スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
予定はケーキ作り・・・
2008 / 03 / 16 ( Sun )
本当はケーキ作りをするはずが・・・・
生クリームの賞味期限は3月23日です(^▽^;)

いつもと違うワインの試飲会に昼過ぎから行ってきました。
1200円で5枚綴りのチケットを買い、良さそうなワインが出品されているブースを
グラスを手に飲んで回るというものです。
フランスの旅行中にもこのタイプの試飲会に参加しましたが
椅子はないので、お腹が空いたまま飲み続けてフラフラに・・
今回はパン、オリーブ、チーズ、サラミなども買ってお腹に入れながら飲みました。
高いワインはチケットの枚数が多く必要で、チケットのいらない物もあります。
せっかく来たからには日頃の飲めない高いワインを飲もうとして
何度もチケットを買う羽目に・・(>_<)
流石に高いワインは美味しかったです。
友人は高いワインを飲んだ後に自分が買えそうな手ごろな値段の物を飲んでみて
先に高い方を飲むべきじゃなかったと言っておりました(笑)
私も高いものは買えないけれど、どれか買ってみたいと
結局は試飲していないものをわからないまま買う羽目に・・σ( ̄▽ ̄;)
コレ↓美味しいと良いけどな~

シャトー

車で行けないため久々にバスやJRを利用しました。
日頃渋滞はあっても何かを立ったままず~と待つということがないので
ちょっとイライラ・・・
おまけにバス停では一番前に並んでいたにもかかわらず
バスが到着したら、後ろの人に弾き飛ばされそうになるし・・・
もちろん一番には乗れませんでした(T∇T)
車で出勤されない皆様、本当に大変な毎日なのでしょうね・・・本当にお疲れ様です




ワインつながりで・・・・
知人が出産した事を後になって知った私がお祝いを贈ったところ
お返しと言う事でワインが送られてきました。
子供さんの名前と誕生した日付の入ったもの。
名前のイニシャルが美しいラベルとなっています。
赤ちゃんの写真入のカードも添えられていました。
こんなお返しはワイン好きの私には嬉しい品です。
また子供さんが大きくなった時に一緒に飲むのもいいかもしれませんね。

出産






またもやお土産を頂きました。
私の周りは旅行ブーム?

沖縄土産。フィギア好きの私に・・・
焼酎のストラップ。サトウキビも付いています。

沖縄

東京土産。犬好きの私に・・・
某TV局のキャラクターマグネットと骨の形のクリップ。

マグネット


二人とも私が喜ぶ物を知ってくれていて本当にありがたいことです。
23 : 49 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カキフライ | ホーム | ハートづくし>>
コメント
----

ワインの試飲会! いいですね~♪
実は、私のところにも秋に行ったワインの集いの案内が来てて、
春も行きたいな~と思っていました。(^^)
まかろんさんの様に、あんまり解っていないんですけどねe-330

出産祝いのお返しがワインとは、また、オシャレですね!
自分の生まれ年のワインが、こんな風に作られていたら、
成人した時に、家族でお祝いできますよねw

そして、どちらも可愛いお土産。(^^)
好みのものだと、うれしさ倍増ですよね。
by: 桃香 * 2008/03/18 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

出産祝いの内祝いがそんな洒落たものとは
ご友人ご夫婦とっても素敵な方々なのでしょうね。

桃香さん仰るように
お子さんが成人された時まで取っておかれるもよし
ご結婚される時に飲まれるもよし

ある程度の数でオーダーしないとダメなのでしょうけれど
うちもそのアイデアいただきたいです^^

お土産は何よりも自分の好み、趣味の合うものが一番ですものね。
もらって嬉しいお土産をいただけるなんて
まかろんさんのお人柄もあるのだと思いますよ。
by: ねこまんま * 2008/03/19 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワインの試飲会・・
昼間にあるのなら行ってみたいですが
つい嬉しくて飲みすぎてしまい酔っ払ってしまいそうです ><

出産のお祝い返しが
お子さんの名前と誕生した日付の入ったワインって素敵!
その子が大きくなって、家族でそのワインを頂く日が楽しみですね。

お土産も可愛いですww

>生クリームの賞味期限は3月23日・・

ケーキ作りが気になります。。。
by: cyarako * 2008/03/22 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

レスが滞っております。
本当に申し訳ありませんe-466
この休みの間に出来る限り頑張りますのでお許しください。


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
私も桃香さんが行かれたワイン会に行ってみたいな~e-266
実のところ私も良く解っていないのですよ(笑)
そうですね~成人のお祝いがこのワインで出来るのは
羨ましいですね。
お土産は私の好みを知ってくれているのでありがたいです。


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
素敵なアイデアでしょう?
最近は数がある程度あれば、色々なものがオーダーできるようですね。
ユニク〇もお揃いのポロシャツが出来るようですし、
同僚はラルフ〇ーレンで家族3人お揃いのオリジナルポロシャツを作っていました。
まあ、私はワインを造りたいですが・・


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
貰った方にも(私がワイン好きだからか・・・)子供さんのご家族にも
いい記念品ですよねw
赤ちゃんが大きくなるのが今から楽しみです。

もちろんケーキはできませんでした|||||(ーωー;)||||
私はこんな風なのでcyarakoさん宅でお菓子を御馳走になりたいと思います。
スプーン持参で行きますe-266e-266
by: まかろん * 2008/08/09 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/143-da5341a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
