スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カキフライ
2008 / 03 / 17 ( Mon )
昨日から、新しく入れた写真用のソフトのせいか取り込みに時間がかかり
PC自体が壊れたのかと思う事もしばしば(Θ_Θ;)
どうしたものかと悩んでおります



知人が業者さんの所にカキを買いに行くというので私も頼みました。
「Rのつかない月は食べるな」と言われていますが
あれは産卵期も違うヨーロッパの小さなカキの事だそうです。
久しぶりに揚げ物などをしてちょっと疲れましたが
自分で揚げたカキフライはさすがに美味しかったです。
合わせたワインは先日、食事に行った時に私は車で飲めなかったため
残りを頂いてきたソムリエ推薦の日本のワイン。美味しかったです。
調べてみたら、お値段も手ごろですし、自分でも買ってみようかと思っています。

カキ
カキ1


勝沼
伊右○門500mlのおまけ。
折り紙です。12種類あるそうですがこれが好きでした。
茶筅と筍。

折り紙


伊右○門の2ℓのおまけ。
可愛い手鏡です。他の柄は地味だったのこちらに。

手鏡
23 : 43 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<乗せられた女 | ホーム | 予定はケーキ作り・・・>>
コメント
----

ワインに生牡蠣に、カキフライ!
まかろんさんのお宅にお呼ばれしたいですっ!! (≧▽≦)
やっぱり、どこでもドアが欲しい(笑)

「Rのつかない月~」って、日本では違うのですね。
そういえば、夏に岩牡蠣(だったかな?)を食べた記憶があります。

伊右○門のおまけ、折り紙と手鏡ですか?
私は、同じ伊右○門のおまけで、今日、とんぼ玉を手に入れました。
(後ほどUPしますね!)
by: 桃香 * 2008/03/18 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お店で生ガキは食べた事がないのですが、磯の岩についている牡蠣を割って食べた事はあります!
塩水で洗って食べるんですが美味しいe-266
牡蠣フライも大好き~!!
特大のどこでもドア作りましょうよ~~。

お茶という事で今度は「和」の物で来ましたか!!
考える人って凄いですよね~。
ホント、感心します。
by: 金魚 * 2008/03/18 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん こんばんは^^
ようやく入れました。
先ほどから何度か阻まれていて・・・・しょぼん。

カキフライにワインですか。
さすがまかろんさん!
とっても美味しそうです。

フライって後片付けが大変ですけど
美味しいですよね、揚げたてって。

お茶のおまけ、いろいろと出てきますねぇ。
折り紙とはビックリしました。
by: ねこまんま * 2008/03/19 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

牡蠣フライがとっても美味しそうです~(ジュルル)
まかろんさん、お料理が上手ですね。
牡蠣フライをこんなふうに、ふっくら衣を付けて揚げるのは至難の業ですよ。
生牡蠣も、美味しそう。
ワインがどんどん進んでしまいそうです。

今日のメニューは牡蠣フライに決定です~♪
私も「Rの付かない月」は駄目だと思っていましたが、ヨーロッパのことなんですね。
安心して買いに行きます^^
by: かずみ * 2008/03/19 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カキフライに生牡蠣にワイン!!!
非常に美味しそうなのですが・・・
牡蠣あたっちゃう人なんです(涙)
体力が落ちていたときにあたって以来、駄目になってしまいました。
(加熱しても駄目ですね・・・)

おまけですが。。。
本当に色々あるのですね~
手鏡は可愛らしいし実用的でいいですね^^
by: cyarako * 2008/03/22 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~。 (≧▽≦)
牡蠣フライに生牡蠣ですかー。 すごく美味しそうっ!!
ワインと共にだなんて、いいですねぇ~。 (*´艸`)ウフフ 
実は私、生牡蠣を食べてあたったことがあるのですが・・・
えぇ、地獄を見ましたとも・・・。(遠い目)
それでも牡蠣が大好きですっ!!  今でも全然普通に食べてまーす♪
とっても美味しそうな牡蠣の画像をありがとうございました~。 (´▽`)ノ

伊右○門さん、折り紙に手鏡という和小物で攻めてきましたかー(笑)
とても可愛らしいおまけですね!
このところ、とんぼ玉に夢中でしたが(笑)、探してみたいと思います!
それにしてもホント色々なおまけのが出てきますよねー。
ご紹介、ありがとうございました!
by: 和音 * 2008/03/23 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--レスが遅くなって本当に申し訳ありません--

まだまだレスが追い付かず、申し訳ありませんe-466
季節に合わない話題ばかりで・・・e-330
休みの間にできる限り頑張ろうと思っています。
お許しくださいませ。


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
今思い出してもこのカキフライ美味しかったですo(≧∇≦)o
また食べたいな~~岩牡蠣も美味しいでしょうね~e-266

何だかおまけも懐かしいな~
伊右○門のおまけって良いですよね~ww
とんぼ玉も可愛かったですよね。
髪留めにしてらっしゃた方のも素敵でしたねw


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
岩牡蠣美味しいでしょうね~e-266
金魚さんの所で新鮮なお魚や貝がいつも食べられるでしょうね~e-420
いいな~e-415

お茶のおまけにいつも踊らされていますi-201
デザインする方々には脱帽です。
ゆるキャラのデザインも最近は凄いですよねww



ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
この頃、FC2は調子が悪かったのですねi-201
今も時々?!っと思うこともありますが・・・

後片付けがもっと簡単なら、揚げものもいいのですが
もう他所様で食べた方がいいかな~と思ってしまいますよね。
でも、揚げたては確かに美味しいです o(≧∇≦)o

未だにお茶のおまけに目が離せない私です。
最近は新作がありませんが、出たらまた買ってしまいそうですw


かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
美味しそうに見えましたか?
牡蠣自体が新しくてふっくらしていたからだと思います。
きっとかずみさんの方がお料理もお上手でしょうし
毎日ご家族のお食事の用意をされるのは大変なことだと思います。
ワインは・・・進みました(笑)
あれから牡蠣フライは食べられましたか?


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
私も以前生牡蠣にあたりました。
レストランで最初のオードブルで・・・
一緒に食べた人は何ともありませんでした。
その後はもうせっかくの料理が食べられなくて・・
私もその時、体力が落ちていたのでしょう。
cyarakoさんは温めてもダメなのですね。
辛いですね。

手鏡は可愛くてヒットでした。
その後もっと小さな可愛い手鏡のおまけも出ましたね。


和音さんへ

いつもコメントありがとうございます。
和音さんも地獄を見たのですかΣ( ̄□ ̄lll)
私も当たった時には二度と食べたくないと思いました。
が、今は大好き。和音さんもですかw
牡蠣以外の生の貝は私は今も駄目です。
by: まかろん * 2008/08/09 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/144-44dca25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
