スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ア・ス・パ・ラ・ガ・ス
2008 / 06 / 13 ( Fri )
首肩肘がかなり痛いのに何故か気持が乗っているので記事をUP!!
炎症を起こしている肘を休めるように言われているのに・・
鍼灸院の先生、ごめんなさ~~い(^▽^;)




とあるブロガーさん宅のアスパラガスに感化されて
アスパラ好きの私はこんなものを買ってみました。
箱で育てられるのならこんなにいいことはないと・・・
なんとデル○ンテが作っているのですよ!



アスパラガス





ナーセリーで買ったはいいのですが、車のトランクに入れて忘れていました・・・
で、どうなったかというと・・・・











アスパラガス1



こんなことに・・・・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
私はホワイトアスパラガスを作ろうとしたわけではなく、グリーンのアスパラガスが好きなわけで・・
元々かなり前から発売されて(寒い時期から)、
一定の温度より高くなると発芽するようになっていて
トランクの中でかなりの高温状態が続いたために
(でも水をやらないとダメなはずが・・・)
勝手に育っていたようです。
しかし、ビニール袋は閉じてあったので上手く成長はできなかったのでしょう。
かなり曲がっていました。
もちろん食べたれたものではありませんでした(>_<)


しかしその後・・・・
かなり細いながらも、2本育ってくれましたw


    
アスパラガス3
アスパラガス2




細くて嫌だと思いましたが、調べてみると細い方が栄養分が凝縮していて良いそうです。
そうは言っても、やはり大きなアスパラガスを思う存分食べてみたいと思う私なのでした。



そうそう、いちごちゃんはその後も頑張ってくれています(*^▽^*)


イチゴ

少し前のおまけです。
皆様の所では以前にあったのでしょうか?噂を聴きませんでしたが・・・
私が忘れているだけかも・・(* ̄▽ ̄*)
私が見つけたのはペンが出た直ぐ後でした。
そしてすぐに無くなっていました。
地方に残り物を回されたのでしょうか?

ピンキー



今はもう皆様の心は鏡に移っていますよね~~!
私もです。
色んなコンビニを訪ねてやっとゲットしました。
袋も鏡も素敵で満足です


鏡






01 : 53 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<今夜はカレーでした。 | ホーム | 薔薇>>
コメント
----

箱の中で育てれる栽培キットがあったなんて
かなり興味深々・・・ナーセリー行ってみようかなw

って、かなり面白い育ち方しましたね~(笑)
水あげてないのにウッカリ育ったホワイトくんに、
細いのにちゃんと上に向かった緑くん!!
うちのお野菜たちもどんな形になってもいいから、
収穫まで無事育ってくれると良いいなと願うところです^^
by: 桜 * 2008/06/13 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>首肩肘がかなり痛いのに何故か気持が乗っている

えぇ~っ?! 大丈夫ですか??? (@△@;)
明日もお仕事あるのに、あんまり無理しちゃダメですよー。

アスパラガス、まさか、デル○ンテからこんな栽培セットが出てるとは!
そして、ホワイトアスパラになっちゃうなんて!!(笑)
アスパラもうっかり育っちゃうなんて、ぷぷっ。(*≧m≦)=3
でも、すごい生命力ですよね。植物って、ほんと力強いww

いちごちゃんは大粒でつやつや! 甘そうですね♪
幾つくらい、収穫できるものなんでしょうか? (^^)

ピンキーのおまけは、ローソン限定みたいですね。
ローソンには行かない私は、初めて見ました!

ふところ鏡、入手までにアチコチまわられたんですね。
お疲れ様でした。(^^)

by: 桃香 * 2008/06/13 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

アスパラガス、お手軽に収穫出来るこんなモノがあるのですね!
驚きました!
以前椎茸の簡単栽培セットを頂いてせっせと毎日眺めていたのを思い出しました(笑)
日光に当らなかったらホワイトアスパラガスに・・なってしまったのですね。
その時のまかろんさんの顔が目に浮かびますよ~。
・・・こんなはずじゃぁ・・・って感じでww

by: 金魚 * 2008/06/13 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--思わず--

まかろんさん、笑ってしまいましたよ(-ι_- ) クックック

アスパラがミョーンとなってますね~

私はうまい具合に湯で上がったアスパラにマヨネーズをつけて食べるのが好きです

イチゴちゃんも暑い季節ですが育ってるんですね~Σ(-`Д´-;)すごいわ

私は以前卒業の記念にバイト先の人にバオバブの木を育てるものを貰いまして、暫く育てていたのですが、飽き性なので枯らしてしまいました
日本で気候が違うため、アフリカのように20メートルくらいまで大きくはならず1メートルくらいだと・・それすらもできない私

小学校1年生の今頃は朝顔を育ててますね♪

by: Simpson * 2008/06/14 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

アスパラガスこんな簡単栽培キットがあるんですね!
これなら、私にもできるかなぁ。。。なんて
サボテン枯らした私が考えてしまいました^^;

白いものは太くて立派に育ちましたねー!
枝分かれまでしちゃって。。。。
よっぽど車の中が快適だったのですね^^

私もホワイトよりグリーンの方が好きです♪
細いほうが栄養が凝縮されているとは知りませんでした。
by: ねこまんま * 2008/06/16 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、これが件のアスパラガスさんですかー!
トランク内で温度が高かったとは言え、
土中のわずかな水分だけでここまで育ってしまうとは・・・。
いやー、植物の生命力ってのはホント凄いですねぇ(感心)

随分と荒々しく地を這うホワイトアスパラガスさんですな!(違)
「悲しい結末」と仰っていたのは、こういうことだったんですねぇ・・・。
いやいやいや、その後、念願のグリーンアスパラガスさんが
育ってくれたご様子!  良かった~。 (*´∀`)ノ 
スラッと細身でも栄養分凝縮なんて素敵っ☆

いちごちゃん、我が家のは小さいのが1個だけ・・・。
しかも、激写する前に母に収穫されてしまいました(涙)

ふところ鏡、私はロー○ン屋敷で手に入れましたよ~♪
伊○衛門さんのおまけって毎回素敵ですよね! (≧▽≦)キャッ

炎症を起こしてらっしゃるという肘は大丈夫でしょうか?
あまり無理をなさらず、養生して下さいねー。
by: 和音 * 2008/06/16 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

アスパラガス、見事です・・・
生命力バンザイ!(違)

昔々(?)
上司が面白半分で購入したなめたけ育成セットを
部下○さんが生き物係?で育てていましたが ←どんな会社!?
大きく育ちすぎて食べれたものじゃなかったそうです。
○さん、しいたけと勘違いしていたらしい(汗)

そんなことを思い出してしまいましたww

今、無性にアスパラ食べたい・・・

梅雨時は
何かと体調不良になりがちですので、お気をつけくださいね。
by: cyarako * 2008/06/16 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/158-d7e8c67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
