スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑い夜には
2007 / 08 / 01 ( Wed )
毎日暑くてもうイヤ!!
でも、台風が来るのも困りものですし・・・
仕方がないですね(^^;
今日はこんなものを作ってみました。
発泡入浴剤です。
入浴剤


こちらは気が向いたときに作ります。
先日紹介した石鹸と同様に手作りなので防腐剤なども入っていません。
こちらも、食用のもの、重曹、クエン酸、食紅と何滴かのエタノールで完成。
売っている物のように長くははブクブクは出ませんが、かなりブクブクです(笑)
あっという間ですけどね。
作った時はかなり青くなってしまって、どうかなΣ(゚Д゚|||)と
思っていましたら、最後はこんな色になり安心しました。

風呂1
 

風呂2


噂のしそキムチを作りました!!
お豆腐と一緒にいただいたのですが、とても美味しかったです!!
凛子さん、レシピありがとうございました!!
シソキムチ

まりもさんのお勧め商品!
私のは岡山と茨城です。
奥の方まで調べて自分の県を探す勇気はありませんでした(^-^;)
これを見つけたために興奮してもう一つのお勧め品を探し忘れました(笑)
こぱんだ

これらのもので夏の暑い夜を少しは気持ちよく過ごせました(笑)
23 : 25 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<一人で色バトン② | ホーム | またもや(^-^;)>>
コメント
----

まかろんさん、発泡入浴剤まで作れるんですか?!
すっごーい!

そして、しそキムチ。
まかろんさんのも美味しそうですv

私も早く作ってみたくなってきた!
けど、今日はちょっと遅かったし、明日はスクールだし、
週末になっちゃうなー。

なんだか、本当に「しそキムチ部隊」だね(笑)
by: 桃香 * 2007/08/02 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

発泡入浴剤!
自分で作れちゃうんですねΣ(・oノ)ノ
すごーい!!

みんなしそキムチ作ってるなぁ(笑)
でも、オレはしそ苦手だからやめときますw
by: 遼希 * 2007/08/02 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

(○口○*) !!!?????
まかろんさん、入浴発泡剤まで!?
せっせと入浴剤を買ってしまう自分としては驚愕の事実。
あれって自分で作れたんですか…!
まかろんさんのところに来ると、
ロウソクくらいしか作ったことのない自分って
まだまだだな…と思いますね…

そしてしそキムチ。あっちでもこっちでもしそキムチ。
うーーんキムチ苦手なんですが作ってみようかな。
某所の占い効果はすごいですね(笑)
…次に占いで出たら作ってみようかな~

ウフフ、生パンやっぱりお買い上げですね♪
「マスカット」と「あんこう」ですか。
右のパンダがおっさんにしか見えません(笑)
by: まりも * 2007/08/02 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!話題てんこ盛りの記事ですね!
全てに「おおー」と感嘆の声をあげています。
もう、まかろんさんの行動力に拍手です。

入浴剤の手作りなんて素敵です。
バスタイムがとっても楽しくなりそうですね!
やっぱり夏は爽やかブルーで☆
一瞬で消えてしまうものだけど、そんな物にもこだわりがあるっていいですね♪
まかろんさんのバスルームを覗いてみたい(セクハラ?)

by: かずみ * 2007/08/02 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--えへ~~--

すごい!!発泡入浴剤まで作れるのですね!!

素敵!!ポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!

先の石鹸にも驚いたけど・・・( ゜Ω゜)

ちなみに私はココアバターが好きですv(*´∀`*)v
ココアバターの入ったボディクリームなどに目がないです
お肌が柔軟に・・

まかろんさんを接客してみたい・・壁|д´)チラッ
by: Simpson * 2007/08/02 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃香さんへ

入浴剤は簡単なので、そういわれても・・( ̄▽ ̄;)
キムチ作ってみてねo(*^▽^*)o


遼希くんへ

凄くないんです・・(^^;
キムチ嫌いなの?
実は私もそんなには辛くしませんでしたよ(笑)


まりもさんへ

簡単につくれるんですよ(笑)
私もロウソクも作ったことありますよ。
まりもさんはどんなの作ったのかしら?
唐辛子を入れないしそキムチもいいですよ(゚∇^d) グッ!!
作ってみて!!


かずみさんへ

お褒めいただいてありがとうございます。
簡単に作れるので恥ずかしいです・・(^^;
今日はTVでガリガリくんのキャンディー型入浴剤の話題が出ていました。
ブルーでスースーするそうです(笑)
夏はやはりブルーが涼しげですね。
セクハラ・・(笑)


Simpsonさんへ

凄くないんです~!
何方でも作れます。
ココアバター香りもいいですよね(^ω^)
私も接客されてみたいです(///▽//)









by: まかろん * 2007/08/04 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/13-92fb1f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
