スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風邪は万病のもと
2008 / 05 / 08 ( Thu )

久しぶりの更新になってしまいました。
GW後半は風邪と眩暈で体調が思わしくなく、更新どころかネット落ちして
日参しているブロガーさん宅へも訪問できない状態。
今日やっと、病院に行くと「良性発作性頭位めまい症」ということで
風邪からきていたようです。
薬をしっかり飲んで、点滴を数日続ければ良くなるという事でした。
風邪と甘く見て市販の風邪薬で何とかなると思っていましたが
一向に改善せず、この有様。
今日は鍼灸にも行ってみるとかなり首・肩こりも酷いようで
こちらも続けるように言われました。
眉間にも鍼を打たれました(>_<)
日頃から身体のメンテナンスをしっかりしないといけないな~と
今更ながらに思わされた1日でした。



我が家の薔薇は今が盛り。
一つ一つの写真はまた改めて載せたいと思います。

薔薇2




23 : 53 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<GWの事ですが・・ | ホーム | 春ですね・・・>>
コメント
----

急激に暑くなったりしましたので、体調が中々元に戻らないようですね・・。
病院に行かれましたようですのでちょっと安心致しました。
心も体もゆっくりと落ち着かれて、治療に専念して下さいませ。
まかろんさんが元気無いと寂しいです。

沢山のバラが咲き誇っていますね!
今が一番見頃なんでしょうね(*^_^*)
個人的には・・真ん中のオレンジのバラが好きですe-266
by: 金魚 * 2008/05/09 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、今日は病院へ行けたんですね。
にしても、「良性発作性頭位めまい症」とは・・・。
かなり、お辛かったのではないですか? (>_<)

色々検索してみたところ、わりと軽い部類のめまいらしいですが、
どうか、ご無理をなさらないでくださいね。
早く良くなるよう、お祈りしております。

そして、薔薇! とても素晴らしいですね!!!
色とりどりで、大輪なのですね~。(うっとりw)
こんな綺麗に薔薇を咲かせるなんて、本当にすごいです!(尊敬e-420

また一つ一つご紹介くださるんですか?!
うわぁ~、とっても楽しみですe-266

まかろんさんが回復されるまで、大人しくお待ちしておりますね。(^^)
だから、焦らず、ゆっくりしっかり治して下さいませね。
いつまでだって、お待ちしますから~e-343
by: 桃香 * 2008/05/09 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても綺麗な薔薇ですね。
写真を見ているだけで、ふわりとよい香りが漂ってくるようです。
素敵な写真をありがとうございます。

病院へ行かれたと聞いて、少し安心しましたが
お疲れがたまっていたのでしょうね。
お仕事もありますし、なかなかゆっくりとはいかないかもしれませんが
それでも、焦ることなくしっかり治してくださいね。
私もお待ちしてますからね^^
by: cyarako * 2008/05/09 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--肩こり解消法--

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
by: 谷中初音町 * 2008/05/09 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、少しは元気になりましたか?
眩暈というのは苦痛ですよね。
僕にも経験があるのでわかります。
風邪もそうですが、病は気からとも言いますし、
やはり気持ちが弱っているときに病気を引き込みやすいのだと思います。
きれいな薔薇を見て、心穏やかに過ごされてください^^

きれいな写真、楽しみにしています!
by: 樹 * 2008/05/11 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

その後具合はいかがでしょうか?
暑くなったと思ったら、急に冷え込んだりして
体調管理も難しい時期ですので
くれぐれもご自愛くださいね。

薔薇とっても綺麗ですね。
一つ一つ愛情込めてお世話された甲斐があったというところでしょうか。

私はやっぱり下の方にある血のような
真っ赤な薔薇が好きです^^

心身ともに穏やかに過ごされて落ち着かれたら
お写真アップしてくださいね。
私もお写真を楽しめるよう体調を万全にしておきたいと思います。
by: ねこまんま * 2008/05/12 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m--

コメレスが大変遅くなって申し訳ありません。
やっと5月・・・少しずつは前進していますが・・トホホ
ごめんなさ~~いe-466



金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
この時はご心配をおかけしました。
風邪も馬鹿にできませんね。
とても風邪をひきやすいのでこれからも気をつけたいと思っています。

オレンジの薔薇、私もあまり期待せずに買ったのですが
(他の薔薇に比べてとてもお安かったので)
このように素敵に咲いてくれるなんて思ってなくて・・
とても丈夫で病気知らず、作出した方に感謝です。



桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
調べてくださってありがとう。
あれで軽い部類となると・・重い人のはいかばかりかと・・

私は大きな薔薇が好きe-266
色は優しい感じのものが好きですが、濃い色のものにも惹かれます。
とにかく全部好きなの・・e-415
どれも欲しくなって困ってしまいますe-330


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
この時は疲れがたまってたのでしょうね。
風邪といっても本当に甘く見れませんねi-181
いつもご心配をおかけして申し訳ありません。

薔薇は香りが様々です。
香りが好きで買ってしまったものもあるぐらいですe-415
好きな香りは脳に良い影響があり、ストレスを緩和するとか。
薔薇を見て、匂いを嗅いで元気になりたいと思います。


谷中初音町さんへ

コメントありがとうございました。
三日坊主では中々良くなりませんねi-201


樹さんへ

いつもコメントありがとうございます。
樹さんも目眩が酷いことがあったのですか。
確かに病は気からですね・・
健康な精神と健康な肉体。
二つで一つの身体を支えて、どちらも大切ですね。
綺麗なもの、と言うか好きなものを眺めるのは心安らぎますね。


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
こうしてみると私って何時も何時も体調が悪いですね|||||(ーωー;)||||

確かに薔薇は手がかかりますが、それなりに美しく咲いて
こちらを喜ばせてくれます。
ねこまんまさんは赤い薔薇がお好きですものね。
写真ばかり撮り溜めて・・早くUPしないと・・e-330

by: まかろん * 2008/08/15 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/151-e790b663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
