スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紫陽花
2008 / 06 / 25 ( Wed )
こちらでは梅雨とはいえ雨もあまり降らず、気温も低く少し肌寒い天候が続いています。
いつもの梅雨時よりは元気な方ですが、昨日は疲れて何もせず早寝してしまったこともあり
今日は仕事場を早く出て、また整体と鍼灸で身体を整えてもらいました。
かなり痛い思いをしましたが、身体のためと思い我慢我慢


この前の日曜日、外せない用事で外出したついでに
紫陽花の咲いている公園まで足を延ばしてみました。
整備されたとかで綺麗になっていたのですが
新しくただ紫陽花の苗を植えてみたという感じで
馴染んでないような雰囲気でした
でも何年か経ったら良くなるのでしょうね・・

アジサイ1


アジサイ


ここは以前から紫陽花が咲いていたので株も大きく落ち着いた感じです。

アジサイ3



ここからは風力発電のプロペラがww

アジサイ5


なんとこんなに大きなワンちゃんが放し飼いに  (^▽^;)
とても大人しくのんびりしていて小さい子達が吠えても動じません。
やがて、おじさんの「帰るぞ~!」の声と共に巨体を揺らして去っていきました。
小さい子供が「乗ってみた~い」と言っていましたが
私も乗ってみたかったかも(笑)

バーニーズ1



こちらは帰る道沿いの以前からある紫陽花。
坂道の途中、車を止めて右手だけ撮った写真なので上手く撮れていませんが
本当は青くてとっても綺麗でした。


アジサイ2


枇杷が沢山生っている羨ましいお宅も。

アジサイ4



その後もう一つ用事を済ませ車に乗り込んだら・・・・
トランスミッターの上に小さなカマキリちゃんが  !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そこの駐車場では放せなかったので、マンションに帰ってから放そうと
そっとティッシュで包んで助手席の足元に。

かまきり1



そんな事はすっかり忘れた翌日の仕事帰り、ホームセンターへ車を走らせていたところ
あのカマキリちゃんが出現!!
何と元気な ( ̄∇ ̄*)
足元からフロントガラスまで結構距離があったはず
そんな彼?ですが、お友達にはなれそうになかったので、
今度はホームセンターのガーデニングコーナーへ行ってもらいました(笑)

かまきり
20 : 17 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<その後の実は・・・ | ホーム | 薔薇 第2弾!>>
コメント
----

たくさんの紫陽花を見せていただき、ありがとうございます! (^^)
こんなにたくさん咲いているなんて、見たことないです。
帰りの道沿いの紫陽花達は、圧巻ですね。
一番上の花壇も数年したら立派な株になるかと楽しみですね♪

大きなわんちゃん! 近寄って、なでなでしたいです!
ぱふんwとか、もふもふwとかもしたいです!! o(≧▽≦)o
飼い主さんの声にちゃんと反応するなんて、躾けの行き届いた、
よいこなのですね~。(^^)

整体と鍼灸、続けるのは大変かもしれませんが、がんばってくださいねe-53
by: 桃香 * 2008/06/25 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お天気の所為か身体の調子もイマイチみたいですね・・。
整体と鍼灸はコンスタントに行くのが効くみたいです。行かなくなるとまた直ぐに戻っちゃいますから頑張って続けてくださいね♪

花壇に植えられたものも綺麗なのですが、私は土手みたいな所に植えられている感じが自然でいいかな~と思います。
大きくなったら見ごたえありますもんね。
沢山の紫陽花の花の写真、ありがとうございました!

カマキリは・・・私も最近写メで写しました。
今頃のはまだ小さくて触れるんですが、夏を越えると・・・・無理です。
顔がコワイです・・・。

by: 金魚 * 2008/06/27 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

色鮮やかな紫陽花がたくさんで見ごたえありますねー。
素敵なお写真ありがとうございます^^
こんなにたくさん集まってしかも色がくっきりと
した紫陽花は今年初ですので、得した気分です♪

大きなわんちゃん、可愛いですねー。
どちらかというと、ぬぼーとした大型犬が大好きなので
私も近寄ってお腹に顔をうずめたいです。
もふもふしてて気持良さそうー!

体調はお互い、ひとつしかない死ぬまで付き合っていく
大事な身体ですので、一つ一つ焦らず痛くても
嫌がらずに通いましょうね。
(私も整体ではいつも声にならない悲鳴をあげてます^^;;)
by: ねこまんま * 2008/06/29 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

お身体の具合は如何でしょうか。
どうしても梅雨時って疲れが出やすいものですよね。
お互い気をつけましょう。

この時期、紫陽花は本当に綺麗ですよね。
こんなにたくさん咲いていると迫力ありますね。
紫陽花って結構大きな花ですから。
そしてとても色鮮やかです。

で、枇杷は指をくわえて見上げてます(笑)

カマキリ・・・・
お友達にはなれません。。。
でも、遭遇率は低いので大丈夫(?)です。
by: cyarako * 2008/06/30 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくさん紫陽花の咲いてる公園で素敵!と思ったのですが、
植えたばかりだったんですねぇ・・・。 σ(´∀`;)
だけど何年かすればきっともっと素敵な公園になるかも!
紫陽花も早く馴染んでくれるといいですね☆
上から3番目のお写真が何だかとっても気に入っちゃいました♪

大きなワンちゃんを放して遊ばせることができるとは
広い公園なんでしょうね。 ワンちゃんに触りた~い! ヽ(≧▽≦)ノ

おっと、カマキリちゃんにも遭遇ですか!(笑)
ホームセンターのガーデニングコーナーまで
カマキリちゃんを送って差し上げたとは・・・。(←微妙に違う?)
まかろんさんたらお優しいんですねー。 (*´艸`)ウフフ
by: 和音 * 2008/07/05 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/164-bf885f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
