スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お薦め頂いた本
2008 / 02 / 11 ( Mon )
せっかくの3連休、体調が悪く結局一歩も家を出られないまま(Θ_Θ;)
今も熱は37.5度。少し動悸も・・ 明日は仕事、翌朝までには何とは治りたい(>_<)
他の地方ではこの連休、雪がかなり降っていたようですね。寒そう
こちらは天気はわりと良かったかな・・・外出していないので実際の所はわかりませんが・・
下は先日の空と山の様子です。
実際はもっと綺麗な色だったのですが・・少しだけ雪が残っています
冬空1
雪山





この前はお薦め頂いた食べ物でしたが、今回はお薦め頂いた本を。

まずは Vさんお薦めの「監○不行き届」
監督さんとモ○コさんご夫婦の姿。とても素敵でした。
私は以前TVに出演されたモ○コさんの綺麗な容姿にばかりに目が行っていて・・
こんなに監督さんを深く愛して見つめてらっしゃるとは・・
一人の男性を愛する女性の姿としてとても感動しました。
ご自分の自画像(?)も可愛くて大好きでした。
このようなオタク魅力的な男性と暮らすのもいいかな~なんて思いましたが
実際には大変かもしれませんね
普通なら、このような本に接する事がないのでご紹介頂き本当に感謝です。

樹さんからご紹介頂いた「鳥への○拶」と(Θ_Θ;)「星の玉○さま」
「鳥への挨○」はプ○ヴェールの詩集に奈○美智さんのイラスト。
ページによって文字の大きさも色々変えられて
奈○さんのイラストがより詩を魅力的にしています。
「星の玉○さま」は文庫の絵本ですが、中身は充実しています。
哲学的な内容で、孤独についての文章では胸が痛くなるような・・・
絵もとても魅力的ですし、またその絵を4方向から見るように著者は薦めています。
どちらの本とも自分の感性が磨かれてないと上手く受け取れないような気がしました。
その時の自分の状況、気持ちの持ちようで感じ方も変わってくるでしょうし・・
いつも傍に置いて少しずつ自分との共通点を見つけて味わって行きたい本です。
詩集も最近は手に取ることもなくなっていたので、良い機会を与えていただけて感謝です。

監督
玉子さま



金魚さんお薦めの「おひと○さまの老後」。
この著者の本を昔色々と読みました。彼女の元で勉強していた方の本も。
私の女性としても生き方に影響を与えのは確かかな~。
この本がメディアに採り上げられ、久しぶりに彼女を見てびっくりしました。
ふっくらして人相も変わり、人間的にも丸くなられたのかな・・・
実はまだ途中までしか読んでいなくて・・・明日はわが身、早く読まなければ

もう一つはかずみさんが昔読まれて、素敵な言葉を紹介してくださった「こ○ろの旅」
ページを開くと小さな文字で難しい内容が・・・
心して読まなければ到底理解できそうにありません。
この著者を好きな同僚を尊敬
体調の良い頭がすっきりクリアな時に読みたいと思います(^▽^;)
   
おひとり様
こころの旅



最後に今読んでいる本。以前読んだ「模○犯」と同じライターが主人公。
下巻の2/3の所まで来ましたが・・・これでもう直ぐ終わり?
ちょっと物足りなさを感じています(>_<)

   楽園
他のブロガーさんも紹介されていましたが、私も買ってみました。
やはり、私はサ○ダ味じゃ○りこが一番好きかな
ソーダはスーパーで見つけてびっくり!遂に○梅ちゃんがこんな所にも進出!と・・
飲んでみると、確かにあの飴を食べているような・・・不思議!
でも、もう1本買うと言うことはありません(^▽^;)


梅しゃがりこ
梅ソーダ

21 : 51 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<もっと思慮深く・・・ | ホーム | この子たちは元気です。>>
コメント
----

まだ熱が下がっていない中、大丈夫でしょうか?
お仕事もあるでしょうが、無理して悪化させるなんてこともありますから、
思い切って休んで治してしまうのもテですよ~?

空の写真は、どなたのを拝見しても素敵e-420
まかろんさんの写真は山が、とても雄大な感じがします。(^^)

そして、たくさんの本を読破されたんですね!
まかろんさんが博識である理由が判りました♪
私は最近、軽い読み物しか読まなくなってきたので、尊敬しちゃいますww

あ、じゃが○この梅味は、私も食べてみました!
ポタージュ味より好きでしたが、私はやっぱりチーズがいいなぁ、なんて。(^^ゞ


明日、まかろんさんが少しでも良くなっていますようにe-53
暖かくして、お休みくださいね。
by: 桃香 * 2008/02/11 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、睡眠ですよ!
と言いつつ今コメント書いている私が言うのもなんですが・・・。(只今3時41分・・また夜中に目が覚めて、眠れず・・)
暖かくして、お休みになられて下さい。

冷たい空気が感じられる写真ですね。
まかろんさんの吐く息の白さも感じられます。
自分が見たまま、感じたままを写せればもう何も言う事はないですよね。
写真って奥が深い・・と日々感じています。

さて、今回沢山の本を読まれたのですね!
でもあまり根を詰めすぎませんように・・。
目や肩こり、体の調子を崩しやすいですので。
私もあれから何冊か読んでいるのですが、皆同時進行です。(苦笑)
そのうち、何冊かおススメしたいと思っています。

by: 金魚 * 2008/02/12 03:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、こんにちは。
今日は出社されているのでしょうか?
まぁ、こんなところにも発熱仲間がwと一瞬喜んでしまいましたが
無理なさらないで、なるべく安静にして養生してくださいね。
(・・・私も頑張ります(*_*)ゝ)

写真の山の色が綺麗です(*^∇^*)
人様のブログで写真を見るようになって
自分もあちこち撮るようになった私でした(^▽^;)
by: 綾野 * 2008/02/12 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、具合はよくなったでしょうか。
お大事になさってくださいね。

空と山の写真もいいですね。
淡い空に溶け込んだような雲の色が好きです。

本当にまかろんさんは勉強家ですね。
せっかく皆様にお勧め頂いた本も読めないままの私です。
もっと時間を有効に使わなければ・・・(汗)
感想を読んで、益々読みたくなりました^^
by: cyarako * 2008/02/12 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

少し追いつけそうだと思ったら、またレスが遅れております。
申し訳ございませんm(_ _)m


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
この時はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

皆さんのお陰で本当に空を見るのが好きになりました。
そしてその刻々と移り変わる美しさを知る事ができて幸せです。

以前に比べると全然読んでないので焦っていますi-201
本当に読書の時間を作らないと・・

チーズ味はいつも見るのですが、手が出るのはサラダ味ばかり(^▽^;)
チーズ味も食べてみようかな・・
また寒くなってきました。
桃香さんもお気をつけになってくださいね。



金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
睡眠時間って本当に大切ですね。
若いときは無理が利きましたが、年取ってくると
睡眠時間が少ないと途端に体調が悪くなりますi-201

>写真って奥が深い・・と日々感じています

本当にそうですね!
金魚さんを見習って頑張りたいと思います。

確かに読書すると眼も肩もカチカチになりますね~(>_<)
運動すると良いのだけど・・
お薦めの本がありましたら、またご紹介くださいね!


綾野さんへ

いつもコメントありがとうございます。
発熱仲間(^▽^;)ですが、綾野さんの方は大丈夫ですか?
無理なさらないように。
私も人様の写真に何時も刺激を受けています。
綾野さんの撮られる梅の写真も良いですねe-266
そして綾野さんの樫尾君が大好きです。


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ご心配ばかりお掛けして申し訳ありません。
最近は早め早めにゆっくりするようにしています。
無理はきかなくなりましたので(笑)

本当にこの時の空の色は綺麗でした。
またこのような空の色が見れたらいいなと思っています。

私も実際なかなか読書が出来なくて・・・
時間を上手く使うのって本当に難しいですね。
時間は作り出さないと言われていますが・・(>_<)
一日が30時間ぐらい欲しいです。


拍手コメの和音さんへ

和音さんもチーズ味のじゃ○りこがお好きなんですか。
私もやっぱり食べてみようかなe-266
小○ちゃんソーダは、飴がソーダになっていて驚きましたi-201
私もまた買うことは無いと思いますが
意外と癖になる方もいらっしゃるかとも・・・(^▽^;)
by: まかろん * 2008/02/24 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/123-8d40f3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
