スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続・乗せられた女
2008 / 03 / 22 ( Sat )
写真ソフトを入れたせいもあってか、ここ何日かPCの調子が極端に悪くなり
まともに立ち上がらなくなってしまいました。
昨日、メモリーを増設するべく家電店へ。
PCのの売り場に行くと入学シーズン間近で新規購入者相手の安売り商戦の真っただ中。
色々見ているとやはり私のものより処理能力も速く、メモリーも多て良さそう
どうせ、メモリーを増やしたところで、また同じような状態になるに違いない。
それならば・・いっそのこと買っちゃえ
ってことで購入いたしました。またもや乗せられて・・・
業者の方に設定を依頼することにし
本日来て頂き、2時間色々なお話を伺いながら取り付け完了。
やっとストレスなく動くようになりました。
もちろん何も入っていないので今まで通り使えるようにするには
手間もかかりそうですが満足です。



随分春らしくなり日参するブロガーさん宅でも美しい花の便りが聞かれます。
我家でもムスカリが咲き始めました。
薔薇たちも新芽が次々と出ています。
チューリップはほんの少し芽が出た程度ですが、これからを楽しみに待ちたいと思います。


   ムスカリ  ブルームーン
ムスカリ
ブルームーン



もう一つお花を・・・
某ブロガーさん宅でネイルの作品を拝見し、家電店からの帰りネイルサロンへ。
この処、ネイルも全くしないまま過ごしていましたので
爪の長さがバラバラになっていて酷い状態。
それを揃えてもらい、カラーを選び、一つだけ花を作ってもらいました。
粘土のようなもので作って貼り付けているのかと思っていたのでもうびっくり。
爪の上に粉と液体で花びらが出来上がって行くのには感心しました。
乱暴者の私はいつまでこれが美しく保たれるかはわかりませんが
少しの間美しい指先を楽しみたいと思います。


ネイル


19 : 03 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<お久しぶりです。 | ホーム | 乗せられた女>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/22 21:03 * [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、PCを新調されたのですか?!
すっごーい!!
でも、ストレスなく稼動するって、いいですよね。(^^)

そして、まかろんさんのお宅のムスカリも可愛いですねw
ブルームーンは、咲く日を私も楽しみにお待ちしてますe-343

私もずっと寝てばかりなので、自分のお手入れをサボっています・・・。
美しく整えられた指を見て、じっと自分の手を見てしまいました。f(^^;

本当に、素敵なネイルですねe-266
色味も春らしくて、ウキウキしますe-420
by: 桃香 * 2008/03/22 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~!!
新しいマシンの調子はどうですか!!
い~な~!
私も外付けHDを繋げ直したらちょっと重くなってるので使わない時ははずしてしまおうかな~と検討中です。(笑)
写真が多くなって来たのでそれ用なのです。
最近デフラグかけてないんで暇な時にやらなくては!と思っているのですが・・・。

ネイル~!
ピンクで清楚な可愛らしさですね!
お花も細かい~。
仕事上、爪が伸ばせずマニキュアも出来ないので羨ましいです。
その前にこの太い指をどうにかしなくては・・。
by: 金魚 * 2008/03/22 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい!PCを新調されたのですか!?
操作だけでなくサービス内容にも弱い私には
家電店は敷居が高いです(涙)
でも、ストレスなく使えるのはよかったですね!

お花を紹介して頂くと、春なんだな~って感じますね^^
上手に植物を育てられるのですね(感心)
園芸?は向いてないので画像で楽しませて頂きます。

そしてそして。
もう一つのお花も可愛らしいe-266
ネイルって気持ちが華やぎますよね!

by: cyarako * 2008/03/23 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/23 23:00 * [ 編集] | page top↑
----

わーPCを新調されたのですか!
羨ましい。
きっと早くて聞き分けのいい子なんでしょうね^^

植物たちも春を迎えて、これからが楽しみですね!
それにしてもまかろんさんは上手に
愛情込めて育てておられるのですね。

サボテンすら枯らした私にはとても無理なので
いつもお写真で楽しませていただいております。

ネイル春らしくていいですねぇ。
昔はジェルネイルなどこまめに手入れして
もらっていましたが、今は。。。。。(遠い目)
ピアノを弾くためということでv-356
by: ねこまんま * 2008/03/24 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりです!!--

こんばんは~☆★
おひさしぶりです ご無沙汰しております(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ

ちょっと更新のクセがつくとPCを開くようになりますね

私も新しいPCに新調したいな~今のは7年目です
メモリとかもたぶん平気だと思うのだけれど・・いやはや文句は言うまい

もうずっと使っていると、キーボードが押し易くていいんですけどね

春ですね~
満開ではないですが、こっちも桜が咲き始めましたv-252

私は風邪引いています(´-ω-`;)ゞポリポリ

風邪薬とリポビタンDで乗り切ります!!
明日行ったら休みだし(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

ではでは、今後ともよろしくお願い致します(*`◇´* )ノあい
by: Simpson * 2008/03/24 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

PCを買われたなんていいですね^^
私はいつも主人任せなので、購入から業者の方に説明を聞いたりなんでも一人でされているので尊敬いたします。
ますます機械に強くなられるのですね。

ムスカリは小さな花姿が可愛らしいですよね。
ブルームーン、我が家の薔薇と似たような姿です。
新芽が元気良く出ていますね。
ブルームーンは香りも良いと聞きます。
開花が本当に楽しみですね!

そして一番気に入ったのはまかろんさんの指の花^^
主婦の私は手の爪には出来ませんので羨ましいばかりです。
なんだかネイルをするとウキウキしますよね^^
by: かずみ * 2008/03/25 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~新しいPCですか、いいなぁ!
勢いで買っちゃうなんて、すごいです(^_^*)

葉っぱの間から出てる、ムスカリのお花が可愛いですね
さらに薔薇とチューリップも、育てていらっしゃるなんて
素敵ですー、見習いたいな。

ほんのりピンクのネイルと、白いお花がとっても
可愛くて感じがいいですね♪
by: しずく * 2008/03/27 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/29 08:42 * [ 編集] | page top↑
--コメレスが大変遅くなり申し訳ありません。--

コメレスが大変遅くなっていて申し訳ありません。
季節も移り変わってしまいましたが頑張りますので
お許しくださいませe-466

桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
ついこの間PCを新調したと思っていましたが
5ヶ月経ってしまったのですねi-201

この時は綺麗な爪だったのですがまたもや酷い爪の状態になっていますe-263
素手で土を扱うので(本来は手袋をするべきなのでしょうが)
どうしてもガサガサになってしまって・・
最近はお肌のお手入れも全くの手抜きで恥ずかしい限りです。
真黒に日焼けもして秋が来るのが怖いな~(ーωー;)


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
PCの調子はいいですよ~(●´∀`)ノ
って、あれから写真ソフトを入れていないので当り前か?(笑)
この時は新しいと思っていたPCも次々と新しいものが出ていて驚いています。
お仕事上、爪が伸ばせずマニキュアもできないのは少し寂しいですね。


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
新しいPCを手にするともう以前のものには戻れませんね(^▽^;)
そしてまた家電店で新しいものを見てみたり・・
どんどん進化しているようですe-420
今の暑さを思うと春の気候が懐かしい~i-201
ネイルをするとこんな私でも女性らしく感じます (* ̄m ̄)


管理人コメントさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございました。



ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
PCちゃんは今のところ聞きわけもよく、いい子にしています。

春の花を楽しんでいたらあっという間に夏にe-330
ムスカリは花の咲いた後は水もやらずほったらかしなのですよ(^▽^;)
それでも毎年咲いてくれる良い子です。

ジェルネイルは素敵ですよね。
でもお高いので普通のものにしましたi-229
ピアノの弾くためでは伸ばせませんね・・・



Simpsonさんへ

いつもコメントありがとうございます。
7年間使い続けると愛着があって却って新調できませんね。
こまめに管理していれば使い続けられるのでしょうが
私は管理が行き届いていないので・・・
リポ〇タンDって良く効くのですか?
いつも風邪ばかり引いています。飲んでみようかな?


かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
新しくPCをを購入しても詳しいことは何もわかっていないままです(笑)
ムスカリは放置しておいても翌年には可愛い花をつけてくれるので
大好きです。
色も形もイイですよね~e-266

ネイルの花は私も気に入りました。
主婦の方では中々立体的なネイルは難しいかもしれませんね。
昨年のかずみさんのペディキュアを思い出します。
今年もしてらっしゃるでしょうか?


しずくさんへ
 
いつもコメントありがとうございます。
勢いで買ってしまうのは良くないのですが・・
あの重さには耐えられませんでしたe-263

ムスカリは花が終わった後はそのまま何もせず翌年を迎えます。
薔薇と違って何の世話もしませんが
それでも綺麗な花を咲かせてくれる良い子です。

ネイルは色々な色があり選ぶのは大変でした。
ガサツな私ですがこの時は指先にも神経を行きわたらせていましたよ(笑)


管理人コメントさんへ

いつもコメントありがとうございます。
私はバックアップの事なんか考えていないので
今動かなくなったら大変ですe-270
PCを新調しても結局詳しい事ははわからないままの暢気者です(^▽^;)
詳しいアドバイスや素敵な作品ありがとうございました。
by: まかろん * 2008/08/13 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/147-e2eebb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
