-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ア・ス・パ・ラ・ガ・ス
2008 / 06 / 13 ( Fri )
首肩肘がかなり痛いのに何故か気持が乗っているので記事をUP!!
炎症を起こしている肘を休めるように言われているのに・・
鍼灸院の先生、ごめんなさ~~い(^▽^;)




とあるブロガーさん宅のアスパラガスに感化されて
アスパラ好きの私はこんなものを買ってみました。
箱で育てられるのならこんなにいいことはないと・・・
なんとデル○ンテが作っているのですよ!



アスパラガス





ナーセリーで買ったはいいのですが、車のトランクに入れて忘れていました・・・
で、どうなったかというと・・・・











アスパラガス1



こんなことに・・・・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
私はホワイトアスパラガスを作ろうとしたわけではなく、グリーンのアスパラガスが好きなわけで・・
元々かなり前から発売されて(寒い時期から)、
一定の温度より高くなると発芽するようになっていて
トランクの中でかなりの高温状態が続いたために
(でも水をやらないとダメなはずが・・・)
勝手に育っていたようです。
しかし、ビニール袋は閉じてあったので上手く成長はできなかったのでしょう。
かなり曲がっていました。
もちろん食べたれたものではありませんでした(>_<)


しかしその後・・・・
かなり細いながらも、2本育ってくれましたw


    
アスパラガス3
アスパラガス2




細くて嫌だと思いましたが、調べてみると細い方が栄養分が凝縮していて良いそうです。
そうは言っても、やはり大きなアスパラガスを思う存分食べてみたいと思う私なのでした。



そうそう、いちごちゃんはその後も頑張ってくれています(*^▽^*)


イチゴ

続きを読む
01 : 53 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
