スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨年を思い出します
2008 / 02 / 27 ( Wed )
今日クイズ番組を観ていましたら、「お雛様は何時まで飾るのか?」
という問題が出されていました。
①成人まで②結婚まで③一生
答えは結婚するまでだそうです。
女雛は持ち主の女の子を表わし、男雛は未来の夫を表わしているので
結婚して願いが叶った後は雛人形は飾らない方が良いそうです。
ということは・・・
私は一生飾らないといけないの・・σ( ̄▽ ̄;)
って事は私は③番!


昨日に引き続き○パンダネタ。

まずはコンビニでは○かちゃんのチャームをゲット。
表は彼女デザインのパンダ。裏は今までのパンダです(笑)

   表   裏
はるか1
はるか2


再びスーパーでおまけを・・・
いや、お茶が飲みたかっただけです・・(^▽^;)

鮮度保持クリップとマグネット。
クリップの方をノギスと間違えて、何か測るのにいいと思ってこれにしたのですが・・(>_<)
日にちがわかるクリップでした
実際はこちらの方が役に立つかもしれません・・
マグネットの方は意外としっかりして使えそうです。
○くんのパンダはなし・・・だっては○かちゃんのパンダの方が可愛いんだもの
500ml 4本か、1.5l 2本に付いていたクーラーボックス。
スリムでけっこう可愛いでしょemoji:e-420]
当分お茶飲み生活が続きそうです

生パンマグ
生パンバッグ

23 : 19 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<またもや・・・おまけ | ホーム | お菓子たちは春の装い>>
コメント
----

>私は一生飾らないといけないの・・σ( ̄▽ ̄;)
まかろんさん、今から決めつけちゃいけませんて(* ̄m ̄)
ある日いきなり「入籍しちゃいましたw」なんて日記があるかもしれないし
そんな驚き報告お待ちしておりますΣd(ゝ∀・)

パンダのチャーム・・・。
先日見かけて、このお兄ちゃんの熱狂的ファンはカスタマイズして
ネックレスか何かにしてしまうのだろうかと
思わず遠い眼をして想像しておりました( ̄▽ ̄;)

まかろんさん、ストラップにでも作り変えてみませんか?( ´艸`)
by: 綾野 * 2008/02/28 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん こんにちは^^

そーですよ!私も綾野さんの意見に賛成です!
ある日からここがお惚気ブログに大変身・・なんてこと
期待してますよぉ。(にやり)

私も作晩同じ番組を観ておりました。
で、以前から季節ものとして飾れる小さなお雛様が欲しいなぁと
考えていたのですが、結婚した身では持ってはいけないんですね(≧≦)

一つ賢くなれました。
というか、危ないところでした。

はるかちゃんデザインの方が可愛くて私も好きです!
私もまかろんさんと同じチャームをゲットしましたよん。
下ぶくれとたれ目具合が可愛いですよね♪
by: ねこまんま * 2008/02/28 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、今からじゃないですか~!
お互い(?)頑張りましょう!!(と、言っている私は半ば諦めムードなんですが・苦笑)

お雛様、出さないと行き遅れるとこちらでは言いますが、そういう事だったのですね・・・・。
いい加減、探しに行ってみないといけないのかな・・・と思ってみたり。(笑)

パンダのおまけ、色々良いもの出てるんですね。
実用的なものも。
by: 金魚 * 2008/02/28 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>女雛は持ち主の女の子を表わし、男雛は未来の夫を表わしている

そうなんですね。
とすると、お雛様はお嫁入り道具にはならないのでしょうか?
結婚後は、お雛様、どうするんでしょうね?
そんな心配いらない私なのに、心配してみたり(笑)

まかろんさんは、はるかちゃんのパンダチャームをゲットされたんですね♪
私もリーフの形のが欲しいですe-266
今日はコンビニもスーパーも寄る時間がなかったので、明日にでもw

でも、一番目を惹かれたのは、クーラーボックス!
こちらにもあるといいなぁ。

お茶は毎日たっぷり飲んでいるので、お茶飲み生活は楽勝です。
以前の、甘~い紅茶と違い、順調に消化してます(笑)
by: 桃香 * 2008/02/28 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年は早くにお雛様を出して得意げ(?)だったのですが
もう少ししたら片付けなきゃいけないのですね・・(涙)

でも、結婚するまで飾っていたかなぁ?
実は、来年はそろそろ飾らなくってもいいかなーと
密かに思っていました(汗)
そうか、結婚するまでなのね・・・
勉強になりました(ぺこり)

私も、皆様と同じく
まかろんさんから
ある日突然らぶらぶ報告があることを楽しみにしています^^
by: cyarako * 2008/02/29 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、こんにちは。
先日はお見舞いありがとうございました。

そう言えば雛祭りの時期なんですよね。

みなさん、おまけグッズとかよく発見されるなあ、と感心していたら、昨日買った生茶(500ml)に、はる○ちゃんのチャームがついていて(葉っぱの形のヤツね)、途端に身近なものになりましたww

俺も、みなさんが仰るとおり、このブログがいつ『ラブラブお惚気ブログ』に変わってもいいように、心の準備をしておきます!(笑)
by: V * 2008/03/02 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

雛祭りですかー・・・。 いや、年中行事にあまり積極的ではない我が家では、
今年も特に何をするでもなく過ぎてゆくことでしょう。 (^-^;)

それよりも、○茶パンダグッズがいっぱいですね! いいなぁ~♪
メタルアクセサリーは私も1つゲットしましたよー。
後で拙宅にてご紹介しようと思ってますので、詳細はそちらで(笑)
クーラーボックス、いいですね!  私も探してみようと思いますー。

当分お茶飲み生活が続くとのことですが、お茶だったら
身体に悪いこともないでしょうし、飲み続けても大丈夫なのでは? (*´艸`)ウフフ
by: 和音 * 2008/03/03 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も結婚が遅くなるから早く片付けないといけないというのは聞いた事があります。
お雛様だけでも後ろを向けておくといいらしいですよ。
みなさんと同じく私もまかろんさんは素晴らしい男性に巡り会えると信じております。
その豊かな愛情を一人の男性に向けられるのはちょっと悔しい気もしますが(やきもち?)「ラブラブ日記」になる覚悟はしております^^
by: かずみ * 2008/03/03 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレス本当に本当に遅くなって申し訳ありません。--

あまりにも時間が経ってしまい、今更のレスで本当に申し訳ありませんe-466
もうコメントしてくださった方もお忘れですよね(>_<)
ごめんなさい!


綾野さんへ

いつもコメントありがとうございます。
私はそうは思えないのですが、綾野さんの力で何とか・・
いつか入籍報告ができますように・・・(T∇T)
>思わず遠い眼をして想像しておりました( ̄▽ ̄;)
そうですか・・・(笑)
本人は好きですが、作った物はちょっと・・・・σ( ̄▽ ̄;)
最近あの綺麗な方とお付き合いしてらっしゃるとか・・
もう彼はあの美女のもの(笑)


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お惚気ブログに・・・σ( ̄▽ ̄;)
そう言っていただけて嬉しいですw
皆さんにバケツの用意をさせる日が来るといいのですが(笑)
結婚してから、女の子が生まれるまでは飾れないと言うことなのでしょうか?
勿体無いような・・・季節の飾り物としてはいいのに・・
○くんは好きですが、パンダのチャームはこっちの方が可愛いですよねw



金魚さんへ
いつもコメントありがとうございます。
金魚さんの方こそ、何でもできて健康な素敵な方なので
直ぐにでもお嫁入りできそうです。私と違って・・
パンダちゃん、実用的と言っていいのか・・(^▽^;)



桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
クーラーボックスは本当に良かったです。
確かにお茶は楽勝かもww
甘い紅茶などよりは消費しやすいですからね。
私はお茶以外はすべて差し上げています(^▽^;)


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お嬢様のために結婚されるまでは飾って差し上げてくださいね。
大切なお嬢様ですからww
皆さんのご要望通りになるといいのですが・・(Θ_Θ;)
どこかに素敵な方は落ちていないでしょうか?


Vさんへ

いつもコメントありがとうございます。
今は、は○かちゃんの化粧品のCMの美しさに惹かれています。
Vさんのような『ラブラブお惚気ブログ』にはまだまだ修行が足りません。
愛ある生活への道のりは長そうですi-201


和音さんへ

いつもコメントありがとうございます。
この時もお茶のおまけの話題。
3ヶ月経った今も買い続けている私っていったい・・σ( ̄▽ ̄;)
進歩がないというか・・
まあ、お茶は身体に良いってことで・・(^▽^;)
この時のパンダちゃんはいま何処?


かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
かずみさんに私が素敵な男性とめぐり合うと信じていると言われると
本当に叶いそうな気に・・・
それにはまず健康が・・(^▽^;)
by: まかろん * 2008/05/16 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/134-4ec62ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
