スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いい香りです
2008 / 03 / 09 ( Sun )
少しずつ暖かくはなってきましたが、天気も不安定なまま。
職場もインフルエンザや風邪引きさんばかり。
インフルエンザになられたブロガーさんもいらっしゃって、皆様もお気をつけてくださいね。
私も少し風邪気味。お腹も下したりして、今も背中がちょっとゾクゾク(>_<)
私も気をつけたいと思います。

水仙の花を飾ってみました。
部屋中に水仙の花の香りが・・
華やかさはないかもしれませんが、水仙の凛とした姿、好きです。


水仙






春が近づいているからか、やっと後ろ足が出てきました。
大きくなったからではなく、日照時間や水の温度によって足が出てくるそうです。
なので低い温度で、日照時間も短いならおたまのまま、大きくなるそうです。
その方が良いかな~なんて思うのですが(^▽^;)

  足が出てきました  赤虫を食べています
おたま1
おたま2


21 : 13 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<こんな名刺はいかが? | ホーム | 雅な宴>>
コメント
----

たくさんの水仙たちですねv-352
水仙がどんな匂いなのか全く検討も付かない自然音痴な私です。

造花と違って、生のお花たちはやはりお部屋を
華やかにしてくれますよね♪

はあぁ。まかろんさんのお部屋に行きたいです。

個人的にはその後ろにある家具が気になるのですけれど。。。?

まかろんさんもくれぐれもご無理なさらず、
体調には気をつけてくださいね。
by: ねこまんま * 2008/03/10 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、体調はいかがですか?

水仙のすらっとした姿と香りって、清々しいですよね。(^^)
部屋に花があると、それだけで気分が違いますし。

おっ! おたまじゃくしちゃん、足が出てきたんですか?
うーん、私もどちらかと言えば、おたまじゃくしのままがいいです。f(^^;
by: 桃香 * 2008/03/11 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

水仙の花、綺麗ですね。
そして香りもいいですよね!
見た目の華やかさはないかもしれませんが
芳しい香りと、可憐な姿が私も好きです^^

おたまじゃくし、今はもっと大きくなったのでしょうか?
おたまのまま大きくなるのもちょっと怖いなーと思った私でした(汗)
by: cyarako * 2008/03/13 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--レスが大変遅くなって申し訳ありません。--

i-201レスが大変遅れております。
申し訳ございませんe-466
もう一踏ん張りの所から、いつも延び延びになってしまって・・
ごめんなさい!
あの方のように即レス週間作らねば・・・ (^▽^;)


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。

>水仙がどんな匂いなのか全く検討も付かない自然音痴な私です。

え?(゚ロ゚ノ)ノそうなのですか?
高価な花ではないので、お花屋さんには出ていないかもしれませんね・・
私は水仙の香りも大好きなのですが、結構香りが強いので
人によって好き嫌いが別れるかもしれません。
しかし、私にはこの季節には欠かせない花になっています。
やはり生花はいいですねe-266
後ろの家具はアンティーク家具に散財していた頃のものです(^▽^;)
アンティークに散財しなければ海外旅行三昧だったかもしれません(笑)



桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
水仙は凛とした美しさが好きなんです私。
花のある生活は本当に気分を慰めてくれますe-420
おたまじゃくしちゃん達は(もう殆ど蛙になっていました)
生まれ故郷に帰りました。
ずっと可愛いままでいてくれればよかったのですが・・


cyarakoさんへ


いつもコメントありがとうございます。
水仙の姿、香りは本当に良いですよね~
華やかではありませんが、
香りはかなり自己主張しているかな?と思います(笑)
cyarakoさんは虫がお嫌いでしたよね・・
でも、おたまちゃん達は跳びかかってきませんから大丈夫!
蛙になると跳びかかられるかもσ( ̄▽ ̄;)
大きなおたまちゃんも実際に見たら、怖いかもしれませんねi-201
by: まかろん * 2008/06/17 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/138-eb33cf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
