スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大寒の夜
2008 / 01 / 22 ( Tue )
今日は私の住む所も雪にはなりませんでしたが、底冷えがするような感じ。
それにしても寒い
冷え性には辛い日が続きそうです。

昨日、和食を食べに友人夫婦と行きつけのホテルへ。
お酒を飲まないのと、3人ともお腹が減っていた事もあって
一品ずつ持ってきてもらうより最初からご飯が食べたいと!
これにしました。

和食1


そして鯛のあらだきも別に頼みました。
友人はここのあらだきが大好物。
かなり大きな御頭でびっくり!!もちろん一人分です。

和食2



今日は飲めないということで、係りの方が「香りだけでも・・」
とワイングラスに持って来てくださったのは焼酎でした。
「何で作ったものか、わかります?」
何処かで、嗅いだことがあるような・・なんだろう・・・
なんとわさびの焼酎でした。
実際には飲まなかったので、本当の処はわかりませんでしたが
色々な焼酎があるものだと驚きました。
後はワインのような立派な瓶に入ったぶどうジュース。
白も赤もありましたが、赤の方は色もワインのようにとても綺麗で
本当に美味しかったです。
最近、飲めない方や車で来られている方のために用意しているとの事でした。

久しぶりに美味しい和食を堪能しました。
お酒を飲みながらだともっと良かったのでしょうが・・


お腹が破裂しそうになりながら、後はバーラウンジへ。
お酒も飲まずにコーヒーだけで、12時過ぎまで4時間以上・・
カクテルの話から、旅行、絵画、宗教の話まで。
バーテンダーさんと自分達しかいないのをいい事に
大声で話して笑って、ストレス発散!
下の写真、カウンターの上のグラスは只のお水です(笑)

バー
22 : 45 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<頂きましたo(*^▽^*)o | ホーム | 種についての考察>>
コメント
----

毎日、冷えるな~と思っていましたが、こちらは週末に更に冷え込むらしく・・・e-263
気づくと、部屋の中でも手足がかじかんでいたり。
早く春が来て欲しいですねw

まかろんさん、大寒の日はこんなおいしそうなお食事をされていたのですね。(^^)
とってもおいしそうで、羨ましいです~e-420(笑)

そして、わざび焼酎、初めて聞きました!
ぜひ一度、飲んでみたいですw o(^-^)o
(そんなに強くないくせに、興味津々・笑)
どんな味がするんでしょうね? それとも香りを楽しむものなのでしょうか?

やはり楽しいお食事&お喋りは、ストレス発散になりますよね!!
にしても、話題がすごく幅広くて、まかろんさんだけでなくご友人も博識な方なのですね。
素敵ですe-266
by: 桃香 * 2008/01/23 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメレス遅くなって申し訳ありません。

桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
今日の地域の天気予報のコーナーで、1月は例年よりも
2度も暖かかったと聞いて驚いてしまいましたi-201
気象予報士の方が仰るには暖かさに慣れた為、
より寒く感じられるのだということでした。
でも、早く春になってほしいですね。
この時は大寒でしたが心はホカホカe-266
食事は美味しかったですよ!
「わざび焼酎」・・飲んでないので何とも・・σ( ̄▽ ̄;)
今度機会があったら飲みたいと思います。
でも、ぶどうジュースは本当に美味しかったのでお薦めです。
ストレス発散も出来ました。
本当に溜まっていた物が出た!と言う感じでした(笑)
女性は特に話は好きですね(* ̄m ̄)
by: まかろん * 2008/01/31 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/115-e402f99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
