スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイスクリーム
2008 / 05 / 28 ( Wed )
またもや久しぶりの更新になってしまいました。
先日、久し振りにチャットに参加し、楽しい時間が持てました。
お相手くださった方々ありがとうございました。
本当に久しぶりで、上手くログにもついて行けず
ご迷惑をかけたかと思いますがお許しくださいませ。

その中でcyarakoさんが教えてくださったレシピ

超簡単☆アイスクリーム by akiaki


私も作ってみました。
私の担当は抹茶。
新しく生クリームと卵、忘れていた抹茶も買って準備が整いました。
卵白、生クリームと順調に泡立てて、最後に卵黄と砂糖・・・
『卵黄+砂糖を白っぽくなるまで泡だてる。』とあったのですが
いくら泡立てても白っぽくならない、鮮やかな黄色のまま・・・σ( ̄▽ ̄;)
このままでは卵白と生クリームが悪くなってしまう・・
結局、諦めて3つを混ぜ合わせ容器に入れました。
何故白っぽくならなかったのかしら・・・・
良かれと思って「ルテイン卵」というものを買っていたのですが
卵のパッケージには
調理しても色が鮮やかです。黄身の色がとっても鮮やかなのは
ルテインを多く含む太陽の花と言われるマリーゴールドを与えたからです』
と、書いてありましたΣ( ̄ロ ̄lll)
これのせいかと思われます。次回は普通の卵で(笑)


抹茶も沢山入れて苦味を効かせた所とバニラのままの所を作り
マーブルっぽくしてみました。
濃厚でとても美味しかったです



抹茶3



もう1つ。
お菓子用の冷凍カシスを頂いていた事を思い出し
ハー○ンダ○ツのようにオレンジはなかったので
冷凍カシスとグレープフルーツジュースをミキサーにかけ
ピューレ状にして混ぜてみました。
こちらもとても美味しかったです自画自賛(笑)
これに味をしめて色々な味にチャレンジしてしまいそうです
体重増加が心配です(^▽^;)


カシス1

23 : 51 : 03 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(8) | page top↑
<<今日はお天気も回復。 | ホーム | GWの事ですが・・>>
コメント
----

早速作って頂きありがとうございます!!

しかも抹茶味とカシス&グレープフルーツ味。
美味しそうです~e-266
そして器もとても素敵!
このレシピって本当に簡単でいろんなアレンジが出来るので
次は何にしようかな~と楽しくなっちゃいますよね。

私も体重増加が心配です(苦笑)

でも。。。

>調理しても色が鮮やかです

泡立てお疲れ様でしたww
お味はとても濃厚でリッチだったのではないでしょうか。
こんな風に材料にもこだわれるのは手作りならではですよね!

TB送らせて頂きますね^^
by: cyarako * 2008/05/29 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさんも早速、お作りになったんですねw (^^)

抹茶、しかもマーブル!
おまけに、カシスグレープフルーツまで!!

抹茶とかカシスは、アイスの出来上がりが華やかですし、
器もテイストにあわせて・・・。素晴らしいですe-420
さすがのセンスにため息ものですよ~。
(やはり、自分の画を下げたくなってきた)

このレシピ、簡単なわりに味が濃厚で、自分の好きなアレンジできて楽しいですよねe-343

あ、私もTB送らせていただきまーす♪ (^^)
by: 桃香 * 2008/05/29 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう!!美味しそう~~!!
でも私は抹茶ダメな人・・・。
カシスは大好き!!(←あ、聞いてない?ww)
私も負けじと「焼きプリン」を作りましたe-266
アイスはちょこちょこ混ぜるのがめんどくさいので(苦笑)
皆さま美味しいものにはさすがお目が高い!!ですよね(笑)
by: 金魚 * 2008/05/29 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁー、抹茶もカシスもとってもおいしそうですね!
マーブルにするって思いつきませんでした~、まかろんさんすごい♪
抹茶大好きなので、この夏はぜひ作ってみたいと思います。
カシスとグレープフルーツって新鮮ですね、私も食べてみたいです。
そして色鮮やかでほんとにきれいなお写真!
抹茶アイスの入ったお茶碗も素敵ですね(^_^*)
TB送らせて頂きますね。
by: しずく * 2008/05/30 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーい!ここにも美味しそうなアイスが♪
この時間に見るのは危険ですが。。。。

抹茶アイスが手軽に自分で作れるなんて
添加物も入っていないし、コスト的にもぐーだし
私も作りたいなぁ。
これだけ、あちらこちらで美味しそうなアイスを
拝見するともうこれはハンドミキサーを買えという
お告げと受け止めます!

器も凝ったものでさすが!まかろんさん!
ここでも口を開けて「あーん」して待ってよっと^^
by: ねこまんま * 2008/05/30 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

抹茶は大好きだけど、甘いのが苦手な私はカシスに1票!(なんの投票か!w)

ハンドミキサーを持ってないから大変そうだけど、私も作ってみようかな~
あまりにも美味しそうで食いたくなってきた^^
by: sakura * 2008/05/31 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう☆★--

ご無沙汰しております!!まかろんさん☆★
お加減はいかがですか?梅雨がstartしそれが負担にならなければ良いのですが・・

何だかみなさん最近お菓子やらアイスやら色んなもの作られていますね
すげー( ゜Ω゜) ポカーン

私ん家の狭い台所(もはやキッチンなどとは呼べない)では置くものも作るものも限られてしまいます笑
けど、お菓子やアイスには目がないので、買って食べることに専念しているのであります!
ファミマのコーヒーゼリーとティラミスがドッキング~したデザートが美味しくて嵌っています
コンビニは高いからあんま利用したくないのですが、ふふ、一人暮らしの性ですね☆

ああ、夜が明けてきた~(´~`*)ZZzz
寝ますです また~(*`◇´* )ノ


by: Simpson * 2008/06/07 04:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も先日アイスクリームを作ってみましたー。
簡単に作れるけど、とても濃厚なアイスクリームですよね☆
そして色々とアレンジがきくのが嬉しいですよね!

まかろんさん作の抹茶アイス、とっても美味しそう~♪
抹茶の苦味を効かせたとのこと、是非とも食べてみたいっす!!(←抹茶好き)
バニラ味とのマーブルですか、なるほど! 器も素敵です~。 (≧▽≦)ノ
by: 和音 * 2008/06/16 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/155-ca389a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
継続中(追記あり)
昨夜(日曜日)は、スイーツ教室に参加しましたwと、いっても某所チャットなのですが(笑)ご一緒させて頂いた方々、ありがとう... Bloom*【2008/05/29 00:35】
ラムレーズン♪
お菓子用のラムレーズンw昨日、見つけちゃったので、作ってみました♪ (^^) いかに久しき【2008/05/29 17:08】
無花果のアイス
某所チャットでcyaracoさんに教えて頂いた手作りアイス♪皆様のblogでも、おいしそうなアイスが次々とUPされていますね(^_^*) 超簡単☆アイスク... 白雨の散歩道【2008/05/30 01:14】
| ホーム |
