スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1日遅くなりましたが・・
2008 / 03 / 04 ( Tue )
土曜は仕事だったので、日曜日、月曜日(お休みを取って)、遠出したりしていました。
詳細は次回に。
(自分の所にはコメントを頂いていましたが、自分は訪問できずにすみません
その道すがら、お店に飾られているお雛様を撮ってみました。
どちらとも小さいものですが、品も良くて穏やかな雰囲気を持った素敵なお雛様でした。

お雛様
お雛様2



で、雛人形のない私は・・・
























し○コーンでひなまつり(笑)   
やっと見つけました、いちご味

しみコーン
しみいちご


こんなにお手軽に済まそうなんて、縁遠くなるはずですσ( ̄▽ ̄;)
かろうじて、桜餅は食べましたが・・・
桜餅って地方によって違うということですが、皆様の所の桜餅はどうでしょう?

桜餅


マーブル


Meijiのお菓子のキーホルダーと元になっているお菓子です。
最初は某方がお好きなアポ○を出すためにガチャガチャに挑戦!
き○この山が出たのでがっかりして、そのまま放置。
いつも訪問しているブロガーさんの所にこういう感じで写真が掲載されていたので
私も!!っと、き○この山を探したのですが行方不明・・・
また挑戦すると、この写真の3点が出ました。
もう一度き○この山を出そうとすると、今度は出ずにプ○カとマー○ルが・・(>_<)
アポ○は全く出ないので諦めました(T∇T)
このたけ○この里、ほろにが抹茶味で、とっても美味しいです(゚∇^d) グッ!!
それにしてもマー○ルチョコは殆ど実物と同じなので、間違って食べてしまいそうです(笑)
22 : 14 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雅な宴 | ホーム | またもや・・・おまけ>>
コメント
----

うわぁ♪ どちらのお雛様も可愛いですe-266 o(≧▽≦)o
左の、こんな小さな段飾りなら、見つけたら買ってしまいそうw
右もぼんぼりや菱餅など、お道具(?)も揃ってていいですね。(^^)

しみコーン、ひなまつりバージョンがあるんですか?!(笑)
味は普通のと一緒なのでしょうか?

桜餅、まかろんさんの所も「道明寺」なんですね~。
私が住む地域も、この粒々の道明寺粉の桜餅です♪
東の方は確か、大福みたいな桜餅なんですよね。確か、「長命寺」。
初めて知った時は、カルチャーショックでした(笑)

たけのこの里、私もほろにが抹茶、好きです!
きのこの山は味わい木いちご味ですが、
木いちご味の、たけのこの里もあるといいのになw

そして、このお菓子のガチャガチャ!
何度見ても、本物そっくり!!
今度、私も見つけてやってみたいものです。(^^)
by: 桃香 * 2008/03/04 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

今は住宅事情で大きい物はあまり飾られていませんよね、お雛様。
その代り、小さくて上品な物が多いです。
小物も細かくて手が凝っていたりと・・。

しみコーン、イチゴ味。
イチゴ大好き~な私、何故巡り合わないんだろ?
う~ん、運が悪いのかな・・?

桜餅、私の所もこれと同じものですよ♪
だけど葉っぱが食べれないんでむしって食べます。(^^ゞ

まかろんさんが夢中になってガチャガチャ・・・。
私のクレーンゲームと似たものが・・・ありますよね!?(笑)
by: 金魚 * 2008/03/04 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらの雛人形もとっても可愛らしいですね^^
素材の違いだけではなく
地域や時代でもまた趣が違うのでしょうね。
色んなところで拝見出来て楽しかったです。

で、し○コーン!
いちご味いいなー私はまだ見つけていません(涙)

私の住んでいる地域も、まかろんさんと同じものですね。
地域で違うと知ったときは驚きました!
by: cyarako * 2008/03/04 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん こんばんは^^

お雛様どちらも上品で素敵ですね。
ごちゃごちゃとしていないところがいいなぁと
ガン見しちゃいました。
(やっぱり欲しい。。。)

なになに?
「たけのこの里」に”ほろにが抹茶味”があるんですか!
それは買わねば!
聞くだけで美味しそうです♪♪

それにしても、このガチャガチャのキーホルダー
よく出来ていますねぇ。
私も一度やってみたいのですが、
どのへんに行けばで出会えるのやら。。。。??

桜餅はうちも同様のものですよ。
境目はどの県あたりなのでしょうね?
by: ねこまんま * 2008/03/05 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらがコメントに書いて下さったお雛様でしょうか?
とってもすっきりして可愛らしいお雛様です。
こんな感じでしたら壇飾りもいいな~と思わず思いました^^
温かな気持ちになりますねv
右のお雛様は娘に買ってあげたいぐらい・・・。

お菓子のキーホルダー、かわいい~^^
たけのこの里が気になりますw
そしてほろにが抹茶!、最近抹茶味がマイブーム(古い)です^^
by: かずみ * 2008/03/07 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレス大変遅くなって申し訳ありません--

もう6月。3月のレスを今頃・・(>_<)
本当にレスが遅くなって申し訳ありませんe-466
お許しくださいませ。


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
本当に可愛いお雛様でした。
私も欲しかったです。
桜餅を自分で作るべく材料を買っていたのですが・・
私もこの桜餅以外は桜餅という気がしませんね~
東の方は「長命寺」というのですね。
知りませんでした。
私はどんなお菓子でも抹茶味が好きなのが最近分かりました (* ̄▽ ̄*)


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
小さいもの好きな私には小さいものが色々出されるのは大歓迎です。
し○コーン、その後見つかったでしょうか?
昔は私も桜の葉は食べれなかったのですが
今は食べれるようになりました。
もちろん、餡子と一緒だからですが・・・
クレーンゲームは技術が要りますが、
がちゃがちゃは回すだけですからね・・
金魚さんの技術力は私にはありませんので・・ (^▽^;)
クレーンゲームお上手で羨ましいです。


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お雛様、時代や地域で色々違うのでしょうね。
色々な地域のものを見てみたいですo(*^▽^*)o
cyarakoさんの所も桜餅同じでしたか!
東の桜餅をこちらが驚くように、きっと東の人も
この桜餅の事を不思議がっているのでしょうね~


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ほろにが抹茶は、本当に美味しかったです。
いつも出してくれればいいのにと思います。
がちゃがちゃはジャ○コの駐車場のエスカレーター付近に置いてあるので
いつもチェックを欠かしません(笑)
後は・・トイ○らスの前。
桜餅は西の方は皆さん同じなのですね。



かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
コメントしていたお雛様とは違うのですが
このお雛様も可愛らしく上品で良かったです。
私もこのような感じのお雛様なら欲しいな~と思います。
右のもの、お嬢様に良さそうですねw
このたけの○の里おいしかったですe-266
私は抹茶味が本当に好きみたいです(笑)
by: まかろん * 2008/06/15 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/136-55cab5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
