに今、デザートハンターみたいなものかもしれませね(* ̄▽ ̄*)
コンビニ主体ですが・・・(笑)
マークは!中々いいですね(*゚ー^)ノ*
でも食べる毎に美からはかけ離れて行ってしまうのですが・・σ( ̄▽ ̄;)



最後「マカ○ン」で

名刺3


ソバージュって・・・あの髪型?・・野生的って意味もあるようですが・・σ( ̄▽ ̄;)
一番上のもそうだけど、コードネームって事はスパイか何かですか?
風(風邪のほうが良く使うので第一候補に出てしまいました(笑))のように
スパイをしろと?(* ̄m ̄)


やはり、デザートハンターが一番ピッタリのようです。
それにしてもこの名刺メーカーっていい仕事をしますね~
過去も探り当てられちゃってますし、やはりスパイがいるのかも(゜ロ゜ノ)ノ
01 : 07 : 49 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
いい香りです
2008 / 03 / 09 ( Sun )
少しずつ暖かくはなってきましたが、天気も不安定なまま。
職場もインフルエンザや風邪引きさんばかり。
インフルエンザになられたブロガーさんもいらっしゃって、皆様もお気をつけてくださいね。
私も少し風邪気味。お腹も下したりして、今も背中がちょっとゾクゾク(>_<)
私も気をつけたいと思います。

水仙の花を飾ってみました。
部屋中に水仙の花の香りが・・
華やかさはないかもしれませんが、水仙の凛とした姿、好きです。


水仙






春が近づいているからか、やっと後ろ足が出てきました。
大きくなったからではなく、日照時間や水の温度によって足が出てくるそうです。
なので低い温度で、日照時間も短いならおたまのまま、大きくなるそうです。
その方が良いかな~なんて思うのですが(^▽^;)

  足が出てきました  赤虫を食べています
おたま1
おたま2


21 : 13 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雅な宴
2008 / 03 / 06 ( Thu )
先日、行っていたのは・・・

曲○の宴です。

流れてくる盃が自分の前を通りすぎないうちに詩歌をつくり、
盃を戴く平安時代の宮中行事を再現する祭事。


この日はとても暖かく、絶好の日和。
雨天決行との事でしたが、着物の方々はそれでは裾が汚れてしまうでしょうし
晴れていて、本当に良かったと思います。
私は30分ぐらい前から、本殿に参拝する参宴者を待ちました。
周りを見ると高そうなカメラを持った人たちが良い場所に陣取り
上質な望遠レンズをつけている人たちは脚立持参で遠くの方から狙っています。
私も「恥ずかしがらないで!」という金魚さんのお言葉を胸に
初めてメーカーの名前の書いてある紐をカメラに付けました(でも恥ずかしい


人払いがあって、遂に一団が太鼓橋を渡って来ました。
男性は衣冠(いかん)、狩衣(かりぎぬ)、女性は袿(うちぎ)、十二単等という装いです。
歌人の方以外はどういう役柄の方たちなのか私には良くわかりません
ご存知の方がいらしたら、教えてください。
私の居た場所は後ろに柵があり、それに坐ればいいかもと思っていましたが
皆が身を乗り出して写し始めると前が見えなくなって・・
この時ばかりは、背の高い男性が本当に羨ましかったです


   まずは祭服の方が   女性達は華やか おすべらかしを結った方も
宴5
宴7
宴6



  梅の花を手に持って 手に持っているのは扇?  衣冠姿
宴21
宴9
宴


○水の庭にはスタンド席が用意されていたのですが、どうせ早くからは並べないので諦めました。
立見席が用意されていたので、そちらへ。
しかし、私が立っていた所は人が通り抜け写真など撮れる状態ではありませんでした
遅れてやって来ておきながら、スタンド席に入れろとゴリ押しする人や
入室禁止の所に入って撮りまくるアマチュアカメラマンなど
(腰が曲がり、杖を持っていながら、入室禁止の所で撮っていた
女性のお年寄りもいらして驚きました (^▽^;) ブログにでも載せるのでしょうか?)
柵の外では雅とはかけ離れた状況が展開されていたわけです。
結局は柵の中の特別な招待客にしか良く見えないようで、
(どういう方々が招待客だったのかはわかりませんが・・・)
始まって暫く経つと、スタンド席も帰る人が出始め
空席になったおかげで坐れることになりました。
それでも梅の木が邪魔になって望遠でもなければよく見えませんでした。
水の流れも盃も全く見えず・・・
歌は放送によって紹介はされましたが、それもはっきりとは聞き取れず・・
遠くに見える様子に雰囲気だけを味わうということになりました。


おつきの方が裾を持って 周りは取材陣でいっぱい弓を持った人が気になります
宴13
宴14
宴20


このうら若き美女達の中にはミス○○と言う名の近辺の女子大生も。
外人さんもいましたが、顔が小さくて何だか不釣合い。
十二単はやはり八頭身ではない日本人の方が似合うようです。
参宴者方は歌は作って来ているでしょうが、その場で文字を筆(筆ペン?)で書くのは
若い方には大変だったのではないでしょうか?
もちろん、書いている手元なんて全く見えなかったのですけどね(^▽^;)
白拍子の舞も木の陰からチラチラ見える程度で残念でした。
立見席に比べればそれでも見えた方なのですが・・・


男の子たちも何やらお手伝い子供が短冊を運んでいました   白拍子の舞
宴15
宴2
宴3


暖かく、梅が満開で香りもとても良く感じられる日でした。
1000年以上昔に、この同じ場所で同じ事が実際に行われていたと思うと
不思議な感じもしますし、命の大切さも感じられます。
忙しない部分もありましたが、晴天の空の下、このような時代絵巻が見られたことは
本当にいい思い出になりました。

宴18
宴19



続きを読む
22 : 57 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
1日遅くなりましたが・・
2008 / 03 / 04 ( Tue )
土曜は仕事だったので、日曜日、月曜日(お休みを取って)、遠出したりしていました。
詳細は次回に。
(自分の所にはコメントを頂いていましたが、自分は訪問できずにすみません
その道すがら、お店に飾られているお雛様を撮ってみました。
どちらとも小さいものですが、品も良くて穏やかな雰囲気を持った素敵なお雛様でした。

お雛様
お雛様2



で、雛人形のない私は・・・
























し○コーンでひなまつり(笑)   
やっと見つけました、いちご味

しみコーン
しみいちご


こんなにお手軽に済まそうなんて、縁遠くなるはずですσ( ̄▽ ̄;)
かろうじて、桜餅は食べましたが・・・
桜餅って地方によって違うということですが、皆様の所の桜餅はどうでしょう?

桜餅
続きを読む
22 : 14 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
