-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苦味が好き。
2008 / 08 / 25 ( Mon )
今日はこちらも湿度が低く、過ごしやすい一日でした。
帰りにコンビニに寄ってソフトクリームを買って・・・
たくさんのパスタを店員さんが並べている所を見てパスタが食べたくなりました。
コンビニのものより自分で作ろうと急いで帰って・・
ベーコンがなくて厚切りの豚バラ、ゴーヤ、缶詰のキノコ類、トマト缶。
とにかく有り合わせのものばかりで・・
最近ゴーヤの美味しさに目覚めてきたので初めて入れてみたのですが
私は結構気に入りました
合わせたのはスパークリングワイン。
先日このデザインのグラスを初めて見て早速購入してみました。
細い足ではないので、洗うのにあまり気を遣わなくてもOK。
それでいて、泡が立ち上るのはしっかり観ることができます。


パスタ


デザートは頂き物の無花果。
濃厚で美味しかったです
プチプチがいいですね~

イチジク
21 : 59 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
慎重にね (^▽^;)
2008 / 08 / 25 ( Mon )
朝晩ずいぶん涼しくなりました。
だからと言って、体調は良くなくて・・
鍼灸の先生も治療院を辞めてしまわれるという事で、不安な今日この頃です。


iP〇dが好きな私は(実は4つ持ってます、その一つは今、発火が問題となっている機種)
ひと月ほど前にフラフラとiP◎〇neを買ってしまいました。


iphone.jpg


TVのニュースで見たぐらいで全くの予備知識なく・・・(^▽^;)
それは柔らか銀行のお店ではなく、大型スーパーの中の携帯売り場。
なので3つの会社のものが置いてあります。
(販売員は各会社のTシャツを着た若い女の子が一人ずつ)
そこで在庫があるのかを聞いてみると、今はあります、という返事。
車でiP〇dで音楽を聴いている(FMトラン〇ミッターで)私は
1台で携帯もiP〇dとしても使えて便利と購入を決めたのですが・・・
購入を決めたのが午後6時。1時間ぐらいで手続きが済むと思ったら出来ない。
7時に鍼灸にを予約していたので1時間後に取りに来ますからと言って
8時に行くとまだ出来ていない。
PCのようなものなのでアカウントを取ったり大変そうではあるのですが
それからそこが閉まる10時近くまで出来ず、翌日受け取ることに。
翌日食事の約束があり、1時間前に受け取って出かけるはずが、また中々できない。
「他の方もこんなに上手くいかなかったのですか?」という問いに
「実はあなたが初めてなのです。ありがとうございます」と・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
おまけに柔らか銀行の女の子は全く役に立たず、a〇の女の子が入力してくれる始末。
何を聞いてもはっきりせず、あやふや
私は実験台ですか! o(>ω<)o
申し訳ないと思ったのか、a〇のおまけをくれました。柔らか銀行のは無いという事で・・・
本当は「お父さん」グッズが欲しかったのに・・・(>_<)
アドレスは自分のPCで入れてくれとケーブルを貸し出してくれましたが
付属のCDを使いPCには入ってもiP●〇neには入らず・・・
それから数日後、他の柔らか銀行のお店にアドレスを入れなおす人の為のPCを発見!
お店の人にここの店で買ってはいないけれど、使えますかと聞いてみたら
「いいですよ。でも機種は何ですか?」
「iP◎●neですけど・・」
「それは出来ませんよ」
「σ( ̄▽ ̄;) 」
ここのPCでも自宅のPCでも殆どの場合できませんという事でした。
そこのお店は若い女の子ではなくスーツを着た男女がテキパキ仕事をしていました。
全く違う店の雰囲気。
事情を話すと呆れた様子で、これから解らない事があれば
ここでお答えできることはしますから・・・という事でした。
帰りに「お父さん」グッズも貰えなかったという私にファイルを渡してくれました。
今ではあの店の彼女たちの厚化粧だけが印象に残っています。

おとうさん


使い始めて1か月余り・・・
とても文字が打ちにくく、よく繋がらなくなり・・・
おまけに今使っているトランスミッターではiP◎〇neを認識せず、車では聴けない・・・
下調べをせずにフラフラと買った自分が悪いのですが(Θ_Θ;)
ネットで調べてみると余り評判が良くないようで・・・
今はdo〇omoの携帯を解約しなかった事にホッとしています。

今の時点でP◎〇neの良い所を挙げると・・・
全く期待をしていなかったカメラ。
200万画素ですが結構写りが良いようです。
フラッシュの付いてないSHのものより明るくて綺麗でしょw

サムライ



01 : 15 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やっぱり好き。
2008 / 08 / 18 ( Mon )
最近こちらでは晴れていたかと思えば土砂降りとなり、また晴れるというような
予測がつかない変な天候が続いています。
夕立にしては酷過ぎるような・・・(>_<)
そのせいで、土砂崩れや床下浸水になった所もあるぐらいです。
東京では昨日肌寒かったとか。
やはり地球温暖化のせいなのでしょうか・・・
少しでもエコな生活を心がけたいものです。


先日郵便局に行った時、郵便物を出した後で見つけました
キ〇ィちゃんの切手。
お雛さまの時に出ていたのかな?と思いましたが
季節ごとに使えるようになっているようです。
次回は是非この切手で出してみたいと思っていますw

キティ

先日、某コンビニで再びくじを引いてみました。
当たったのはグラス。
あまり品物がなかったようで、これで良かったwwと思っていたら
今朝寄ったコンビニでは全種類展示されていました。
今回のくじは可愛いものばかりで前回のような電気製品などはありません。
値段は同じですが、これはリ〇ックマの自信の表れでしょうか?(^▽^;)

リラックマ



ガチャガチャで見つけたし〇わんこ新バージョン。
美味しいごはんを食べられる幸せ
この小さな説明書にはお箸の持ち方も書いてありました

しばわんこ

こちらは一番最初に見つけて長いこと携帯に付けていたものです。
し〇わんこシリーズは柴犬好きには堪りません(≧∇≦)キャー♪

しばわんこ


お盆休みが明けて職場の机の上にはディ〇ニーの袋がw
誰かディ〇ニーランドに行ったお土産?っと思っていたら
中身はお茶のおまけでした(笑)
某方の所で紹介があって探していたのですが見つけられずにいたもの。
探すまでもなく手に入ったのでした。
聞いてみるとなんと我が家から見えている一番近いスーパーにあったとか
大きなスーパーばかり探していたのに・・トホホ

ドッグコレクション

こんなことばかりしている私はやはりキャラクターオタクwwσ( ̄▽ ̄;)
続きを読む
00 : 06 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
キャラクターものが好きです
2008 / 08 / 10 ( Sun )
今日の午後は酷い雷と雨でした。長くは続かないと分かっていても心配で・・
夕方には晴れてきたのでお出かけすることに。

夕暮れ




モールの中に新しいお店ができていて・・・
大人も子供も好きそうです。
もちろん私も可愛いフィギアを見ました(笑)
    
ガンダム
ウィンドー


ガチャガチャで見つけました。
以前某方がご紹介してくださった全力ウ〇ギさん。

    
ミナライ
ミナライ1





最近おまけの新作がないと思っていたらありました。
他の地方ではもう出ていたのでしょうか?
生茶のスタンプ。全5種類あります。
私が手に入れた文字は「はなまる」

    
生パン
スタンプ


最後に行く予定だったお店。
道が混んでいるな~と思っていたら、警察が進入禁止ということで道に立っている。
道を変えても、ものすごい渋滞にあって・・・
何かと思ったら、近くで花火大会があっていました
結局お店には行けず、少し離れたスタバに立ち寄ると
意外にも店内からも花火が見えました。
雨の後で少し涼しく、今年初めての花火を見ることができて幸せでしたw

花火



23 : 54 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
平和への祈り
2008 / 08 / 09 ( Sat )
前記事へのコメントありがとうございました。
コメントしてくださった方々の真摯なお気持ちが嬉しかったです。




今日は63回目の長崎の原爆忌。
私も、もしかしたらこの世に存在していなかったかもしれません。

昨日、某方お勧めの写真展をされている(私も行けませんでしたが明日までです)
石内都さんの「ひろしま」を本屋で見かけたので手に取りました。
悲惨な写真のはずなのに、そこに写っていたのは
あまりにも可愛いらしい、今私が着たくなるような服でした。
彼女たちをたった今、身近に感じられそうな、そんな服を着ていた若い乙女たちの命が奪われた・・・
尚更衝撃的です。
そんな彼女たちのことも覚えて平和を祈りたいと思います。

20 : 17 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行ってきました。
2008 / 08 / 06 ( Wed )
今日6日、広島は63回目の原爆忌を迎えました。
朝TVの前で、今年は共に式典の場所にいる気持ちで私は黙とうをしました。





            平和記念公園1




昨日、お墓参りに行く友人夫婦について広島に行ってきました。

どこか行きたい所がある?と聞かれたので、
今回単独行動ができるのなら行ってみたいと思っていた
平和記念公園の名を出しました。


そして平和記念公園を友人のご主人の説明を聞きながら
見て回ることができました。
友人のご主人の実家はここからさほど遠くないところ。
なので却って、今まではその話題には触れられませんでした。
平和式典前日という事もあり、友人のご主人には日頃聞く事がなかった
色々な話を聞く事もできました。




翌日の式典の為の準備が整えられていました    原爆死没者慰霊碑
平和記念公園原爆死没者慰霊碑

この原爆死没者慰霊碑の前で施設の説明をしていた若者2人。
労働組合系のTシャツを着ていました。
組合から動員がかかって、その役目を割り振られたのでしょう。
彼らは紙を見ながら説明をしていましたが、自分たちが説明するべき施設の名前も読めないというお粗末さ。
もう少し勉強してからでないとガイドなどできないのではないかと思えました。
それに比べ、公園の色々な場所でお話をされていた被爆者の方々の真剣なまなざし
には胸を打たれました。




      平和の灯
     平和の灯

「核兵器が地球上から姿を消す日まで燃やし続けよう」という反核悲願の象徴となっているそうです。
地球上から核兵器が無くなる日が来る事をいつも祈らずにはいられません。




 原爆ドーム   
原爆ドーム
ドーム


    
原爆ドーム裏ドーム裏


ドームの裏の瓦礫を見ると戦争の悲惨さをより強く感じました。

この場所では戦争や核兵器に反対する方々(沖縄の方も)の署名活動が行われていました。
学生が多く活動していることに驚きました。




平和記念公園およびその周辺には、たくさんの慰霊碑や祈念碑があります。
それぞれの場所でそれぞれの関係者の方々が犠牲の慰霊の集いをされているとの事です。
その一つ、動員学徒慰霊塔。
勤労奉仕に動員され戦禍にたおれた学徒と、原爆の犠牲者を含めた約1万人の学徒の
霊を慰めるための遺族の方々の寄付で建てられたそうです。

  動員学徒慰霊塔  
動員学徒慰霊塔1犠牲者の会



噴水の後ろに見えるバスは大使館の方々を乗せたバスで
ロシアの方々は資料館も見学するようでした。
今日の式典に今年は中国からも参列されていました。
アメリカの要人も参列し、資料館を見学する日が早く来て欲しいものです。

 嵐の中の母子像   
嵐の中の母子像母子像


今回、時間がなくて私は資料館を見学する事ができませんでした。
友人夫婦が次回は慰霊碑を中心にここを回ろうと言ってくれているので
その時に資料館を見学したいと思っています。


平和が当たり前のように感じてしまう日常。
今回、この平和を支えてくださっている方々の姿を多く拝見しました。
そのことをいつも感謝して、忘れないでいたいと思います。



初めてこの場所を訪れ、自らの足で歩いた事によって
平和を願う気持ちをより強く感じました。
そしてこのような機会を与えてくれた友人夫婦にはもちろんの事
毎年、啓発の記事を書いてくださっている某方にも感謝したいと思います。
ありがとうございました。



22 : 30 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
