スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一人で色バトン①
2007 / 07 / 29 ( Sun )
以前バトンの中でその方のイメージを色に例えるというものを拝見した事がありました。
私も親しい方を色に例えてみようと思ったのですが
上手く言葉にする事ができなかったので、ストラップ作りでそれをすることにしました。
このアイディアを思いついたのはある方の発言から・・(笑)
その方はいつも、ビールを飲んでらっしゃるお話をされていました。
私がいつも行ってるアクセサリーのパーツを取り扱っているお店には
ビールのストラップが飾ってありました。
それまでは、見てるだけでしたが、何故かその方を想像してしまい
作ってみたいという衝動に駆られました。
レシピを貰い作ってみたところ、他の方のも作りたいという欲が出て
先日、一心不乱に作り続け熱を出したという次第です(笑)
皆様にはご心配をおかけしました。
暖かいお言葉ありがとうございました。
何時の日かこのストラップをご本人にお渡しできればと思っています。
今すぐ送って欲しい方はご一報ください(笑)

一度に全部は無理ですので、何回かに分けてご紹介しようと思います。

まずは一番お世話になっている桃香さん。
ブログの事は何もわからない私に手取り足取り教えて下さいました。
本当に感謝しております。
* いかに久しき * というブログをされています。
毎日色々な事に目を配り、情報をキャッチし新しい世の中の動きを知らせてくれます。
それでいてご本人の雰囲気が伝わる可愛らしさもあり心癒されるブログさんです。
桃香さんの色は、やはりピンク。
お名前もそうですが、暖かくて優しい感じからイメージして作ってみました。
石はローズクォーツ 、ロードナイト(ラウンドと薔薇)、ピンクオパール、淡水真珠、
ハートはホワイトシェルです。
これはストラップではなく、バックチャームにしてみました。
石には色々な意味がありますが、ピンクのものは恋愛に効くものが多いようです。
淡水パールも良縁を引き寄せるらしいですよ。
桃香さん



それから、このブログを始める事を熱心に勧めてくださり
プレシャーを与え続けて下さった綾野さん。
私にとってはラベンダーのイメージがありました。
私のカメラが悪いのか、青っぽく写っていますが(^▽^;)
これは、スワ○フスキーのビーズ(下の二つは蝶です)、ラベンダー色の淡水真珠
ローズクォーツの薔薇で作ってみました。
他の方のよりも繊細な感じになりましたが、いかがでしょうか?
綾野さん



次はこの方のようなブログにできたら・・と、思っていましたかずみさん。
今の私~風に吹かれて というブログをされています。
素敵なお料理、家庭菜園や綺麗なお花のお話、生き方についての問題定義など
いつも私に色々な刺激を与えて下さっています。
これは、珊瑚、淡水真珠、アマゾナイトの薔薇とリーフで作りました。
明るいけれども優しい色合いの珊瑚の色とお庭をイメージさせる薄緑の薔薇とリーフ
それに芯の通っている清さを白で表してみました。
かずみさん



今回の最後に私が最初にイメージして作ってみましたハルさん。
先にも書きましたが、どうしてもビールのイメージが(笑)
すべてスワ○フスキーで作りました。
レシピ通りできましたが、はっきり言って作るのは大変でした(笑)
枝豆チャームが可愛いでしょ?
これも最初から付ける様になってたんですよ。
ハルさんは 零れゆく砂を掴むように というブログをされています。
以前は週末は飲んでらっしゃったようですが・・
今では某チャットでお世話になっています。
男の方特有の豪快さと繊細さが共存する興味深いブログさんで女性ファンが一杯です。
ハルさん

20 : 58 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<健康が一番 | ホーム | 夏の夜>>
コメント
----

まかろんさん、なんて素晴らしいっ!!
こんな繊細なものを作ることができるなんて・・・。e-420
手先が不器用な私は、ホントにホントに尊敬しちゃいますー。

おまけに一番手に紹介してくださって、光栄です。(てれっ)
過分なお言葉も、とてもうれしいですe-266
しかも、私の大好きなピンクに白でとっても可愛い仕上がりe-343
なんて乙女チックなんでしょう o(≧▽≦)o

(この際、似合わない!というブーイングはどなたからも受け付けません!笑)

>ピンクのものは恋愛に効くものが多いようです。
>淡水パールも良縁を引き寄せるらしいですよ。

ぜひ、下さい。今すぐ下さい!!
と、PCに向かって叫んでしまった私です。あははー。(苦笑)

綾野さんのも繊細で綺麗。落ち着いた優しさも感じます。
かずみさんのも色といい形といい、明るくて優しい。
お二方とも、まかろんさんの言葉通りで、大きく頷いてしまいました。

もちろん、ハルさんは言うに及ばず。(笑)
超・らしくて、枝豆チャームが超・可愛くて!!
こんなビールのストラップなら、私も欲しいー。(笑)

もー、まかろんさん、天才ですか?
by: 桃香 * 2007/07/29 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

その後、体調はよろしいのでしょうか?
気になっておりますが・・・。

さて、ストラップ、嬉しいと同時にちょっと感動しています(ウルウル)
まかろんさん、ブログを立ち上げたばかりですし、コメントの数もその期待の分だけ多くてきっと忙しい事でしょう、と心配していた矢先でしたので。
お忙しいのに・・・、でも嬉しい^^
こんな心を込められたストラップのお写真、見せていただいてありがとうございます!
まず私の名前があったのでびっくりしました。
私はこんな穏やかなイメージなのかと少々、ニヤケております。
現実は・・・ですが(笑)
しかし面白いですね。
言葉にするよりみなさんのイメージが、ニュアンスがよく伝わってきますね。
音楽や絵、みたいな感覚で。
まかろんさんの丁寧な生き方に触れた気がしましたよ^^
そして私もビールの枝豆にステキ!と思いました^^

でもくれぐれもお体を大切にして下さいね。


by: かずみ * 2007/07/29 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいっ!

まかろんさん、器用なんだとは前々の記事で感じていましたが…おみそれしました。
色じゃなくて形で表現なんて…想像もできませんでした…。
某所で何度かお話させている方、イメージわかります!!
昔ビーズで遊んだ時期を思い出すと…
すごいとしか言えないです(汗)

まかろんさんは趣味人なのですね。
うーん、センスいいです…
by: まりも * 2007/07/29 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白い企画だなぁvと、油断して読んでいてびっくりしてしまいました!(」°ロ°)」

うわぁ、ありがとうございます!!
私、こんなにぞんざいなのにこんなに繊細でいいのでしょうか?(汗)

桃香さん、私のイメージともぴったりでした。
かずみさんも納得・感心でしたv
ハルさんには爆笑しました(≧∇≦)/
皆さん、似合ってると思います!
・・・私も似合ってるといいのですが(;^_^A
似合える人になりたいと思いましたv

熱はもう大丈夫ですか?
治りかけが大事ですから、もうしばらくは御自愛くださいね。
by: 綾野 * 2007/07/30 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさんこんにちは。
まず、リンクありがとうございます。
こちらからもさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いします。

そしてー、v-275 !!!
嬉しかったです(笑)
めちゃくちゃすげー。可愛い。
他の方のイメージも分かる気がします。
女性はこういうのが本当に凄いと思う。
枝豆も可愛い…。

by: ハル * 2007/07/30 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ!可愛いw

どのストラップもイメージされた方にぴったりで素敵です^^
まかろんさん、器用ですね~(尊敬)

・・全部欲しい(笑)
by: cyarako * 2007/07/31 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは (*゚▽゚)ノ--

ビーズアクセサリーを作られたりもするんですね w( ̄△ ̄;)wおおっ!
どれも可愛いらしいですけど、
その人のイメージで作るってのがいいですね~。
ビールに枝豆、芸が細かい!

昔、パワーストーンや鉱物に興味を持っていたことがあって、
天然石を使った簡単なブレスレットを作ったりしたことがあります。
(テグスに通してボタンフックを付けるだけですけどね (^▽^;))
まあ、割と飽きやすい人なので、
二度と作ることはないと思いますが(笑)
by: 流れ者☆彡なお。 * 2007/07/31 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃香さんへ

気に入っていただけて幸いです。
他の方のも雰囲気がでてますか?
私はやはり何か手先を使っていることが好きみたいです(笑)
作り出すと楽しくて楽しくてしょうがありません。
でも、他の事ができなくなるのでほどほどにしなくては・・(^^;
みなさんやれば何方でも出来ると思いますよ。


かずみさんへ

喜んでいただけて嬉しいです。
今日は昨日よりは随分気分もよく元気です。
って、この頃からかなり経ってますが(^▽^;)
リアルの友人からはあまり色に例えられる事などないので
私も色に例えられた時は意外な色でびっくりするやら、嬉しいやらでした。
色のイメージって本当に感じ方が人それぞれで違いますね。
私が勝手に持ってしまったイメージかもしれませんが
これからもお付き合いよろしくお願いします。


まりもさんへ

本当にレス遅くなってごめんなさい。
褒めていただいて嬉しいです。
まりもさんの物も作っているのですが、中々UPできなくてごめんなさい。
気長にお待ちくださいね。


綾野さんへ

先日某所でお会いして喜んでいただけていたようでしたので
安心しました。
綾野さんのイメージが何故かラベンダー色で・・
私も何か印象的なことがあったというわけでなく
あの色を見た途端綾野さんだ!!っとピンときたわけです。
繊細な感じも、コメントを拝見しての事かもしれませんね。
いつも優しい感じがして・・(*^-^*)
本当に使っていただけたらと思っているのですが・・・
身バレせずに皆さんに送る良い方法を思いつきましたら、お教え下さい。
 

ハルさんへ

こういうの私のミューズだ!!って言うのでしょうか?
その人に触発されて作品を作る・・(笑)
って大袈裟か・・
お陰で皆さんに喜んでいただけてよかったです。
是非手元に届けていつもビールと一緒にいて欲しいです(笑)


なおさんへ

なおさんも器用な方のイメージがありましたが
やはり作ってらっしゃった事があるのですね。
私も今は石で作る事の方が多くなりました。
意味も少しは気になりますし・・(笑)
私のも結局は簡単なんですよ!
また、チャレンジしてみてはどうですか?


















by: まかろん * 2007/08/02 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

cyarakoさんへ

順番が最後になっててごめんなさい。
もう、お話した気になってしまってて(^-^;)
気に入っていただけて嬉しいです。
全部はあげられませんが(笑)もう少しお待ちくださいね。


by: まかろん * 2007/08/02 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/10-d58bf936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。