-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私の蕾たち
2008 / 01 / 27 ( Sun )
cyarakoさんの「蕾」という記事に刺激されて私も書いてみました。



今見える、たくさんの蕾たち。
春を待つその姿は美しい。
そして力強い。

ボケ

とても寒い日に、風に耐えるぼけの蕾たち。


クリスマスローズ

これは今日、クリスマスローズの枯れた葉の下に発見した新しい葉と蕾。

本当に春が待ち遠しいです。
cyarakoさん、ありがとうございました。
ロー〇ンで見つけたよ!と知人から報告がありました。
行ってみてもない・・でもセ〇ンイレ〇ンの方にありました。
「テ〇ブロマ」のショコラプリン。
苦みがあってとても美味しかったです 癖になりそう (≧∇≦)


ショコラプリン
23 : 44 : 07 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<素敵な名前には・・ | ホーム | 頂きましたo(*^▽^*)o>>
コメント
----

お久しぶりです。ボケの蕾ってかわいいですよね。
鉢植えで育てているんだけど、つぶつぶした蕾がついていますよ。
ウチの庭では他にも梅が蕾をつけていて、
近くの梅林公園では早咲きの梅がちらほら咲き始めています。
春が少しづつ近づいていますね!
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

さて、ニューブログをようやくスタートさせました。
時間のあるときにでも見に来ていただけると嬉しいです。
http://susumenagaremono.blog28.fc2.com/
by: 流れ者☆彡なお。 * 2008/01/28 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぼけ、奥に見えるものはもう咲きかけているのでしょうか?
そして、クリスマスローズって、クリスマスの頃に咲く花でしたっけ?
既に新しい葉が出たということでしょうか?
寒い中にも樹々や花たちは、力をためているのですね。(^^)

ショコラプリン、初めて見ました。
苦味があるなんて、いいですね♪ 今度、探してみますw
by: 桃香 * 2008/01/28 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマス・ローズ、大好きな花です。
木陰でひっそりと咲くさまが好き。
でももう裏庭には植えるスペースが無いのでぐっと我慢しています。
県内の有名な公園では梅が満開だそうで、ピンクの花が青空に映えてとってもキレイでした。テレビで見たのですけどね。(苦笑)
どんどん膨らんで行く蕾を見ていると春ももう直ぐかな?という気にさせられます。
by: 金魚 * 2008/01/28 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか面映くて照れてしまいました。
拙い言葉をすくいあげて頂き、大変恐縮です。
こちらこそありがとうございます^^

蕾の写真、内に秘めた力を感じますね。
本当に春が待ち遠しいです。

トラックバックもありがとうございます^^
こちらからも送らせてくださいね。
宜しくお願い致します。
by: cyarako * 2008/01/28 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレス大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m--

コメレス大変遅くなっております。申し訳ございませんe-466
何とか追いつけるよう頑張ります。


流れ者☆彡なお。さんへ

春が近づいたと思いきや、このところの冷え込みで
お花たちは気の毒な気がします。
でも、枯れる事もなく頑張っていますよね。
強いな~e-420
私の薔薇たちも新芽が次々に出ています。
ニューブログのご紹介ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
訪問させていただいてはいるのですが、上手く言葉に出来なくて
コメントできていません(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、ちゃんと拝見させていただいていますi-201

桃香さんへ

クリスマスローズは、クリスマスに咲く種類もあるのですが
大半は今頃から咲き始めます。
地味ですが、かなり長い間楽しめるので大好きです。
ぼけの花はこの時から、まだ満開になったというわけには行かなくて・・
ぽつり、ぽつりと咲くだけですね。
最近かなり冷え込んでいるのでi-201
ショコラプリン、気に入ってあれから何度か食べました(笑)
桃香さんも是非どうぞ!


金魚さんへ

私もクリスマスローズ大好きなんですよe-266
本当にひっそり咲いていますよね。
色も鮮やかと言うわけではありませんが、良いですね。
金魚さんの所ではかなり春の気配が感じられる事でしょう。
ここではまた少し冬に逆戻りです。
一日も早く春が来て欲しいのですが・・・


cyarakoさんへ

私は自分自身でインスピレーションを感じる事もなく
言葉も上手く出てこなくて・・・
cyarakoさんのお陰で記事に出来ました。
ありがとうございました。
蕾の力は偉大ですね。春をちゃんと感じている。
これからも素敵な言葉を教えてくださいね。
トラックバックありがとうございました。
それから、名無しの件、わざわざお教えくださって
ありがとうございました。
本当に私ってダメダメですね・・v-356σ( ̄▽ ̄;)
by: まかろん * 2008/02/15 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/117-ca0ca7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
寒さに身を縮ませること暖かさに身体を伸ばすことそれはとても自然なこと蕾は花の名前ではなく力を蓄えながら、ほころ... Bloom*【2008/01/28 21:38】
| ホーム |
