スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やはりお供はお酒(笑)
2007 / 12 / 24 ( Mon )
私はこの3連休、ゆっくりゴロゴロ休んでいました。
パートナーのいらっしゃる方々は今頃熱い時間を過ごしていらっしゃるかもしれませんね。
その方たちの上に幸せが訪れますように

で、何事もなく連休は過ぎていったわけですが(もう少し時間はありますが)
ここで頂きもの、買ったものなどの紹介を。
左は以前ご家族でイギリスに留学していらした方から頂いたスコーン。
さすがイギリス仕込みというのか口当たりも軽く、とても美味しかったです。
左は私が労をとったお礼にと下さったもの。
木でできた雪だるまの中にお菓子が色々入っていました。
これも美味しくてすぐに食べてしまって・・
体重計に乗るのが恐いです(。-_-。)

  スコーン  頂きもののお菓子
スコーン
お菓子


左は頂きもの。今年のクリスマス限定のコフレ。
私も以前から使っていますが、とても爽やかでいい香りです。
右は同僚とバッグを見に行って一目ぼれしてすぐに購入したもの。
(バッグにはバラが付いていて素敵でしたが余りにも高くて・・
ちょっと男っぽいハードな所が好き
バッグに付けられるようになっていますが、結構重いので実際はどうでしょう?
私が付けると一見ウィスキーボトルのように見えたりして・・?σ( ̄▽ ̄;)

  エ〇メスの香水  プ〇ダの香水
エルメス
プラダ香水


やっとファ〇マに行って購入しました(笑)
まだ食べてはいませんが楽しみです。
綾〇にもふせんのおまけが付いていました。
先日の烏龍茶のおまけのふせんがとても素敵だったので
これはいかにも宣伝って感じに思えてしましますよね・・
ゆずバージョ発見!嬉しいです
今年は例年になくゆずに魅せられた年でした。

  きなこもちパン  ゆずHOT
きなこパン
ゆずHOT


皆さんがよくご紹介くださるので私もカクテルを買ってみました。

    カクテル

残り少なくなったクリスマスイブの夜をこのカクテルと供に過ごしますヾ( ̄∇ ̄=ノ

23 : 47 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<日々是好日 | ホーム | 占い2題>>
コメント
----

まぁ、頂き物がとってもステキ!
まかろんさんのお人柄なのでしょうね。
美味しそうなスコーンに釘付けです!
クロテッドはおつけになったのでしょうか?

美味しいものを食べるときはカロリーとか
気にせず、がっつりと頂くに限りますね。
で、後悔もしますけど。。。
この時期は、太るものと決め付けて遠慮なしに
食べるのは私だけ?

香水お好きなんですね。
いろいろと持っていらっしゃるような。。。
私はここ5年以上変えてないので
「昔は、TPOに合わせて変えてたなぁ」と
思い出しました^^;

ウィスキーボトル、ツボです^^
たしかに映画などで自分の懐からさっと
出してぐい呑みをされる男性は
こんなボトルを持っていますよねw
by: ねこまんま * 2007/12/25 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

またもや、素敵な頂き物のご紹介ですね。(^^)

さっくりスコーンもおいしそうだし、雪だるまの木箱も可愛いe-266
そして、コフレも頂いたのですか?
最近は、私も同じ香りしかつけなくなったので、久しぶりに色々探したくなりました♪

そして、きなこもちのパン、ゲットしましたか(笑)
ミルクのチ○ルパンも食べたのですが、私はきなこもちの方が好みでした。
私も今朝、綾○を買いましたよー。
やはり、先日のウーロン茶の方が素敵ですよね。同感です。(^^)

まかろんさんがイブのお供にしたこのカクテルは初めて見ましたw
甘い夜になりましたか?(笑)
by: 桃香 * 2007/12/25 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう言えばこの頃忙しくてお菓子を作る間もありません。以前は仕事が終わって食事の後片付けをした後マドレーヌ焼いたりしていましたが・・・・いつの間にか眠ってます。

香水は私も好きですが、甘い香りやスパイシーなモノは苦手なので、爽やかに香る系(苦笑)を好んで着けます。
今は「ド○チェ&ガッ○ーナ」のLight blueがお気に入りです。メンズ・・かな?
お洒落なボトルですが、香りはどうなんでしょうか・・・クンクンしてもダメですね。(笑)
by: 金魚 * 2007/12/26 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

スコーンが美味しそうです(≧▽≦)
本場仕込みのスコーンはどんな味がするのか
興味津々な私でしたv

香水って、香りと共に、瓶も大切なポイントですよね(*^∇^*)
形に惹かれて購入した物もいくつかあったりします。
これはどんな香りがするのかと想像していましたw

のんびり読んでいて
>綾〇にもふせんのおまけが付いていました。
いつから私、ふせんのおまけ付きで売り出されていたのだろう?!と
一瞬混乱してしまった綾野でしたσ( ̄▽ ̄;)
お茶ですね、ペットボトルでしたね、私ではありませんよね(汗)
いやぁ、驚きました( ̄ω ̄;)

あちこちでカクテルやお酒の紹介を見かけるのですが
私はなかなか見つけられないでいます。
最後の写真のカクテルのお味はいかがでしたか?



by: 綾野 * 2007/12/26 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレスが年越ししてしまい申し訳ありません--

コメレスが年越ししてしまい大変申し訳ありませんe-330
お許しくださいませe-466


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
この時は突然頂いたのでクロテッドクリームはないまま食べました。
近くでは手に入らなくって・・残念でしたe-263
この休みの間、体重計に乗っていませんが怖いですe-329
香水は好きです。瓶も綺麗なのが多いので好きですね~。
本当にお洒落な方は香りは変えずに
香りでその人とわかるようにしているのでしょう?
私はいい加減なだけで・・トホホ
そしてボトルで笑いを誘ってる私って・・σ( ̄▽ ̄;)


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
本当のオシャレさんは香りは変えないものだと思います。
私はただの浮気者・・σ( ̄▽ ̄;)
このパンは私にはあまりにも甘すぎましたe-330
結局、全部は食べれませんでしたe-263
先日のふせんはやはり素敵でしたよねe-266
また、あんな素敵なおまけが欲しいですね。
甘い夜・・・e-263

金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
金魚さんて本当にまめな方ですね。
お嫁さんに欲しいくらいですe-266
私も甘いものは苦手ですがこの香水は爽やかに感じます。
アイリスの香りを使っていますし・・
人それぞれ感じ方が違いますから、どうでしょうか?
そちらまで、香ります?
ド○チェ&ガッ○ーナ」のLight blue、今度チャンスがあれば
試してみたいと思いますe-328


綾野さんへ

いつもコメントありがとうございます。
綾野さんの香水も今度ご紹介いただけたらと思います。
>いつから私、ふせんのおまけ付きで売り出されていたのだろう
いや~笑ってしまいましたヾ(´▽`*;)ゝ"
笑いをありがとうございましたe-266
皆様本当にカクテルをよくご存じで!
結局、この時この記事に時間がかかり飲まないままで・・
やはりワインを先に飲んでしまって・・(^▽^;)
飲みましたら、ご報告いたしますe-330

by: まかろん * 2008/01/04 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/102-473fda85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
