スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春ですね・・・
2008 / 04 / 24 ( Thu )
今日は風邪で、鼻水ズルズル咳も出ていて仕事が終わるとさっさと帰って来ました。
ドアの鍵を開ける時にちらっと眼に入った鉢植えの中の白いもの・・・
なんと!卵でした∑(゚□゚;)ガーン

卵

エアコンの室外機の上にシャコバサボテンの鉢植えを置いているのですが
その上に産み付けているのか?それとも誰かが落ちていたのを拾い上げて入れたのか・・
朝は気づきませんでしたが・・・
ベランダ側には鳩がいつも来ていて、私も一時期すべての鉢植えを処分したほど。
もちろん卵も産み、育てていました。
マンションの改修工事があったため、最近は来なくなっていたので
薔薇をまた育て始めたのですが・・・
こちら側は日中も人が動きまわり、卵を抱く余裕などないはずなのですが・・・
誰かのいたずらか、少し様子を見てみたいと思います。


先日の親元の植物たち。
サクランボは毎年沢山の実をつけてありがたいのですが
昨年は雀たちにかなり食べられてしまいました。
今年は例年以上に実をつけていたのですが、先日の強い雨で随分落ちてしまいました。
鳥に取られずに人間の口にも入りますように
昨年は花も咲かなかったブルーベリー。
今年は生ってくれるといいのですが・・・
土や受粉が難しいようなので、期待せずに待ちたいと思います。
初めて実が育ちつつある梅。
梅干しを漬けたいと父親ははりきっていますが、果たして本当に大きくなるでしょうか?

   さくらんぼ  ブルーベリー      梅 
さくらんぼ
ブルーベリー
梅


今年はもう枯れてしまったようになっていた牡丹。
でも、植物の力というのは凄いもので、再び大きな花を咲かせてくれました。
私もその強さを見習わなくっちゃ (^▽^;)
期待せずに一つだけ買ってみたイチゴの苗。
見事に実が生りました。もうこのイチゴたちは食べてしまったのですが
あまり甘くはありませんでした
今もまた新しい実をつけている所なので、肥料でもやってみようかと思っています。
最後に大好きなクリスマスローズ。まだ咲いてくれています。
新しい葉も沢山出ていて来年もきっと素敵な花を咲かせてくれることでしょう。

   牡丹  イチゴ   クリスマスローズ 
牡丹
いちご
クリスマスローズ




久しぶりに新しいチ●ルが出ていたので買ってみましたw
なんとポ○ジュース味!!
食べてみましたが・・・ポ○ジュースの味かな?・・(^▽^;)
よくわかりませんでした

  ポンジュース
  ポン1


伊○衛門に付いていたおまけのふせん。
朝顔です。牡丹も買ったのに行方不明・・・
5月から7月までしかありませんσ( ̄▽ ̄;)??
これから、他の月も出るのでしょうか?

 ふせん
 
  ふせん1
  朝顔     茶花6種
20 : 08 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<風邪は万病のもと | ホーム | 遅ればせながら・・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/24 21:15 * [ 編集] | page top↑
----

風邪とは・・・。お体の具合はいかがですか?
あまり無理されないで下さいね。

にしても、サボテンに卵って?!
この上に座って、卵を温める・・・。うーん、想像つきません。f(^^;

ご実家のお庭は、実のなるものがいっぱいですねw
どれも、たくんさん収穫できるといいですね。(^^)

ポ○ジュースのチロル、見かけましたが、迷ってやめました(笑)
最初、チロルに見えなくて。

伊○衛門、また素敵なおまけが付いたのですか!
こちらでは、まだ見ていませんが、5~7月以外が気になります!!
by: 桃香 * 2008/04/24 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変!風邪ですか!
もうすぐ週末ですし、お仕事も無理をせず
さっさと帰ってゆっくり身体を休めてくださいね。

え!鉢植えの中に卵ですか!?(驚)
いたずらなのでしょうか???
気になりますね。

そして、さくらんぼ!
子供の頃、実家にありましたが
どんなにたくさん実をつけても
赤く熟れ食べられるのは3・4個だけ。。。
(鳥に食べられてました)
美味しいさくらんぼがまかろんさんのお口に入りますように!(願)
それにしても、ブルーベリーや梅まであるのですね。
とても羨ましいお庭です^^

本当にチ○ルはいろんな種類が続々出ますね(感心)
でも、ポ○ジュースはちょっぴり苦手なので
眺めるだけにしまーす。 ←多分・汗
by: cyarako * 2008/04/24 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お風邪の方はどうですか?
実は私もブログを止めたとたん3番目の風邪を拾ってしまい寝込みました。
自分でもビックリ、かなり辛かったので引き慣れていないとこうなるのだなと思いました><
自分としては風邪の方の気持ちがよく分かってよかったと今更ながらに思っています。

さて鳩の卵。
うちも以前、木の中で巣を作って卵をかえしていました。
私は鳥類が苦手で近寄れなかったのですが、鳩は本当にたくましいですよね。
でも必ず親鳥がいましたからこの卵はどうなんでしょうね?

牡丹、綺麗ですね!
本当に植物の力強さには脱帽です。
まかろんさんもきっとこの牡丹のようにお強いと思いますv
苺も可愛らしいですね。
観賞用としてもステキです^^
by: かずみ * 2008/05/02 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレス大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>--

コメレスが大変遅くなって申し訳ありませんe-466
自分でもこののろさに呆れておりますi-201
少しずつでも頑張りますのでお許しください。



管理人コメントさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お知らせありがとうございました。
管理人さんのお宅でもイチゴが生っていたのですね。
確かに甘~~い匂いがするので熟れているような気がしますが
実際はまだなんですねe-330




桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
元気と言っていましたが、実は今日も風邪気味ですe-330
基礎体力がないせいなのでしょうね・・e-263
結局、この卵はあの後なくなっていましたi-201
本人(鳩たち)が持って行ったのか、何方かが処分したのか・・・
何だったのでしょうか?
この時紹介したものは少しですが収穫できて良かったです。
伊○衛門のおまけはあれから何度も見てみますが
5~7月以外はありませんね・・
どうして5~7月までだったのか謎です(@д@)




cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
あれからすぐ卵はなくなっていました。
結局何だったのか・・
親鳥が危険を察したのか、元々誰かの悪戯だったのか・・・
結局今年もサクランボはかなり鳥たちに食べられてしまいましたo(*≧д≦)o
鳥に食べられない良い方法はないものでしょうか?
ブルーベリーは木が小さく少しずつしか収穫はできませんでしたが
思ったより甘かったです。
梅は全滅でした。
ポ〇ジュースは好きでない人が多いのかな?(^▽^;)



かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
私は反対に風邪をひいている事が多いので困りものですi-201
結局、この卵はその後鉢の中からなくなっていました。
親鳥が持って行ったのか・・・
それにしても鳩って本当にたくましい鳥ですね。
近くで見ることがないのでわかりませんが
他の鳥たちもあんなに逞しいのでしょうか?(@д@)
この苺は今もとても元気です。
また実をつけてくれるのではないかと期待しています。
本当に植物って枯れたかと思っても元気ですね・・・
見習いたいといつも思っています。



拍手コメントの和音さんへ

いつもコメントありがとうございます。
鉢植えに卵は玄関側だけにびっくりしましたΣ( ̄□ ̄;
結局あれからすぐ卵はなくなっていて・・・
いったい何だったのか・・
もっといい育て場所を親鳥が見つけたのか・・
不思議です
和音さん宅こそ色々な植物があって羨ましいです。
和音さんもふせんをゲットされたのですよねww
5~7月しかなかったというのは何故だったのでしょうか?
他の月も作って欲しかったな~e-266

by: まかろん * 2008/08/15 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/150-ec7110b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
