スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
薔薇 第2弾!
2008 / 06 / 22 ( Sun )
昨夜は久しぶりに某所へ行くと稼働中。
管理人さんと某方が居て下さり早速入室。
その後沢山のお知り合いの方々が入室下さり楽しい時間が持てました。
お相手くださった方々ありがとうございました。
ログも追えず失礼ももあったかと思いますが、お許しください。
今日は少し姿勢を正している私です(笑)

薔薇の第2弾を 
早くしないと次第に薔薇の数が増え、名前が解らなくなってきそう
今回も名前はカーソルを写真の上に動かして頂ければわかります。

今回はすべてデ○ッド・オース○ン作出のイングリッシュローズです。
イングリッシュローズはオールドローズの美しさや香りと
モダンローズの四季咲き性や豊富な花色を組み合わせて作られています。



薔薇



今シーズン初めて手に入れたイングリッシュローズ。
ピンクで可憐で素敵です。
この薔薇は枝変わりが多いらしく、半分の枝に白い花が咲く事もあるそうです。
これは一番花。
この時から1カ月ぐらい経って、一番花が終わり
その後沢山の蕾が付いて喜んでいたら、どんどん葉が落ちていき、蕾も落ちて・・・
株が小さいのに花を付け過ぎて弱ったのでしょうか?
病気にもかかっていないのに・・・
辛うじて生き残っていますが・・しっかり見守るつもりです。


メアリーローズ


アプリコットに中がオレンジっぽい色で
産業革命の先導者の名前がついています。
パット・○ースチンの交配親でもあります。
この薔薇は葉もツヤツヤ元気で、とても良いフルーツの香りがします。
一番花が終わり、二番花の蕾が1つだけ付いています。


アブラハム・ダービー



育種家の名前が付いています。
ライラックがかった濃いピンクで、ラズベリーや桃の香り。
花が大きく、牡丹や芍薬の様です。
他の薔薇の可愛い株に比べ、野性的な感じがします。
本当は原種の薔薇の方が華奢で可愛いのですが・・・


ジ・ インジーニアス ・ミスター フェアチャイルド2



ジ ・インジーニアス ・ミスター フェアチャイルド




エリザベス女王即位50周年の記念に名付けられたこの薔薇。
ナーセリーでこの苗を見た時に微妙なサーモンピンクの色とレモンの香りに心を奪われました。
同じ苗がもう一つあったので蕾が多かったもう一つの方を買いました。
すると・・・・レモンの香りはあまりしません。
この名前の花はみんなそのような性質に作られているはずが・・σ( ̄▽ ̄;)
欲張りはいけませんね
レモンの香りはなくともこの花が素敵な事には変わりありません。

ジュビリーセレブレーション 


ジュビリーセレブレーション1


ジュビリーセレブレーション



オープンカップ咲きで花形が気に入ったせいもありますが
何といっても名前が気に入りました(笑)
テ○ンジェ社のためにシ○ンパーニュ伯爵にちなんで付けられました。

コンテ・ド・シャンパーニュ


次第に深い黄色から、淡い黄色へ変化し、花の中心には雄しべが見えます。

コンテ・ド・シャンパーニュ2


コンテ・ド・シャンパーニュ3


薔薇が増えてしまったので、この後第3弾、第4弾とお届けする事になりそうです(^▽^;)
14 : 31 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<紫陽花 | ホーム | コンプしましたw>>
コメント
----

こちらこそ、昨夜はありがとうございましたw
そして、素晴らしい薔薇の第2弾をありがとうございます!!!
どれも大輪の花で、本当に牡丹や芍薬以上の豪華さですね~e-420(うっとり)

ロゼット咲きは蕾から想像つかないくらいに、ぎっしりの花びらなんですね。
開いた姿がレース模様のようで、素敵ですe-266

今回は、「コンテ・ド・シャンパーニュ」がとても気に入りました。(^^)
名前もさることながら、優しげな色味が好きですe-415
特に最後の1枚、雫のついた薔薇がとても麗しいe-420

第3弾・第4弾と見せていただけるようで、とても楽しみにしております♪ (^^)

by: 桃香 * 2008/06/22 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

一口に薔薇といっても、こんなにたくさんの種類があるんですね。
どれもこれも丹精込めて育てられて綺麗に咲いてますね。
本当に、牡丹のお花のように花びらがたくさんで
違う世界を堪能させていただきました。

ジュビリーセレブレーションがとても素敵だなぁと
見惚れてしまいました。

次もご負担のないように体調の良い時にお待ちしております。
by: ねこまんま * 2008/06/23 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~~!
今回も沢山のバラ達が!!
・・・うっとりします。
本当にバラを眺めていると時間が早く過ぎて行ってしまいます。
こんなに沢山のバラを管理なされるのは本当に大変な事だと思います。
だけど手を掛けた分、綺麗に咲いてくれますものね。
沢山の愛情を貰ってまかろんさんのバラたちは本当に幸せだと思いますよ~。
・・うちのコたちには明日薬を撒いてあげなくちゃ。
虫にやられてます・・(汗)

私はカップ咲きの物が好きです。
真ん丸くて可愛いから(笑)
by: 金魚 * 2008/06/23 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

とても華やかなのに可憐な薔薇達ですね。

幾重にも重なった花びらが豪華でもあり可愛くもあり^^
芳しい香りも胸いっぱい吸い込んでみたいものです。
きっと幸せな香りだろうなと想像しています。

花びらのたくさんある薔薇が好きですが
今回写真を拝見して一番好きなのがコンテ・ド・シャンパーニュです。
特に三枚目の写真は素敵です。
by: cyarako * 2008/06/30 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお! 第2弾ですか!
今回はゴージャスな感じの薔薇ですね~。
花びらが幾重にも重なってて可愛らしいです☆
私は、コンテ・ド・シャンパーニュが好きかなぁ・・・。
一番最後の写真がすっごい素敵です!! (≧▽≦)ノ

こんなにたくさんの薔薇があるまかろんさんのお部屋は
きっと薔薇の香りでいっぱいなんでしょうね!
そして、第3弾、第4弾とご紹介して頂けるとのことで
楽しみに待っています~♪
by: 和音 * 2008/07/04 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/160-9e878d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
