-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その後の猫たち
2008 / 07 / 02 ( Wed )
昨年、報告していた猫家族。
マンションの改修工事が始まったせいで姿が見えなくなっていたのですが・・

昨日帰宅して、車から荷物を降ろす時に何気なく後方を見たら木の陰に何か動くものが・・
近寄ってみたら、なんと猫の親子。
親猫は同じですが、仔猫は昨年私が見た子たちと同じぐらいの大きさ。
半年以上経っているし、あの子猫ではないと思うのですが・・
さっそく、入れっぱなしになっていた猫の餌を車から取って戻ってみたら
母猫からはシャー!!と威嚇され、仔猫は側溝に逃げ去ってしまいました。
それでもめげずに母猫に仔猫用の餌を手で少し投げてやり
仔猫には残りを側溝に置いてやりました。
車の方に戻り、母猫が私が与えた餌を食べているのを確認。
写真を撮ってると不審に思ったのか、母猫も逃げ去り・・

猫


暫くすると反対側の側溝にまた戻ってきて、誰かが与えた竹輪を食べていました。

猫1


そして再び逃げ去り・・・
私は諦めて帰る前に再び子猫が逃げて行った蓋がしてある側溝の上に立つと
その隙間から仔猫の毛が見えて・・ww
仔猫はびっくりしてまた逃げて戻ってきませんでした

今日確認したところ、餌は無くなっていました。
食べてくれていたようです(*^▽^*)
こんなマンションの側溝の中で野良生活とは可哀想ですが
何とか生き残っていてくれたことに感謝。
仔猫が大きくなってくれる事を祈ります。


これは先日ホームセンターのガーデニングコーナーに居た野良猫と思われる猫ちゃんたち。
しかし、とても人懐っこく、生きる術を知っているというか・・
私の足元を離れようとしません。
写真も撮り放題(笑)
そこのコーナーの店員さんに何とキャットフードを貰っていました。
ホームセンターにはキャットフードが売っているので
可哀想に思ったその方が買って与えているのだと思います。
隠れる所はいっぱいあるのでお店の偉い方に見つからずに
ず~とそこに居られるといいね!

    
猫2
猫3
20 : 32 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
