スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
この子たちは元気です。
2008 / 02 / 07 ( Thu )
最近ちょっと暖かくなっていいな~と思っていましたが・・・
一昨日、何だか目がかすんで酷く疲れを感じて早めに就寝。
翌朝起きると熱はそれ程高くはありませんでしたが、頭がガンガンし首肩腰も痛くて・・・
幸い仕事の方も余裕があったので、無理せず欠勤(>_<)
ちらっとPCを開けた以外は風邪薬を飲んで殆ど1日中寝ていました。
お陰で今日は元気です。
皆様も、暖かくなったからと油断せずにお気をつけ下さいね。
(雪が降っている所もあるのですよね?どちらにしろお気をつけ下さい)


先日から、日本アカガ○ルのおたまじゃくしを育てています。
来た時はもちろん、卵でした
2,3日すると卵が孵り、長い体つきに・・・
でも最初は、底の所でじっとしているので、心配でした。
その後、本当におたまじゃくしっぽい身体つきになり、よく動くようになりました。

おたまじゃくし1

この頃、左の子は、まだおたまじゃくしらしくない身体。

おたまじゃくし2




これは今日のおたまじゃくし。もう、10日ぐらいかな~
もう、かえるっぽいでしょ?(笑)最近は動きも素早いです

おたまじゃくし5


この↓のおたまじゃくしは渦巻きの模様だ!と思っていたら、内臓でしたσ( ̄▽ ̄;)
拡大してみるとわかると思いますが・・・
なんとお腹を上にして餌(めだかの餌)をパクパク食べているところです(笑)
口もわかりますよね?蛙になるともっと口は大きくなるでしょうが・・・

おたまじゃくし

蛙になったら、同僚が川に返してくれると言う事で、もう少し育ててみるつもりです。
おたまじゃくしは好きですが、蛙はあまり好きではないので・・ (^▽^;)
今日の帰り、楽しいガチャガチャを見つけました。

桃屋


おみくじと書いてあったので、紙に書いてあるのかと思ったら
いつかのお茶のおまけみたいに中から出てくるタイプでした。
「ご○んですよ」が欲しかったのですが、2回とも駄目でした
大吉以外はその食べ物に因んだ内容になっています。
キ○チの素だと「キムチよ~く解るよ」
味付けメ○マは「諦めはダメンマ!」等などです(笑)



それから、私も先日見つけて買ってしまいました
何だか幸せになれそうな気が・・(*^▽^*)

キスチョコ

22 : 00 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お薦め頂いた本 | ホーム | 年に1度のお楽しみ>>
コメント
----

まかろんさん、体調のほうは大丈夫ですか!?
風邪が流行っているのでしょうか・・・我が家にも同じ症状の人間が出ました。
早めの休養が大事ですよね。まかろんさん正解!
あまり無理されないようにしてください。
治りかけっていうのがいちばん油断しやすいですから!

それにしても、おたまじゃくし・・・癒されますね^^

あ、ここにもキスチョコget者が!!!w
by: 樹 * 2008/02/07 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----


まかろんさんすげぇ、おたまじゃくし買ってる!(笑)
小学2年くらいの時に「おたまじゃくしを飲んだら勇者」みたいなのがクラスで流行ったのを思い出しました(今思えばなんつー阿呆な…)

俺も「ごはんですよ」が激しく欲しいです。
これ欲しいなぁ、探してみる!
スーパーとかのがちゃがちゃだった?


by: 晴仁 * 2008/02/07 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おたまじゃくし?! (@△@;)
まかろんさん、おたまじゃくしを育てているんですか?
おたまじゃくしなんて、小学生の時に見て以来かも・・・。

と、あまりに驚いて後になってしまいましたが、体調いかがでしょうか?
心配しておりましたが、早めに休んで復活も早かったようでホッとしました。
でも、まだ寒い日が続くようなので、用心してくださいね。

あ、ここにもキスチョコがww 私も買ってこなくちゃ! (^^)
by: 桃香 * 2008/02/07 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おたまじゃくしの状態は可愛いですが、足(手?)が出てくると急にグロくなるのはどうしてでしょう!?
私はメダカとグッピーを飼っていますが、両方とも自分の家で子供が出来ました♪
中々奥の深いコ達です。(苦笑)

あ~!
ココにもキスちょこが~!e-266
確実に広がっていますね、キスちょこの輪。
幸せのお裾分け、頂きたいです♪♪

お体お大事になさって下さいね。
早めに対策すると治りも早いのでナイスですe-267
by: 金魚 * 2008/02/08 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おたまじゃくしを育てるんだ!?
最近はおたまじゃくしも見る機会がなくなっているので、
なんだか懐かしいなぁ~。
どれぐらいで足が生えてくるんだろう??
ちょっと楽しみだね!

「ご○んですよ」のガチャガチャ、
僕も見かけて気になってたよ (≧m≦)ぷっ!
by: 流れ者☆彡なお。 * 2008/02/08 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おたまじゃくし!なんだか懐かしいです。
最近はどこで見られるのでしょう・・・。
コンクリートばかりで公園にでも行かないと無理ですね。
これも春ですね^^
でもカエルはちょっと恐い気が。

ごはんですよ!も懐かしいあの絵柄^^
ストラップなんですか?
面白いですね。
シャレも(笑)

季節の変わり目に移ろうとしています。
体調には気をつけて下さいね。
by: かずみ * 2008/02/08 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、体調如何ですか?
辛い時はゆっくり休んでくださいね。
お大事になさってください。

そして、おたまじゃくし!
随分久しぶりに見ましたw
内臓写真、なんだか感動です!初めて見ました^^
by: cyarako * 2008/02/09 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレス大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m--

コメレスが大変遅くなっております。
お許しくださいe-466
追いつけるようコツコツ頑張るつもりです。


樹さんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます。
あの後、連休中3日間しっかり休みましたので大丈夫です。
ご心配をお掛けしました。
そちらも大変でしたねi-201  熱も高かったようでしたし・・
回復されて良かったです。
そして樹さんもご無理されませんように。
しっかりドラ○もんで治してくださいね。
おたまじゃくし、癒されました?
蛙では癒されませんがおたまじゃくしはいいですよね・・
今も彼らは凄く元気ですe-420
キスチョコ、大袋までは買えませんが、コンビニ用の子袋は
ちょっと食べたい時にありがたいですね。


晴仁さんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます。
そうです!おたまじゃくしを今の所飼っています。
まさかハルさん勇者になったのでは!∑(゜□゜;)
飲んだりしないでね・・(^▽^;)
「ごは○ですよ」可愛いでしょ?
「めんつゆ」は手に入れたのですが、「ごはん○すよ」が欲しい!!
ハルさんは探してみましたか?


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
私も久しぶりだったのですが、おたまじゃくしも可愛いですよ。
たぶん蛙になるまでは・・(^▽^;)
身体の方は3連休、休んでいたおかげで何とか回復しました。
季節の変わり目で、朝と昼間で10度以上温度差があったりするので
桃香さんも気をつけてくださいね。
桃香さんもキスチョコを食べて幸せのお裾分けを一緒に頂きましょう!


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
後ろ足が出た所までは何とか可愛いのではないかと(^▽^;)
実は私もメダカちゃんを飼っています。
金魚さんはどの種類を飼われているのでしょうか?
子供はまだなので、今年の夏は生まれるといいな~e-266
キスチョコを食べて私達も幸せになりましょう!!
私は風邪を引きやすいのでこれからも気をつけようと思っています。
金魚さんは怪我にお気をつけになってくださいね。


流れ者☆彡なお。さんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます。
懐かしく思っていただけてよかったです。
最近は、何処でも埋め立ててしまっているので見かけませんね。
よ~く探したらいるのかもしれませんが・・・
あれから随分経って大きくなっていても、まだ足は生えてこないのですよe-330
いったい何時になったら・・このままでもいいのですが・・(^▽^;)
むしろこのままがいいのに・・e-266
やっぱり「ごはん○すよ」が欲しいのですe-328
がちゃがちゃは中々思うものが出ませんね・・・(Θ_Θ;)


かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
最近は川の土手もコンクリートで固めてしまっているので
こういう子たちには生きにくい世の中ではないでしょうか?
いつまでも、おたまじゃくしのままでいてくれたらと思います。
以前入院した折、「ご○んですよ」を良く食べていました(笑)
私も何だか懐かしい~e-328
某所で文字の色「江戸紫」が話題になった時に
桃○のホームページを紹介されました。
とても楽しいものでしたよe-420
朝晩の温度差が激しいので風邪には気をつけたいと思います。
かずみさんも大丈夫でしょうか?
お互い気をつけましょうね。


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ご心配ばかりお掛けしているみたいで申し訳ありません。
三連休は3日とも休んでいましたので回復しました。
今日も朝とお昼間のも温度差が10度以上・・・気をつけたいと思います。
おたまじゃくし・・
私もお腹の所は初めてこんなにしっかり見ました(^▽^;)
まだ、足が生えていないので、可愛いですよ(笑)
by: まかろん * 2008/02/21 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/122-2e5daa1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
