-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肌寒い日に涼やかなもの。
2008 / 09 / 30 ( Tue )
さすがに今日は私の住む所も肌寒く感じました。
台風も近付いているとの事、何処の地方も被害がないといいのですが・・

先日更新してから気づいたら、あっという間に10日が経っていましたσ( ̄▽ ̄;)
疲れた日にはPCも開かず、訪問が出来た日にも満足にコメントも残せない状態。
みなさま、申し訳ございませ~~ん
基礎体力のなさを実感する毎日です。
しのぎやすい気候になってきたので、身体を動かしたいと思っています。
(って、ず~とそう言ってきて、中々実行できてませんが・・(^▽^;))





もう秋になってしまいましたが・・・・・(話題が遅くなってしまい申し訳ありません)
この夏は仲良しのブロガーさんのお名前から、何だか「金魚もの」に目が行ってしまう夏でした。
↓のものはデパートに入っている器のお店にディスプレーされていて
とても可愛く涼しげでしたので、地下のお酒売り場に直行。
そこに置いてなくて、がっかり
もしかしたら、他の店舗にあるかも?っと思い探しに行って見つけたものです。
飾っているだけで癒されます。飲んでいないので味の方は解りません


金魚のお酒



これも涼やかでいいな~と思い手に入れたもの。

髪


これは夏の茶道具を見に行った時に飾ってあったものです。
もちろん、お高くてとても買う事はできませんでしたが
ガラスの平茶碗にこのお棗からお茶を入れたらきっと素敵なことでしょうww


棗


で、最後に・・・
昨年は気持ちの余裕もあり、お付き合いのあるブロガーさんをイメージして
ストラップを色々と作りブログを紹介しました。
今年は体調不良もあり、何もできなくて・・
この度、リンクしてくださって未だ紹介できていなかった
『空の青さと、海の蒼さと。』 の金魚さんのストラップをやっと作ることができました。
(散々お世話になっておきながら、ものすご~~~く遅くなってごめんなさい)
実は私が時々利用しているネットの石のお店でこの瑪瑙で出来た金魚を見つけた時に
なんて金魚さんのストラップ作りにピッタリなのだ!と思って購入したものです。
他の石は金魚さんのブログ名からアクアマリン、アマゾナイト、マザーオブパール、水晶など
ブルーや透明のものにしました。
きっと金魚さんも透明感のある爽やかなお方だと思います。
如何でしょう?

金魚1
20 : 40 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2008 / 09 / 20 ( Sat )
今日は久しぶりに某コンビニへ。
リラッ〇マフェア実施中とかでまんまと罠にかかってしまいました(笑)
ハロウィンバージョンのくじがあり、可愛いカップなどがあったので思わず引いてしまいました。
キャラクターポーチということで写真左のものが当たりました。
これ、ハロウィンに見えますか?
右上はお茶のおまけの携帯クリーナー。
裏側は茶色でリラッ〇マの頭の形になっていて可愛いですo(≧∇≦)o
6種類あるようで、次回はピンクのハート型のものが欲しいな~
最後にチ〇ルとのコラボ。
最近チ〇ルは袋のまま溜まっています。
でも、何故か買ってしまうのですよね~(^▽^;)


リラックマ


22 : 25 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
住宅街で葡萄狩り?
2008 / 09 / 15 ( Mon )
今日も雨が降っています。
台風が近づいているせいか湿度が高く、梅雨の様な感じ
早く秋らしくなって欲しいものです。




遅くなりましたが、夏に撮っていた写真をアップ。
ある日家電店へ行く途中に発見∑(゚□゚;)
街中なのですが、家の1階に葡萄の木が植えられそれが2階のベランダへ。
こんな場所で葡萄が生っているとは思いませんでした
それも結構な房の数です。
やろうと思えば葡萄作りって出来るのですね~
    
葡萄
葡萄1



そんな話を親元でしていたら・・・
犬の散歩中にこちらを発見∑(゚□゚;)
これは住宅街の車も通る道の一段高くなっている歩道の横です。
あるお宅のお庭に植えてあった葡萄が棚を作っていないために
垣根の所まで出てきていたのです。

ぶどう1

近づいて見てみると結構生っているんですよ、こちらも
葡萄がこれほど逞しい植物だとは思いませんでした。
お年寄りのお宅なのか手入れをする人もいないのでしょうね・・
ちゃんと棚を作れば立派な葡萄が収穫できそうです。

ぶどう




その後↑の葡萄がどうなったのかは定かではありませんが
私も、結構葡萄って簡単にできるのかも?なんて甘い期待をして
小さな苗を買ってみました。
食べてみると結構甘い
植木に付いていたタグには農薬なしで育てられる品種と書いてありました。
とりあえず、今は親元に植えています。
来年にでも少し収穫できるといいな~なんて思っているのですが、どうでしょう?

ブドウ

20 : 23 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
月は見えませんでしたが・・
2008 / 09 / 14 ( Sun )
最近は早寝をしていたのですが、昨夜久し振りに遅い時間に某所を訪問。
するとチャットルームに大勢の人影がww
管理人さん他、知り合いの方々の姿を発見して思わず参加してしまいました。
お相手を下さった方々、管理人様、楽しい時間をありがとうございました。
上手くログに追いつけていなかったかと思います。
失礼がありましたらお許しください。
私は先日の健康診断の結果が悪く、胃や肝臓の再検査を余儀なくされて
益々胃もキリキリしていたのですが、皆様の励ましで元気が出ました。
ありがとうございました。


今日は中秋の名月。
悲しい事にこちらでは曇っていて月は見えません。
雰囲気だけでもと月見のフィギアを飾っています。
(昨年のフィギアとは違います。いったいいくつあるのだ(笑))

         お月見


で・・・月が見えていた夜の写真を。
先日、友人宅で見せてもらった月下美人。
とても大きくて綺麗でした
そして香りのなんと素晴らしいこと
たった一夜の為だけに咲いて私たちを喜ばせてくれる。
葉を貰って帰ったので、いつの日かこんな花を咲かせられたらと思っています。



            月下美人


         
    
月下美人2
月下美人3
23 : 37 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
プレゼント第二弾(*^▽^*)
2008 / 09 / 08 ( Mon )

昨日に引き続き、プレゼント紹介第二弾。

sakuraさんから頂いた誕生日のプレゼントは手作りグッズ。
sakuraさんは手芸を色々されていてオークションにも出品されています。
以前にも私はトイレグッズと箸袋を頂きました。
(頂いてばかりで申し訳ないです

送って下さったプレゼントもこんなにおしゃれに包装されていました。

桜さん1


まずはラッピンググッズ。色々な形の袋や紐など。
私はsakuraさんのようにセンス良くラッピングできるかな~ (^▽^;)
なんとか負けないようプレゼントの時に使ってみたいと思っています。

袋

次はスタンプグッズ。
私はsakuraさんが作られたワンちゃんのスタンプをブログで拝見して欲しくなってしまい
オークションにも出していらっしゃるので、私も同じものを作っていただこうとお願いしていました。
そうしたら、プレゼントしますよ!という事でしたのでありがたく頂く事に
そうしたら、こんなに沢山送って下さって
本当にありがとうございますo(≧▽≦)o

スタンプ


私はスタンプの事で充分嬉しかったのですが
もう一つ素敵なサプライズが
包みを開けてみて我が目を疑いました。
私がこの夏用に買っていた麻のワンピース(スリップドレスというのかな?)に
ピッタリだったからです。おまけにバッグの内側の生地は薔薇の柄。
このワンピースを買ったお店にはこのバッグと同じ形のバッグが売られていましたが
ベージュや大きなチェックなどの柄でこのワンピースの雰囲気には合わないものばかり。
まさかこんなにピッタリなものが送られてくるとは・・・
sakuraさんが何処かで私の服を見て作って下さったとしか思えませんでした。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

  麻のバッグ  私のワンピース
桜さんバッグ麻


こんなに沢山のプレゼントを送って頂いて何とお礼を言っていいやら・・
sakuraさん本当にありがとうございました。感謝感謝です。
おまけに紹介がこんなに遅れて申し訳ありませんでした。
こんなのんびりな私ですが、これからもよろしくお願いします。

00 : 40 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プレゼント第一弾(*^▽^*)
2008 / 09 / 07 ( Sun )
最近は皆様の所にコメントもできずに読み逃げ状態で申し訳ありません
只今漢方薬を飲みながら、回復に努めております。
そんな中、昨日は久しぶりにチャットに参加。
お話しして下さった方々ありがとうございました。
上手くレスが出来なかった所もあると思いますが、お許しください。
昨日はお誕生日の方もいらっしゃってお祝いを言えて良かったです。
誕生日・・・自分の事を振り返り、私も出来ていなかった宿題をやっと終わらせました。


とってもとっても遅くなりまいたが・・・・
お誕生日のプレゼントを頂いていたのを紹介させてくださいね~と言っていた私ですが
体調が悪かったり、忙しかったりで中々紹介できずにごめんなさい
やっとここに紹介のする運びになりました

紹介は頂いた順番に。



これは綾野さんから頂いたマカロンの本。
書店で私も見つけていたのですが、同じような本と迷いもう一つの方を購入。
こちらも後で購入する予定でした。
プレゼントが届いた時にはびっくりしました。

          マカロン本

本当はこの中のマカロンを作って紹介したかったのですが
結局作れずに・・・
またいつか作ったら紹介したいと思います。
(難しそう・・できないかも・・
綾野さん、ありがとうございました。



ねこまんまさんから頂いたテイラーズ オブ ハ○ゲイトの紅茶。
このアールグレイはベルガモットのとてもいい香り。
飲み終わった後も部屋中に香りが漂って癒されました。
ねこまんまさん、ありがとうございました。
         
   缶もオシャレ   アイスで
 アールグレイアイスティー




桃香さんから頂いたフォションの紅茶。包み紙とリボンのコントラストが鮮やか。
名前はアニバーサリー(バースデー)。フルーツの香りと花弁がたくさん入った紅茶。
こちらは甘い穏やかな香り。ほんわかした気持になりました。
桃香さん、ありがとうございました。

   綺麗なピンクのリボン   缶もピンク
フォーション
フォーション1

   フォーション


紹介がこんなに遅くなって本当に申し訳ありません。
皆さんが私を思って選んでくださったプレゼント、本当に嬉しかったです。
自分が買おうとしている本だったり、とても癒される好きな香りだったり
縁も強く感じられました。
こんな風で、何でもテキパキ出来ない愚図な私ですが、これからもよろしくお願いします。
23 : 39 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
備えあれば・・・
2008 / 09 / 01 ( Mon )
今日は「防災の日」
先ほども洗濯機が脱水で振動しているのを
「え~~~!地震!」などと思って身構えてしまいました
幸い地震ではありませんでしたが、やはり備えは大切ですね。
水と手動のラジオぐらいしか用意していないのですが
そういえば・・・と先日スーパーで貰っていた防災についてのチラシを今一度見直しました。
続きを読む
21 : 47 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
