スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お取り寄せ?
2008 / 01 / 16 ( Wed )
先日のひれ酒写真の正体はこれです。
中にはふぐの鰭が4枚入っていました。

       ふくひれ


何故これがあったかというと・・・
実は旅行に行った時のJ○Lのマ○ルが貯まっていましたが
それ以後、飛行機にも乗らずそのまま。
マ○ルは知っていましたが、興味もなく誰かに差し上げらればなんて思っていた所へ
期限切れ間近ですというお知らせが・・
ネットで調べてみようとJ○Lのサイトに行くとパスワードを忘れていて調べられない
パスワードの再発行を頼み、また葉書が来るのを待つ事に・・
結局、飛行機代が出るほどは貯まっていないし、何か貰えるというので
何点か見てみて・・・
お肉のセットやお菓子のセット、スープのセットもありましたが
冬はやっぱり、ふぐでしょうと言う事で「ふぐ鍋セット」に
直ぐには届けられないと言う事でしたが、希望の日にちを設定して待っていました!
でも、こういうプレゼントは掲載されている写真ほどいいものは入っていないだろうと
全く期待はしていませんでした。

でも、来てふたを開けてみると・・・

中々たっぷり入っていました
とらふぐ刺身、とらふぐ皮刺身、ふぐのつみれと海老のつみれ
ふぐのあら、ふぐ一夜干、ふぐひれ、とら刺し明太味、もちろん、ポン酢ともみじおろし。
でも、一番いいな~と思ったのは刺身のお皿が陶器だったこと。
綺麗で、とてもいいお皿でした。
これがプラスチックだと喜びも半減するところだったと思います(笑)
旅行に行った友人と食べるはずが叶わず、結局は親元に持って行って食べました。
とても美味しくて大満足でした

  外箱はこんな感じ上段はこんな感じで入っていました
河豚1
河豚2



  下の段  ふぐ刺し
ふぐ刺し
ふぐ刺し


鍋の写真も撮ろうとしましたがレンズは湯気で曇ってしまうし
何回シャッターを押しても撮れなくて・・
諦めて食べた後にカメラをよく見たら、カードが入っていませんでしたσ( ̄▽ ̄;)

23 : 35 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<種についての考察 | ホーム | 今更ですが・・初詣>>
コメント
----

ふぐーーー!!!

すごくボリュームのあるセットなんですね?!
とっても美味しそうで、羨ましいっ!(≧▽≦)

「ふぐのつみれ」って、食べたことありません。
これだけ揃っていたら、自宅でも本格的なふぐがいただけますねぇ。
「とら刺し明太味」も明太子好きなので、興味あります。(^^)

ふぐ刺し、お皿が透けて、とても綺麗ですね。
それに、この華やかなお皿も陶器だなんて、すごいっ。

マ○ル(?)、なかなかヤリますね!(笑)
by: 桃香 * 2008/01/17 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふぐ~~~~~っ!!!┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

フライはあるけど、他の調理法で食べたことありません!
おお、これが噂の美味だと有名な「ふぐ」ですか(@@;;;)

ふぐ刺し、これってお皿の絵柄がどれだけ美しく見えるかが命なのだと聞いた事がありますv
お互いを引き立て合っているような状態ですよね(*^∇^*)

ヒレ酒も飲んだ事がないのですが、お味はどんな感じなのでしょうか。
スルメで代用できそうかしら?なんて、
たわけた事をちょっと考えた私でした(* ̄▽ ̄*)

by: 綾野 * 2008/01/18 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

河豚ヒレ、作っているのを見た事があります!大きな乾し籠にペタペタ貼って乾かすのです。最初見た時なんだろうな~と思ってましたが近付いてみると!!ほ~~って感じで。(笑)
それにしてもこのセット、豪華ですね!!
以前ウチも河豚獲りを商売にしておりました。
河豚チリは美味しいそうですが、私はあまり好きではないので食べません。
干し物にして軽く炙って食べるのが一番好きです。お酒のおつまみ、、、、です。

帰ってポストを覗くと、まかろんさんからの贈り物が・・・・!!
ありがとうございます!!運が舞い降りて来そうです。(*^_^*)
私もささやかですが、月曜日に送らせていただきます。

昨日送られたのですね。
早いです!!民営化したから!?(苦笑)
by: 金魚 * 2008/01/18 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、ふくですか!
今まさに旬ですよねw
刺身もつみれも美味そうですが、その他諸々も美味そうです。
皿もゴージャスで(*^_^*)

ひれは、俺も『作成時』のものを見たことがありますよ。
うちの恋人は、そんなひれ干し現場の写真を撮っていましたし(笑)

マ○ル、素敵なものに変わってよかったですね!
by: V * 2008/01/19 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/20 00:49 * [ 編集] | page top↑
----

もう少しという所でまた滞ってコメレスが遅れてしまいました。
申し訳ございません。
いつになったら、何でもテキパキとこなすという目標が達成できるのか・・
性格なので治らないのかも・・e-263
まあ、一つずつコツコツと・・・

桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
美味しかったですよ~
「とら刺し明太味」も美味しかったです。
ご飯のお供に最適かと思いますe-343
お皿綺麗でしょう!有田焼の金襴手というものなのですが
(今時はこのお皿も中国での大量生産品かも?)
もっと大きなお皿に整然と並んだふぐ刺しは本当に美しいですよe-420


綾野さんへ

いつもコメントありがとうございます。
この何倍もの皿のふぐ刺しをお箸でざっくりと取る関取衆をTVで見たことがあります。
何枚分もが一口でお腹の中へと消えていく・・・i-201
彼らは食欲も懐具合も豪快でした・・(^▽^;)
ヒレ酒、美味しかったですよ。気分の問題もあると思いますが・・
するめはするめで美味しそうe-266


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
河豚を獲ってらっしゃったのですねe-266
食べるのは好きでも、どの辺りで漁があっているのかは知りません。
取引されている場所は知っているのですが・・
ヒレを作っている所、一度見てみたいですね!

>干し物にして軽く炙って食べるのが一番好きです。

金魚さんは本当に美味しい食べ方を知ってらっしゃるのですね。
日本酒と本当に合いそうe-266

お互い贈り物は無事に届いてよかったですね。


Vさんへ

コメントありがとうございます。
さすがVさん、「ふぐ」ではなく「ふく」ですねo(*^▽^*)o
ふぐを食べに行く事はあっても、自分で買って自宅で食べる事は
今まではありませんでした。
本当にゴージャスで良かったです。
マ○ルよ!ありがとう!という感じです(笑)

>うちの恋人は、そんなひれ干し現場の写真を撮っていましたし(笑)

是非その写真を拝見したいですe-266


管理人コメントさんへ

コメントとありがとうございました。
お気を煩わせて申し訳ありませんでした。
管理人コメントさんの仰る通りですね。
by: まかろん * 2008/01/31 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/113-8677130f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
