-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の気配
2009 / 08 / 29 ( Sat )

今年は天候不順で、農作物には良くないとか。
残暑はあるものの、空には鱗雲。
そして、コスモスも。



空


コスモス
23 : 43 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏の思い出
2009 / 08 / 27 ( Thu )

今年は同僚の家庭菜園から、ゴーヤ、キュウリ、トマトなどを何度か頂きました。
中でも、一番印象深いのはスイカ。初めてスイカが生っているのを見ました。
小さいものですが、美味しかったです。

スイカ


我が家のベランダにやってきたセミ。間近で写真を撮っても動ぜず・・・・
網戸で鳴かれるのはちょと・・・σ( ̄▽ ̄;)

セミ

あじさいの葉の裏にセミの抜け殻を見つけました。

セミ2
00 : 24 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
近況報告
2009 / 08 / 24 ( Mon )
忙しくしている間に前記事からすでに1か月σ( ̄▽ ̄;)
時の経つのは早い・・・コメレスも出来ずに申し訳ありません。
この土日も仕事があって、おまけに風邪気味でぐったり。
今朝は早く目覚めて、久し振りにお馴染みさんの所を少し訪問できましたが
その後、力尽きて結局今日はお休みを貰う事に
風邪薬を飲んで、殆ど1日寝ていたので何とか復活できました。


先日、健康診断の結果が出たら・・胃、肝臓、貧血は覚悟していたけど、
今年は心臓まで・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
最近やたら動悸がするとは感じていて・・・職場の心臓に問題ありの人の話は聞いていたけれど
まさか自分も仲間入りとは・・
検査結果を持参して再び病院を訪ねないといけないと思うとうんざり。
行きたくないよ~

お盆のお休みは暦通りで1日同僚の家を訪問した以外は家で寝込んでいました。
同僚の家(山手の高級住宅地なのですが)に山からやってきたウリ坊。
その後、お山に帰したそうですが、どうしているかな~

いのしし



今年の夏の唯一のお出かけは友人の広島行きに同行したことぐらいです。
日帰りでゆっくりできず、車の中からではありましたが、
平和公園の前で手を合わせる事はできました。

  広島
  2009年8月



8月も残り少なくなってしまいましたが、何とか無事に9月を迎えたいと思っています。
皆様もお身体には気を付けてくださいね。
21 : 45 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
