-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早速作ってみましたww
2008 / 11 / 14 ( Fri )
昨日、夕方に出ていた月。
あまりにも明るくてびっくりしました
まだ暗くもなっていないのに・・

月



前回の生姜についてのアドバイスありがとうございました。
昨夜、早速アドバイスに従って作ってみましたo(*^▽^*)o
千切りにして豚肉で巻いて・・と思ったのですが豚肉が小さくて
結局千切り生姜と豚肉を炒めただけになりました。
お味噌汁にも千切り生姜を入れてみました。
久~しぶりに炊飯器ではなく圧力なべで玄米雑穀ご飯を炊いたのですが
モチモチしておこげも出来てとても美味しくってww
早く出来るしこれからは圧力なべで作ろうと思っています。
縮緬山椒は塩ゆでした山椒を冷凍にしていたもので作りました。
焦って作り、火を消していたつもりがついたままで、焦げてしまってトホホ(>_<)
焦げても縮緬山椒は大好き
写真に撮ってみると茶色ばかりで・・
豚肉がなければマクロビ料理なので、色は悪くても身体には良いという事で・・・σ( ̄▽ ̄;)

生姜1


残りは甘酢漬けとレシピを紹介して頂いていたのでジンジャーシロップに。
甘酢漬けはほんのりピンク色。美味しかったです。
今日、生姜を頂いた方に一口食べてもらったのですが
美味しいという事で来年は自分も沢山生姜を作ってみようと言われていました。
このジンジャーシロップ、私はてんさい糖と蜂蜜を使ったので色が濃くなって
見かけは良くないですが、ピリッと生姜が効いてグッドです(≧▽≦)
しかしこの分量では直ぐに消費してしまいそう
来年、新生姜が出回った時にはもっと沢山作りたいと思います。
アドバイスを下さった方々ありがとうございました
    
生姜2
生姜3
23 : 16 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
