-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日も晴れ
2009 / 01 / 27 ( Tue )
今日は暖かな1日でした。
明日も晴れの予報。嬉しいな~(≧▽≦)


帰宅すると駐車場にはこんな光景が・・

猫

昼間は暖かくても夜はやはり冷えるので車のボンネットの上は居心地がいいのでしょう。
この子は首輪をしているので飼い猫らしい。
写真を撮っても(一度はフラッシュが光っていましたが)傍を通っても
動じず座っていました。
このマンションの飼い猫だとしたら、やはり私も飼いたくなってしまうのだけど

23 : 55 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遭難?
2009 / 01 / 25 ( Sun )
昨日は天気予報通りの雪になりました。
午前中、雪降りの予報とは裏腹に陽が差して
な~~んだ、天気予報は外れ?っと
雪が少し降りだした中を呑気に3時過ぎから出かけ
4時頃屋根付きのナーセリー内をウロウロしていた私。
外に出た頃には本格的に雪が降っていて、車の上には雪が積もり道も白くなって・・
(ナーセリーの付近は車が少ないので・・)
車に乗り込む少しの間にさえ自分に雪が降り積もってる
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
このまま無事に帰れるの?
車を置いて帰る事になったらどうすれば・・
今日に限ってスカートで歩いて帰るには寒すぎる・・
スリップして車をぶつけたらどうしよう・・・
こんな事が頭の中をぐるぐる(>_<)
家までの道のり、前も見えないほどの雪で白い道路をノロノロ運転してドキドキしたり
直ぐに融ける雪で道路も濡れた状態で、な~んだ大丈夫じゃん!と思っていたら
また道路が白くなり私やはり無事に家まで辿り着けないのかも?
と悲しくなったり・・そんな事の繰り返しで
無事家に着いた時には気が抜けたようになっていました。
結局、近隣の高速道路は通行止め、JRなども不通になっったところもありました。
今回運良く無事に帰宅できましたが、雪降りは甘く見てはいけませんね(;-_-) =3

雪




私もチ○ル祭り参加です。
う~~ん春が恋しい
チロル
23 : 56 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬眠?
2009 / 01 / 18 ( Sun )
先週から月曜からず~~と帰宅すると身体が重く、食事が終ると何もする気になれず
(食欲はあったのですが・・・)
PCも開くことなく、ひたすら眠る日々が続いて・・・
昼間には親しいブロガーさん宅にもチラチラと訪問できても
夜にはその元気も出ないまま。
別に熱が出ているとかでなないのにとにかく身体がだるくて、動けない感じ。
昨日くしゃみが立て続けに出ている中、こんなことではいけないと
仕事が終わって、友人に誘われた体操教室に参加したら
今日はもう尚更・・・
結局、風邪薬を飲んで寝ていました
今年は寒くても元気かも?などと思っていたらやはり・・(Θ_Θ;)
体力のない身体は寒さにはやはり弱いようです
連休でもなく、土曜日も出勤。年末年始ゆっくり休んだはずだけど
もう1日ぐらいは休みたいな~(^▽^;)

先週、殆どこのような天気でした。
曇りと雪の合間に少しだけ日が差すような。
今週こそ晴れてほしいな~

空

慰めは良い香りを漂わせて美しく咲いてくれる薔薇だけです。
薔薇は「桃香」

桃香
22 : 00 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
寒い(>_<)
2009 / 01 / 12 ( Mon )

昨日からこちらでは雪が降って寒くなりました
今日は仕事で7時に家を出る予定。
6時ごろ外を確認して大丈夫と思っていたのでですが
7時に車の所へ行くと道路は積もってはいませんでしたが
雪が酷くなって車には雪が積もってる∑(゚□゚;)ガーン
タクシーを呼んでいたら遅れてしまう、まあ行ける所まで車で行こう
ということで走り出したら、職場近くでは降ってなくて・・
無事に着きホッとしました。
仕事を終え、2時ぐらいに退社して、信号待ちでぼ~と外を見ていたら
雪の降る中、なんと駅伝の選手がランニングと短パンで走っている!
寒そう~~ o(TwTlll)o
警察の方共々、本当にご苦労さまでした。


このところ、天候が良くなくて・・
これは先週末の様子。霧で近くもはっきり見えないほどでした
最近霧が良く出ていますが、これほど酷い事は初めて。

霧

昨日の山の様子。
この後、日差しも出てな~んだ晴れてきた!と思ったら
また雪が降ってきて・・・
今日も似たような天気でした。
晴れたり雪が降ったり。
明日も寒くなるらしい

雪

でも家の中は暖かいので、桜の花が咲いています。
お正月用に買っていた山形から来た「啓翁桜(けいおうざくら)」

桜

職場で頂いたお菓子。
お正月のものらしくっていいですね~

1月12日

23 : 50 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「お父さん」がやってきたw
2009 / 01 / 08 ( Thu )
先日、桃香さんが某携帯電話のお店から貰って下さった「お父さん」が
遂に我が家にやってきました

横から見たらこんな感じです。

お父さん1

「お父さん」をPhoneに付けたところ

お父さん

お父さんのお言葉は・・・
「今日はそこまで」
「あちゃ」
「どこをほっつき歩いてんだ」
「コラ、会社行け」
私が好きなのは・・
「おやじ!がんも」の力強い言葉
素敵です「お父さん」

言葉が聞きたくて何度も押してしまうので
いつまで真っ白な「お父さん」で居られるのかは解りませんが
大切にしたいと思います。

桃香さん本当にありがとうございました。

00 : 30 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
七草粥
2009 / 01 / 07 ( Wed )
今日は1月7日、昨年同様七草粥を作りました。
これにはちょっと紆余曲折が・・・

銀行で記帳する時はデパートの駐車場に止めるのですが
(以前は帰り道のスーパー内のATMで記帳出来たのに
デパートでいくらか購入すれば駐車代が無料となります。
今日もそれでデパートの本館内をウロウロ。
掘り出し物もなかったので、地下の食品売り場へ。
セールの時間になっていた事もあり身体に良い弁当を作るお店へと足が向いて・・
心の中には七草のセットを買っているから作らなくっちゃ
という思いと、もう面倒だし弁当でいいじゃない!という気持ちのせめぎ合い。
結局弁当を頼み、他のおかずも見ていたら・・七草粥が
1人前づつちゃんと容器に入っているではありませんか!
もう、これ買っちゃえ!!ってことで他に七草粥、ポテトサラダ、海藻サラダなどを頼み
家に帰って、さあ~と開けてみたら・・・
七草粥だけが入ってない!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
もう、これを食べる気満々だったため、お弁当も買ってはありましたが
どうしても七草粥が食べたくなり、結局作るはめに・・
良く考えたら、玄米しかなくてどうかな~と思いましたが
お餅も入れて無事に出来上がりました。


七草粥1



で、駐車代無料の為の少額の買い物を地下でしていたはずが
駐車スペースのある新館に戻った時にある物に心を奪われ・・・
「今日1点だけ入って来たのですよ~」という言葉に乗せられ
まんまとバッグを買ってしまった私はおバカσ( ̄▽ ̄;)
こんなことなら普通の駐車場に止めれば良かった・・・
23 : 58 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明けましておめでとうございます。
2009 / 01 / 01 ( Thu )
明けましておめでとうございます。


今年こそ!と思っているのですが・・・
願いは健康で穏やかな生活。
このところ体力の衰えをヒシヒシと感じて待ったなしの状態。
自分の身体のメンテナンスに力を入れる年にしたいと思っています。
訪問先では力強い決意をされている方もいらっしゃって
私も頑張らなくては!と改めて感じさせられました。

今年は雪で始まりました。高速道路は通行止めも
もちろん初日の出など見られませんでした
明日は晴れて欲しいな~


元旦


今年もよろしくお願いします。
23 : 02 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
