-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初の39度!
2008 / 10 / 19 ( Sun )
ご無沙汰しております
体調不良により、更新も訪問もままならぬ状態で・・・

親元で過ごした先週の連休(プラス1日休みを取っていました)が終わった
翌日の朝4時半過ぎに目覚めた私は『この気持ちの悪さって吐く時みたい・・・』
と、思ったと同時に本当に気持ちが悪くなり、トイレに駆け込み吐いてしまいました。
(のっけから、こんな話題で申し訳ありません
ベッドに戻っても、気分の悪さは相変わらず、眠る事も出来ません。
仕事に行く時間になっても一向に回復せず、気分は悪くなる一方。
休む連絡をして、同僚にはメールをすると「お粥でも食べてゆっくりね!」
との返事を貰い再びベッドに。
到底、お粥を作れるような状況ではなく、体中が痛くなり満足に眠る事もできない。
どうしたのだろう・・・とにかく起き上がる事も出来ないまま夕方近く
風邪?熱があるのかな?っと重い腕で体温計を取り、脇の下に入れる元気もなかったので
口の中へ・・

そうしたら・・・39.3度 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

初めて見ましたσ( ̄▽ ̄;)
このような体温を見る事があろうとは・・・
私は元々は体温が低く、熱が上がらないので風邪のウィルスを殺せず
いつまでも治らない事が多いのです。
インフルエンザの時でも38度前半だったような・・・
いや、脇の下ならもっと低いはず、そうすれば大したことないかも?
と脇の下でも計ってみましたが38.7度。
それから風邪薬を飲まねばと思い(風邪薬はいつもベッドの横に置いてあります(笑))
それには何か食べなければもっと胃が痛くなって・・・
手の届く範囲に煎餅があったので、それを食べ薬を飲みました。
その後は眠る事が出来て、夜中には37度台
朝方には36度台になっていました。
私の中には吐いた時には何かにあたった?
前日食べた刺身?・・・でも熱があんなに出たのだから風邪からに違いない。
風邪から胃も悪くなって・・・それにしてもこの体温の変化は何??
せっかく回復していた胃の調子は再び悪化していて昨日やっと普通の食事に。

しかし、昨日の父との会話から、何か食事に原因があったのでは?ということに(>_<)
父も私が帰宅した夜半から朝までトイレの往復だったようです。
私と違い、嘔吐はなく、もっぱら下の方だけ。
悪いものが出てしまった後、絶食とお粥のお陰で今は食欲も回復、元気だそうです。
昼間に私が食べたコンビニのシュークリームを半分渡したのですが
それが犯人ではないかと言っていました。
私にはそうは思えず、吐いた物を考えるとやはり刺身のような気が・・・
どちらも確実な証拠はなく、なんとも言えませんが
連休前からの疲れが溜まっていたのに連休中に出歩いたので
疲れて免疫が下がっていたのではないかと思います。
今日、友人と食事をし、ケーキまで食べたら・・・
今は再び胃がむかむか・・(^▽^;)
今週、胃カメラ検査が待っていると言うのにどうしよう

皆様もこのような事にならぬよう、お気を付け下さい。
お身体ご自愛くださいね~(^▽^;)


23 : 43 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
