スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GWの事ですが・・
2008 / 05 / 15 ( Thu )
1週間ぶりの更新になりました。
相変わらず眩暈もあり、すっきり回復しません。
少しずつはよくなっているのですが・・(^▽^;)
点滴と薬。鍼灸治療。まだまだ続きそう気長に治療してみます。

薔薇の写真の前に・・
GW後半、親元に帰ってず~と寝ていましたが最後の日、やっと起き出して撮った写真。

サクランボが色付いていました。
品種はナポレオン。
昨年はGW前半で真っ赤になり甘く美味しかったのですが
今年は気候が安定していなかったせいか、この時はまだ酸っぱくて・・(TwTlll)
おかげで?鳥たちはあまり寄ってきませんでしたが・・
ただ、例年以上に実の付き方は良いようです。
本当は少しだけ生っていた佐藤錦が食べたかったのだけど
そちらはまだ完全に緑でした

           
さくらんぼ2
さくらんぼ1
さくらんぼ



これは桃の実。今年こそは食べたいな~

もも



このGW最後の日、少し散歩をした時に見たもみじ。
紅葉もいいけれど、緑のもみじも清々しくて素敵でした。
白い花は何だろうと思って調べたら、ウツギでした。
ウツギも種類が多いのを実感。
アザミも緑に映えて綺麗でした。


   もみじ   コガクウツギ    アザミ  
もみじ
白花
アザミ


他のブロガーさんも紹介してらっしゃったお茶のおまけの数々。
ここには載せませんでしたが、団子柄の手ぬぐいも(^▽^;)
お茶のメーカーに乗せられる毎日です。

              
ふせん
お茶
ふきん


そう言えば・・
ペ○シのおまけもありました。モバイルクリーナー。
    
ビームス
ビームス1


23 : 51 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アイスクリーム | ホーム | 風邪は万病のもと>>
コメント
----

やはり、まだ眩暈が続いているのですね。(>_<)
一気にはよくならないと思いますので、がんばって治療を続けて下さいませね。
少しずつでも回復しているそうですし! 焦らず、完全回復を目指しましょう!!
皆さん、お元気なまかろんさんを待っていますよ。
もちろん私も。 (^^)

サクランボ、綺麗に色づいたんですね~e-343
しかし、鳥達はよく知っていますね(笑) すごいなぁw
もう少ししたら、甘くなるのでしょうか?
おうちでサクランボがなって、食べられるなんて、羨ましいw
しかも、桃の実まであるなんて、本当に羨ましいですe-420

空木って、本当にたくさんありますよね~。
まかろんさんのお陰で、空木の別名が卯の花というのも
先日、知ることができました。ありがとうございますe-266

お茶のおまけ、「和柄ふきん」は初めて見ました!
今回もてぬぐいと一緒で、こちらでの発売(?)は遅いのかなぁ・・・。
by: 桃香 * 2008/05/16 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさんのご実家はさくらんぼに桃まで生るなんて、いいですね~羨ましいです^^
実の生る木は楽しみですよね!
緑のもみじ、本当に清々しいですね。
これもまた紅葉など楽しみですね。

ご気分の悪い時は無理せず、ご実家を頼られてゆっくりしてください。
きっとご両親様も心配されていることでしょう。
でも来てくれるのを待っていらっしゃるかもしれませんね^^
お大事にね。
by: かずみ * 2008/05/16 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだまだ本調子ではないご様子ですね。
ゆっくりしっかり治療してくださいね。
無理と焦りは禁物ですよ。

さくらんぼe-241
ナポレオンと佐藤錦の二種類もあるのですか!(羨)
とても広いお庭なのでしょうか。
鈴生りの赤い実が可愛らしいですね。
すっぱくても嬉しくてパクパク食べてしまいそうです。

そして、桃!
こちらも楽しみですね(ホント羨ましいww)

新緑のきらきらしたもみじは、本当に綺麗ですよね。
私もあの濃い紅い色も好きですが
清々しい緑色も新鮮でいいですよね。

モバイルクリーナーは、欲しいのですが
・・・あれ飲めない。。。んですよ~(汗)
指をくわえて眺めています。
by: cyarako * 2008/05/17 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかなか体調が優れないですね(;;)
GWも終わり仕事モードに突入すると休養も難しいと思うけど、
せめてストレスが溜まらないように気をつけて下さいね!

以前住んでたマンションでは果樹を育ててたけど、
今のアパートに来てからは一階で、前が大家さんの庭なせいか、
雑草に植木鉢ごと乗っ取られ・・・挫折せざるをえなくなりました(笑)
でもまたこうして写真見ると何かを育てたくなりますw

オマケ手ぬぐいは使えそうで良いな♪って思うのに、
ウチの近所のコンビニはオマケが付いてない・・・店員怪しい(笑)
by: 桜 * 2008/05/18 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさんその後体調は如何でしょう?

自分の身体が自分で思うように日常生活を
送れないというのはいろんなマイナスの感情を
引き起こすだろうと思います。

ですが、どうか焦らずお庭などを見て出来るだけ
心に余裕を持ってくださいね。
きっとそれが完治への早道だと思いますから。

それにしてもたくさんの木々がある素敵なお庭ですね。
さくらんぼに桃。。。どちらも今の私には旬の季節が
いつなのかわからない音痴ですが
無事まかろんさんのお口に入ることを祈ってますね。

夫がモバイルクリーナ入手しましたのでついに
夫婦でおまけ路線へ突入か?!と楽しみにしておりますww
by: ねこまんま * 2008/05/19 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだまだお無理をなさらずに。
お大事になさって下さいね。
ぼちぼちと行ってくださいな♪

沢山のサクランボですね~。
つやつやしていて、美味しそう!!
ウチも去年まで生っていたのですが、木を切ってしまったら花が咲かなくなり、実も付きません。
やっぱり切ってはいけなかったんだな~と。
桜とか、切ったらダメって言いますもんね。
残念だ~。
だからまかろんのご実家のサクランボを見れて良かったです♪
後は鳥に食べられてしまわないようにするだけですよね!
by: 金魚 * 2008/05/20 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

その後、お体の具合はいかがでしょうか?
完全回復を目指してガッチリ養生なさって下さいね。

うわー、赤く色付いたサクランボ、美味しそう! (≧▽≦)キャッ
そして桃もww  いやー、美味しそうな庭だなぁ~♪
鳥に美味しく頂かれる前にまかろんさんのお口に入りますように!(祈)

一時期、お茶のペットボトルに色々なおまけが付いてましたよねぇ。
伊○衛門さんの手ぬぐいは団子柄をゲットしたんですね!
私も一筆ふせんと和風ボールペンは手に入れましたが、
モバイルクリーナーはどうしようか迷ってるうちに店頭から消えてしまいました・・・。(早っ!)
そして、和柄ふきん! 可愛らしいっすー。 紫陽花のがいいなぁ♪
他の柄も気になるので探してみようと思います!
ご紹介ありがとうございました~。 (´▽`)ノ
by: 和音 * 2008/05/21 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m--

コメレスが大変遅くなって申し訳ありませんe-466
中々追いつけませんが一歩ずつ頑張りますi-201



桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
この時は心配をおかけしました。
時々フラっとするとまたあの眩暈?と心配になりますが
今のところは大丈夫です。

鳥たちは美味しいものを本当によく知っていますね。
まあ、そうでないと生きていけませんから。
生っている間は鳥たち、その後の毛虫や蝉の多さにはうんざりです。
おまけに落ちたサクランボの片付け。
まあ、いいことばかりではありませんが、
サクランボが食べられるのは有り難いですww

私も色々な植物の名前を覚えるようになってよかったと思っています。
こちらこそありがとうございます。
緑のものを見て、花の名前を覚えるのは脳トレになるそうですよw




かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
この時はご心配をおかけしました。
今は大丈夫です。
実のなる木は食べる楽しみがあるのでいいですね。
管理は少し大変かもしれませんが・・
緑のもみじは本当に綺麗でした。
秋もまた楽しみです。


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
佐藤錦は実がつかないと1本を一度切ってしまった後に
実がなるのは3年目からと聞きもう一度購入しました。
なので実がつくのは今は1本だけ。
それも少しだけで、それを鳥に食べられるので
がっかりです。
もみじはその季節季節の美しさがありますね。
もちろん葉の形状も美しいしe-420
モバイルクリーナーの飲料はもちろん自分では飲んでいません (^▽^;)



桜さんへ

いつもコメントありがとうございます。
果樹を育てていたのですねw
今は雑草に植木鉢ごと・・・それは大変(゜ロ゜)ギョェ
私も桜さんのように種まきから始めるのも
やってみたいと思っているのですが・・

え!そうなんですか?おまけが付いていないΣ( ̄□ ̄lll)
もちろん、それぞれのコンビニによって置いてあるおまけは
違いますけれど・・・それは残念e-263



ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
この時は心配をおかけしました。
今は何とか大丈夫です。
何でも値上がりする昨今、野菜を作った方がいいのかもしれませんが
やはり実が生っているのを愛でるのも楽しいですからね~
モバイルクリーナ入手されたのですね。



金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
この時はご心配をおかけしました。
今は大丈夫です。
桜は切るなと言われていますが、邪魔な枝は切ったりしています。
もちろん、そのせいかあまりならない年もあったり・・
個体によるのかも知れませんね。
木の下に犬がいますが全く鳥を追い払おうとしないので
鳥は食べたい放題ですe-263



和音さんへ

いつもコメントありがとうございます。
この時はご心配をおかけしました。
今は大丈夫です。
佐藤錦は食べられませんでしたe-263
こちらの方をお腹いっぱい食べられるのいつの日か・・

和音さんもこの後、私以上におまけの紹介をしてくださって
ありがとうございました。
今でも新作のおまけに目がない私です。


by: まかろん * 2008/08/15 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/152-0c547176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
