スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フランス土産
2008 / 03 / 12 ( Wed )
今日は濃霧でJRにも影響が出ていたようです。

朝の様子。
濃霧1



結局、1日中あまり変わりなし。水蒸気のせいであって、黄砂とは関係がないとの事でした。

濃霧



先月友人はまたもやフランス旅行へ。
ボルドーから(バレンタインで紹介したワイン、カ○ン・セギ○ールの畑も見てきたそうです)
ピレネー山脈を越え、バス○地方、そしてスペインへ。
再びフランスに戻ってル○ドへ。

そんな友人からのお土産は・・・

バスク

バ○クの唐辛子。
まだ使ってはいませんが余り辛くないそうです。

もう一つはル○ドで買ったというメダイ。
○ルドは多くの人が祈りを捧げているにもかかわらず、とても静かだったそうです。
自分の病、もしくは家族や愛する人の病が治るように余りにも真剣に祈っているため
自分達のような健康な者は何だか祈り辛かったと言っていました。
    表スペイン語と仏語の表記
ルルド
ルルド1


ねこまんまさんが『ラ○ラの冒険』を観られてご自分のダイ○ンが欲しいと言われていたので
何の事だろうと検索していたら面白そうなものがありました。
私もダ○モンチェックをしてみました。

私の○イモンはジャッカルでした。



ダイモン


診断によるとあなたはこんな人

柔らかい口調、競争心の強い、賢い、自発的、柔軟な、

従ってあなたのダ○モンがThaleronに決まりました。

あなたのダイモ○Thaleronは、ダイモン全人口1118424中のジャッカルの71025の1つ

人間とダ○モンのペアの性別は反対なのでThaleronはオスのダ○モンである


だそうですσ( ̄▽ ̄;)
ジャッカルってね・・・あまり感じ良くないですよね
23 : 05 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ハートづくし | ホーム | 新箸生活始めます。>>
コメント
----

霧・・・スゴイッすね!
昨日コッチは快晴で春爛漫って気分でしたよ^^

海外お土産って自分が行ったわけでもないのに、
気分を味わえるのがいいですよね~♪
唐辛子はチリソース作りによさそうな感じ

ちなみに私、トラでした・・・リーダー格だけど孤独って(笑)
by: 桜 * 2008/03/13 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご友人はフランス旅行へ行かれたのですね~羨ましいです!

ル○ドは訪れてみたい場所のひとつですね。
私も静かに祈りたいものです。

お土産のメダイ素敵ですね。
by: cyarako * 2008/03/13 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

濃霧の写真、しっかり見ると鉄塔(?)みたいなものに鳥が止まっていますね。
カラス?鳶?
濃霧の中の不思議な光景といいますか・・。
この日はこちらも霧が凄かったです。
対岸先の山が見えない状態で・・。
それでも船は事故もせず帰ってきます。
大きい船、小さい船。
船は最新機器積んでますからね~。(笑)

まかろんさんが戴くお土産はいつも私が見たことの無い物ばかりでいつも驚かされます。
唐辛子・・・あまり辛くは無い・・と書かれていますが、食べた感想をいつかお願いしますね!笑

それとメダイが入っているパッケージの絵が綺麗ですね!
思わずじ~っと見入ってしまいました。(^_^)
by: 金魚 * 2008/03/14 03:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

霧って外出される方には迷惑なのでしょうが、私は好きです。
そんなに遭遇できませんしね。
一度高校生の時に30cmも先も見えないような濃霧の朝、自転車で田んぼ道を登校した記憶があって、なんだかワクワク楽しくもあり、でも友達がすーっと霧の向こうに消えてしまうとこの世に一人きりのような気がして、なんともいえない気分になるという素敵な経験をしました^^
霧は音さえ遮ってしまう気がします。
またあんな経験がしたいなと思います。

ご友人はよく旅行に行かれ羨ましいです^^
もうフランスは故郷のようですね^^
by: かずみ * 2008/03/14 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

霧って幻想的ですよね。
(通勤の邪魔だとは思いますが・・・)
こちらも霧の影響か景色がぼやけてました。

おみや、今回も素敵なものですね。
唐辛子、どんな感じなのかまたお使いになられたら
感想をお願いします!

私はねずみでした。
(もうちょっとかっこいい動物がよかったです(T△T)
競争心が強い、柔らかな口調、リーダー格、気まぐれだそうです( ̄ー ̄?)
by: ねこまんま * 2008/03/14 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

私が寝込んでいると晴天で、ちょっと切ない桃香です(苦笑)

バ○クの唐辛子って、瓶が唐辛子ぽく見えませんね。
私の中では、唐辛子はアジアのイメージなのかも。

メダイって、初めて見ました!
ステキなお土産ですね。(^^)

そして、ダイモン。
最初に「桃香」でやった時は、「テナガザル」でした。
「柔軟な、探求心旺盛、社交的、受身的、柔らかい口調」だそうです。
で、再度、本名で迷った部分を回答しなおしたら、「ユキヒョウ」でした。

ユキヒョウの方がカッコいいw と思ったのはナイショ(笑)
by: 桃香 * 2008/03/16 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレス大変遅くなって申し訳ありません m(_ _)m--

こんなにレスが遅くなって本当に申し訳ありませんe-466
毎日少しずつすればいいのでしょうが中々出来なくて・・i-201
ダメダメな私i-241
カメレスになりますがお許しください。



桜さんへ

いつもコメントありがとうございます。
レス遅くなって本当にごめんなさい。
そういえばこの頃やたらと霧がでていました。
確かに・・
お土産を頂き話を聞いたら行った気になってしまいます(笑)
この唐辛子未だ冷蔵庫に・・(^▽^;)
トラでしたか・・
いつの世もリーダーは孤独なものかもしれませんね。
でもカッコいいe-420



cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
レス遅くなって本当にごめんなさい。
最近も友人はヨーロッパに行ってたのですよ~w
羨ましい限りですe-266
もちろん、今回もお土産をいただきました(≧▽≦)
ル○ド行きたいですね!
メダイは財布にいつも入れています。


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
レス遅くなって本当にごめんなさい。
この時、カラスが止まっていたのです。
カラスも霧の中では幻想的に見えるから不思議です。
最新機器を積んでいる船でも霧が出るとご家族は心配でしょうね。
友人はブランドものとかには興味がないので
却って素敵なお土産を選んでくれます。
メダイの絵、とても奇麗です。今は私のお財布の中です。
唐辛子はまだ使っていません
報告は食べてから・・(^▽^;)


かずみさんへ


いつもコメントありがとうございます。
レス遅くなって本当にごめんなさい。
私も霧は好きですが、仕事に差し支えのある方には
かなり迷惑かも知れませんね。
30㎝先も見えない・・・Σ(゚Д゚|||)
それは幻想的でもあり、怖いような気もしますね~
濃霧だと音もしないのでしょうか?
私だったら逃げて帰るかも・・(^▽^;)
友人は先日も行っていたのですよ。
フランスに行きつけのレストランがあるなんて本当に羨ましいです。


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
レス遅くなって本当にごめんなさい。
この時期かなり全国的に霧が出ていたのですね。
私も幻想的で好きですが、一部の方には大迷惑かも。
唐辛子は未だ冷蔵庫に眠ったままで・・(^▽^;)
早く食べなくっちゃww
ねずみでしたか。
可愛くて良さそうな気もしますが・・
もっとカッコいい動物・・・?


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
レス遅くなって本当にごめんなさい。
最近も仕事している日に晴れて、週末は雨(Θ_Θ;)
自分が寝ていて晴れているのは特に悔しいですね(笑)
私も唐辛子はアジアのイメージです。
メダイって最近アクセサリーとして流行っているようです。
「テナガザル」も内容は良いですね~
カッコいい動物って何かな~と思いましたが・・・
「ユキヒョウ」か~確かに素敵e-420
by: まかろん * 2008/07/02 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/141-854990f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
