スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
La Sant-Valentin
2008 / 02 / 14 ( Thu )
バレンタイン・・・
今宵、ラブラブな時間を過ごされているブロガーさんもいらっしゃるようですが・・
お菓子を作るわけでもなく、他に何の予定もないので・・・(^▽^;)
ハートの形のものを集めてみました

まずは私が作ったハートから。

 ハートビーズ5

バレンタイン仕様のストラップ。

 ハートビーズ3
  


頂きものの中国茶。ジャスミンティーです。
「心心相印」と書いてあります。どういう意味でしょうか?
中国の花の工芸茶は何種類か飲んだ事がありますが
ハートの形をしたものは初めて見ました。
2人で飲めば更に美味しいかもしれませんね
写真にだけ撮って、まだ飲んでいません

  ハートのお茶  心心相印
ハート3
心心


ハートのラベルの付いたボルドーのワイン。カロ○・セギュー○です。
18世紀、このシャトーの所有者、 セ○ュール侯爵はラフ○ットとラ○ゥールの畑を所有
していましたが、当時の「カ○ン」は全く無名に近い存在でした。
セ○ュール侯爵は一流畑よりも劣っていた「カ○ン」を溺愛し、後に、ラ○ゥールや
ラフィッ○は手放しましたが、この「カ○ン」だけは最後まで手放しませんでした。
その証にラベルにハートを飾り、「セ○ュール」の名前を配したそうです。
「ラトゥー○もラフィッ○も手に入れたが、我が心はカ○ンに在り」と述べた故事は有名で
そのハートのラベルから今日では『他の誰よりも、あなたを愛しています』
というメッセージを込めて、愛する人に贈るワインとなっています。
ジョニー・デ○プがある雑誌とのインタビューで、大好きなワインとして
このワインを挙げていたこともあるそうです。
このワイン、何方かに差し上げる予定もなく持ち寄りワイン会の時に持っていくつもりが・・・
ソムリエの方が同じ物を持って来られる事になり、私の物は未だに我家に眠っています。
美味しいのワインなので、皆様もお試しあれ。

もう一つは日本限定発売のア○スジャケットを着たヴー○・クリコmini。
飲みきりサイズです。
私が買った所ではバレンタインにどうぞ!という事で出ていましたが
もしかして・・・私みたいな、おひとり様用?σ( ̄▽ ̄;)


  カ○ン・セギュール  ヴー○・クリコ
カロンセギュール
ヴーヴ
22 : 00 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<45個入りです(´▽`) | ホーム | こちらも降りました>>
コメント
----

スワロでハート作るとめっちゃ数使いますよね~!
私も何種類か作りましたe-414
キラキラモノが大好きな私、まかろんさんも同じかな?(笑)

ワイン、飲みた~い!
でもさっき缶のカクテルを一気飲みしてしまいました・・・・。
何時になったら冷蔵庫に冷やしてあるとっておきのワインを飲めるのでしょうか・・・。

私と一緒に今夜は飲みましょ~~e-267
by: 金魚 * 2008/02/14 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃーっ♪
またも、こんな可愛いものが、いっぱい o(≧▽≦)o

ストラップの左の子、めっちゃ好みe-266 (←聞いてないし・笑)
右の子のプレートも気になりますe-343
相変わらず、まかろんさん天才e-420ですね?!

ハートのお茶は、お湯を注ぐと、どんな風に広がるんでしょう?
ちょっと興味ありますw

ワイン、そんな素敵な逸話ありi-176のものなんですね。(^^)
いつか私もどなたかと飲んでみたいものです。
それから、ア○スジャケットを着たヴー○・クリコなんてあるんですね!
こちらも初めて見ましたw
by: 桃香 * 2008/02/14 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんな小さなビーズを繋いで形にできるなんて・・・
マジデ尊敬!(私には無理だった・w)

心心相印、うーん翻訳サイトでは分からなかった(笑)
ハート=心 なんだろうけど、どう解釈していいのか漢字なのに結べない
でも、カワイイw
ジャスミン茶好きだけど、こういうタイプのは目にしたことないから、
飲んだらお湯を注いだ図も宜しくです!(リクエスト)
by: 桜 * 2008/02/15 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハートのストラップ、可愛いですね^^
ハートの形にするのはなんだか難しそうです。
でもハートのモチーフは女の子、皆が好きですよね!

カ○ン・セギュールの話、素敵ですね。
こういう背景を知って飲むとまた違った味わいがありそうですね^^
by: かずみ * 2008/02/15 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛らしいものがたくさんありますねe-266
もちろんまかろんさんの手作りなんですよね!
凄いです!器用です!!

ワイン、本当にお詳しいですね^^
まかろんさんから色々教わりながら
一緒に飲みたいですwww
by: cyarako * 2008/02/15 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレス大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m--

コメレス遅くなって大変申し訳ありませんe-466
ピッチを上げて頑張ります。


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
結構ビーズは使いますね。
でも、沢山使った方がちょっと豪華に(笑)
立体感がでるからでしょうか?
金魚さんが作られたものもご紹介いただけたらと思いますe-266

>でもさっき缶のカクテルを一気飲みしてしまいました・・

凄い!!私は一気飲みは中々出来ませんi-201
金魚さんの手料理とお菓子でご一緒したかったですね!!


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
お褒め頂いてありがとうございます。
左の物には板チョコのチャーム付いています。
可愛いでしょ?
ハートのお茶はまだ飲んでいません。
どんな風に開くか楽しみです。
桃香さんもいつの日か恋人さんと一緒に飲めるといいですね。
ヴー○・クリコはピンクのジャケットもあるんですよww


桜さんへ

いつもコメントありがとうございます。
私の方こそ桜さんは器用だと思っています。
裁縫やハンコ作りの方が大変そうなのに・・・
私も初めてハート型のお茶を見ました。
飲んだら、ご報告しますね
心心相印・・・何でしょうね?


かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ハートの形にするのに最初は四苦八苦しましたが
いくつも作っていると慣れてきました。
確かに女性はハートモチーフが好きですね。・・
男性でハートが好きな人ってあまり聞かないような気がします。
ワインの背景を知って飲むのも興味深いですね。
恋人と飲むと尚更美味しく感じるかもしれません(* ̄▽ ̄*)


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
作るのが楽しいのでついついビーズのお店に行って
あれやこれや買ってしまいます。
私はそんなに詳しいわけではないのですが
いつか一度皆さんとご一緒にワインを飲めたらと思いますe-266
by: まかろん * 2008/02/26 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/127-adc7e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
