スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年に1度のお楽しみ
2008 / 02 / 04 ( Mon )
昨日は1年ぶりに SALON DU CH○COLATに行ってきました。
誘ってくれた友人にエ○ァンに会える時間を調べてもらって(笑)
今年はセミナーがないと聞いていたのですが、実は今日開催されたようです。月曜で残念
時間通りに彼は席に座って・・・
私達はサインを貰うため、今年は本を持参して行ったというのに
テーブルの上には何冊も本が用意されていました
もちろん今年も写真撮影。係りの方が慣れたものでさっさと撮ってくれます(笑)
彼は日本での人気に気をよくしていてか握手をした後、
自らチョコレートを一粒差し出すサービスぶりでした。
こんな状態でしたが、今年は○ヴァンの新作のチョコが乳房の形だったのと
マカ○ンショコラ、4410円・・ちょっとお高くて・・・手を出しませんでした。
他の物はいつも買えるのでいいかと・・・
何も買わずに頂いただけで、エ○ァンさん、ごめんなさ~い!(^▽^;)

  エ○ァンの本上の方に名前も入れてくれました
エバン本
エバン本1



その後、25種類の中から2つを選びドリンクがついて735円なり!のショコラ・バーへ。
1粒200円~400円ぐらいなのでとってもお得でした
この中から一番美味しかったベ○ナシオンのものを購入。


ショコラ2008


  ベル○シオン   3個1260円なり
ベルナシオン2
ベルナシオン1


一緒にいった友人のお薦めバ○ゲのもの。
口の中で花火のようにはじける感じのもの(名前は忘れました)と
トリフ味のものを買い2個ずつ分けました。こちらはどちらも4個で1400円と1450円。
トリフ味の方が不思議な感じで美味しかったです(笑)

バラゲ


その他、ここではアン○ルメのマカロンとクイーン○リスのドラジェを購入。

 アン○ルメのマカロン  ドラジェ
アントルメ
ドラジェ


この後、他のデパートのショコラの会場へ。
ストラップ付きやアクセサリー付きのものが色々ありました。
ここでは味より、おまけ重視。
で、結局、ジュエリーケースのものを購入。

    外側 中身はこんな感じ
グランココ
ココ


これは可愛いストラップが欲しくて買いました
カタツムリ・・・実は食べる方が好きなんですが(* ̄▽ ̄*)

 てんとう虫とカタツムリ 中身も可愛いです
カタツムリ
カタツムリ中身


後はシャンパン好きな私が選んだ一品。
一粒1050円の「ドンペ○ニヨン」ロゼを使ったものを出している所もありますが
可愛いのでこれで充分。
シャンパーニュとは書いてありますが、スパークリングワインではないのかな~(^▽^;)

シャンパンショコラ



以上楽しい1日でした。これだけ消費する事になると私の身体はいったい・・・σ( ̄▽ ̄;)
まあ、1年に1回なんだから良いはずと自分を甘やかせています(笑)

23 : 15 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<この子たちは元気です。 | ホーム | お薦めの品>>
コメント
----

チョコが一杯だぁ~!!
私、プラリネとか好きなんですよ。
でも、他のを見て目移りしそうです。
何故かこういう所に行くとオトナ買いしてしまいますよね!?
あまり値段を見てしまうと買えなくなるので、知らん振りします。(苦笑)

おまけは購買意欲を誘うので絶対に重要項目ですよ!!
私もおまけが欲しいばかりにバレンタインのチョコを買いました・・・中身はおこちゃまたちにあげよっと・・・。
by: 金魚 * 2008/02/04 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/05 20:41 * [ 編集] | page top↑
----

ほんと、すごい数のチョコですね! (^^)

実は、私の住む街にも「SALON DU CH○COLAT」が開催され、
○ヴァン氏のセミナーがあったそうです。
今日、同僚が○ヴァンの板チョコ(塩キャラメル味)を持ってきて、
皆で分けた時にそんな話になりました。

カタログも持ってきてて、マカ○ンショコラが載っているのを見ました。
おいしそうですが、ちょっと手が出せませんよね~。f(^^;

今年はもう終わってしまったので、来年は事前に調べてみようと思います。(^^)
by: 桃香 * 2008/02/05 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

どれも美味しそうですね!
以前、エ○ァンのチョコレートを
試合に勝ったご褒美にしよう!と言っていたことがあるのですが。。。
まあ、その頃の結果は・・・・・ですね(汗)

この時期は色んなチョコレートがたくさんあって
目移りしちゃいますよね^^
写真を見ながら、香りだけでも・・・と
PC画面に近付いてみましたけど無理でしたw(爆)


by: cyarako * 2008/02/06 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレス大変遅くなって申し訳ありません m(_ _)m--

コメレス大変遅くなって申し訳ありませんe-466
亀レスですが、何とか頑張ります(^-^;)


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
プラリネは美味しいですよねe-266
この時は本当に沢山出ていたので目移りがしましたi-201
そして皆さん競って大人買いを(^▽^;)
お値段はやはり高いですが、1年に一度のことですし・・
同僚はそこで12人のショコラティエのチョコが入った
1万円の物を買ったそうですΣ(゚Д゚|||)
おまけつきには普段から心惹かれていますが
こんな時には尚更財布の紐がゆるくなっていしまいますね。


管理人コメントのKさんへ

いつもコメントありがとうございます。
管理人コメントさんの所でも同じようなイベントが開催されていたのですね。
私が行ったのは残念ながらそちらではないのですが
ワクワクしてくださったお気持ちが嬉しいです。
3万円!!(゜ロ゜ノ)ノ ・・それは凄い!!
私も日頃はコンビニで普通のチョコを食べています(笑)
美味しい物がけっこうありますから。
こんな事は1年に1回だけですので(^▽^;)
そうですね・・以前はゴデ○バぐらいでしたね。
でも相変わらず美味しいですし、特にアイスクリームは
絶品だと思いますe-266


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
桃香さんの所でも開催されて、セミナーもあったのですね。
エ○ァン氏の営業活動には頭が下がります(笑)
でも、マカ○ンショコラはお高いですよね(>_<)
もう少しお安ければいいのにね!
桃香さんも来年には是非行ってみてください(*´∀`*)


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
エ○ァンのチョコを・・・
でも、エ○ァンのチョコよりもcyarakoさん宅の手作りの方が
もっと美味しそうでしたよe-266
デコレーションも綺麗だしo(≧▽≦)o
そうですね・・年々宣伝も派手になり、多くの種類が出るようになりました。
なので、こちらの心も尚更、心揺さぶられます(笑)
こんな時代ですから、画面を通して香りを送れたらいいのに・・(≧▽≦*)
by: まかろん * 2008/02/21 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/121-58d7cc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
