-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春が近い?
2009 / 02 / 23 ( Mon )
今日も不安定なお天気。
やはりまだ寒くて時々差し込む少しの日差しでも嬉しく思えるくらい。
木瓜の花の蜜を吸うめじろを見つけました。
もう春が来ているのかな~~(* ̄▽ ̄*)


めじろ




不況で良いニュースも耳にする事がなかった中
今日の「お〇りびと」の外国語〇画賞受賞は嬉しいニュースになりました。
まだ見ていないので是非見たいと思っています。



自分はと言うと・・・
今日は朝から職場のPCは立ち上がらないし(Θ_Θ;)
(これは明日修理の人が来る事になりました)
自分の小型PCの新しいセキュリティーは切り替えがうまくいかず危険な状態に(>_<)
相談したくて今頃になってお客様登録しようとすると登録も上手く出来ない
帰宅してサポートセンターTELすればその内容の受付は17時までと言われるし・・
(有料ならいくらでもお相手しますとの事。おまけにその女性は感じも悪くて
土日もやってますというけれど、今日は月曜、休める日曜日までこのまま待てと?
仕事をしている人はサポートして貰えないってこと ンモォー!! o(*≧д≦)o″
PCに貼ってある24時間サポートのシールが空しく光っています ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…




帰りにコンビニに寄ったら久しぶりにパンダのおまけが
マグネット付きクリップです。
6種類出ているようですが、コンビニの冷蔵庫の中をかき回す勇気はなく
前の2つを取りました。
フルーツパフェのものが欲しかったのに見る事も出来ず残念。
    
パンダ1
パンダ

23 : 03 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お勧めお菓子
2009 / 02 / 19 ( Thu )

お勧めお菓子を私も買ってみました。

こちらは少し前に和音さんが紹介されていたもの。
これも直ぐには見つかりませんでした。
ちゃんと「勝」の字が
受験生だけでなく、何だか勇気が貰えそうww
美味しかったです
    
プラムミント
プラムミント1


こちらは金魚さんが紹介されていたもの。
何軒かコンビニを探してみましたが、やっと見つけました。
桜のレリーフは2個目に出ましたがその後は何個か食べましたが出ていません。
やはり出ると運がいいのかも?(^▽^;)
結構癖になるお味でした

    
ミンティア
ミンティア1



昨年も出ていたお馴染みのイラストのチ〇ル。
可愛くてつい買ってしまいましたが、かなり甘い(>_<)

チロル

それにしてもお菓子会社の皆様、こちらの心を擽る商品を作られますね~(* ̄▽ ̄*)

00 : 00 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスローズ
2009 / 02 / 18 ( Wed )

今日はとても暖かかったのですが、昨日は寒かった
一時は雪も降って山にはうっすらと雪が積もっていました。
(写真は昨日のもの)
今日は「雨水」。(雪が雨に変わり、氷が融けて水になるころ)
春一番が吹いたかと思えば雪が降ったり。
それでも一歩一歩春が近づいているようですね。

雪



今年は近くのナーセリーにも沢山の種類のクリスマスローズが並んでいます
値段も様々。下は200円台から花びらが多くて、花も大きいものは2万円ぐらい。
先日レジで私の前に並んでいる年配の男性が買われたのもそんな種類。
私は値段を間違われているかも?と心配していたら
お財布から万札を何枚か出されていました。
要らぬお世話だったようです
小さい苗は安いのですが花が咲くには何年か待たないといけません。
気長に待てるか、それとも今すぐに花が見たいのか
どちらかで値段が決まります。
最初は私も買うまいと思っていたのですが、八重咲きのものを見ているうちに
どうしてもその魅力に逆らえなくなってしまって・・・
でも出来るだけ安くて蕾があるものを探しました。


やはり白いものは可憐で好きです。

クリスマスローズ

ブラックの八重咲き。
これは少し前の写真。今日はすべての蕾が花開いていました。
これってブラックではないと思うのですが、こんな色もブラックと言われている様で・・
ブラックの名の通りにもっと濃いものも見かけましたが、それはもっとお高いようです
クリスマスローズ1

ピンクの八重咲き。
主に切り花を置いているお花屋さんで購入。
何故かナーセリーよりお安くてラッキーでした。

クリスマスローズ2

こちらは一重のもの。
以前はこれで充分に満足していたのに・・・

クリスマスローズ4

これも白の八重咲きの一種。
でも時間の経過とともにグリーンになってきました。

クリスマスローズ5

小さい苗でしたがちゃんと咲いてくれました。
これもだんだん外側の花びらがグリーンになってきました。
来年には大きくなってもっと花を付けててくれるかな?

クリスマスローズ6


ヒヤシンスももうすぐ満開になりそうです。
球根の上には何も植えていなかったので、芽が出てくるまで長かった
何もない土の上に水を上げるのは空しかったのですが
咲いてくれるとやはり嬉しい
とても良い香りです。でも好きでない人にはちょっと強すぎるかもしれませんね。

ヒヤシンス1
20 : 56 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今年は1箱だけ
2009 / 02 / 14 ( Sat )

忙しくしている間に前回更新よりもう10日以上経っていました
今日はバレンタインデー。
今年は昨年までチョコレートを買っていたデパートも撤退し
パティシエールを目指して勉強中の友人も就職先が決まって忙しく
気持も盛り上がっていませんでした。
それでも早くから玄関に新しく出来ていたもう一つのデパートのバレンタインコーナーで
駐車代を払うために買ったのでした。
雨○○子さんのご主人でもある有名パティシエのマカロン。
こちらでは食べられるチャンスもないので

アオキ2

自分の分を買った後、友人の分を買い足した私はお釣りを貰ってそのまま帰宅。
帰宅して暫くするとデパートからの電話。
お釣りを130円ほど多く取りすっぎていたのでお持ちしますという事でした。
私はレシートも良く見ていなくって、お釣りも調べてないので
全く気付いてなくて・・σ( ̄▽ ̄;)
我が家に来る方が有料の所を通りお釣りより多くなってしまう事から
お断りして私が次回デパートに行って受け取る事に。
何日か経ち、銀行(デパートに駐車しているもので)の帰りに再びデパートへ。
お釣りを用意しているとの事でしたが係りの人が不在で待されたので
後でまた寄りますね~と言ったもののそのまま帰ってしまいました。
その日再びデパートからの電話。
明日の都合の良い時間にでもお持ちします!とお釣りとお礼の品を持って来てくれました。
もちろん、これもマカロンも美味しかったですo(≧▽≦)o

アオキ1

この週、大手の通販に頼んでいた荷物が聞いた事もないような宅配業者の配送になっていて
荷物も届かず連絡もままならず怒っていたので
丁寧なお詫びの言葉と腰の低さに却って恐縮するばかりで・・
この大手通販にはもう頼むまいと思い、このデパートではまた買い物しようと思ったのでした。

で、昨日やっと仕事帰りに本格的なバレンタインコーナーに行って来ました。
しかし、あげる相手もなく、一人ではやはり意欲も湧かず・・・
取り合えずチョコレートは一つだけ。

    
チョコチョコ2


これは友人の就職先になる所のマカロン。
頑張って良いパティシエールになって欲しいな~
私・・・昨年彼女が留学先から買って来てくれたお土産も写真は撮っているのに
アップしてなくて・・・(>_<) 明日にでも・・・


マカロン1
23 : 46 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
節分
2009 / 02 / 03 ( Tue )
今日は2月3日。節分です。
忘れていたら、職場の机上にコンビニで買ってきた恵方巻きを置いている人がいて
今日だったと帰りにコンビニに寄ってみました。
期待していなかったけれど結構美味しかった

恵方巻

お豆もコンビニで買う予定でしたが売り切れ
スーパーへ。
色々な種類があって迷いましたがこれにしました。
袋入りなので豆まきをした後の回収には便利です。
今年こそ、邪気を払って無病息災を願いたいものです。

お豆1お豆

明日は立春。
今日のような冷たい雨とはもうサヨナラしたいな~




チ○ル祭り継続中。
続きを読む
23 : 33 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
