スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日々是好日
2007 / 12 / 26 ( Wed )
一昨日と昨日、皆さんは楽しいクリスマスを過ごされた事と思います。
私は何事もなく過ぎました(笑)

夕方、近くのモールの駐車場に着くと綺麗な空に心奪われました。
写真を撮っているうちにも冬の空はあっと言う間に暮れていきます。
ス〇バでコーヒーを飲んだり本屋をうろうろして駐車場に戻るともう月が出ていました。

   美しい空   あっという間に暮れていく   月が出て・・
空2
空1
空4


で、帰りは皆さんお勧めの物を物色。
見つけましたギ〇ギュ・・
果汁65%だけあって、ジュースを飲んでいるような・・
どこかのお方はジュースでも酔っておられるので、これは尚更ダメでしょうね・・・
おめでたいプリッツ。鯛バージョンもありましたがこれにしました。
何せ伊勢海老エキスが2%入っているらしいので(* ̄m ̄)プッ

プリンのビッグさん(176g)はありましたが、やはりハッピープッ○ンプリンさんは
見つかりませんね
やはりこのプリンは結構甘いですね・・・
すぐには全部、食べれませんでした(^▽^;)
缶入りチ〇コボールって、ちょっと大人っぽくないですか?

 ギュギ〇とプリッ〇ビッグさんとキョ〇ちゃん缶入り
ギュギュ
プリン1



今日はお菓子屋さんでこんな物を買ってみました。
ショーウィンドーにはサンタさんのケーキがΣ( ̄□ ̄lll)
前日売っておくべきものでは?
このプリンも前日のためのものかもσ( ̄▽ ̄;)

プリン


そう言えば知人が買ったJ・P・エヴ〇ンのケーキ。
誘われましたが私は買いませんでした。
だってかなり小さなものなのに6000円弱です( ̄▼ ̄|||)
ちょっとしたコース料理が食べられそうなんですもの。


エヴァン1

17 : 11 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<衝動買い | ホーム | やはりお供はお酒(笑)>>
コメント
----

600円のケーキなんだvと読んでから
○が一つ多いのに気が付きました。
六千円のケーキって、存在するのですか(◎▽◎;)

写真ではよくわかりませんが、そんなに大きくなさそうだし
中にキャビアが入っているとか
金箔がクリームと一緒にはさまれているとか?
どんな味がするのでしょうか?(O.O;)(o,o;)

未知の世界ってまだまだ存在するんだな、と
写真を見ながら感嘆してしまった私でした(*´Д`)=з
by: 綾野 * 2007/12/26 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば、イブかクリスマスが満月だったと思います。
とても綺麗な月でした。(^^)

空の画、とってもクリアに撮れていますね~。
まかろんさん、腕をあげましたね?
これからも素敵な画が見れるかと思うと、うれしいです♪ (^^)

ギュ○ュ・・、果汁たっぷりでしょう?
ジュースみたいで、つい飲み過ぎそうですよね(笑)

あ、伊勢海老のプリッツ、食べましたよ!
これもおいしかったですw

そして、エヴ〇ンのケーキ。
この大きさでそのお値段・・・。
可愛いし、ビターな感じでとってもおいしそうなのですが、
私もちょっとしたコースの方を選びます(苦笑)
by: 桃香 * 2007/12/27 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

空のお写真、きっとあっという間のことなんでしょうけどその変化が何とも言えず、私など哀愁を感じました(照)
真ん中の宵闇に包まれる瞬間の写真が一番お気に入りです^^
この年の瀬の空はやはり年が明けてからの空とは断然違いますね。
たぶん見る側の私の気持ちの問題でしょうが(今年もそろそろ暮れていくな)というちょっと感傷的なこの感じ、しみじみとして好きです。
空を眺める余裕がなかったのですがこちらで堪能させていただきました^^
ありがとうございます^^
そして私もコースディナーを選びますv
by: かずみ * 2007/12/27 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

この頃の空は何故か物悲しく思え、過ぎてゆく一日を想い、なんとも言えない気持ちになります。
まかろんさんの空の写真もまさに「暮れ行く冬の時間」ですね。
過ぎてゆく時間はもう戻りはしませんが、これからの一日を大事にして行きたいと思わせられました。

プリンの持ち手に付いているのは「お猿さん?」ですか?
食べた後、十分楽しめそうです!!
私も先日、容器欲しさに「クリーム・ブリュレ」を買いました。(苦笑)
だって丁度良いサイズのスフレカップだったんですもん!
このカップで焼きプリンを作りますe-266
by: 金魚 * 2007/12/27 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、あまりお天気に恵まれなかったので
こちらで久々に青空が見れました。
お写真ありがとうございます!

プリッツかなり長そうですね。
これは一本で食べ応えがありそうな。。。
お正月用にうちも買おうかしら。

ケーキ、きっと美味しいのでしょうけれど
自分で買うのなら私もコース料理にします^^
ここならバレンタインにまたお高いケーキ
出しそうだなーと思いながら眺めました。
(今日、リッツからのニューズレターで
バレンタイン用のケーキの値段に夫婦で
驚いちゃったんですけど、同じ値段でしたw)
by: ねこまんま * 2007/12/28 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に美しい空ですね。
真ん中の写真が好きです^^
駆け足で暮れゆく時間は切なくもありますが
だからこそ美しいと言えるのかもしれません。

そして、エヴ○ンのケーキ。
とっても美味しそうですが・・・
私もコース料理を選びますww
by: cyarako * 2007/12/28 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメレスが年を越してしまい申し訳ありません。
お許しくださいませe-466


綾野さんへ

いつもコメントありがとうございます。
6000円・・・小さくて中に金箔が入っているわけでもなく・・
中はマカ○ン生地ということですが( ̄ω ̄)
本当に未知の世界ですねe-330
彼女はパティシエールをめざしているので
自分の勉強のためには満足かもしれませんね(^▽^;)



桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
この頃はお天気も良かったし、満月だったのですねe-490
写真は私の腕というより、やはり空そのものが綺麗だったからでしょう。
自然って本当に美しいですねe-420
ギュ○ュは本当にジュースみたいでした(笑)
伊勢海老のプ〇ッツは中々美味しく食べごたえもあって良かったですe-266
ケーキは美味しいのでしょうが・・
満足度から言ったらやはりコースでしょう(=´▽`)


かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうですね・・哀愁を感じますね。
若い頃は人生の機微も分からなかったので
この景色を見ても物哀しく感じなかったかもしれません。
今は年取ったせいか、そう感じますね。
皆さん、私と同じくコースを選んで下さり、ホッとしました(笑)



金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
「暮れ行く冬の時間」・・いい言葉ですね。
毎日を大切なものと思って生きていかないといけませんね。
このカップの持ち手はお猿さんです。
可愛いので今、歯磨きの時に使っています。
私もおまけ付きと同じで、使える入れ物の方を買ってしまいますね(笑)
金魚さんの焼きプリンが是非食べたいですe-266


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
今から考えるとこの頃はお天気が良かったですねe-420
伊勢海老プリッ〇美味しかったですよ!
買われたでしょうか?
ねこまんまさん宅のケーキもリッチで美味しそうでしたが・・e-266
ヴァレンタインはきっとまた高いケーキが・・・(^▽^;)
チョコでさえ結構なお値段しますからね!
何方かに買って頂けるのならいくら高くても嬉しいですけどね(o゚▽゚)o


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
cyarakoさんにも刺激されて撮ってみました!
本当に自然は美しいですねe-420
このケーキやはり高過ぎますよねe-330
彼女の他にどんな人が買ったのかちょっと興味があります・・
セレブな人でしょうか(^▽^;)
by: まかろん * 2008/01/04 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/103-6e681084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
